【デレステ】スターライトステージ無課金スレ★160
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ジャンル:アイドルリズムゲーム
価格:ダウンロード無料(一部アイテム課金)
配信プラットフォーム:App Store、Google Play
公式
http://cinderella.idolmaster.jp/sl-stage
公式Twitter
http://twitter.com/imascg_stage
【デレステ】スターライトステージ質問スレ☆50
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1569420832/
【デレステ】スターライトステージ微課金スレ★64
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1574860514/
シンデレラガールズ避難所
http://jbbs.shitaraba.net/netgame/10047/
reddit避難所
http://reddit.com/r/Imas_ja/
次スレは>>950で、宣言してからお願いします。
立てられなかった場合はレス番指定して代理を頼んで下さい
前スレ
【デレステ】スターライトステージ無課金スレ★159
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1580102100/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>91
ゲームには課金しなくてもCDやライブやグッズに課金する人種も居るから >>89
イベント外のキャラにほとんど言及しないテキストの性質も相まって作ったきり投げっぱなし放置の印象がクッソ強いからなあ 考えもなしに一つのゲームに200人もアイドル作った弊害が顕著に如実に現れてると言える(´・ω・`)
一年で行えるイベントの数、使えるキャラ数を考えれば今の半分でも多いくらい
人気無いキャラは切り捨てるような運営ならともかく、今でも全員使ってやるんだという気概を感じる。
結果、全員の掘り下げが広く浅くなってしまっている(´・ω・`) >>94
キャラの掘り下げはモバマスやれってスタイルだぞ。デレステは曲お披露目の場 >>94
全部使ってやるという気概より全員使わないと文句言われるよなぁって義務感を感じる そういやエイプリルフールで紗南ちゃんをメインにしたって事は紗南ちゃんもそのままって事だよな
香川の条例がらみでいろいろ言われてたけど アイドル多いのが弊害とは思わないな
中の人の都合を優先するからゴリ押しとか急なクソレズ化とかおかしなことになるだけで 逆にアイドル少ないと頻繁に担当回ってきてドリンクも石も配布分だけじゃ足りなくなるという問題も 声、曲付きで新キャラ出した時の
声無し組P達のツイッター等での叩き方凄かったからな
今順番に声無し組SSR出してるけど「ホントは売り上げ上がる人気キャラ出したいけど仕方無い」感を感じる >>103
あの嫉妬は見苦しかったよね
現実として声付けても売り上げに貢献しないアイドルはいるだろうな 多くの声無しPは声無しのPだけしてるわけじゃないんだけどな
メインの担当が居りつつ次に誰を引き上げたいかで健全に争うのを楽しんでるわけで、そこの否定はコンテンツそのものの否定とも 今まで何年も掛けて繕ってきたはずの建前を投げ出しちゃったからな
運営サイドとしてはそりゃまあ不人気が証明されてるキャラ群より新キャラで博打仕掛けた方が勝率良いのは明らかだったろうけど、培ってきたフォーマットまで否定しちゃったのはマズかった 新アイドル出して歓迎されるのがシャニマス
新アイドル出して炎上するのがデレマス 突然の加入で運営に抗議するのは分かるがアンチに乗せられて一部のPがアイドルまで攻撃したのは不味かったな
デレステPは凶暴という汚名を着せられた 「あんたに買ってあげたの大切に使ってるねぇ・・・でももうボロが出てきてるね。ほら新しいやつだよ、これでまた頑張りな」 ←シャニマス
「あんたはろくに使ってないのがいっぱいあるのにまーた新しいのを買って!」 ←デレマス 毎月人気投票やって最下位のアイドルから卒業させていけば良いんだよ 日頃から格差付けられすぎて鬱憤溜まってるだろうからなあ
なにかのキッカケで爆発して暴走するのも分からんでもない >>108
デレステPとか最初からろくなイメージないだろ いつか声が付くという希望のもと年単位での放置プレーに耐えてた不人気キャラ好きユーザーからすれば自分の足で歩けシンデレラ→護送船団はブチ切れても不思議じゃなかろうコンボではあった 段階踏まずにいきなり声有りで実装とか投票が茶番と化したからな >>110
パッションキャラが大量に消えそうだな…
誰とは言わんが何故こんなのが居るんだってのも多いし MAS+やってみたらやば過ぎた
ダメガいなかったら確実に死んでた
みんなこんなのよくやってるわ フルコンはどう考えても無理だけどオールラウンド1枚挿しとけば死にはしないって感じ
masterだと緊張感無くてダレるからmas+でやってる 今回は1万位きつそうよな
すでに自然回復をわずかに上回ってる気がする ただでさえダルいグルイベにさらに緊張感持ちたくないわ
やる気あるやつは凄いな 自然回復でいつもより順位落ちてるから今回はきつそうだ きつそうな時は無理に走らないようにしてるけどチャームがいないのでちゃんみおの星を15にしたくもあるし悩ましい イベント「LIVE Groove Visual burst」11th encore : Great Journey [27/31]
2020/04/02(木) 15:00 〜 2020/04/09(木) 20:59 (174h)
日時 │ ポイント | ハイスコア
|. . 2001 10001 20001 60001 12万1| . 5001 . .10001 . 50001
―――――――――――――――――――――――――――――――――
04/03 00:00|. . 8376 . 3818 . 2887 . 1615 . . 443|1370099 1250208 . 881779
04/04 00:00|. 18490 . 9334 . 7614 . 4548 . 1705|1466778 1339040 . 978184
04/05 00:00|. 29827 15369 12504 . 7676 . 3134|1508628 1387126 1017866
04/06 00:00|. 45294 23046 18192 11205 . 4801|1533977 1417897 1044973
― 同タイプ前イベ「LIVE Groove Dance burst」10th(Unlock Starbeat [26/29] 177h) ―
02/03 00:00|. 30433 14740 12107 . 7415 . 3541|1471569 1392030 1094868 (3日目)
02/04 00:00|. 42722 20520 16808 10469 . 5086|1486114 1407355 1116927 (4日目)
02/08 12:00|127482 54865 38039 22344 12131|1520561 1438929 1167792 (最終結果) 今のところ思っていたよりも伸びていないな
ちょっと拍子抜けだ やる気有る奴がもうそんなに残ってない説
完凸狙うのは担当の時だけでいいしレシピは金トロ狙えそうな奴じゃなきゃ
取っても宝の持ち腐れになりやすくて無理しなくていいかってなるし 最近放置ばっかで久し振りに叩いたら辛過ぎ
惰性だけでやってたのを嫌でも実感させられる 今ファン総数1億4000万弱でポテ30の8人目育ててるけど何か最近空しくなってきた
ちなみにこの間ゲストにしてるキャラのポテVoDaViに10X3で振ってたのを
10X2にして特技10にしたら同僚に「勝手に変えんなよ。迷惑だから戻せ」みたいな暴言吐かれてビックリしたわ メッセージ機能の存在忘れてない奴がまだいたのか(驚愕) ゲーセンのシンデレラバーサスはパターン構築したら作業ゲーと化すな
きらりは5番目縛りがあるからある意味救済キャラと言えるけど紗南はチートレベル 説明読んでる途中で面倒くさそうだなと思って投げたわ
ガルパタワーの方はシンプルで面白くてハマった >>94
プリコネ食わず嫌いでデレスレコラボの時始めたけど全員声付きっていいなあと思った
デレステは明らかに人数多すぎて回せてないでしょ
声付きだけで回したら声なし差別だとか言うの出てきそうだし エイプリルフール当日は大してやらなかったけど
ゲーセンでS取ると石50個貰えるってんでやったら結構はまって
結局全ステージSSSにしたわ ミニゲームでS取りたいと思ってちょっとやってみたが嫌らしいゲームが多いからS一個だけ
バーサスはよく分からんし
なかでもグラッシーロボのHELLモードは絶対SSS獲れないとおもう バーサスは1回だけSSSをとるならそこそこ再現性の高い方法がある
きらりと三好紗南(と杏)、残りを低コストの次のアピール上昇とPP増加、アピール出来たらPP増加で編成
1ターン目後にPP11以上になるのを目安にPPを増やし、2~3ターン目にどうにかして紗南を勝たせ、その次のターンに特訓きらりとその他4人、5番目までの出場枠を用意して5番目にきらりを置く
ここまで出来れば5番目に凪を置かれたりしなければほぼ高得点になる もりくぼはマインスイーパーだからwindowsPC持ってる人なら慣れてる人多いだろうな チャレンジモード以外はマトモにマインスイーパーやってるとSSS取れないけどね ssまでは取れたけどsssのハードル高すぎて筐体諦めた バーサスはPP溜め速攻&紗南ときらりん砲でSSSはわりかしとれる
他はしらんというかきらりんロボの反応エイプリルフールポンコツ仕様のままじゃね?(´・ω・`) >>142
マインスイーパーのチャレンジモード、とにかく面数をクリアしたら良いの? PCのマインスイーパー好きだからやってみたらスコア伸びないからルールちゃんと読んでみた
アイドルの特性を5人とも活かさないとスコアが上がらないんだ バーサスみたいにマインスイーパーも鉄板の組み合わせとかあるの? >>145
そう
ある程度進めないとSSSは絶対に取れない
スキル5種類使ったほうが早めにSSS取れるけど、使わなくても少しずつスコアが上がっていくからそのうちSSS取れる >>147
チャレンジモード以外は乃々必須、ヒール・クイック・ガードから誰でもいいからそれぞれ一人ずつ、オープンは一番クールタイム長いのから一人 ひたすらリセットしないといけないのに毎度入り口まで戻されるのがダルいな チャレンジモードは30ステージまで行ってようやくsss取れた
後の方はステージが広くて罠も多い上に疲れで凡ミスするからしんどかった チャレンジはヒールが死なないようにだけ気をつけてればリセット不要だから楽だな
所要時間も通常3ステージの運ゲータイムアタックのリセット周回よりは短いだろう >>148
ありがとう。スキル5種類もあったのか…。頑張ります。 コミュがクソ、音ゲーの周回とかいう嫌がらせ、石回収くらいしかイベントやる意味がない つまらん糞譜面の曲増えすぎてそれが3曲の中に混ざるからやる気がでない
なんて言い訳を考えてみる アメであったはずのMVが2Dオンリー曲に侵食されてこれもう分かんねえな(諦念) ワイ氏は今日も出勤な様子
科学系なんで家で仕事出来なくて泣く 石50個欲しくてMas+やってみたが途中で死んだわ
なめくじPにはダメガSR1人オバロSSR2人じゃダメだったよ コンティニュー4回以内にクリアできるなら石はプラスになるぞ >>169
そういう場合は、ヒール系二人+ダメガ一人より、ダメガ二人+ヒール系一人のほうが安定するぞ。
Sランクリアするつもりなかったら、SSRオルランよりも、SR回復のほうがいいかも。 は〜クソクソ
フリッククソ
HARURUNRUNもうんこ
うんこうんこうんこ! 最初のフリック地帯で途切れるから集中力途切れて全然上達しないわ
なんで抜けるのか全然わかんね スライドグネグネイライラ棒もキモいしリズムとかもはや関係ないし嫌い MASは結構楽しいのにね
でもスコア上位勢の人達はこの難しいMAS+も普通にAP取るんだろうなぁ マスのフルコンできなさそうだけど銅トロフィーは貰えそう
今回の曲は本当に難しいんだな 金トロは高くて銅トロは低いってのはそういう事だろうな
繋がりそうで繋がらない全体難って感じ 今の譜面担当、難フリック乱発してれば面白い譜面だと勘違いしてるからきつい 最終日です
イベント「LIVE Groove Visual burst」11th encore : Great Journey [27/31]
2020/04/02(木) 15:00 〜 2020/04/09(木) 20:59 (174h)
日時 │ ポイント | ハイスコア
|. . 2001 10001 20001 60001 12万1| . 5001 . .10001 . 50001
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04/03 00:00|. . 8376 . 3818 . 2887 . 1615 . . 443|1370099 1250208 . 881779
04/04 00:00|. 18490 . 9334 . 7614 . 4548 . 1705|1466778 1339040 . 978184
04/05 00:00|. 29827 15369 12504 . 7676 . 3134|1508628 1387126 1017866
04/06 00:00|. 45294 23046 18192 11205 . 4801|1533977 1417897 1044973
04/07 00:00|. 57981 31236 23710 14784 . 6491|1548175 1434630 1060670
04/08 00:00|. 69964 40177 29224 18156 . 8315|1560906 1448858 1072622
04/09 00:00|. 81815 50818 35086 20990 10231|1571421 1459527 1083584
― 同タイプ前イベ「LIVE Groove Dance burst」10th(Unlock Starbeat [26/29] 177h) ―
02/06 00:00|. 72570 33626 26698 17058 . 8525|1503387 1425329 1145144 (6日目)
02/07 00:00|. 91885 41222 31680 19578 10271|1510957 1431586 1155048 (7日目)
02/08 12:00|127482 54865 38039 22344 12131|1520561 1438929 1167792 (最終結果) 一万位は60000超えると思ってたがそれ以上になりそうだな
63000〜65000ぐらいか →
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こういう譜面最初の→→をフリックした後に戻る指を誤検知されてbadとかniceに引っ掛かるのが嫌らしいと思う 1万位に入れば全員15に出来るから今回は2000位は抑え気味か 軽い気持ちで1万位以内を目指して後悔してる
放置可能なイベントじゃないとつらい 1万位目指してたが結構きついな
いつもは拘束時間長いから他に比べると争いが少ないのに そりゃコロナ騒動での自宅待機で暇持て余している人が多いからだろう 腐ってもニュージェネ3人報酬だからな。プリコネコラボじゃ卯月と凛で売上12億稼いでたし 6万ptくらいまで行くと後戻りできないからますます競争は激化しそう やるなら75000は見とくんだぞ
普段は報酬無くなる50000あたりで速度落ちるが
6万とかまで走っちゃうとスタドリ飲み過ぎでもう引けなくなる 弱いとはいえスキブ☆15作れる機会だしな
朝までに余裕見て70000ptまではやっておいたけど
帰ってからボーダー見ながら追加かな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています