【デレステ】スターライトステージ無課金スレ★160
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ジャンル:アイドルリズムゲーム
価格:ダウンロード無料(一部アイテム課金)
配信プラットフォーム:App Store、Google Play
公式
http://cinderella.idolmaster.jp/sl-stage
公式Twitter
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【デレステ】スターライトステージ質問スレ☆50
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1569420832/
【デレステ】スターライトステージ微課金スレ★64
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1574860514/
シンデレラガールズ避難所
http://jbbs.shitaraba.net/netgame/10047/
reddit避難所
http://reddit.com/r/Imas_ja/
次スレは>>950で、宣言してからお願いします。
立てられなかった場合はレス番指定して代理を頼んで下さい
前スレ
【デレステ】スターライトステージ無課金スレ★159
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1580102100/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) それ大丈夫か?
205の言うように73000ぐらいまで上げた方がいい気がするが… ここから最高4回分ポイント加算されるから
確実性を求めるならボーダー+4500はポイント上乗せしとかないと 20:30で69336ptだから70500ptは確実に超えるよね
>>206は飯食いながらでいいから残ってるイベント営業をスタミナ連打するんだ 最終更新分です
イベント「LIVE Groove Visual burst」11th encore : Great Journey [27/31]
2020/04/02(木) 15:00 〜 2020/04/09(木) 20:59 (174h)
日時 │ ポイント | ハイスコア
|. . 2001 10001 20001 60001 12万1| . 5001 . .10001 . 50001
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省略分:>>178
04/09 00:00|. 81815 50818 35086 20990 10231|1571421 1459527 1083584
04/09 12:00|. 88689 56385 37766 22283 10891|1574772 1462965 1087384
04/09 15:00|. 91085 58668 38683 22683 11137|1576019 1464367 1089325
04/09 18:00|. 94852 61573 39626 23098 11457|1577418 1465593 1091360
04/09 19:00|. 97010 63638 40195 23343 11632|1578353 1466369 1092675
04/09 20:00|100468 66934 41098 23726 11922|1579883 1467992 1094311
04/09 20:15|101558 67983 41416 23874 12019|1580247 1468482 1094887
04/09 20:30|102977 69336 41840 24083 12119|1580633 1469000 1095703
04/09 20:45|104850 71177 42614 24475 12273|1581312 1470003 1096515
― 同タイプ前イベ「LIVE Groove Dance burst」10th(Unlock Starbeat [26/29] 177h) ―
02/07 20:30|123303 52428 36978 22002 11850|1519563 1438118 1166089 (最終日)
02/07 20:45|124900 53336 37381 22130 11993|1519975 1438383 1166943 (最終日)
02/08 12:00|127482 54865 38039 22344 12131|1520561 1438929 1167792 (最終結果) >>212
乙カレー
15分で1800増はやばいな
73000でも怪しいかこれ ロスタイム考えたら73000ptも安全圏じゃないなこりゃ
もう一周するわ・・・ 74000まで上げたんで大丈夫かな?
久しぶりに1万位を狙ったが精神的に疲れた >>212乙です
やみのま
11万pt
初めて2000位目指したが結構ギリギリか やみのま〜
ニュージェネ15ほしいから最後の3時間は連投だった
疲れた… 74600ptでやみのま&>>212毎度乙です
今回45分更新のランキング確認する余裕無かったから
ローディング中にスレで最終更新ボーダー確認できたのはすごい助かりました 76000だから多分オーバーランだな
コミュもつまんなかった上クソゲー走らせるとかプリコネコラボの方が一億倍面白かったぞクソ運営 コミュはまだ見てないけど曲はココ最近では良かったかな
あの曲は輸入なの?
それ以前はかったるくてイベ叩く気も起きなかったが >>220
何故か某所で輸入ってことにされてるけどコラボのために書き下ろした新曲であってる はーは引けたけど、よしのんは引けなかったからこの無料はありがたい ということでかなりの遅刻ですが最終集計結果です!イベントお疲れさまでした!!
イベント「LIVE Groove Visual burst」11th encore : Great Journey [27/31]
2020/04/02(木) 15:00 〜 2020/04/09(木) 20:59 (174h)
日時 │ ポイント | ハイスコア
|. . 2001 10001 20001 60001 12万1| . 5001 . .10001 . 50001
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省略分:>>178
04/09 00:00|. 81815 50818 35086 20990 10231|1571421 1459527 1083584
04/09 12:00|. 88689 56385 37766 22283 10891|1574772 1462965 1087384
04/09 15:00|. 91085 58668 38683 22683 11137|1576019 1464367 1089325
04/09 18:00|. 94852 61573 39626 23098 11457|1577418 1465593 1091360
04/09 19:00|. 97010 63638 40195 23343 11632|1578353 1466369 1092675
04/09 20:00|100468 66934 41098 23726 11922|1579883 1467992 1094311
04/09 20:15|101558 67983 41416 23874 12019|1580247 1468482 1094887
04/09 20:30|102977 69336 41840 24083 12119|1580633 1469000 1095703
04/09 20:45|104850 71177 42614 24475 12273|1581312 1470003 1096515
04/10 12:00|106749 73139 43477 24960 12426|1582101 1470873 1097420
― 同タイプ前イベ「LIVE Groove Dance burst」10th(Unlock Starbeat [26/29] 177h) ―
02/07 20:30|123303 52428 36978 22002 11850|1519563 1438118 1166089 (最終日)
02/07 20:45|124900 53336 37381 22130 11993|1519975 1438383 1166943 (最終日)
02/08 12:00|127482 54865 38039 22344 12131|1520561 1438929 1167792 (最終結果) おお、ゲームやったことないけど
これが噂のコッコロママって奴か >>226
乙です
73000じゃ不安だったから74000まで上げておいて助かった コッコロってミリシタの声優がデレステでしゃべるとはな・・・ コラボ曲文香と紗枝で(ミリの百合子は無理にしても)やってくれたら面白かったのに 多忙過ぎて文香さんの中の人に新しく仕事発注するのが相当難しいからな…… 追加コラボ曲もひたすら画面拭きで草
マジでつまらんからやめてくんねーかな てっきりコラボガチャでもやるのかと思えば普通にモブアイドルの更新か 微妙な衣装実装するくらいなら蒼の剣士さんとか勇者卯月の方がマシ。元ネタモバマス発だし コラボ曲アップルパイの様ないつものねっとりなんだろうなと思ってたら 最近のフリック譜面師死ねとしか言えない
譜面が糞なだけで曲まで糞に感じる それが怖いところ
曲に罪はない
最近カラオケバージョンを聴くとmas+が上手くなると気づいた NGイベ曲もそのせいで音消してやってた
マジでこいつクビにしたほうがいい 音ゲーは気持ちよく打つのが楽しいのであって
やれるもんならやってみろという挑戦的な嫌がらせは駄目やね 3曲連続MASフリック譜面見て、新入社員の音ゲゴリラに作らせたとか
ロングノーツとフリックノーツ適度に入れろって上から圧力かけられたみたいな不自然さを感じた
ロングノーツの終端フリックの視認性とか同方向フリックのスマホふっとばしでフリックに良い印象ない
MASの序盤にコンボカッターもってくんな そもそもこのゲームフリックに欠陥抱えてるのに
それでコンボ切らせよう難易度上げようっていう譜面作ってるのが頭おかしい ・
・
・
|
・←押せない
小梅の曲の糞には敵わない >>243
>譜面が糞なだけで曲まで糞に感じる
わかるわ・・・逆もまた然り コラボ曲なのにフリック山盛りの超絶クソ譜面とか
コラボ先が気に入らないのかなとしか思えない この譜面作ってる人が腕前ありすぎて感覚狂ってるのか
敢えてストレス溜まる譜面作る簡悔精神の持ち主なのか… 基本的にテストプレイとかしてないみたいだぞ
お絵描き感覚で並べてるだけ 今更何を…アイドルのオマケに出来の悪い音ゲー付けて新規釣ろうとしただけのゲームなのに
音ゲーやりたきゃ別のゲームした方がいいぞ
アイドルのモデリングの修正はするけど音ゲーなんて基本放置だ。その上開発サイゲっていうね >>249
小梅のその辺は初見殺しの覚え譜面やろ
親指勢でついロングを右で拾っても
押したままズラせるから左手で単アイコン拾いにいけるし ロングってスライドみたいに好きなところで離していいの今更知った
もう2年くらいやってると言うのに・・・ スライドは好きなところで離したら駄目だな
書き間違い プレイヤースキルや特技のインフレに対して曲の時間は一定だから詰め込みくそ譜面にならざるを得ない フルコン出来た曲が年々出来なくなってるわ
ロングノーツからの左右(アイコンで色違いにしてるのに)どっちかのフリックの反応に遅れる >>262
薄い・・?
眼科行ったほうがいいのでは >>263
ロングノーツの帯の白と左フリックの緑が判別し難いという話だろ 近視だと緑が見えにくいってやつか?眼科に行けがあながち間違いでない件 ノーツが多くなってくると
視界の端の方で感じるだけになるから
黄色と緑が判別しにくくなるんだよw >>270
いるんだよなお前のようなデレステの批判絶対許さないマン
視認性の悪さなんて昨日今日言われ始めた事じゃないだろ 動画上げてるような上手い人で両方緑にしてる人もいるし
青とかに比べて見落としがちになるのもわかるけど
初見の曲だと色違いのほうが感覚でプレイしやすい 衣装のカラーエディットなんかよりノーツのカラーエディットを先に実装すべき これだけカスタムアイコン作ってもまともに使えるのは1つだけという 批判を許さないとかじゃなく、健康かどうかが気になってるのだが
感覚は他の人にはわからんから専門家に相談しといたほうが自分のためだと思うけどな >>276
仮に真意がそうだとしてもあんな書き方で相手に伝わる訳ないし
傍から見てもただ煽ってるようにしか見えないんだが あまりにSSR被りで新規が増えないから想定より早くスタラン20が作れたけどキャラバンめっちゃ快適だなぁ
心なしかイベントSRのドロップ率も上がってる気がする。まぁ2倍拾えるからそのせいだろうけど デレステに限らずリズムゲーで「最近〜」って集中とか視認の話すると脳疾患とか眼科とか疑うレス多い気がする
最初は笑ってたけど最近は煽りとかじゃなくそういう文化なんだと思うようになってた ライパ、チャーム未央のせいで叙述トリック増えすぎ
試しに組み込んでみたらアピール値が話にならない
レゾ+チャーム2↑とかで平気で不一致持ち込んでくる神経もわからん >>279
そういうレスする奴は一貫してゲーム側には一切の非は無いという思考なんだよなあ そもそも人によって視認性に問題が生じ得るってのは現代的なデザイン論の考え方だとゲーム側の問題なんだけどね 主催してSR禁止すればいいだろう
まぁ未央はコンボナコーデプリで理想入りでファン数2倍で稼ぎ時だしなw 千秋ハマりすぎ
なろう系でよくあるポンコツ女騎士っぽいw proスタラン15放置で30曲委譲してるけどどっちも落ちねーや 少なくとも無課金スレではゲーム側の非を考える必要ないんだよなぁ
無(理のない)課金な奴は知らんが
ここでよく見かけるフリックにバグある勢とかもだが
ぶっちゃけ端末依存、の一言で片がつくんだよなぁ
視認性に関してならスピード下げて判断出来る時間長くすればいいだけ、のお話
それでPerfect出なくなる、なら自分にとって最適のスピードを探すのがゲームって物
つか本来・・・かどうかは分からんけど音ゲーとか基本譜面覚えるゲームだと思ってるから
視認性が云々言われてもえー?としか思えない・・・ 以上、2日前の話題を今更蒸し返したかった人の戯言でした 端末は関係ない
折り返し判定はロジックが根本的にバグってて
「レーンに初めて入ったとき」かつ「firstSlide と逆方向」にしか効かなくなってる
このイカレ挙動を「仕様」ということにするなら
譜面側では2回以上折り返すフリックや2回以上折り返したスライドの終端フリックを禁止しないといけない 「折返しの反応が悪い仕様への対処でほとんどの人間が大きめにフリック動かしてる」という事実を踏まえた上でメニメニスターmasの後半みたいな譜面作ったなら心底意地悪いなと思う
けどたぶん譜面作った人が単にエアプで細かい仕様把握してないだけでしょ >>299
masの譜面一通りやるとフリックの巻き込み、指の衝突、視認性の悪さを前提としたコンボカッターがそこら中に設置されてるのが分かってくるよ
開発は知っててやってる そもそもデレステ自体、建物で例えるなら脆弱な基礎に建て増しを重ねている物件だからバグを無くす事自体無茶な話なんだよな
しかもその設計士が芸術家肌で実用性を全く考慮していないんだからタチが悪い 中抜けする理由を教えてほしい
始点とか終点なら移動距離とかで一応の理由はつくが・・・
ちゃんと程よい力でやってるのにたまに、とくにロングフリックで3が抜けやすい
早くやっても遅くやってもダメな時はダメ。
オススメされてるipadmini5でやってんだけどなあ〜
やっぱProとか8とかぐらいのスペックないと無理ゲーなのか?
サック使うとフリックは楽になるが、ロングが切れやすくなるというジレンマ ていうか巻き込みはどこかのタイミングでフリックの判定距離伸ばしたのが原因なんだよな
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