【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part3380
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
立てる際、本文1行目に『!extend:on:vvvvvv:1000:512』を忘れずに。
〔タイトル〕 STAROCEAN -anamnesis-(スターオーシャン:アナムネシス)
〔プラットフォーム〕 iOS / Android 基本プレイ無料(アイテム課金型)
〔配信日〕 2016年12月8日
〔ジャンル〕 ハイエンドアクションRPG
〔プレイ人数〕 1人〜4人(マルチプレイ対応)
〔開発〕 トライエース(運営:スクウェア・エニックス)
◆公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/soa/
◆公式お知らせ
http://www.jp.square-enix.com/soa/info/
◆公式ツイッター
http://twitter.com/SOA_SQEX
◆攻略wiki
http://wikiwiki.jp/soanamnesis/
◆質問は以下の質問スレでどうぞ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス質問スレpart48
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1568191255/
◆マルチ募集は以下のマルチ募集スレでどうぞ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス マルチ募集スレ Part48
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1575583221/
※次スレは>>800が宣言し立ててください。
実践した上で立てれなかった場合は>>800がテンプレを貼り、以降有志が宣言しスレ立てを行います。
※踏み逃げの場合は900以降、減速し有志が宣言してからスレ立てをお願いします
(踏み逃げ時は900〜999の間に宣言 という意味なので900が立てなければならない、という事ではありません)
※宣言が複数行われた場合は宣言が早かった人を優先し行いましょう。
宣言は重複を回避する為に必ず行うようにして下さい。
※荒らしの温床になるためスレッドタイトルの改変禁止。
◆前スレ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part3379
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1576308688/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) Lで始まるアルファベット4文字のクソ回線エリスに気を付けろ
ラッシュ中ずっとルナライト言ってるし変身前ゲージ飛ばしても変身しねえから
ラッシュ4人貯まっても押せねえまま攻撃だけされる でも切り詰めても赤パは最終的にチサトとワルティカのアシストガチャ次第だよな
ワルティカがクリダメギアないと無理だと思ってたけどアシ出まくってクリアしたときもあったし こんなん無理だろってのでマジでほぼ毎回ラッシュアシスト出て勝つからな 2分で半分ほど削ってないと、あ…これ無理だなってやる気無くなるよな ぺりしーだと火力足りなねぇな
やっぱりマスティマおばだ 武器とアクセがちゃんとしててアシストガチャあればいけるんじゃね その他 → データバックアップをポチった先の表示どうなってる?
「URLが正しくありません」ってのが出て何も出来ないわ
引き継いだ後だからどうでも良いけど大丈夫かこれ ワルティカ銀マリってインフレ続きだからとうとうヤヴァイ というか銀マリって1300武器来てないでこれでしょ
10億とか余裕やんw >>859
すげえな、流石だわちゃり夫、アイソケット、暮中、KENのパーティー 銀マリどうこう以前に通常時の削りが赤パより遥かに凄い
逆に赤パもDPSキャラで回せば意外と縮まったりしてな 赤パは夏ティカが優秀なのわずか
ヴォーパルもったカスミばっかで辛いわ… 夏ティカはガブリエの行動の影響モロに受けるからな
ヴァンガ発動させないと自己バフは付かないし4連携以上にイミテイトの与ダメが付くから脳死ピストンか被弾ゲージ溜めかを常に行動見てから選ばせられる
遠距離スキルはゲージが全然たまらないから突進1回でもうゲージ遅れが確定するしな
いや本当突進にゲージ削り付けた馬鹿は責任取ってこのクソ技削除しろよ 倒せるってのが判明したからいかにしばくか、と考える人にはたまらんだろうねぇ レオンたまーに見るけど武器しっかりしてる人見たことない
というかどのキャラでも武器だけはしっかりしてくれマジで 水ネルアシストつけてるやつとかはなから撃破する気ないだろw 今すげーいけそうな感じだったけど突進でペロっちゃった😜 >>872
そういう次元以前に単らしないでオーバーキルしてばっかや 初日やったときはなんやこれシングルオートでやるわって思ってごめんよたかあき
やっぱトライエースって神だわ( 髪級に持ってて当たり前な必須アクセを報酬にしなかったのはナイスだと思うぞ
やっぱトライエースって神だわ( 紫パすげーな
新ナックルじゃないミラージュと属性付与されてないリーシュいてもギリギリ勝てる
赤パはもう縛りプレイだろ さっきから紫パの誘惑やべえな
型落ち確定してる武器にマジハン入れたくないわ 紫弱いって空気だったけど、実際案山子相手ならATK以上の火力が出せる事が証明されたのか
やっぱトライエースって( これマジでレオンあるんじゃないか?
あいつカカシ相手なら鬼火力でしょ
距離に関してもCAしたら壁に引っかかる問題があるぐらい距離取れるし
紫パが覇権取ったのいつ以来だ?金岩? 間違えて5凸の武器ギアにしちまった…
たかあき許さん >>888
俺もデリスをギアにしたわ
久々にギア触る時はどうでもいい武器でやり方復習しないとダメだわ レオンだとマリアは回復手段欲しいんだよね
ペリシーピストンで回復するか火力に振るならタゲチャ外すかになる 多分インフレ銃とオーブ来たらプレイヤー側が強くなりすぎてつまらなくなるな
そこまで考えてこの期間にしたなら凄いけどそれは無いか ラッシュゲーだから何回か死なずに頑張れば一応ミラージュが回復はしてくれるな レオンきゅんのスーパータイム7秒全体は神級向けだと思う
武器ないから出せないけど 8億くらいまで削ってカスみたいな攻撃で死なれるの一番ダメージでかいわ
頼むわお前ら 雪マリア飽きてきた
ていうか着せ替えに飽きたわ
ロジャーアシュレイドーンエルネストティニーク出したらなんでもいいからコラボがんがんしてほしい BSレオンペリシー嫁ミラージュ雪マリ
400ヒット無理そうだしペリシーでラッシュ回転率上げてBSレオンのハイパータイム生かす方向で レオンってどっちのレオンか分からないけど
歌リーシュのラッシュ60%と属性70%なくなったら
パーティメンバーと武器構成考え直さないときつそう
あとAP消費減でオーダー回数もへりそうだな 400ヒットは追加ヒットかつ全体的にヒット稼ぐキャラで固めないときつい
あとマスティマ自体がかなりのヒット乞食という オーダーとかどうでもいい
ラッシュ中時間とまるんだからラッシュ回数増やしたほうがいいだろバカか? BSレオンのスーパータイムでラッシュ溜まり切るキャラって誰がいる?
雪マリはまず間違いなくいけるだろうしレオンは知らんけどどうせ爆速でしょ
後二人バフ被らないで火力もゲージも出せそうなやついないか >>868
どこだ?
>>886
紫って言っても詠唱型マスティマだけだしな レオンAP-70、ペリシーゲージ配布、雪マリア100ヒット
5秒でチャージできる マスティマ嫁ミラージュドルリーシュ雪マリアで4人ラッシュしたら始まりから終わりまでラッシュ演出およそ40秒
15秒かからずゲージ溜めては40秒ムービー見るって数字で見ると嫌になってくる しかしエリスは唯一の居場所の光で同シリーズのペリシーに丸被せはかわいそうだな
5000%ラッシュももうしょぼくみえるし型落ちか ガイジ惨めだな
エアプなのが丸わかり
ここまでバカにされてても5chやりたいのか エリス以降イベントボスが光弱点のとき追加キャラも変換キャラなのもうちょっと配慮とかこう ジジイは地味にアイスニードルとライトニングブラストが恐いな 新世代の準フィニかバニッシャーだか分からないけど冬マリみたいなのが来てしまったからには今後の自己火力系キャスターには同等のバフを提げて欲しいな
第二次カーリン・インフレーションに突入したんだろうし今後は更に覚醒も盛り盛りかな? 雪マリ全体バフそこまでだしスキル倍率低いからカーリンの時に比べたらずっとしょぼい エルフェルトが出てから強い青に求められるバフの量がえげつない事になってるからな
それと比べればマリアのバフでも準フィニ水準と考えて何もおかしくない 単純に近接殺しだから近距離赤では通常時DPS出せない フィニは6500って提示されたからな
準フィニがトータル125%バフ、ヒット追加とラッシュ後ヒット、個人50じゃ…やっぱつええわ
6000が空いてるからそこがどうなるか
マリアは個人力あるバッファーになるのか準フィニになるのか マリアは1人で追加ヒットとラッシュ後100持ってるのがあかん
この2つのタレント揃ってラッシュバフラッシュできないことほとんどないからな 光弱点の変換キャラひでえよな
エリス、マスティマ、ペリシーに光80剣あるからかすみもいるし レイミネルの初期ゆえのガバガバ組は早いな
クロードも早いんじゃないかね 紫パの最初のラッシュ2連で変身するし2連でいい気がするわ 早押しする意味はないんだから嫁ミラはHPゲージ見つつ判断すればいいわな 9S爆速だけど追尾性ないから動き回る敵相手にはきつかったりする まあベルダはあれでゲージ爆速だったら相当やべーやつになってたからな
追加以降獄と復刻みたいなのと相性最悪の神級しか開催されてないせいかあんまり話題にならんが 分けるのってマリアのラッシュバフが目的だし
変身しようがしまいがあえて2連にする理由もない気がする
前2人に乗れば3rdで撃てるわけだし デコダは使い手によってゲージ差がかなり顕著なんだよね
タレントをよく理解している人は早くなるはず メインスキルがおっせえ時点できつい
バック撃ち擦ればまあまあだけど 画面ポチポチだけでミカエルの友好度MAXにしたったぜ
しかし丸一年以上かかるとは・・・ >>939
あれ結果的にバック打ちの方が火力出るからジャンプ避け&固定打ち専用みたいなスキルだよ >>942
AP効率悪いしAP無制限としても時間あたりで2〜3割くらい負けてるよ よくわからんがベルダちゃんはバックを擦れば早いということはわかった >>943
BSクロードでマルチプル1キューティー連打すればジャンプ打ちの時間ロス分を他の3人が300%打ちまくりでそれ以上にダメージを回収するんだよ
アシスト2回あるからベルダの自己火力を高めて一人で殴るより全体火力を上げた方が総合的に早いからね >>945
なんでベルダの話してんのにマルチでAPまいてPT単位の全体火力とかいう話になってんだ…
バック撃ちで本人弱くなる分をAP配布の効果が上回るなら全体ではそうだろね ああすまん
ベルダ単体の話してたつもりだったのにいつの間にかPT単位の火力の話になっててなんでやねんって思っただけだからそこでレスバする気はない ともかく、神級の調整をした人が凄いって事が分かった
開発には特殊なシミュレーターみたいのがあるのだろうか? 倒せないようにしたはずが倒されて面食らってるだけだったり
しかし今考えると4分で1ゲージすら削れなかった生放送って・・・ >>947
ベルダはバッファーだから全体火力をいかに上げるかがバッファー個人としてのポテンシャルなんだよと自分は話したかったんだよ
マルチプレイがメインで単騎は稀なゲームだから前提が単騎火力の事ではないと思ったんだ
違っていたならごめんね レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。