【SAO】ソードアート・オンライン メモリー・デフラグ part98
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■開発:Wright Flyer Studios
■運営:バンダイナムコ
■配信:2016年 8月29日
■対応:Android / iOS
■区分:アクションRPG
■料金:基本無料 / アイテム課金
■公式:http://sao-md.bn-ent.net/
※前スレ
【SAO】ソードアート・オンライン メモリー・デフラグ part96
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1565632296/
※関連スレ(ワッチョイなし)
【SAO】ソードアート・オンライン メモリー・デフラグ part97
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1568897978/VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
※前スレ
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1573849146/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ちょっと面倒かなって所は荒武者と鍍金でクリアしてきたからGGOの変わりようと他のゲームだとストーリーなんかは石回収のボーナスステージみたいなもんだし、まさかストーリーで躓くとは思ってなかったから、ちょっと気が立ってしまった 6-8ってゴルゴ13を走りながら避けて、
適度な距離を維持しながら「水色のエネルギー弾をパリィ」してSS3(又はMP回復)
を繰り返すだけだから全然難しくはないけど、初心者だと接近して倒そうとするからめちゃくちゃ難しくなるだけだと思う 三列手榴弾くるー
↓
@バックステップ回避
↓
水色エネルギー弾くるー
↓
@パリィしてSS3
このセット行動以外は一切相手にせずチョロチョロしてるだけで一気にeasyモードになる^^ ストーリーは
SAO 星4
ALO 前半 SS3回復
ALO 後半 SA
GGO 前半 星5 or 狙撃銃w
なイメージもう忘れたけどw
GGO 後半は星6 かなあ?w
まさかクロッシング前提になるのかなあ? 最近やってなかったから知ってる人いたら教えてほしいんですが、
今のランキングイベントの報酬のキャラって最低でも何位以内に入れば完凸できるんでしょうか? 最近は概ね10位10位で3凸から20位20位で3凸に緩まってるね。
ミッション等取りこぼし無しで4枚増量って感じだから4位4位だろうね。 最低でって言うなら50位1位でもいいんじゃないの?
ただ50位でミッションクリア出来るとは思えないけどw
あ、コラボユウキは除くw
10枚ボーナスゲットしたから20位20位でも取りこぼし無ければ4凸できたはず あれ?そうかも、2枚増量で
3位4位or2位5位or1位10位だね 銅メダル銀メダルで当たれば100位でもイケなくはない >>232
餅武器の名前もナビ・マクアフィテルから変わったよね ほんと悪キークソ
2時間やって全部ハズレ
クソムカつく
結局ダイヤ使って追加開放する羽目に なんでそんなに必死になるん?まだ月曜やし1週間絶1やる機会いくらでもあるやろ?
アクキー目的じゃなく普通にポイント周回だけでも今まで取りこぼしたことないよ? 1回で取れるときもあれば30回かかるときもある
日曜じゃないかぎり焦る必要はないね
絶対必要なわけでもないしw >>221-223
6-8でふ
サクヤさんでそれやってみるわ
サンクス >>237
今まで何度も何度もここで言ってるけど、人型は声で次の攻撃が判る。
GGO6-8シノンは「そこっ!(斜め上転倒攻撃=ガード可)」の後は
「はぁぁぁぁ!(パリィ可攻撃)」が確定で来る。
「はぁぁぁぁ!」をパリィするとシノンはスタンする。
それ以外の攻撃は縦軸回避すると食らわないし食らっても痛くない。
やり込むとメモデフに理不尽な攻撃なんてたぶん1つも無い。
下手は食らうし上手いと問題ない。
やり込んで上手くなれば俺TUEEEEできて爽快だし、下手はストレス溜まる。
自分が求める楽しさが何処に有るのかをよく考えた方がいいと思う。
自分が上手くなる事に快感を得られる人には向くし、向上心が無い人にはクソゲー ランイベ以外は理不尽で鬼畜だらけだよ
初心者はキャラも装備も少ないから、キャラ縛り階層と同じような状態
カエルの大群の理不尽さは異常w >>239
それは鬼畜でもなんでもない。初心者が挑む段階に達してないだけ。 そりゃ階層は揃ってる人向けだから文句言っても仕方無い
ただ前回の無獄100層は無駄に時間取らせてストレスでしか無かったな 始めて1ヶ月ちょいで2万くらいの課金で前回と今回の100層いけたよ
運良く回復持ちいっぱい当たったからかもだけど >>241
読解力ない人だね
ゲームばかりしてるからそうなるんだよ 本編追加されたはいいけど、いちいちタウンに飛ばされるのウザい。
バトルもGGOの感覚忘れててめんどいw >>239
自動パリィ持ちにパリィ時HP回復アクセを装備させてカエルの群れにGO!!(スライムでも可)
ガードしてるだけで全然被弾しないし、笑えるほど回復するよ!
あるいは盾剣でガードしたまま高速で左右を向くとジャストガードでガンガン弾ける。
片手棍で1秒ガードすれば3秒SAが発動するのでそれを使ってもいい。
弓で行って少しでも危ないと思ったらバクステしてれば大体なんとかなる。
こんな風にやり方は色々あるわけで、色々試して覚えていくのもこのゲームの楽しさよw 本編久々だったからあれだけどhard8-4のSクリだけやけに難易度高くないか(´・ω・`)
手榴弾みたいなのパリィしてもピヨる時とそうでないのは良いとしても
何で時間差でピヨるんだ(´・ω・`) その面ハードがクリアすらできない
糞ゲーだなw
まあ時間差なのは遠いと爆弾が返るまでに次モーション入ってるだけだけどね 後半2面のハードが鬼畜過ぎて星6SA自動パリィか星5武器が必要なんじゃないの?
火力無くて全然削れない 8-4以外はすんなりSクリ終わったな(´・ω・`)
8-4は最後全員攻撃になったがクロス3体で一応Sクリはした
星5防具ぐらいはないと無理かもしれんが星5武器はなくてもいける
爆弾投げてくれる事祈りながら逃げ回る運ゲー
星6SAパリィはもってないからわかんない(´・ω・`)
慣れれば避けるのはそう難しくないから回数こなすせばいける 8-4攻略
爆弾投げ待ちしながら1/4くらいまで減らす
するとパリィしなくてもweak入るようになるからSS3連発で1分29秒以内に間に合う
※2回しか試してないから異論は認める 8-4攻略2
パリィで爆発させたら通常攻撃ワンセットMPリンク回収してSS3連携 これまで同様GGO編は自動銃いるとかなり楽になるね。
今回はバリア2枚に自動パリィのシリカが活躍してくれた。
ここんとこクロッシングばっか使ってたから通常連携がぎこちなくw 星6クロッシング自動パリィ必須か
最後のソロ星6SA居ないからS無理じゃん >>256
銃士Xは自分との距離で行動変わる&離れていれば
煙幕→連射(1or2)→パリィ不可→パリィ可→近寄ってきて煙幕、の繰り返ししかしない。
遠距離使えば楽々ノーダメージだよw
他の面もだけどSAも自動パリィも無しでハードS取れるよ。 >>253
条件は分らないけどゲージが黄色になる辺りで転倒→スタンする事がある。
で、weak入るのはこの転倒後じゃないかな?
転倒無しの場合、あと1ミリってとこでXSを3セット生撃ちしても倒せなかった覚えがw >>257
やってみたけどそれっぽいパターンにはなるけど
近づいてくるから結局パターンにはまらずS取れない
結局星5武器あれば押し切れるだけでしょ? @1mmなら全員攻撃持ち連れて行くんだw
9-5はsaじゃなくても三神シノンとかでも余裕
ダメージ食らっててもスキル発動中はコンボ切れないから
それ利用すれば雑魚、パターンも単純だしな 三神シノンでもやってみたけど全然減らないから
唯一持ってるp5rアスナでSクリア出来たよ
p5rの全員アタックって絞り込み出来なくて不便だな ランイベのランダム加減ならともかく
ストーリーのランダムで90秒ならぬ実質3分以上ノーミスとか無理 >>259
銃士Xは遠距離武器ならほぼ完全にパターン化できるので被弾要素は無いし4武器でS取れるよ。
しっかり距離を取っていれば近寄ってくるのはパリィ後の煙幕投げ時だけで
この時素早く後ろに回って距離を開けてMP回収すればいい。
パターンにはまらないのは何かが間違っているよw 回復アクセや遠距離キャラがない人は、今は保留でもいいと思う
パリィでMP回復する盾剣キャラもワンチャンありそう 2ヶ月に1個くらいでてる感じ
そのときのガチャキャラ装備として
直近は歌付きOSキャラの水アクセかな 妖怪1足りないに遭遇w
まあギリギリミッションはクリア出来たからいいやw >>238
亀スマン最近スレ来てなかった
ゲームは息抜きにやるもんだから、さすがにそこまで意識高くはさすがにね…
好きな作品のゲームだからちょっとやってみようって思ったけどだけで楽しさをよく考えるとか、ちょっとゲームに求めてるレベルが違いすぎるね
アドバイスはサンクス
アレからゲーム出来てないし参考にしてみる >>269
あの程度で意識高くとか、ゲームジャンル理解してないし長く続かないだろうからアンインストールした方がいいよ。 >>270
そうか?
楽しさを何処にあるかよく考えて向上心持ってゲームやるとか意識高いと思うが… >>271
アクションゲームだからね。的確に操作してクリアするゲーム。連打脳死ゲーとは違う。
キャラゲーと割り切って攻略放棄する人は自由だと思うが、クリアできないからクソゲーって言っちゃうタイプの人間に向いてるゲームじゃないよ。パチンコで負けて文句言ってるのと同じだもん。 まあ、saで脳死連打ゲー出来るけどね
俺みたいにsa頼みで攻略してガチャ引いて完凸絵をストックして満足するやつもいるから人それぞれ 最近はSA脳死プレイ使えるとこ少なくね?
俺もパリィ不可はSAかバリア多用してるけど。 ストーリーはSAやバリアでもうちょっと楽にS取れていいと思うけどね。 SAはハズレ扱いになりつつある
代わりに普通程度には火力でるようにはなってるが ただでさえ星6から持続短くなってる上、減算はリアルタイムだから実質7秒くらいしか効果ないしな。 有利属性のSAとそれ以外のSAの差はでるからね
あと聖闇イベントは相互大ダメージだから難易度が高くなるのもある ランキング上位がスカル+整合キリトorシノン+ステイシアばかりで笑う
新キャラいらないやん ふつうに新キャラ強いけどね
頭数揃ってるから半額でハズレたら無理に追わないだけだね 一部スクロールバーの挙動統一ってw
掴めるようになったキャラ一覧かなあ? プロフィールでの絞り込みと全てのキャラ名にもプロフィール表示してくれよん
アイコン押して名前見ての繰り返しわけわからんくなる 昨日新着マルチ22件って表示されてなんだろう?ってなってたんだけど今日のこれかw 進化もスキスロも無いやんってなってた
アプリ再起動必要なのねw 憧れの歌姫で歌姫の輝石がもらえるんだけどどのキャラに使うの?
調べても全然分からない 攻略サイトのコピペだから消すの面倒くさいんでそのまま上げるけど
星4の水着キャラで属性はそれぞれ違う
進化出来るから星5になってる人もいるかも
【癒しの夏美人】アスナのアイコン 【癒しの夏美人】アスナ 9.5
【胸きゅん夏乙女】直葉のアイコン 【胸きゅん夏乙女】直葉 9.0
【いたずら夏ガール】シノンのアイコン 【いたずら夏ガール】シノン 9.5
【太陽の夏娘】リズベットのアイコン 【太陽の夏娘】リズベット 9.0
【ひまわり夏少女】シリカのアイコン 【ひまわり夏少女】シリカ 9.0 ちなみにキャラボーナス生きてるから持ってたらパーティに入れといたほうがええぞ 分かりにくいお知らせには書いてあるけどねw
一応更新日時は1/24にはなってる
https://api-defrag.wrightflyer.net/webview/announcement-detail?id=20209901&phone_type=1
星4進化可能で絞り込んだら見つけやすいよ
プロフィールはOS
通称はプール とかだったかなあ? 追加になったキャラじゃないと2倍になってなくね?
連打してたから気づいたの最後の方だったわw 家庭用遊んでなくてメモデフの梅雨レインで好きになった奴多いんじゃない?
他の家庭用キャラは性能に恵まれてなくてうーんだけど あっ死んだ
週末限定ミッションとか知らなかったんだけど、今回初めてランキングがんばって前半8位、
後半1位とったのに、メダルが2枚足りない・・・ 卒業証書の進化結晶9個なんだけどこれ詰んだ?
詰んでたらユウキの画像いっぱいください >>297
胸に2凸、お尻と太股にそれぞれ1凸が基本だよっ!(*´ω`*)
真面目な話、4発撃てるMP量は電卓弾けばすぐ判るのに
訊いて来る奴が後を絶たないのは不思議でしょうがない。 今後は復刻イベ30000pt以上を砂だらけにするのやめて進化結晶混ぜてくれ。
こんだけ一気にやられるとストック吐き出しても足らんゎ… SS3を4発撃つのに必要なMP量は(最近の一般的なキャラと装備だと仮定する)
●ガチャ産キャラで10%称号の場合
ステータス画面で306以上あれば4発。
キャラにMP+15% アクセと防具にそれぞれ+3% 称号で-3%なので306×1.18=361(端数切捨て)
●報酬や配布キャラで3凸以上かつ10%称号の場合
ステータス画面で337以上あれば4発(MP+3%称号なら×1.24なので320)
キャラにMP+15% アクセと防具にそれぞれ+3%の1.21倍に称号で増減する分を加えるだけ。
(報酬キャラは1凸あたりMP10(2または4凸目のみ11)増える)
計算は簡単だし一度306とか337の数字を覚えれば計算する必要さえないよw 現状最新のOSエギクラもついに強化か
尖ったスキスロ追加に期待したいが >>302
問題は凸するときの増加値が隠されてること
なのである程度は凸済みの人に聞く ギルイベのマルチスコア報酬ってソロでクリアしてももらえるけど
一人クリアしてれば全員貰えてる? イベント終了時って画面に出てるけどね
ミッションはメンバーに入ってないと貰えない ありがと
5000万は諦めるとしてもみんな防具は欲しいよな
しかも星3は交換できないから取り残したらゴミになる ついに武器にスキル付けて来たか
mpアップ剣で試したけどアップ効果3回攻撃当てた時点で8くらいしか変わらん、てっきり双剣強過ぎでその差を埋めようとしてるのかも知れんがもうちょい増えてもいいような
5武器にしたらmp回収双剣並みになるとしたらエグい仕様だけどねw
でもこう言う武器出しちゃうと一通り武器出揃う迄様子見されちゃうんじゃないかね〜
毎回のように5武器作る人には関係無いけどさ、最低でも次の剣も同じスキルならいいけど下手したら違うスキル付けて来る可能性あるし
ただバランス的には武器にスキル付けて調整はありだと思う、直近で武器交換いっぱいしちゃったり武器回しちゃった人にはかなり萎えるが運が悪かったと諦めるしか無いけど まだ火武器持ってない人なら取るべきだね
弓は階層で使えそうだね ついにというか、やっとだな。BSスロット何年無駄にしてきたんだという。
現段階では若干片手剣の不遇っぷりが和らいだけど、すぐ他の武器も出て元通りだろうな。 これで双剣に凄い効果あるスキル付いてたら笑うけどね
双剣は効果ss3撃ったあと5秒間だけ自動パリィとか意味わかんない性能でいいよ!wじゃないと双剣が更に強くなるだけ。
弓がほとんど意味ない限定saにされてるから武器でバランス取ろうって言うのは伝わっては来る。 いや、双剣だけは抜けてていいよ。特別なんだから。ただキャラ乱発しなければ。 なんか今日新しいムービー再生されたけど、回線切り替えたら途中でスキップされちゃった
もう一回再生する方法ある? >>319
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