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【デレステ】スターライトステージ質問スレ☆51
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0001名無しさん@お腹いっぱい。 (4級) (ワッチョイW 337e-LT+Z)
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2020/03/11(水) 22:11:57.20ID:rXx0kiCB0
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タイトル:アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ
ジャンル:アイドルリズムゲーム
価格:ダウンロード無料(一部アイテム課金)
配信プラットフォーム:App Store、Google Play

公式HP
http://cinderella.idolmaster.jp/sl-stage
公式Twitter
https://twitter.com/imascg_stage
非公式 wiki
http://imascg-slstage-wiki.gamerch.com/
非公式 スコア計算機
http://yykn.jp/ss/
非公式 デレステ計算機 (導入は自己責任で)
http://imascgcalc.web.fc2.com

Android 配信 15/09/02 (初期DL 41MB)
Android 要件 4.1以上 / 推奨 4.2以上 (デレスポ要件 4.4以上)
iOS 配信 15/09/10 (初期DL 84.2MB)
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【デレステ】スターライトステージ★

前スレ
【デレステ】スターライトステージ質問スレ☆50
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1569420832/
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0654名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fed1-36ql)
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2020/06/03(水) 19:50:56.08ID:Iji6KQuY0
ユニゾンフルコン前提でやった方が伸びそうね
ライパをガチってやる人はそんなに居ないからそこの差は気にし無くていいとは思うけどね
ランカーと比べたら半減なんて気にするだけ無駄よ
ライパの部屋組んでやる手間より多く回すだけ
0655名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c176-TYLh)
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2020/06/03(水) 21:40:38.81ID:14ilytxl0
プロパフェコンで4万はスコア300万近く稼げないと無理だからな
SR編成だと強スキルいれないときついかもね
0656名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sred-m/Yg)
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2020/06/03(水) 21:57:07.18ID:MbtogE8Dr
デレマス未プレイですがMV見て可愛いキャラが多くて気になってますが一つ質問です
to my darlingのMVを見てると色んなキャラが歌ってますがもしかして声は幸子ってキャラだけですか?
0657名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sped-UG0K)
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2020/06/03(水) 23:56:23.70ID:7cbJR+QRp
歌うのは曲によってはソロバージョンとかも出来るが基本どのキャラを踊らせても固定
初心者へのハードルは低いから始めちゃってもええんやで
音ゲーを楽しむのなら無課金でも十分過ぎる位楽しめるぞ
気に入ったキャラのレアなのが欲しいとか固有の衣装で踊らせたいとか高いスコア出したいとかだと流石に課金はキツめだけどね…
0658名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdca-kkyt)
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2020/06/04(木) 07:32:22.17ID:eBIoKV9Hd
なんとか2000位のボーダーに追いつきました。
他のsss目指してる人の3倍はやらないと。
3月に挑戦した時よりは気持ちは楽ですね。

ファン2倍期間が終わるまでに
ボーダープラス300万は欲しいところです。
0664名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c176-TYLh)
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2020/06/04(木) 23:12:54.40ID:2VrdWUTd0
>>611
ユニゾンと同じ秒数のアクトかな
コンセでAPとれるならコンセでもいいと思うけど
ゲストなしのイベントでレゾ持ちならユニと秒数一致のスコアアップで金トロとれるからね
ユニみくならしきにゃんユニ奈緒なら奈緒とか
0671名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5d73-7hTT)
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2020/06/09(火) 16:52:00.45ID:fQFufHYn0
ライパのチャーム部屋って曲の難易度レギュラーやプロで参加しても問題ない?
安定してマスターでフルコンできる曲あんまりないので
自分にあった難易度でやりたいけど
他プレイヤーに何かデメリットあるのかよくわからない
0672名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウクー MMad-PIhU)
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2020/06/09(火) 17:12:37.42ID:LW3zJBKtM
>>671
デメリットはスターエンブレム的にはある(低難易度が混ざると減る)けど
ファン活的には無い(個人スコアなので他人は関係ない)
部屋主の好みなどの理由でMAS、MAS+じゃないとダメだったりすることはある
自分で低難易度可の部屋を立てるって選択ができるならそれが安心かな
俺の同僚にはPRO専の部屋主いるよ
0678名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd1f-ql1f)
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2020/06/10(水) 10:08:24.23ID:LE21ix6fd
>>676
2ndsideはアイコン数が256
>>677さんが書いたようにパフェサポやチューニングで強化されててロングやスライドの始点をミスってるのに拾ってしまった場合、終点のアイコンが消えるので、
結果コンボが繋がっててもアイコン数が足らなくてフルコンじゃ無くなっちゃう。
0687名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6f21-kAyG)
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2020/06/13(土) 18:40:52.58ID:R1nzsum+0
モチーフが何パーセントで稼働しているのか知るには編成画面の数値を参照すればいいのでしょうか?
下の例でいくと15パーセント?

「ボーカルアピール値のみ適用」とはゲストのアピール値やセンター効果は計算に含まず、素の状態の5人の合計ということ?


https://i.imgur.com/e1ZX1e6.jpg

https://i.imgur.com/1z0ONPM.jpg
0689名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6f21-kAyG)
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2020/06/13(土) 22:14:18.78ID:R1nzsum+0
>>688
ありがとう
じゃゲストについては、いくらボーカルが高いゲスト選ぼうがトリコロールボイス選ぼうがモチーフの倍率には無関係って事で合ってる?
モチーフの倍率はあくまで素の5人のボーカル値と。
0690名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ff05-ql1f)
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2020/06/13(土) 22:27:45.46ID:qwrnGO/U0
>>689
特技モチーフの倍率はその認識で合ってて通常編成のスコアボーナス要員として使うならそれで大丈夫だけど、レゾ編成として使う場合はゲストとバクメンでアピール値上げないと駄目だから混同しないでね。
ゲストアピ値センター効果+バクメン+編成5人の特化+αその他ポテって感じだったような。
0692名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6ff3-jP3R)
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2020/06/14(日) 19:38:34.24ID:XQkri7j/0
モチーフの説明は「ユニットの○○アピール値が多いほど」
レゾの説明は「○○アピール値のみ適用し」
と微妙に違う
んで前者は既に言われてる通りユニットの素の○○値を参照する
質問の例ならVoだね
で、レゾのほうをもう少し噛み砕くと「○○以外のアピール値を100%ダウン」って効果でもある
レゾVoならDaとViをダウンって感じ
但しそれでいきなり0になるわけではなくて、曲タイプ一致やルームアイテムの+補正と合わせて計算されるので実際には60%ダウンとかになる
プレイ直前のユニット選択で妙にアピール値が低いのはこれが理由
ちなみにサポメンには曲タイプ一致補正のみが作用するので特に影響はない
0694名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sac7-jP3R)
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2020/06/14(日) 23:52:37.67ID:oYry8Xz6a
>>693
合っとるぞ
https://imascg-slstage-wiki.gamerch.com/%E3%82%A2%E3%83%94%E3%83%BC%E3%83%AB%E5%80%A4%E8%A8%88%E7%AE%97
詳しくはこちらを参照
>>692の言う60%ダウンは
センターレゾVo(ViDa100%ダウン)、ゲストトリコVo(ViDa+0%)、曲タイプ一致(VoDaVi30%アップ)、ルームアイテムLv10属性一致(VoDaVi10%アップ)
を合計したときの数値だな
0696名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sac7-jP3R)
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2020/06/15(月) 00:16:32.43ID:YJTl1lZna
微々たるものではあるが、特化10特技10のあとは他のステータスに残り15を割り振る意味はちゃんとある
あと、例ではレゾVoセンターゲストトリコVoとしたが、例えばユニゾン+レゾの場合にもユニゾンの総アピアップ55%とレゾの○○以外100%ダウンが相互に作用する
まあここいらの計算はゲーム側でやってくれるので、プレイヤーが気にするのはむしろモチーフ参照元となるユニットの素の特化値かも
こちらはコンセを超えたい場合45000が最低ラインとなる
0709名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd1f-ql1f)
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2020/06/15(月) 15:24:06.86ID:eSbJJo7md
当初の質問者の話から脱線しちゃったけど、
結果レゾ編成だと基本特化アピを参照だけど、その他アピ値は−100%だけどポテ分とかゲスト効果、ルーム効果分は伸びるって事でOK?
細かい計算はwiki参照で。
0711名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6ff3-jP3R)
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2020/06/15(月) 16:24:15.88ID:u17PmMm90
ごめん、長々と書いたわりに説明不足でややこしくしちゃったね
既に指摘されてるように、例として書いたのは計算の最終結果のことです
>>709
それでOKだよ
ゲストがプリやユニなら-100%のあとに+50%や55%が乗る
ポテ増加分は素の値として扱われるので、これらの補正のベースの数値になるね
0712名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr87-CsnK)
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2020/06/15(月) 16:33:12.48ID:7VLxGwdSr
>>709
アピールはポテ、センター、ゲスト、ルーム効果等で決まるので100%ダウンでも0ではないことが多い
つまり特化以外も伸びるといえば伸びるけど伸び幅は小さい

ポテは乗算ではなく加算(SSRはMaxで+500)
ポテを加算した上で倍率(センター、ゲスト、ルーム効果、属性一致ボーナスを総合して決定)をかける
0715名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr87-CsnK)
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2020/06/15(月) 21:21:42.19ID:7VLxGwdSr
>>713
あってるような違うような
倍率は全部加算してから掛けると思ったほうがいいぞ
レゾプリ属性一致の非特化なら
 基本100 + ルーム10 + 属性一致30 - レゾ100 + プリ50 = 90[%]
5000 x 90% = 4500(端数切り上げ)
0717名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6ff3-jP3R)
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2020/06/15(月) 21:41:27.37ID:u17PmMm90
wikiの計算式よりわかりやすいかも
ポイントは「各種補正を加減算」して出た数値%を「ポテ振り後のステータス」にかける、だね
まあ-補正がかかるのはレゾの適用外ステータスくらいだけど
例えば自前ゲスト両方がタイプ一致ユニゾンの場合
基本100+ルーム10+タイプ一致30+自ユニゾン55+ゲストユニゾン55=250(%)
5000x250%=12500
って感じだね
0720名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6f21-kAyG)
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2020/06/16(火) 07:54:15.64ID:p/Cah1+U0
現状では
ウサミン
飛鳥
夕美
美波
にあと夜風楓さんかライスパかな子かな…

もう1つの目標は
飛鳥
夕美
チューニング雪乃
チューニング礼子サン
ダメガ仁奈

これの仁奈をボーカル寄りのマリナルにするとモチーフ上がるのかな?という疑問が発端の質問だったのです
0721名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6ff3-jP3R)
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2020/06/16(火) 12:49:31.61ID:Zk84OUxF0
>>720
上の4人は全員フェス限?
飛鳥美波相葉ちゃんが居るならVoコーデ追加すれば一応のレゾ編成は組めるね
シンフォの9秒に合う茄子さんor関ちゃんがおすすめ
あとの一人は候補にも挙げてるスパかな子かな、同じく9秒なので
0725名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sac7-jP3R)
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2020/06/16(火) 14:44:08.64ID:n3vLEa7Ha
>>720
レゾをスコアタにも放置にも使いたいということでいいのだろうか
放置の場合はそれほどモチーフの倍率気にしなくてもオッケーよ
でもってその用途なら飛鳥のポテはVo特技ライフ10ずつでいい
残りの5はお好みで
0727名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6f21-kAyG)
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2020/06/16(火) 18:22:27.70ID:p/Cah1+U0
質問の意図が不明瞭だったかなスマン

現状じゃレゾセンターでもスコア出ないよな〜
→ん?レゾで放置組めるのか知らなかった
→放置とはいえスコア高いに越した事はない飛鳥に合わせてVo特化じゃ
→ダメガは仁奈かマリナルか?質問スレできいたろ

結局仁奈でもマリナルでもモチーフ倍率は変わらなかったです

恒常カコーデ迎えればスコア上がるのはわかるんだけども最近モチベ落ちてて
スカチケでコーデじゃなくチューニングにしちゃうかも…
デレステに支配される生活から抜け出したいんじゃ

みんな親切にありがとう!
0728名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1376-ci3p)
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2020/06/16(火) 20:15:38.79ID:al+QJscz0
コーデ関ちゃんかチューニングスカウトしてフェスでガチャすれば
Voレゾは揃うでしょ、Daはユニゾン必要だけど
0730名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1376-ci3p)
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2020/06/16(火) 21:15:56.63ID:al+QJscz0
Daは特化秒数一致のトリコ未央とユニゾン輝子いるからな
ま、9秒シナジーの特訓前なくてもシンフォあれば金トロはとれるしな
0731名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr3b-gsxw)
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2020/06/17(水) 14:14:25.08ID:oDa2cmi/r
ライパのファン活部屋について質問です

特技10などと書いてある場合ポテンシャルの特技発動率が10ということですか?特技lvが10ならいいんでしょうか?
Viにチャームがないのですが何を入れたらいいですか?
0732名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b373-KeLR)
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2020/06/17(水) 14:24:19.73ID:ialnrQ6Y0
どちらか明記がない場合は基本的にポテンシャルと思っておいた方が良い
0733名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8a83-8a07)
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2020/06/17(水) 14:36:03.86ID:vNpzXAs60
特技Lv10はまず前提だからポテンシャルのことだと思うよ

Viにチャーム置くよう指定されてる部屋なら持ってないのに入るのは荒らしだから気をつけてね
自分で部屋立てたり配置自由な部屋で効率上げたいならSR[Great Journey]未央とかで良いんじゃない?
0736名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7673-a+kG)
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2020/06/17(水) 17:05:59.24ID:UBqLuA250
レゾチャーム部屋て言うのを見たんだけど
チャーム部屋とどう違うの?
その人が言うにはチチチチレ部屋>チチエ(姫)チレ部屋>その他レゾチャーム部屋>通常LIVE>野良ライパ
ファン稼ぎの効率良いらしいが
0738名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウクー MM7b-uq3r)
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2020/06/17(水) 17:20:37.25ID:MYvJABjoM
その人に聞いたらいいと思うけど…
レゾチャーム部屋とチャーム部屋の違いはレゾナンスの有無
要するにチャームが1枚少ない代わりにレゾナンスが入ることでスコアが上がる
このスコア上昇によるファンの増加がチャーム1枚分の効果より大きい

ちなみにチャーム9秒のチチエチレが一番だって言ってる人もいるよ
0739名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdcb-mvVW)
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2020/06/17(水) 17:24:16.05ID:pU5mSlH/d
チャームよく使うけどチャーム部屋までいっちゃうとファン数の自分内序列が乱れるだろうから行かないわ
ありすとよしのんは好きだがふみふみを超えてはならないし桃華とありすは同列でないとならない
0747名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW db41-7NwC)
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2020/06/17(水) 22:44:34.39ID:NKvbUzPA0
最近keyコラボやってるって聞いたので始めたものの、何したらいいか分からないのですが何をしたらいいでしょうか?

調べてもgame8みたいな感じのサイトが挙がって来て当てにならなさそうですがまずはリセマラとかストーリー消化ですか?それともお金貯めてコラボアイテム買ったり好きなようにしていいのでしょうか
もし何か参考になるサイトがあれば教えていただきたいです
0749名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8a83-8a07)
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2020/06/17(水) 23:00:47.84ID:vNpzXAs60
好きなようにしてて大丈夫だと思う

このゲームは強い性能のカード無いと困る!みたいな場面はそんなに無いかな、ハマってきたら欲しくはなるんだけど
ただSSRは専用3D衣装が付いてて持ってると嬉しいものではあるから好きな見た目のSSRが出るくらいまでリセマラしとくとモチベに繋がるかも?

ストーリーは好きなときに見て大丈夫、見てないとイベント参加できないみたいなこともない
コラボルームアイテムは今しか買えないからKeyコラボで来たなら急ぐ所はそこだと思う
0750名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp3b-BaLH)
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2020/06/18(木) 01:00:53.79ID:ZqnPvrIRp
結局根幹が音ゲーな以上強いカードが無くても楽しむことは出来るからね 目標自分で立ててやるのが苦じゃないならなんならSSRいなくても楽しめる位だし
とにかく好きにやっても良いと思うよ ムズい曲に特攻してみるも良しできる曲をやっていって石とか貯めてガチャ引くもよし
やりたいことが出来てきたらその為の事を質問してみるなり調べて見たりでいいと思う
0751名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp3b-BaLH)
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2020/06/18(木) 01:05:03.80ID:ZqnPvrIRp
ちなみにストーリー見たいならPLVっていうプレイヤーのレベルを経験値稼いであげる必要かあるけど一番効率いいのは難易度PROだとか
音ゲー経験あってPRO位なら出来るってのならそっちでやるのがオススメかもしれん 勿論音ゲー経験ないなら出来るレベルから順に難しいをやっていくといい クリア出来なきゃ経験値も入らんし
自分はちょっと操作慣れたら最初からマスターやってたけど正直PLVの伸びは悪かった よっぽどの音ゲー好きでもなきゃマスターは後回しがいいかもね
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