【デレステ】スターライトステージ質問スレ☆51
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タイトル:アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ
ジャンル:アイドルリズムゲーム
価格:ダウンロード無料(一部アイテム課金)
配信プラットフォーム:App Store、Google Play
公式HP
http://cinderella.idolmaster.jp/sl-stage
公式Twitter
https://twitter.com/imascg_stage
非公式 wiki
http://imascg-slstage-wiki.gamerch.com/
非公式 スコア計算機
http://yykn.jp/ss/
非公式 デレステ計算機 (導入は自己責任で)
http://imascgcalc.web.fc2.com
Android 配信 15/09/02 (初期DL 41MB)
Android 要件 4.1以上 / 推奨 4.2以上 (デレスポ要件 4.4以上)
iOS 配信 15/09/10 (初期DL 84.2MB)
iOS 要件 9.0以上 (デレスポAR機能 要件 11以上)
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反応ない場合は>>970で(暫定)
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【デレステ】スターライトステージ★
前スレ
【デレステ】スターライトステージ質問スレ☆50
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1569420832/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>156
6中オルタ持ってるなら6中ユニゾン被せるのが一番強いと思う
指摘されてる通り中確率なのでスキル発動が揃うように試行回数重ねる必要は出てくるけど
9秒はレゾ前提
>>154
トリコの方が需要あるんじゃないかな?
基本的に自前レゾゲストトリコの方が強いのとイベ曲放置のゲストにも使えるから
ただDa9秒編成が強い現状だとレゾ加蓮は需要あるかも >>157
ありがとう
トリコで一番需要あるのは楓さんかな?
ステ26だけどゲストに出したら使われるか
微妙だな オルタの性能がいまいち分からないんだけど、
オルタ発動してライブ中のスコアアップの一番高いものをさらに特大アップして、
そこでユニ発動したらそれをさらに特大アップするの? >>159
そうなる
コンセ(22%)発動の後にオルタ発動→33%のスコアアップ効果
コンセをコピーしたオルタ(33%)発動中にアンサンブル発動
→50%のスコアアップ効果 今ってGrooveの最中だからGrooveを走るにせよライパでまったりするにせよゲストは使われないんじゃ… >>155
限定すべて手に入れる→担当になる
の順ではないのか? >>156
11秒と9秒はオルタ編成でコンボナ2で編成できるからね
6秒はユニゾンと秒数被らない
9秒はフェスちゃま追加されてDa9秒染めで理想になった >>163
Paのレゾ編成ってセンター
ユニ輝子、9秒フォーカス2人、9秒コーデ、コンセ
じゃないのか
フォーカスじゃなくて今はコンボナ2枚入れるの?
6秒はユニゾンと秒数被らないって今6秒ユニゾン出てるじゃん >>164
レゾ編成じゃなくオルタ編成ね
Pa6秒コンボナいないでしょ
オルタ編成はユニゾンと同秒数コンボナと秒数被らないコンボナ2枚だよ >>165
オルタネイトとコンボナは秒数合わせるより全体のカバー率上げた方が強いって説が出てるよ
オルタ+オルラン+ライスパ編成が生まれてるのはその兼ね合いだね
>>164
Pa1色レゾだと特化バラついて微妙なんだよね
今はDa軸でPa3CuCoのレゾが見直されてる
レゾナンス使うとアンサンブルとシンフォニーの効果が重複するから特技100%アップになって強いと専らの噂 >>167
カバー率あげるだけなら6秒は6中プリとコンボナでいいよね
オルタライスパオルランもコンボナ2じゃない >>168
6秒コンボナいないからPaで6秒ユニゾン弱いって話に対する案であってコンボナ2を否定したつもりはないよ
プリ(15%)とトリコ(18%)だと流石に最大倍率が低いからライスパ伸ばしつつオルランで回復と残りのコンボナをカバーするのが流行ってるんだよ
オルランで回復追いつくくらいノーツ多くないといけないから低難度では使えないけど オレンジサファイア(mas,mas+両方)のサンダル地帯がめちゃくちゃ苦手なのですが対策法はありますでしょうか
タップ位置が大幅にズレてスカしたり折返し部分の認識でパニクって指が動かなくなったりで全く繋がる気配がないです >>171>>174
アプリ再起動して
戻ったら一旦ルームからリーダーアイドル消えるよね?
ルームから出て行ってまた戻るってことにならない? >>172
されない
端末じゃなくてアカウントに紐付いてる >>175
アプリを終了させた瞬間に準備完了が解除される
タイムアウトで強制退室する前に復帰すれば退室扱いにならない 初心者ですが、今やってるイベントの報酬キャラは強いですか? 強いし、それとは。関係なく報酬SRは全部取るものだよ >>182
頑張って手の届きそうな範囲のキャラは取る様にします。
ありがとうございました! >>174
それやると、時々戻ってこれなくて?完了にずっとならなくて居座り続けたりする人にならない?
後、試したこと無いんだけど、ルーム主なら曲難易度変えたりすると全員の完了を解除出来るのかな?
以前チャーム部屋でコメ指定違反してるのが居て、そいつが完了したら解除みたいになって、数回粘っても出て行かないから解散になったけどw >>184
前半:戻ってこなければタイムアウトするまで居座る
戻れないわけでなく戻る操作をしていないから
後半:オーナーならそれで解除できるよ 1ヶ月前に始めました
今回の颯逃したら来年まで出ないって認識で間違ってないでしょうか? ガシャはそうだけどプラチナスカウトチケットでスカウト出来る時が来る >>186
その認識で間違いない
あとは周年時期の9月に限定含めたスカウトチケットが販売されるけど一年以内くらいに出た限定は含まれてないから例年通りなら今年のラインナップにはいない
一応現実的じゃないけどSSRの被りが出たときに貰えるプラチナメダルを120枚貯めると限定含むスカチケと交換できる。こっちのラインナップにはすぐ追加される >>187
メダル集めればだけど一年以内に必要数集められるなら今回した方がいい 音ゲー苦手でRPGしかやってなかったけど、キャラ可愛いから最近やってるがレギュラーがまともに出来る程度、それより上は全然無理…
続けてれば上達するもの?
やっぱり、向き不向きあるんですかね? 初音ゲーならみんなそうだと思うよ?
俺も始めた頃はレギュラーで死にまくってたけど今は曲レベル26まではほぼフルコン出来たし
最初はとにかくライフ回復するスキル持ちを入れて死なないようにがんばれー とにかく、毎日続けてみます。
ありがとうございます! ノーツスピードを9以上にするとか、初心者向け攻略記事は読んどいた方がいいと思う これってよくあることなんでしょうか
最近ぼちぼちゲスト利用してもらえるようになってきた新参者のため勝手がよくわかってませんすみません
https://dotup.org/uploda/dotup.org2110120.jpg.html >>196
何もおかしくないし、別に落ち度もない
同僚なんかで同じ人が二回利用してもポイントにならないだけ 同じ人がその日に2回使ったとしても2回目もポイントもらえる権利はあるはず
可能性としてはリハーサルで使ったかもしれない >>197-198
ありがとうございます
問題ないならよかった
お知らせの不具合情報にも載ってないしアプデ後の新しいバグかと焦ってましたお恥ずかしい >>200
小早川紗枝、神崎蘭子、夢見りあむ
辺りが推しです。 「推し」のアイドルだとか、今はまだファン気分が抜けてないかもしれないが、これからはプロデューサーとして「担当」アイドルをしっかり面倒見てやることだな(先輩風)
ちなみに個人的にゲーム続けるコツは、基本ライブは3Dでやること
音ゲー的には2Dの方がやりやすいんだけど、3Dで可愛いアイドルが歌って踊ってるの見るのが一番モチベに繋がると思う スキルカットインが邪魔なのですが、消す方法が分かりません。教えて頂けると助かります! >>203
ライブ開始直前(ゲスト選んだ後)の右上に設定画面に行くボタンがある
そこから設定できる 現状属性曲ではレゾナンス編成とオルタネイト編成どちらのがスコア出るんでしょう?
オルタネイト編成がユニゾン響子オルタ美玲プリ卯月コンセ響子コンボナ紗枝で組めており、
次に来るであろうCuDaレゾナンスが来たら9秒Daレゾナンス編成組めそうだから回すか悩んでます… 毎日、同じ人から2回Likeが来るんだけど
これって正常じゃないよね?
運営に伝えた方がいいのだろうか 事務所とフリールームで1回づつLikeできる
同じ人からLikeくるのが迷惑だって話なら知らん リストをよく見ると1番目と2番目のルームにlikeしていることが分かる 同じ人から毎日4回like来ると思ったら
同じ名前のフレが複数いた事もある >>208-210
ほんとだ、部屋1と部屋2の表記がある
ありがとう、全然知らなかったよ
こっちはずっと1回しかLikeしてなかったから
悪い事してしまったな >>211
二回やられると嫌がる人もたまにいるから一回でいいと思うよ >>212
相手が2回してるなら2回返したほうがいいよ。 いつも2回ライクしてくれる人はいいけど一見さんが沢山来たときはいつもの人が履歴から消えたりするからめんどくさい時がある フレンドMAX数の割に履歴って少なすぎるよな
昔運営に要望送ったけど全然改善しないなあ 同僚じゃないけど長く相互Like続けている人の履歴が流れた時の
やっちまった感はハンパ無いから短くても丸2日分の履歴残るようにして欲しいわ そんなlikeマナーとか気にしたことなくて驚いてる
メッセージ送りあったりもしてるん? てかlikeとかメッセージとか名刺とかほぼ死に機能だと思ってたけど、みんなそういうの使ってる? ルームは他のPを感じられる一番ソシャゲらしい要素だから気にする人はそれなりにいるんじゃないかな
ルームのコーデにすごく手間をかけているフレンドもいるし
俺はライクはできるだけ返すようにしているけど、朝7時にチェックして10時の休憩時にもう履歴があふれていることがけっこうあってアチャーってなる
せめて今の倍の40件は履歴が残るようにしてほしい スタドリ30の所持数が増えてからはLikeは欠かさずやってる >>222
なるほど
likeがちゃんと挨拶とかいいねと思っての行為ならお返ししたくなる気持ちわかるけど、やってる人の大多数はミッションのため適当にだよなたぶん >>223
まあいいねのつもりなら同じ人に毎日はやらないよね likeくれた人にくれた数だけ返してたら
毎日40ぐらいになってるな ルームアイテムのダウンロードがあまり発生しないから、通信量の観点から同じ人ばかり選んでいる レゾ編成でパフェサポとパフェサポが重複したら
missもPerfectになるんですよね?
チューニングはGreat、NiceをPerfectにするだから
重複したらBadもPerfectにする、missは拾わないって
認識で合ってますか? チューニングは2段階のパフェサポ
レゾナンスでチューニング同士が重なると4段階のパフェサポとなる
よってMISSもPERFECTになる >>228
それならチューニングとパフェサポ
チューニングとオバロ
オバロとチューニングが重複しても
missは拾うんですかね? >>229
パフェサポは判定を優しくする
オーバーロードは判定そのままでコンボだけ繋げる
2つは効果が違うから重ねてもそれぞれの効果のまま
オバロ2つ重ねると2段階のコンボ繋ぎ×2になってMISSでもコンボ繋がる >>229
チューニングとパフェサポ(SSR)はmissまでperfectになる
オバロはコンボサポートとなら。missでもコンボ継続 >>231-232
ありがとうございます
ちなみにどーゆー編成が
おすすめですか? >>233
ズルコンが目的なら
センタースキブ、チューニング秒数ズラして2枚、シンフォニー、パフェサポかな
チューニングSSR揃ってなかったら回復要因必要にはなるけどSRオバロを2つ重ねてもそこそこ強い(7高は避けること)
目指してるのが放置クリアだと話は変わる 今回のイベント辻野あかりを特訓して+にしました
そこまではいいのですが、レベルをマックスにしようとレッスン画面に行ったら表示されません
原因すらわからないので解決方法を教えて欲しいです スターレッスンを選んでいるか絞り込みで全て解除する >>236
絞り込みで特訓前のみになってました..
本当にありがとうございます ゲストについて質問なんですが基本何を置くのが1番需要あるのでしょうか?
適当にプリンセス並べてるだけだったのでユニゾン、トリコ、レゾナンスに今はスコアあんまりいらないかと思ってシンデレラチャームを置いてみたら以前より使われる頻度がかなり低くなってしまいました… >>238
各ステにポテ10づつ+出来たらライフに5振ったアイドルを、
各タイプにユニゾン、全タイプにビジュアルトリコかダンストリコ、フリー枠はチャームかレゾかトリコかエール置いとけば、同僚がゲスト使う時に上の方に表示されるから使われる頻度が多くなる。
まあその代わり自分の編成でスコア安定しなくなるから、出来るだけ使わない秒数のアイドルとかで配置するのが良いんだろうけど、
無理ならステに20+5の特技10とかでも割りと使われると思うよ。 ズルコン編成はノーツの始点と終点でミス判定になって
フルコンできたと思ってもノーツ数とコンボ数一致しないでフルコンできない時あるからね
>>238
今の環境だとゲストはレゾ加蓮とViトリコじゃない
理想編成がDa9秒染めでゲスト加蓮なんで >>238
ゲスト需要はレゾ編成組める同僚が多ければレゾ
少なければ属性枠にユニゾン
野良はレゾよりユニゾン需要があるっぽい
チャーム置いているPは多いからポテンシャルが低いと埋もれやすい
そこそこポテンシャルがあってライト層の同僚が多いなら自分に合った同僚に入れ替えてみるのも手
チャームCuCoPa30を置けるならSSS上位のPとも同僚になりやすく頻繁に使われるはず(グランド専じゃなければ) モバマスの方のイベントってドリンク無くなったらもう出来ない感じ? >>242
20分ごとに回復するからそれで上手いことやって >>239-241
ありがとうございます
ポテそこまで高くないの多いからそのせいかもしれないですね
とりあえず書き込みを参考に配置し直してみます paの6秒オルタユニプリンセスいるときってコンボナは9秒のフェス未央と11秒の限定きらりどっちのがいいんでしょ?
カバー率自体は未央のが上だしユニゾン被りやすいのも9秒だと思うけどフォーカスと被り気味なのってあまり良くなかったりするのでしょうか
cuがユニゾンが9秒で紗枝と智絵里で試してみるとあまり変わってないようだったのでどうなんだろうと思いまして このゲーム
かわいい子が多すぎてこまりますね
なにがこまるってそりゃあもう このスレで「総選挙誰に投票したらいいですか?」なんて質問したらダイマの嵐になりますか(楽しそう) ファン数稼ぐのに効率の良い方法を教えて下さい
通常ライブならセンターとゲストにチャーム選んで担当を敷き詰める or センターユニゾンにしてなるべく高得点のどちらかですか?
ライブパーティの場合はチャームとレゾナンス揃えたとして担当はどこに置けば良いのですか? >>249
担当のファン数稼ぎなら3色にしてチャームの特技発動させた方が効率いいよ
ライパのレゾチャーム部屋は担当は中央 >>249
ライパでチチ自チレとか、チチレチ自で自由枠に余り制限かかってない所なら育てたい担当を自由枠に配置してやれば特化合わなくても今なら2倍で1曲28000人〜くらい稼げるけど確率1/5。
通常LIVEはゲストセンターのチャーム2が余程の事が無い限り一番稼げると思う。
簡単に計算すると、一番スコアが出る編成が100万だとして、チャーム1で90万出るなら×40%して、126万相当。チャーム2で80万出るなら×80%して144万相当みたいな感じなのでそれは試して見て。 >>249
>>251の追記でゲストセンターチャーム担当敷き詰めの場合。
例えば担当がCuだったら、センターチャームにCo、ゲストチャームにPaにすれば特技が発動するから全タイプ曲とかで少しスコア上がると思う。 >>250
>>252
遅くなりましたが詳しく教えていただきありがとうございました
千夜ちゃんのファン稼ぎ頑張ります(こっそりダイマ)
https://i.imgur.com/YWCKGVd.jpg そういうのは本スレでやれ
場所を選ばないと嫌われるぞ すみません今さらな質問なんですが、レゾナンスのセンター効果は例えば日菜子なら
5種類の特技編成時、ボーカルピール値のみ適応し、全ての特技効果が重複時に加算
これが5種類の特技編成時に特技効果が重複して発動するってのは分かるんですが、ボーカルアピール値は何に対してどう使われるんですか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています