【ラスピリ】ラストピリオド - 巡りあう螺旋の物語 - Part308
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次スレは>>950、もしくは950付近で浪人持ちが宣言して立てて下さい
立てられない人は950付近で書き込まない
立てられない場合は安価をだして下さい
■前スレ
【ラスピリ】ラストピリオド - 巡りあう螺旋の物語 - Part307
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1592616128/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ■【リセマラ】の目標は限定☆5(大抵の限定は強い)+強恒常☆5です
限定の中でも月1で復刻される[アンノウン]ユニットは強力ですが育成に時間がかかります
泥なら所属選択後とオープニングムービーは「戻る」で飛ばせる、ムービーはタスクキルでも飛ばせる
所属レルムは右上の紋章(各レルムのマーク)からいつでも変更できるのでなんでもいい
■初心者はAP半減中にメインストーリー進めてランク上げ、溢れたAPでイベントを進める
慣れてきたらイベントの完走や[交換所]のメダル各種で月一交換可能なものを目標にする
■ユニットの強化の優先度はLv最大(☆5は70)≧覚醒・能力解放>ラストレガリア
【覚醒】は複数のキャラを少しずつ凸するより、マルチで使用するキャラを15凸最優先で2体揃える
【能力解放ボードの素材】はメインストーリーを周回するよりイベントの方が入手しやすい
(ただし欲しい素材が来るとは限らない)
【ラストレガリア】でLv上限アップしてもHPや攻撃力が少し上昇するだけなので優先度は低い
推しキャラや強キャラがわからない内は保留推奨
■使えるユニットがわからない、覚醒の書の使い道に迷った場合はユニット一覧をスクショして晒して相談
■【ユニットの進化】
[ガチャで同じユニットを引いて覚醒している場合]は基本の1体分+覚醒している分の素材が要求される
(何凸分進化させるか選択できるが、罠なので必ずすべて進化させる事。進化しなかった覚醒分は青メダルになる)
[「覚醒の書」「覚醒の頁」で覚醒している場合]はその分の素材は要求されないが覚醒した分は失われる
(「覚醒の書」で凸った分は進化前のユニットの売却相当の青メダルになる)
■【ユニットの売却】で青メダルが手に入る。☆3が20枚、☆4が125枚、☆5が500枚
(アリーナ産ユニットやコラボの無料配布☆4ユニットは低く設定されている。また一部のユニットは売却不可)
進化できるユニットなら進化させてから売ると青メダルが多くなる
イロレンジャーのレッド・ブラック・ブルー・イエロー・グリーンは金策用ユニットなので売らない事
[能力解放ボードの素材]を使用しているユニットを売却した場合[能力解放ボードの素材]は消滅する
■【マルチでクエスト開始する時】の『遊び方設定』はバトルスピード『倍速』推奨(マルチは1.5倍固定)
設定したら2回目以降は『2人で遊ぶ』『3人で遊ぶ』を選べば人数設定だけ変えて部屋を立てられる
■【マルチで見かけるミウのマーク】は『遊び方設定』の募集パーティの項目の『アート』を選択している
実際にアートを募集しているケースは少なく特定のユニットを指す場合がある
[納品イベント]の場合ピックアップされているユニットか限定アート
[黄金の遺跡]の場合イロレンユニット募集の意味で使われる(イオナ募集の場合もあり)
■【「黄金の遺跡」のマルチ】はイオナやイロレンジャーユニットを揃えて金策するので
それ以外で黄金マルチに入ると蹴られる可能性がある
Lはレッド>ブラック、2体目はレッドorグリーン推奨
また、コンボ100overで最高倍率2.5倍がかかるので通常のマルチと違いwave切り替えでチェインは切らない
イオナとイロレンジャーのゼル倍率【5倍】[イオナ2 色0] [イオナ1色3]【6倍】[イオナ2色2]
【7倍】[イオナ3色0][イオナ2色4][イオナ1色4]【8倍】[イオナ1色5]【10倍】[イオナ0色6]
■【アートのドロップ】はスタンダードでも落ちますが難易度が高い方がドロップ確率が上がります ■【納品クエストに役立つ、『1wave』ステージ一覧』】
1章エリア5-1 ブラックマーケット(エーリカ・火・クリティカルダメージ)
2章エリア3-1 ちょこの「だいじな話」(エーリカ・火・クリティカルレート)
3章エリア1-2 ワイズバリーの王家(ジレッド・闇・ヒール)
3章エリア5-2 ディセンバーのリーダー(ハクオウ・木・クリティカルダメージ)
4章エリア6-1 ピリオド認定追試験(エーリカ・火・アタック)
5章エリア2-4 エンカウント(獣人族の男・木・ライフ)
6章エリア4-4 覚悟を示せ(精霊王・闇・クイック)
7章エリア3-3 偽りの現実(ジレッド・闇・クリティカルレート)
8章エリア5-1 合流(バルザック・光・クリティカルダメージ)
8章エリア6-4 兄さんの壁(ジレッド・闇・アタック)
9章エリア2-3 探究者あらわる(アレーティア・光・ライフ)
9章エリア3-2 偶然の再会(あやしい男・水・クリティカルレート)
10章エリア2-2 電流デスマッチ(フランツ・木・ライフ)
11章エリア1-2 王たちとの再会(フィオ・光・ヒール)
12章エリア1-4 朱鬼の決意(エーリカ・火・ヒール) 13章なし
14章エリア6-5 終わりなき螺旋(原初のスパイラル・光・アタック)
2部1章エリア2-2 ピリオド認定試験(エーリカ・火・ライフ)
【各章内共通レガリアドロップ】(第1部)
1章:ゼルドロップ 2章:スキルスフィアH 3章:ヒールスフィアH 4章:クイックスフィアH 5章:ガードスフィアH 6章:パワースフィアH 7章:スキルチャージ 8章:フォース 9章:マナ 10章:ソウル 11章:オーラ 12章:アニマ 13章:スピリット 14章:ゼーレ
第2部は各エリアで異なります
1章エリア1:フォース エリア2:マナ エリア3:ソウル エリア4:オーラ エリア5:スピリット エリア6:ゼーレ
■主なレガリアの進化素材逆引き表【簡略版】
<各章共通ドロップ>
ヒール… アタック、水スレ、ラピガ、セルウィ、グラーフ
ライフ… ヒール、光スレ、耐性ガード各種、バッドガード、マナ、ゲオ
クリレ… ライフ、闇スレ、セフパ、ゼル泥、オーラ、ヤマガミ、アビトレ
クイック… クリレ、木スレ、セフアク、ラピアク、ソウル、スピリット、アヌビス
クリダメ… クイック、ピンパ、ラピパ、セフエナ、スキチャ、ゼーレ、ポチ、リリアリ
アタック… クリダメ、火スレ、フォース、アニマ、フラメラ、アポスト
<属性スレイヤー>
ダーク… 光スレ、暴走闇、暗闇、キラー専用、クリレ、クリダメ、スキチャ、オーラ
フレア… 闇スレ、暴走火、封印、アタッカー専用、アタック、フォース、スピリット
アクア… 火スレ、暴走水、毒、 ジャマー専用、ヒール、アニマ
リーフ… 水スレ、暴走木、睡眠、ヒーロー専用、クイック、ソウル、ゼーレ
ライト… 木スレ、暴走光、麻痺、サポーター専用、ディフェンダー専用、ライフ、ゼル泥、マナ ■【ユニットのスキルポイント(SP)】はチェインなしの攻撃1回でSPが『25』貯まる
ボード・アビリティ・レガリア等でSP上昇量がアップしている場合
必要SP/開始時
SP60 レルム/30 16.1%アップ→30 攻撃1回(25×1.161=29.025で少数点は繰り上げ30)
SP60 不一致/15 76.1%アップ→45 攻撃1回
SP80 レルム/40 56.1%アップ→40 攻撃1回
SP80 不一致/20 16.1%アップ→30 攻撃2回
SP100レルム/50 96.1%アップ→50 攻撃1回
SP100不一致/25 48.1%アップ→38 攻撃2回
SP120レルム/60 16.1%アップ→30 攻撃2回
SP120不一致/30 16.1%アップ→30 攻撃3回
SP120不一致/30 76.1%アップ→45 攻撃2回
上記は25を基準に計算しているがチェインの回数で1回の攻撃で溜まるSP数値は変化します
(チェイン1ごとに+1で最大+10の35)
【アビリティ】
セーフティエナジー25%
【レガリア】
「〇〇セーフティエナジー」B+3で20.9% B+2で14.3%
「スキルチャージ」B+3で13.9%
「オーラ」B+3で9.4%
「セルウィトル」「グラーフゾルク」B+3で7.9% C+3で7.2%
「コラボスキルチャージ」10.8%
【アビリティボード】
ピンチエナジーやチェインエナジー、SP上昇量アップ等、各キャラボード参照
■■■【スレ民オススメキャラ(2020年5月版)】■■■
[恒常アタッカー]
火 シエル/ベルダ
水 アリシア/テオニア
木 アリス/キュオン
光 アレーティア/リベリオ
闇 アーベント/ウィンター(配布)/トレーク
[恒常ジャマー/ディフェンダー]
アスティル/アルカネ/イル/オルロット/ネロ
グリルパウツァー
[アンノウン]
ちょこ/イオナ/転生カンパネルラ/No.09/ラビュリントス/ツリーオブライフ/約束のハル
■【進化予定の星4ユニット】
アニマル:ユミル ヒューマ:レヴィ スペア:フリーダ
ヘル:クレヴァー スカイ:ズィーベン(済) ブラッド:アクアマリン
http://imgur.com/8Tn20fG.png
http://o.5ch.net/1nd8d.png
http://o.5ch.net/1c9z6.png いちおつとてんぷら乙したいけど
前スレでやってしまったから礼儀としてできないんだよね、すまん �ウ
ラスピリ1の巨乳はメルディアさんであってますか? うおおおおおお来たでー!
https://i.imgur.com/eFXrlt3.jpg
*``・*+。
| `*。
| *。
。∩∧ ∧ *
+ (・∀・ )*。+゚
`*。 ヽ つ*゚*
`・+。*・`゚⊃ +゚
☆ ∪~ 。*゚
`・+。*・+ ゚ よく分かったねぇ、ミウぐるみは2年くらい前の公開生放送のコール対決かクイズのどっちか勝利して貰ったやつなの(´・ω・` ) グリおじのほほぅ…スタンプいらないんでノエミちゃんのほほぉ…スタンプに改造してください すまん、わいグリおじスタンプ好きやねん…
代わりにペネおじスタンプと交換にしとこう、アーン部繋がりで ノエミほほうスタンプコラージュにチャレンジした!!
できあかったのがこれだ!!
なんでだ!!
https://i.imgur.com/KV5wklR.jpg おじさんズの口直しに
987 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8bed-5BCg [153.221.235.13]) sage 2020/06/27(土) 15:39:56.39 ID:YClTW/wi0
流石にこれ以上攻めたら林檎の審査通らなイオナ
https://i.imgur.com/21j3I92.jpg
https://i.imgur.com/dkdVA2i.jpg
https://i.imgur.com/ywwrLdS.jpg >>35
前スレで誰かが陥没がー吸い出しがーっていってたのが頭から離れなかったんだ
未だにに離れちゃくれねーんだ ラスピリがまたアニメ化したのかと思ったらラピスリだった。紛らわしい。 ハロアリ・アベニキ・床ナのスチルはスクショしてたのにハロスラだけ撮ってなかった はぅわ!って言ってくれるのか
イラッとするだけだな… うにゅ。タッチパネルにタッチする時にずびし!と掛け声をすべし。 給付金が振り込まれたら、普段無双してくれてるちょこを寿司屋に連れてってやるんだ
10万あるんだし、足りるだろう ウェイトの使い方知らない人や眠りアレルギーでわざと起こす人いるからマルチで眠りは成立しないよ マルチの眠り攻撃って確定クリティカルのためだから即殴りで正解 大体の人は察して殴らないでくれるから、成立しないってのはないかな 周回クエなんてタゲ変えずにチェインとガードしてスキル撃ってりゃ勝てるのに協調性ない奴に合わせてわざわざ手間増やすわけないだろボケ ずびしって喪黒福造のどーんみたいな突き刺し系の攻撃かと思ったらチョップで驚いた カヤノヒスイ眠らせる奴とか頼むからsp溜めさせてくれおもたわ
そいつにとっては再生回復で詰みゲーになった苦い記憶があるのか知らんけどちょこツリオラちょこツリオラちょこバウムで余裕で希少種も突破できるんや… 俺はマルチやらないから知らんけど名前の後ろに眠×とか付けるのはどうっすか つよつよユニット飽和状態の今は火力でおせるパターン多いからね
睡眠を起こされるのは使ってる側からしたら嫌がらせに思えるかもだけど
つよつよユニット使ってる側からしたら火力薄いジャマー自体嫌がらせに感じてるかもしれない
マルチのユニット選びの善し悪しは万事がケースによるとしか ルナペテルギウスおじさんとか2018年11月の前回のリゼロコラボ当時ではモノクロイオナアーニャ辺りが光のエースで低火力だったからネロカネマン出してた思い出
今だと即スキル打てるちょこバロエとか耐久もあるラビュリベリオンハロアリスちょことか火力増強のギフトも増えて完全にジャマー不要になってた 眠らせなきゃ勝てない敵ならともかく暴走含めアルカネ除く5人でクリアできないとこなんてまずないのにわざわざお前の睡眠オナニーのためにウェイトさせるなと 納品の不適正ユニット構成でアンノウンやイレギュラーの試練戦がギリギリの戦いだわ ルルナちゃんの睡眠オナニーなら喜んでウェイトさせて頂きます、むしろ神々しいです なんかリリアリだけやたらAレガリアおちんな
他の全部やってきたが、Bが8個そろうときにA4個ぐらい余裕で落ちてるのに
とうB32個でAまだ4つて明らかに下振れしてる カヤノヒスイのA+3作れたけど
B16個どうするかな・・・
みんなBも強化してる? >>77
してるよ
まあ自分もA集めてはいけるど
自己満足のレベルだしね、実用性だけでいえばBはたくさんあった方がいい
房総Aはフレンド設定キャラの見映え要員 言うてA+3とB+3の差ってでかくない?A+3が全員分出来るまでの繋ぎかなーと思ってる。 A+3を1個作ってB+3を2個用意してB+4にしようかと思ったけどライフが足らなかったから放置中
そもそもフェイバーギフシャがあるからクリレもスキチャも木属性は間に合ってる感があるから5個作ろうとまでは思わない 納品作業が面倒くさいダルい
なんで戦闘終了時に自動で納品もやってくんないの?
納品アイテムなんか他に使い道ないんだからプレイヤーにやらせないでくれよ
しかも全部まとめて納品できないとか
ストレスたまるわ 納品報酬ってまとめて渡した際にレベル上がったら上がる前と後どっちの報酬が貰えるんだ? どっちになるかは知らんが初期レベルでも★4覚醒書とか出るし、最大レベルでも出るかどうか期待すらしない程度の確率なのでは 納品にレベルなんてあったっけ?ってくらい気にしたことなかった >>85
最終的に納品する回数がダルいのは変わらないから論点ずらしでしかないな 放置してた2部2章から3章やっとクリアしたわ
2部はウィンターがレベルYを萌えキャラ化していくお話?
んで最後は原初をちょこに戻すなり分離するなりってところかな?
1部と違ってシリアス状態からのスタートだから物語には興味が沸くわ レベル6さん達、1部の頃は厄災(それこそ一体でFFXのシンみたいな存在)だと思われてたが、
今となっちゃ味方にもなるし、ウィンターという切り札もいるしで、奴はレベル6でも最弱状態になりそう 次のレベル6ユニットは10月くらいかね?
またホープと同時実装されたら財布の中身がとぶな 始めたばかりだからAP半額利用して素材とかレガリア集めてるんだけど強い人ってルナティックで集めてるんだろうか アンノウンとホープ分けて実装した方が収益的に儲かる気がするんだけどなぁ 先週の土日からルナ精霊おじを倒し続けてSスピリットが5個集まったけどそれ以降一個も落とさなくなったから一部13章に変えようかと思い始めた段階だ >>93
少ないユーザーからさらに搾り取りにいっても逆効果になる場合もあるからなぁ ハピエレショップなうだが、今後天パネ、ハスキール、ちょこ、ブラックダイヤのクッション、
ちょこ、らびゅりん、ウィンナー、約束のハルのモバイルバッテリーが販売されるらしい。
絵柄は立ち絵流用。。が >>96
分かってる人が選んだラインナップに震える
さっぴーちょいちょい有能なんな ハスキールの場違い感
グッズになる程人気あったのか クッションは綿飴くらいのサイズなんだよね。生地もペラペラで安っぽいし。出来ればクリアファイルにして欲しい。
とりあえず買ったら中身抜いて飾る予定。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています