天華百剣 -斬- 389連斬
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※前スレ
天華百剣 -斬- 388連斬
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1578982197/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ▼最初にやること
・「MENU」→「フォロー」→「検索」→「Lv」→「250」で初心者でも高Lvプレイヤーをフォロー、NPCとして任務に同行してもらえる(相互フォローになる必要はない)
・親愛レベルを20まで上げ装備枠を4つに解放(好みの系統の贈物をあげると上昇値が2倍)
・イベントUR刀装を入手して40レベルにする(限界突破してLv100を1つ作るよりLv40×4にするのも初期では有用)
▼刀装、技
・刀装と巫剣の属性と合わせると上昇値が1.5倍
・技は限界突破で連続使回数が増え使い勝手がよくなるので基本即凸
・限界突破済みを素材にしても凸数は引き継がれないので注意
・ガチャ産SR装備では腕輪・印籠・リボンの各属性、瞬域 斬改、震撃 斬改あたりが長く使える
▼任務
・評価S条件はクリアタイムと部隊全体のHP残量95%以上
・通常任務や曜日別の特別任務はドロップ率が悪いので、素材はイベント任務や共闘で集める事を推奨
・定常強敵討伐はプレイヤーLv100あたりまで無視でよい(イベントを優先した方が効率が良い)
▼依頼
・同カテゴリの依頼を何度もこなすことで上位の依頼が解放される(店番&お使い8種、他6種まで)
・各巫剣が得意な依頼は失敗しない
▼共闘
・メニューの設定で一度見たADVパートを飛ばすように設定
・石や金貨での復活は非推奨、その分はガチャにまわそう
・ios勢は本体の設定からアクセスガイドをオンにすることで誤操作切断が防げる
巫剣の好み/得意依頼と親愛度2倍選択肢/攻撃属性は以下のスプレッドシートを参照
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1IbIi6N0-cKUVq20DDLmcQJPQzT9L51Yw9Zl16dchP74
よくある質問(初心者向けQ&A)
https://docs.google.com/document/d/1Y6XHH3jGXk73o98z0lAx2q3piix8NCOQhznMRNyg3pE 天井必要数は11連前提で
恒常100回→石2275個=金27300枚
限定200回→石4550個=金54600枚
絢爛300回→石6825個=金81900枚
半年前後の我慢により無課金でも絢爛天井できる テンプレありがとう
かなり待っても連投規制になるの厳しいわ 乙らい
1000ならおでん特別は爆乳化してエロくも何もない残念仕様 運営様来月全員の極開花で揃う記念にリセットお願いします やるにしてもリセットは課金アイテムだけどたまにログボで配る感じでやって
前みたいに全員強制リセットとか不満ないのまでまたポチポチ開く作業は地獄 >>8
リセットして全キャラのパネル見直して恒常の標準や強キャラは全部ナーフな このゲームでナーフナーフ言ってるやつってなんなんだろうな 本気でナーフされる筈ないだろ。そもそもそれが出来るならここまで調整ガバガバになってない 初期極パネルが仕切り直しくらった時にナーフされた事あるから油断ならない 小烏丸とか冗談抜きで微塵丸とか菊とか明石とかの強SR軍より弱いだろ、SRより弱い限定が存在する時点でバランスの話は諦めろ 強キャラに強パネル付けるのは運営としては史実や歴史の活躍を表現したいんだろうけど
ゲームでそれやっちゃったら皆その強キャラしか使わなくなっちゃうんだよなぁ
このゲームその辺雑だからナーフもアリだと思うが、ここの運営が調整入れると余計悪化させるだろうから
ナーフは無い方が良いだろうなぁ。悲しい。 元の性能とか設定上の強さとかそこまで重要じゃなくて運営ちゃんに気に入られてるかどうかが一番大事よ 誰もが思ったろうけど普通に好きなパネルに割り振り出来ればよかったのに レベルデザインおじさん「巫剣ちゃんの個性が…」
隊長「そんなもんどうでもいいから俺の愛刀強くしろ!」
運営「個性を持たせるのです。ガチャを回させるのですケンタロウ…」
ケンタロウ「うーん…せや!性能は横一列にして愛刀ぺろ出来る運動会作ったろ!」
落とし所は無い 今月の極開花開放は、三日月とヒロのおかげでだいぶ盛り上がったな
でも来月の開放は全員絢爛だけだからもっと凄い
人気一位のマサヒデにケモミカ福司令
数珠丸は通常と特別同時開放
おでんに金さんもいる
やっぱ雫足りない なんかミカが壊れパネル貰ったみたいな感じあるけど刀装倍率と通常上限あるだけで目立ったもの何もないぞ
壊れパネルって剣技+18とかのことやろ そんな感じあったか?
単純に元々強かったやつが極開花で更に強化されて強いなぁってなっただけだったと思うが >>1乙
本日より此処は、一期お姉ちゃんにあまあまされる兄様の会が占拠する!
手始めにスレタイを「天華百剣 -斬- 一期389振」に改めさせてもらうぞ >>20
ネタっぽくて笑うけど実際これで頭抱えてそう 元が強いから目立ったのがなくても強いんだよな
一切のムダもなくてこのゲームのさいつよ行動は通常攻撃だしね ねえアンお姉ちゃんの衣装出ないの?ねえケンタロウ聞いてんの?この訴えはURお姉ちゃんが出るまで続けるのです まず剣技パネルが無条件で強パネルって認識が間違ってる
剣技パネル貰うと攻撃刀装補正抑えられるしミカの場合奥義の必撃効果にも反映されないし 風鎮切で青緋墨99行ったらクリアするのに1時間弱かかったぞ 数珠丸開花にタメ速度半減あれば気持ちよさそうで引きたいけどわからんからね
今月の絢爛逃すと次の数珠丸いつになる? ヒロで敵投げるとそのまま踏みつけ発動してめっちゃ便利なんだけどこれ不具合とかじゃないよね?
もしそうだとしたらこの仕様のままにして欲しい クリアタイム90分とか楽しそう
でもカウンター強いし手甲5で殴れば普通に倒せるやろ >>18
切れ味それほどよくない水心子がトップレベルの強さだもんな 影ソボロの極に投げ付いてるじゃん
投げやめろってユーザーの声は全然運営の耳に届いてないみたいだな
もしくは強すぎないように調整でわざとやってるのか? >>37
エアプで批評書く時間使って過去ログでも見てみろ 見苦しいぞ隊長
というか操作感の問題はあれど投げパネルってだけで問答無用で外れ扱いするのがまず古いと思う
改修前は巻き込まなかったから弱かったけどそのイメージ引きずってるのか いやこれは笑う
ヒロの投げがどういうものかも理解してないエアプの癖に 一種の病気だろ
物吉とヒロの投げはあたりパネルですよw 投げ自体は強いパネルじゃないから一見して投げかーとは思ったけどな
ヒロなら奥義延長欲しかった あーはいはいエアプですまん悪かった
今度からちゃんと調べてからイキりますごめんなさい
俺のせいで空気悪くなったから責任とるわ
投げだけに嘆かわしい、なんつって 一度開けちゃうと取り返しが付かないから、投げは邪魔みたいな話が一度通説になると、
ずっと開けないまま=使わないまま、投げパネルに文句いう状況になるんだろうな 投げだけに関しちゃ誤爆しやすいってだけで即時発動の威力そこそこで悪くないって印象
相対的に見れば攻撃速度とか上限とかが欲しいけどダウン復帰や緊急回避みたいな発動自体不安定のよりはマシみたいな感じ 投げパネルに画面端まで吹き飛ばすとか叩きつけるとかの記述があると助かるのだが (投げ方知らないなんて言えない...レバー一回転でええのか) 極パネルにON/OFFを付けてもらおう
それなら試しに1個開けて合う合わないを自分で判断できる 影ヒロは開花で一線級になったの?
見た目はすごい好きだから天井しようか迷う そもそもその場に叩きつける系の投げって物吉と影ソボロ以外にいる?この2人は追撃に繋がるから強いけどそれ以外にいればそれは弱いとは思う 投げに限らず開花したら不可逆なのにパネルの内容に曖昧な記述が多すぎるんだよな ヒロは投げから直接繋がる特殊行動があるからまだ強い。後上限解放すると通常攻撃がえらいことになる。8000.8000.10000とかいけるんじゃないかこれ
投げ弱い投げ弱いって言われてるけど投げから繋がる何かがあれば強いな。特殊行動何も持ってないか投げから繋がらないキャラには無用 パネル解放での投げは基本あんま強く無い気がするが、ふーちん辺りの超剣技タイプだと雑にぶん投げるだけでクリ爆弾みたいな使い方も出来るけど…
正直剣技タイプ以外の投げはもて余す事が多いかな、最終的には殴った方が早いし 訓練場巻藁撃破で適当調査
師匠35秒
さきちゃん19秒
ふーちん11秒
小夜ちゃん追撃込み9秒
ケモミカ抜刀ループ6秒
感想:ダウンさせるのが悪い 今年はヒロの水着来てくれないかな
水着ソボロと水着ヒロのWおっぱいがみたい 手持ちの最強装備で行ったけど与ダメ同じになるように調整すべきだったな… 攻撃遅い組は普通に殴るより投げのが楽だったりはする 運動会のストレス要素詰め合わせヤバかったよね
結局第2回も開催予定と言ってたものの未だに来ないし本格的に何だったんだアレ……みたいな扱いだし 個性を活かしつつ格差は作らない、ってのは難しかろうな
SDキャラがわちゃわちゃしてるのを見てるのは楽しいものだが 面白くないけどせっかく作ったし隊長なら何かしらの活用法を見出すかと思って出したんやろ 運動会は何から何まで駄目って訳ではなかったし、
いつ行っても人は居たから相当量の意見も集まっただろうしもう一度形にして欲しい
それで駄目なら知らん >>68
こういうのの一番手前のヤツ悶える
隠れる気ない中でも一際自己主張激しくて股ぐらがいきり立つ >>68
ちゃんと10人見つけられてるか?
隊長は字読めないけど絵は見えるだろ >>71
初めてじっくり見たけど一番奥で笑ったわ
側じゃないじゃん あれ、じゃあ今日の更新ってメンテなしなのか、あると思ってた。
いちごちゃんは何時?(今出先でゲーム起動できないから見れないんだ…). >>73
一番手前のインパクトで窓の外に気づけないよねw
忍術より奇術っぽいけど いい加減共鳴刀装お試し場の巫剣アイコン同じキャラばかり使ってんじゃねよ
それに一人だけ大した実績もないエロ絵描きが尊宅され続けてる。 イベント記念に赤松完凸しようか迷う
でも雫一個もないしなぁ 右足が内側すぎて不安になるが、福司令と比べると圧倒的なくびれ
https://i.imgur.com/RFM8tK5.jpg ほぼ初期の頃に実装されたアン姉ちゃんや小竜ちゃんの特別衣装も早く出してケンタロウ >>920
まず最初にレイアと戦って、それから満を持してレウスっていうのが様式美かなって思うけどドラガリ開発にそんな体力ないよね…
レイア装備の女キャラ欲しいなぁ…
レイアの装備ってドレス鎧みたいな感じで好きなんだよね >>92
ありがとう
スカートの端が少し破れただけで屈服しちゃう福苺 新人隊長だけど一期ちゃんとはご縁はなかったですがUR技の門松が使い勝手よくてよかです 福いちごちゃんは裏絢爛の結果次第で回すか決めるかな >>91
奥義で通常攻撃バフ30秒かかるからそれを維持していく感じ、特殊な行動なし
ただ同じ刀装倍率2.7倍のヒロに比べると操作する楽しみは薄いかと 剣技68。標準だと標準的な値だから如何に通常いちごちゃんの剣技が低いかわかる パネルも奥義型ぽいしね
特殊でラッキーで回転率は速いんだろうけど
奥義は演出スキップ実装されれば気軽に打ちまくるんだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています