【アズレン】アズールレーン Part4851
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
「!extend:on:vvvvvv:1000:512」が3行になるように増やしてください
次スレは>>800が宣言してから立ててください
無理なら安価で代わりの人を指定してください
>>850までに宣言や指定がなければ>>850を踏んだ人が立てて下さい
公式
http://www.azurlane.jp/
碧藍航線公式weibo
https://weibo.com/azurlane
碧藍航線wiki
https://wiki.biligame.com/blhx/
避難所(したらば)
【アズレン】アズールレーン避難所スレPart1
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/16034/1508941193/
【アズレン】アズールレーン 質問スレ Part77
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1584658529/
※前スレ
【アズレン】アズールレーン Part4849
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1585233385/
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>33
やっちゃうと面倒なのが発生するししゃーないて 潜水艦はめんどうなだけだからな
運営も開始数ヶ月のやつがどれだけ装備もってるかとか想定しながら作らんとあかんし
面倒の極み 味方潜水艦があまりにも強いからもうそれでいいやって 現実問題対潜イベントなんてやったら普通に参加者減るだろうしやらなさそう >>34
当時の潜水艦の索敵システム、魚雷が三次元戦闘に対処できる代物じゃないからしょうがない 今さらやけどバッチのテニスコスチュームかわいすぎんか????? 14章は潜水艦 対潜必要にして阿鼻叫喚にしてほしい感 セイレーンの海底基地に爆雷を投下するレイドイベントやろう 潜水艦イベやってもいいけどなら救難もっとやりやすくしないと誰もやらないよあんなの
専用の艦隊組まないかんし昔のハード以上に糞めんどくさいもんあれ 中層端末は結局「アビータ」で行くのか…
二周年本だと「アービタ」になってたけど… 対潜の高難易度って潜水艦じゃなくて水上戦力が強くなるだけだからなぁ
いつもの戦力のどこかを削ってソナー爆雷入れるって方向になるのがなんとも 今までも1回か2回次イベでは対潜必要ですよー!ってアナウンスを出してた気はする
日和ったのか対策しなくても問題ない空気要素になってたけど spできないが、ハード全部クリアしないと
ダメなんか、条件たりなくて出撃出来ない😢
初心者には経験値5倍とかにしてケロ カサブランカちゃん愛でる
この子のくっきりとした眉毛もチャームポイントだよねSDでも反映されてるけど 救援なんざ10までクリアして、報酬上げてしまつまたら3,4,5,8やるだけやぞ 駆逐が使われないからって、枠を強制して雷装要求値高くするのはぼくなんか違うと思う。 何も考えずにイベント進められるのがアズレンの良いとこだろうが エアプはお前じゃん
通商だけで潜水艦装備揃えようとしたら何年かかるんだよ SPに関してはハードクリアっていう条件をどうにかしてもいいんじゃないかな >>53
6艦隊も編制できたら専用編成ぐらい問題ないんじゃない
低燃費とか目指さなきゃ道中なんて装備そのままレベリング艦隊でも問題ないぞ勿論経験値効率は悪いけど それでも救援は楽になったんだけどな
昔は雑魚殲滅艦隊にも対潜爆雷必要だったけど今はボス戦やる艦隊だけで良いし
潜水艦ボスはクソ雑魚だからボス用艦隊は2艦で余裕だし 拳銃で頭撃ちぬこうとしたら霧が晴れたぞ
いやあハッピーエンドですね てか救難とかあんなの無制限でいいだろ
で駆逐艦には別枠で対潜装備出来るようにすれば駆逐艦の株は上がるし対潜もやりやすくなるし一石二鳥じゃない? 対潜装備切り替えるのがめんどいねん
もうしばらく触ってないわ かつての重巡を足枷にしてたように現在は駆逐を足枷にしてるのは納得いかん
要求主力と要求戦力のちぐはぐとかもね 救助は回数制限設けても良いけど周れるステージを選ばせてくれ ガチガチの救援イベントとかやられるとしんどいから潜水艦コンテンツ作るの難しいのはわかる くちくかんタシュケントちゃんレベルじゃないと使う気にならんです そういえば救援信号増やすアイテムありましたよね
完全に空気化してるし全部使った人は再入手手段無いし どの艦船擬人化ゲーでも言えることだけど数を用意するのが大正義な駆逐艦を僅かな数で編成する艦隊で他の艦種と同じ数のカウントにするのが間違いなんだよね デイリーの潜水艦のやっていれば金魚雷は増えていくから救難あまりやったことないな面倒くさすぎる 救援で磁気魚雷を6本作ったものだけが潜水艦に苦言しろ ダイバー挑んでみたけど主力へのダメージキツイなこれ
結局対潜しないと痛いやつでは
速攻しようにも多分これ伊吹とかジャンバとか盛大にスカすだろこれ 10本作ったけど毎日暇なときに消化してただけで、特にきついとも思わなかったから苦言はないぞ こうやってみるとT0だらけの北連おかしかった、あのままインフレーンに突入するのかと思ったぜ! まあ文句ばっかでやらない奴は結局いつまでも揃わんなw まぁこのゲーム潜水艦と対潜はあれば楽ができるだけの要素だから
面倒ならやらなくても問題はないんだよな
己の信じる道を往け、俺は全員分の金磁気が揃うまで救難続けるわ >>95
アズレンの場合はRPGでよくある回避型VS耐久型の構図だと思うけど
昔は重巡と駆逐の立場が逆だったし つまりあれだ、コアショップに金魚を置けば全てが解決する >>72
本当にこれ
使いたくなるように駆逐自体を調整しろよと
不人気を無理矢理使わせるのは違うよね 固定で回避増やせるのがね
割合で増えたところで駆逐にゃあんま意味無いし 救援で最初の3本作るまで結構辛かったけど、デイリー追加されて気づけば酸素音響3セットあるし様様だわ >>112
回避型が回避率型のスキル持ちとか雪風みたいなスキル持ちじゃないと生き延びられないシステムだからなあ
ぶっちゃけ回復手段がなさすぎるっていうのもネック 育成用の第2潜水艦隊分の金魚は通商破壊で揃ったし余裕だよな
週2回でポカポカや 通称破壊は潜水艦育ってないのとオートじゃないから面倒
救難サボってたけど最近やるようにしたしんきです ドラゴンレーダーも使いきらずに倉庫で埃被ってるこんな事なら使っときゃ良かった >>124
研究で金設計図要求されたら困るからいる 燃料効率的に潜水艦出撃させるのは47だけだなあ
3隻出すと結構燃料もってかれる まぁここの開発の悪い癖だよね
使わせたいけど性能と仕様はいじりたくないから制約つけて無理矢理使わせようとするのは ドラゴンレーダーイベごとに補給でもするのかなとか思ってたら一回も増やすことなかったのは笑う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています