【デレステ】スターライトステージ質問スレ☆51
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:default:vvvvv
!extend:default:vvvvv
↑をコピペして3行表示させてください
タイトル:アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ
ジャンル:アイドルリズムゲーム
価格:ダウンロード無料(一部アイテム課金)
配信プラットフォーム:App Store、Google Play
公式HP
http://cinderella.idolmaster.jp/sl-stage
公式Twitter
https://twitter.com/imascg_stage
非公式 wiki
http://imascg-slstage-wiki.gamerch.com/
非公式 スコア計算機
http://yykn.jp/ss/
非公式 デレステ計算機 (導入は自己責任で)
http://imascgcalc.web.fc2.com
Android 配信 15/09/02 (初期DL 41MB)
Android 要件 4.1以上 / 推奨 4.2以上 (デレスポ要件 4.4以上)
iOS 配信 15/09/10 (初期DL 84.2MB)
iOS 要件 9.0以上 (デレスポAR機能 要件 11以上)
次スレは>>950、踏んで無理なら安価で指定すること
反応ない場合は>>970で(暫定)
※スレの流れが緩やかなときは次スレの保守をしましょう
dat落ちの判定が変更されています。
・完走スレは10分後にdat落ち
・新スレは20までは最後の書き込みから24時間後にdat落ち
いつまた変更されるかわからないので、とりあえず20までは保守をお願いします。
本スレは流れが速いので、下のスレタイを参考に同じ板で検索してください(★の後に番号が入ります)
【デレステ】スターライトステージ★
前スレ
【デレステ】スターライトステージ質問スレ☆50
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1569420832/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>81
ユニゾン実装からずっとmasterでも金トロ余裕だよ
適切な編成をある程度理解していないと厳しいかもだけど
>>80
早目遅めに叩いてスコア稼ぎ >>86
ヘルプ読む限りだと、成功率うpだと思う
能力うpならソート順変わるはずだけどそんなことないし >>87
どういうことですか?
それをしたら発動率100%でもデモよりスコアが上がるんでしょうか >>83
>>85
ありがとうございます
あれはandroid側の仕様でしたか
記憶が曖昧ですいません
またデータを移すのも今の仕様だと難しいようですね
デレステも今はデータの管理がやりやすくなってるのでそれで上手くやっていこうと思います >>88
目標値達成してれば成功が確定するからそれ以上成功率は上がりようがない
目標値達成してなければ上がるかもしれない? >>86
自分の見解だけど、
目標値を達成してれば大成功確定で、UPのアイドルが居れば超成功の確率が上がるって事だと思うよ。
正確な数値は不明だし、意識して目標値達成した上で5人ともUPとかやったこと無いからわからん。
後は、目標値達成してない時は大体成功になるけど、それが大成功になるとかかな?
これも意識して試してないからわからんけど… じゃー地道に記録つけるしかないかな
しばらく目標値達成+全員UPでやってみる ☆0で成功のみ
☆1〜2で成功〜超成功
☆3で大成功〜超成功
つまりラインギリギリの☆0でUP付きを編成して成功が出れば確率アップ、出なければステアップってことだよね
面倒だからやらんけど >>91
もう分かったと思うけど、営業って成功か失敗かの二択じゃないんすよ >>90
adbコマンドを使ってSDカードを内部ストレージ化すればアプリデータの保存先をSDカードにすることは出来る
但し非正規の裏技なので試すなら自己責任で android10にアップデートしたらマルチウインドウ状態でLIVE中に切り替えるとポーズするようになりました
ポーズ不可の状態で切り替えるとアクティブになったままLIVEが続くので、
多分切り替え時に一瞬だけ非アクティブ化するようになったのが原因だと思うのですが、何か改善策はありますか?
Galaxy s9+使用、android9+Multistar →android10 >>99
おお本当だ 再開と同時ならLIVE途中でもいけるな
ありがとうこれで頑張ってみる 限定SSR対象スカチケについて
次に販売されるのが大体いつ頃と推測できるか、また前回の販売時に直近いつまでのSSRがスカウト対象になっていたか教えてください 検索すりゃ速攻出てくるけど
去年の販売は9月3日
対象は18年年末までの限定、9月3日までの恒常 過去の例を挙げると
プラチナスペシャルガシャセットが発売されたのは2019/9/3・2018/9/3 (周年を迎えた日)
2019年のセットだと限定は2018年末までの者が選べた(温泉組除く)
同様に2018年のセットは限定は2017年末まで(こちらも温泉組除く)
以上のことから今年も周年を迎えた9/3に発売されると予想
そして選べる限定は2019年末までと予想(メモリアルに入ったから温泉組も選べるはず) >>102
>>103
ありがとうございます
助かりました >>93
まだまだ収束はしないだろうけど途中経過
目標値達成
全員UP↑
10時間営業
30回のうち
大成功15
超成功15 ユニ茜ちゃんの編成で困っているのですが、どう編成したらいいでしょうか。
よろしくお願いします。
https://i.imgur.com/dEs451J.jpg >>105
それよりUPゼロでどうなるかじゃないか? >>107
いまそれをやってるとこよ
もう数日待ってくれ
てかみんなも検証してくれ >>108
すまん結果が悪くなる(UP選択しない)ことはしたくない…
仕様は気になるから応援はしてる
UPとか気にしないで担当で営業してる人は報告してほしいね 担当でやってるけどUP数どころか数値クリアすら不定だからデータとして役に立たぬ >>106
ユニゾン茜ちゃん
恒常茜ちゃん
フェス唯ちゃん
恒常よしのん
フェスちゃんみお
で良いんじゃない? >>109
メーター全部満たしてればup1人もいなくてもほぼ確実に大成功にはなるぞ
むしろ成功を見た覚えがないくらいだ UPとか気にしたことないな
基本はファン活に注力したいメンバーで☆3つ点灯させるようにしてる
それだけで確実に大成功、時々超成功って感じ 数百回検証してるサイトを見た事があるけど
そこによると3つとも目標値に
達してるのが前提で超成功の出る確率は
up0なら35%、up一人につき2%上昇で
up5人になると45%の確率になるらしいよ >>115
素で35%もあるのか
体感3〜4回に1回くらいだからちょうどそんなもんなんだな >>111
ありがとうございます。
まさかよしのんが入るとは… >>115
いつもUP5人派で、確かにざっくり体感は大と超が半々くらいだ なんだ検証データ既に出てたんか…
2%なら気にすることもないな
好きに編成しよっと 営業について詳しく書かれてるとこ見つけたけどNGワードだとかでリンク貼れんかったわ
去年8月末のはてなブログ記事だけど上で言ってる45%とかの話もあった wikiでは100以上やってup0と5で差異出てなったぞ? >>109
プレイ歴2年弱くらいだけど、up気にせず(0もいっぱいある)で
ボーダー全部満たして営業出してるけど、大成功にならなかったことは一度もないよ。
超成功は5割はないけど3割はあるかな、くらい。 ☆3は大成功確定でいいと思う
既に出てるがさらなる検証するとしたらUP数と超成功でる確率 ☆3で大成功以上確定のことは実はヘルプに載っている ちひろのおねシンってどうやって見るの?もしかして去年までも見れた? 下にいるアイドルと同じアイドルが上から出てきたら重ねるとできるよ >>125
エクストラコミュ「とある事務員の一日」
毎年見れる キャラを育てる気はなくて音ゲーだけやりたいんだけど
LIVEでマニー稼いでリハーサル
マニーがなくなったらリセットしてLIVEでマニーを稼ぐの繰り返しでいいんですかね? 任意の曲をやるならマニーが一番楽じゃない?
ランダムで良いならLIVE PARTYでルーム入ればスタミナ消費なしで周回できる(注意書き読んで許してくれそうな部屋に入らないとだけど) >>131 >>132
マニーが楽って事らしいのでリハーサルばっかりやるアイドルで遊びます
ジュークボックスで曲を買い直さないといけないみたいですけど
ありがとうございました マニーならレッスン素材売れば実質ほぼ無限にできるでしょ Plvは一応50まで上げないとソロ曲が増やせない(ストーリーが解禁されない)からそこだけ注意ね
あと音ゲーだけやりたいってのは低難度には興味ないようにも聞こえるから、マニーショップでMas+チケット買ってMas+だけやるってのもいいかもね ユニゾンセンターは何故チャーム部屋で
NGなの?
単色にならないからアンサンブル、特大アップの効果がなくなるから?
でもプリだって単色にならなくても特技発動するし
エールも3色揃わなくとも特技発動して特大アップになるよね >>137
フォーカスとエールは「発動条件に」編成の制限があってそれはPARTYでは取り外される
アンサンブルは「発動対象に」制限があってそれはPARTYでも取り外されない PARTYでもアンサンブルは同属性しか効果上乗せされない ゲストでシンデレラチャームをよく借りるんだけど
何故か何度もリロードしても全然出てこなくなることがあるんだけど
ゲストの選出って完全なランダムではなくて何かしらの法則があって
突然シンデレラチャームが全く出なくなるにも原因ってあるんですかね?
何故か難易度下げるとポンポン出てくるのに
やろうとしてた難易度に戻って検索するとやっぱり出ないんだよね 通常ライブの難易度ごとに直近にプレイした人がゲストに出る感じ
スシローでスタミナ効率が良いからってデビューばっかやってると低レベルPから同僚申請が大量にくる 最近未プレイ消化でデビューばっかやってたからか…
<低レベルPから同僚申請が大量 SRスキブの中アップは判定SSRだとバッドまでがパフェ判定ですか? 今やってるグルーヴイベの最初に選ぶ属性タイプって、課題曲のスコアに影響あるんですか?
全属性曲だから変わらないと思ってたんですが、リハーサルでも属性選択するようになってるから変わるんですかね? >>146
だったら全属性ユニットで組まない方がいいってことですか?
クールタイプだったらクールユニゾンも発動するんですか? まあそんなことより、サポートをシナジーで埋めるほうが効果高いし簡単だよ 6中オルタ6中フォーカス11中コンセ11中コンボナがいる場合、ユニゾンの枠は6中の芳乃と11高のしゅがはどちらのがスコア出るのでしょう?
今回のガチャ回すか迷っていまして… >>150
6中はわからないけど11秒は今回のイベントマスプラ230万越える
グルーヴなのでサポメン次第だけど6秒は中確率編成になるので11秒かな
まぁPaユニゾンは9秒が強すぎるけどね 37150704153704bs】hhrh通元専務の高橋治之氏に招致委員会から約hrs9億円のf資金 IOC委員にロビー活動か (ロイター通信) (275) [芸スポ速報+] 未46
2報】東京五輪招致委、森元首相の財団法人に約1.5億の支払い 電通元務には9億 仏検察捜査中 (231) [芸スポ速報+] 未77
3:【五輪】五輪招致委員会、電通元専務に資金9億円弱 (51) [ビジネスnews+] 未31
4:【東京五輪/高橋治之組織委理事(元電通)】9億円のカネ!高橋氏「(詳しいカネの使い道は)いつか死ぬ前に話してやろう」 (17) [hd 美優ちゃんがかわいくてたまらないんですけど
どうすればいいですか? 今ゲストに出すならトリコロールと
レゾナンスはどっちが喜ばれる?
どっちが使われるかな? >>153
担当になれば良い
限定3種手に入れよう >>151
Paユニゾンは9秒が強すぎるって
レゾナンス編成こと?
レゾ編成使わないなら11秒の方が強いのかな?
Paユニ持っていないから6秒、9秒、11秒
どれを引けばいいか分からない
自分の手持ち次第だろうが >>156
6中オルタ持ってるなら6中ユニゾン被せるのが一番強いと思う
指摘されてる通り中確率なのでスキル発動が揃うように試行回数重ねる必要は出てくるけど
9秒はレゾ前提
>>154
トリコの方が需要あるんじゃないかな?
基本的に自前レゾゲストトリコの方が強いのとイベ曲放置のゲストにも使えるから
ただDa9秒編成が強い現状だとレゾ加蓮は需要あるかも >>157
ありがとう
トリコで一番需要あるのは楓さんかな?
ステ26だけどゲストに出したら使われるか
微妙だな オルタの性能がいまいち分からないんだけど、
オルタ発動してライブ中のスコアアップの一番高いものをさらに特大アップして、
そこでユニ発動したらそれをさらに特大アップするの? >>159
そうなる
コンセ(22%)発動の後にオルタ発動→33%のスコアアップ効果
コンセをコピーしたオルタ(33%)発動中にアンサンブル発動
→50%のスコアアップ効果 今ってGrooveの最中だからGrooveを走るにせよライパでまったりするにせよゲストは使われないんじゃ… >>155
限定すべて手に入れる→担当になる
の順ではないのか? >>156
11秒と9秒はオルタ編成でコンボナ2で編成できるからね
6秒はユニゾンと秒数被らない
9秒はフェスちゃま追加されてDa9秒染めで理想になった >>163
Paのレゾ編成ってセンター
ユニ輝子、9秒フォーカス2人、9秒コーデ、コンセ
じゃないのか
フォーカスじゃなくて今はコンボナ2枚入れるの?
6秒はユニゾンと秒数被らないって今6秒ユニゾン出てるじゃん >>164
レゾ編成じゃなくオルタ編成ね
Pa6秒コンボナいないでしょ
オルタ編成はユニゾンと同秒数コンボナと秒数被らないコンボナ2枚だよ >>165
オルタネイトとコンボナは秒数合わせるより全体のカバー率上げた方が強いって説が出てるよ
オルタ+オルラン+ライスパ編成が生まれてるのはその兼ね合いだね
>>164
Pa1色レゾだと特化バラついて微妙なんだよね
今はDa軸でPa3CuCoのレゾが見直されてる
レゾナンス使うとアンサンブルとシンフォニーの効果が重複するから特技100%アップになって強いと専らの噂 >>167
カバー率あげるだけなら6秒は6中プリとコンボナでいいよね
オルタライスパオルランもコンボナ2じゃない >>168
6秒コンボナいないからPaで6秒ユニゾン弱いって話に対する案であってコンボナ2を否定したつもりはないよ
プリ(15%)とトリコ(18%)だと流石に最大倍率が低いからライスパ伸ばしつつオルランで回復と残りのコンボナをカバーするのが流行ってるんだよ
オルランで回復追いつくくらいノーツ多くないといけないから低難度では使えないけど オレンジサファイア(mas,mas+両方)のサンダル地帯がめちゃくちゃ苦手なのですが対策法はありますでしょうか
タップ位置が大幅にズレてスカしたり折返し部分の認識でパニクって指が動かなくなったりで全く繋がる気配がないです >>171>>174
アプリ再起動して
戻ったら一旦ルームからリーダーアイドル消えるよね?
ルームから出て行ってまた戻るってことにならない? >>172
されない
端末じゃなくてアカウントに紐付いてる >>175
アプリを終了させた瞬間に準備完了が解除される
タイムアウトで強制退室する前に復帰すれば退室扱いにならない 初心者ですが、今やってるイベントの報酬キャラは強いですか? 強いし、それとは。関係なく報酬SRは全部取るものだよ >>182
頑張って手の届きそうな範囲のキャラは取る様にします。
ありがとうございました! >>174
それやると、時々戻ってこれなくて?完了にずっとならなくて居座り続けたりする人にならない?
後、試したこと無いんだけど、ルーム主なら曲難易度変えたりすると全員の完了を解除出来るのかな?
以前チャーム部屋でコメ指定違反してるのが居て、そいつが完了したら解除みたいになって、数回粘っても出て行かないから解散になったけどw >>184
前半:戻ってこなければタイムアウトするまで居座る
戻れないわけでなく戻る操作をしていないから
後半:オーナーならそれで解除できるよ 1ヶ月前に始めました
今回の颯逃したら来年まで出ないって認識で間違ってないでしょうか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています