【暇】剣と魔法のログレスいにしえの女神371【暇】
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前スレ
【行く年】剣と魔法のログレスいにしえの女神370【来る年】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1577483496/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ソロだと自分の攻撃で戦闘終了するのにヴァンチェのクソ長いモーションのせいで戦闘終了が長引くってことじゃない?
それ何回もされるなら流石にイライラするけどね 言い方だよな
でも少し上のレスで出たように、命令すんなって言い張るバカもいるから言わなくなる人の気持ちも分かるけど、本当に分かってない初心者さんも居るから少しは教えてあげようぜ チョコなんとか10式にできた〜長かったマジでログレスの事嫌いになりかけたー
この手のイベントは二度としちゃダメだわこのシステムクソすぎる〜
初心者にも優しくないし誰も得しないじゃん せっかくチョコ素材必死に集めたのに最後に精霊石と宝珠作る素材足りないやつがチラホラいて絶望してたな >>495
それ、足らないのは素材じゃなくて頭だわ >>494
初心者は10式にする必要無し
デイリーとちょこっとクエやって30万ポイントでヤメるのが賢い 素材足りてても作る気失せて9式作った後は完全に萎えてやらなくなる微妙なイベよねこれ >>494
逆に初心者に優しいんじゃないの?
イベント武器もってたら同じ土俵にたてるから
まぁハードとかはお荷物にしかならんけどw イベント武器が魔銃でマジックバリアまであって初心者向きって言われてもな
性能自体はコルトスに近いけど、イベント終わったら誰も使わない武器になるだろうし防具もそう
ポイント交換以外は何も残らないイベントだし初心者に参加呼びかけるイベントじゃ無かったよね 初心者でも古参でも楽しめるクエ?
言うだけなら簡単だわな
企画に自信あるヤツは売り込みすれば? 全属性結晶400個要求するようになってさすがに異常だって気づいたわ
そんなホイホイ使ってたら周回してる暇人でも尽きちゃうよ
季節イベントのたびにこんだけとられればさすがに持たない チョコ腕の物理攻撃力と魔法攻撃力
補助に入れたら結構な数字になるような気がするんですがどうなんでしょう?
ネズミは装備枠を光で埋めるときに重宝してます >>503
装備のスキル効果は補助では効果ないよ
自分で補助に入れた時に気づいたと思うけど。
あとはネズミ入れるより、ポイントで凶獣や刻装の腕と足、神獣をしっかり交換した方が良いよ 剣姫で、霊刀皇龍以外持ってますが、皇龍狙ったがいいですか?火力とか上がるなら欲しいと思ってます。 次来るコラボで基盤となる武器が龍になる可能性もあるし、まだ待てばいいかもねー コラボ武器が既存の専用+αなのも飽きたな。まあ考えるのラクだし売れるんだろうけど 今回のガチャ期間短いし、来月月頭で新専用からのコラボで更にプラスアルファの武器かね >>506〜508
ありがとうございました。
とりあえず新霊刀まで様子見したいと思います。 阿修羅装備しててもすぐやられるから、あすら装備も頑張って取りにいく必要ないよね?
どうせ役に立たないし いつも通りガデが耐えて他は起き上がりこぶしで規定回数削っての戦闘ねガデのHPガン見しなきゃな感じが付加価値なのかな?
よく分からんがぼっち野良専には楽しい要素皆無だったわ 今日日野良で楽しく協力なんて無理だろ、どうしても味方ガチャになる 敵の攻撃が痛すぎてもう対策なんてガデでHP上げるしかなくて萎える
こんなゲームだっけ それが本来のガデの存在意義だと思うけどな
最近は滅対策専用になっちゃってたけども こんなゲームていうか、アウラがそういう敵だぞ
ガデのHP維持とヴァルの回復が重要 >>518
敵の攻撃痛いのは殴りすぎだな
回復力下がってんだから回復重視しろ
野良ならしらん デイリー武神上はいつも通り固定パテ必須だが時限はサクサク回れていいな
最悪ガデで3分耐えればいいし 火でしか行ってないけど他属性でもいいなんの問題もない感じなの?
有利属性ならワンパン耐えれるくらいの差はあってもいい気はするなゲームとして >>524
貫通30万
これでご理解いただけますか? 30万くらいはにわかガデでも楽にいけるだろうが、貫通がポンポン飛んできて回復が間に合わない事が多いな >>520
EXなら対策必須の詰将棋でも良いけど、デイリーくらいはガチ編成ガチ装備じゃなく好きなジョブで楽しくやりたい
ガデが居たら楽に倒せるけど、居なくても頑張れば勝てるっていうラインくらいが理想 デイリーパテ必須は萎えるよな、わかるよただでさえ過疎ってるのに
みんな去っていった、周回数や無駄に高難易度のクエストでストレスを与えるばかり
1年前くらいから素材の要求を異常に増やしたり大量のギミックでストレスを与え始めた
運営が意図的にやめさせたくてそうしてるのかもしれんが、そういうゲームだよこれは、運営もログレスは見捨ててるのか他のゲームにばかり力注いでる なんだこれ
デイリーレヴィアタンとかもう忘れたんか?
デイリー刻足も全部ソロなんか?
どういうことや?? 忘れたどころかそういうのの積み重ねだって書き込んでるじゃん デイリー初心者用
あうら
デイリー上級者用
武神あうら
初級レベルのヤツが上級クリアさせろと言ってるだけにしか解釈できんのだが??
デイリー絶対全部終わらせるマンか? 初心者と上級者でしか分けられないのがおかしいと思った方がいい あー?
別に呼び方はなんでもいいんだけどな笑
クラス分けされてんだから実力にあったクラスに挑戦すれば?
って言いたいだけだから
それ以上に挑戦したいなら試行錯誤じゃねーの? 最適解ジョブだけじゃなく、色んなジョブで色々楽しみたいって言えば分かるか?
運営的にはデスペ剣姫ガデ(たまに古代)だけのクエ作る方が楽なんだろうけどさ
クルセやナイトヴァルキリーで冒険させてくれよ はー?
それは運営に言えよ笑
クラス別の話から飛びすぎだろ なんか可哀想
友達居ないでしょマウント取れて良かったね そんな事、一言も書いてないんですけどね笑
デイリーレヴィアタンとか全部野良でクリアだからな?
簡単に諦めるヤツがいい報酬もらえるワケないだろ 試行錯誤したい→レベル足りてないんだろ試行錯誤しろ
だから試行錯誤したいんだよ→知らねーよ運営に言え
みたいな話してんの? 楽しみたいなら何らかの対価を払えば良いのでは?課金なり、時間なり、対人スキルなり
と、運営に飼い慣らされた者の発言を言ってみる デイリーと通常クエは区別して考えたいな
デイリーは時間が無い人でもこれだけはやっとけばとりあえずの石やポイントが貰えるってのが本来の位置づけだろ
それがパテ必須だったり装備の条件が高かったり連戦とか探索系で時間がかかったりするのは本末転倒
そういうのは通常のクエでしてくれたらいいから 簡単な方のあうらのデイリーやればいいんじゃね?
難しい方しかないならわかるけどさ だから>>529なんだってば
別に装備やクランが無かったり倒せない訳じゃないんだよ
ジョブと編成がガチガチに強要されるのが、楽しみ方の幅を狭められてる気がするんだよ 武神ならそこまでガチガチでもない。
ナイトヴァルは普通に貢献できるしクルセ1人2人居ても他次第でクリアはできるだろ。ほぼジョブ固定だった以前に比べたら格段に野良での勝率高いよ。
全員が好き勝手やって上級難度勝てたらそれこそゲームとして破綻してるわ。 火力はなんでもいいしヴァルガデは最悪専用すらなくてもいいのに
どの辺がガチガチ強要なのか
ソロで勝てないクエはつまらん言うならやってるゲーム間違ってるとしか思えん ナイトヴァルやクルセで冒険したいとか言ってるけど多分装備揃ってないだろ
装備揃ってたら活躍出来る場面あるし 少なくともヴァルキリーと火力とガデの3人が揃わないとダメだからって意味じゃないの?
火力とガデでやる場合はどっちも相当うまくないといけないし、30万耐えられるガデがそんなにいない、一気に30万回復できるヴァルもそこまでいない
野良で火力してる自分もそこらへんは感じてて、補助のフレを誘ってようやくクリアできる
人多いワールドでもクリアできないからか人も少ないし
ゲームとしてはよくても、1日に1回やるクエストとしては不適正だと思う、スマホゲームなのにコンシューマーよりどっしり構えてプレイする機会が圧倒的に増えた
初心者、上級者っていうけど上級者向けクエストって結局は上級者が集まらないといけないから自分の強さがいくら強くても勝てないものは勝てない、強制死亡ギミックはどうしようもないよ、上級者が一人いれば勝てるならまだマシだけどね 初級 あうら
中級 武神あうら
上級 あうらex
exも上級とは言い難い気がするが
それぞれだからな
精進したまえ 時限はペアでいけたよー
ガデとデスぺ
旗無し試してないけど火力次第出いけないことなさそう 時限でガデ死ぬのはなんでなん?
早い言われたんだけどよくわからん 頭を使っての戦闘になってて、これはある意味ではチンパンプレイヤーには良いお勉強ですね
まさにレッスン HPが上がりきってないんでしょ。固定ダメージだから。やってないからわかんないけど w1のnullunはbotです話しかけないで下さい >>553
時限ではなった事ないけど、武神野良で火力が一気に削ると30万を2〜3回連続でやられてガデの自己回復が追いつかず倒されるってパターンは割とよくあるかな
アナザーでもあればいいんだろうけどねー >>558
ごめん 時限じゃなくて武神だった
そうなのか一気に攻撃したらダメなんのか
ありがとう ガチャゆるくなって初心者無課金マン増えたんかな?
2年以上前のクエと同じ強さのアウラに文句言うってどんだけ 2年以上前てデュラすら出てなくない?
尻ベルで倒せたの? デュラ実装後でも2周目ベルシックス馬で70億出た80億でたわーいとかの時期だった気がするけど1700億くらいの敵削る耐久ゲームなんてしたっけ? 30万固定ダメも一緒?
2年前てまだ神獣装備全盛でプレート装備も初期ナイトやってた層が一部持ってる程度で消滅耐性バフもほぼないような次期で30万も盛れたっけ? 旗は無かったからインビとか入れて滅後かけ直ししてた気がする。消滅は死んでると受けない代わりにEPブレがセットのやつだったから滅にメサ聖剣被せてギリギリですり抜ける戦法が流行ってたな すまん復帰組なんだが1年ブランクだと思ったら2年ブランクだった1年ズレて考えてた間違えてた HP増えて貫通持ってて消滅が鎮魂
おんなじ敵とは言えないですね・・・ >>567
これ聞くとすげー簡単そうじゃんインビ効いて滅待ちメサでオールスルー出来るとか2年前のガデでも余裕で出来そう マジで宝石出てこないな
イベントからも消えてるし
2月29日は対応できてませんでした・・・とかだろうな
所詮は三流か >>570
だって2年前からガデの装備なんて旗しか変わってないじゃん
最初にシルフ旗振るだけでガデの立ち回りなんて2年前と何も変わってないよ >>570
書き方が悪かったな
インビはあくまでHP上げ+貫通以外での事故死防止用な。ガデは滅受けながら自バフを切らさないようにしなきゃいけなかった。HPも30万どころか40万だか45万要求された気がする…あれ超越とかだったか?忘れたわ
あと火力とはバイクゼウスベルのデスぺのみを指すような時代だったと思う
当然野良じゃほとんど勝てなかったけどみんな武神頭欲しさにパテ組んで周回してたな
何が言いたいかって、回りやすくなったとはいえ報酬が昔のまんま(英雄化で毛が生えるくらい)じゃやる気出ねえなー アラストールや回避メダルやバルバトス覚醒とか出たけど、結局ガデのHP上げて蘇生しか対処ないのね コスモ全然盛り上がってないな
ワルチャも冷えっ冷えっだわ
ゼウス2の完全上位だけど想定の範囲内すぎてみんな様子見
これかなり売上悪そうだけどゼウス1の時みたいに上方修正くるんじゃね デスパのコスモってリミット上限に引っかかって今までより気持ち火力出るくらいとか言うオチはないよね? コレ、知ってます
ベオウルフ出たときも
こんな感じでちんやりしてました これ系の武器はそんなに売れんだろ
現状アナザーで何も困ることねーし ドヤるために回してドヤってるけど、アナザーのEP追加と回転力の方が現状は楽ね 短期戦ではレムラムの方が使い勝手いい
カグラダイコクの2分後は結局リミプラ上書きされるから影響なし
EP回収と回転率はアナザーの方が使いやすい
覚醒スキルで回数消費しないゼウスIIの方がかけ直しいらずで長持ち
うーん… 豪器とか使用回数4回で消滅とか使えなすぎだろ
今のスタイル的に覚醒とMB武器がメインなのに4発でリロ60秒は使えなすぎ ぼっちだからソロ野良専だから詳しくしらんがアナザー持っててあえてゼウス2使う場面てほぼ無いよね?
あってもぼっちには関係ないしつまりいらんよねこれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています