【糞運営】アイドリッシュセブン Part64【アイナナ】
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iOS/Androidアプリ「アイドリッシュセブン」のスレです
『アイドリッシュセブン』とはプレイヤーが新人アイドルと共に、アイドル界の頂点を目指して
個性溢れる7人のキャラクターの育成を行う本格リズムアクションゲームです
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【糞運営】アイドリッシュセブン Part63【アイナナ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1570101248/
■関連スレ
アイドリッシュセブンを乙女ゲーム視点で語る
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/ggirl/1434157921/
【アイナナ】アイドリッシュセブン アンチスレ 26
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tubo/1485404520/
【ワッチョイあり】会七愚痴スレ41
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/nanmin/1572443355/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ナナパスジョカフラマスター
球数の多さで端末熱暴走 夏じゃなくて良かった良いホッカイロだね(白目)
ジョカフラマスターミス3回以内だっけ厳しそう ナナパスが神の領域すぎて手も足も出ないw
スマホがこんなにあったかくなったの初めて
でもアシストにお金つぎ込むのやめてカードの強化を
頑張ったら4章の試練5が何とかクリアできたので
今後の方針が決まりました
試練6は累計なので助かります
どうやら5回やればクリアできそうです… ナナパスは新規だとハードル高いのかな
レベル上げと特訓とアシストとバッジ付けてそれ相応のスキルのカード選べばそんなに難しくないような ほんとに始めたばかりだと固有アイテム足りないから特訓進まないし
記念日やってないと10%バッジもなかったりするからスコア出ないんだと思う
デイリーこなしてればそれなりに進むからそれでもいい 過疎るよりいいと思うけどな
どんな話題ならいいのか見本を頼む なんでもかんでもTwitterでやれって言ってるよな やりはじめて半年だけどナナパスきついっす
デッキ色々試してるけどきついっす
ジョカフラ短い曲なのに指がおいつかん
Aでとまったままだあともう少しでSいけそう
SSは無理 半年だとカードも揃ってないしURあっても育ってなさそうだし
確かにキツイかもね
まぁでもSSまで埋まらなくても最後まで報酬は貰えるんじゃないか どうしてもエキスパミスるから赤消ししたらフルコンできた上にスコアも若干上がったわw
あとジョカフラはノーツ間が狭いからライブスピード真ん中から1段階速くした方がやりやすい気がする ジョカフラのマスター無理な人です
ミス10以上でSS取れたけどビート属性の特訓済orスキル高いカードが二枚以上ないとしんどいかも
デッキあげてくれてる人ほとんどスキル3以上の特訓済URだったから新規の人には厳しいと思う
おすすめは5とか2とか6もだっけ?のUR覚醒のビートスコアップ+シャウト判定縮小と判定強化(特訓MAX)
デッキのビート値素点合計30000前後で行けるはず
あとは悪あがきでラビットノート全開にするとか 三月ソニーURも青だし判定縮小の青2枚あるからいいね 育成済みや強いカードが増えたおかげもあるだろうけどマスター出来てからSS取るのは簡単になった気がするな
ビート属性に強い手持ちないからビートは特訓済判定強化のSSR1枚だけだったけどSS取れた >>36
スピード上げた方がノーツがばらけて確かにやりやすいよね
で、そのままうっかりイベにいってカレイドスコープやって玉砕した そういえば今月ってたぶん年末ストあるよね
新章は17日あたりに更新だろうか ユキさん歌上手くなった?
最新のと初期の聴き比べると結構違う気がする クリスマスロックの復刻イベやってくれないかな…
ストーリーが読みたい イベスト1話だけ読める状態で残しとくなら石で開放させてほしくなるな どうなんだろうな
でも明らかに星巡りより面白くなってるわ 空咎ブックレットがアニメの脚本家だったから本編もその方かなと勝手に思ってた
星巡りより面白いね 最後まで着地点が想像できないのは楽しい
今日だけでいろんな伏線回収できるのかなと思うわー
巳の罪とか百の過去のやらかしとか大和のゲス行動の意味とか 本当想像出来なくて楽しい
今日の更新分でどうまとめるのかも楽しみ 空咎面白いけど、設定も世界観もすごいいいからもっと読みたい、見たい
6章までの長さじゃ少ない
設定がもったいない
空咎2とかでいいからまたやってくれないかな 空咎と星巡り同じ人で、メインライターではないってどこかで見た
ソースはないごめん >>55
ソースないなら適当なこと言わないでほしい
ブックレットの小説書いたのアニメの脚本家だからイベストもその人じゃないの? >>56
ソースは今本人のツイから出たから許してほしい 誰でもええけど面白かったで!楽しめた!いいイベントだった!ありがとう 星巡りみたいなキャラ格差が無かったのは本当に良かった ワンオクのラジオパートの脚本の人だね
ワンオクも毎回面白いしこれからもイベスト書いて欲しいなぁ
せめて年2回くらいはやって欲しい 満遍なくキャラ出てきて良かったけどメッゾ主役感はあまりなかったな >>65
今後主役やる人も同じ感じになりそう
偏るよりはよっぽど良いと思うけどね 昨年の星巡りのとき12人活躍させろガシャまわして損した金返せって散々言われてたからこうなるの仕方ない メカララは天と陸のダブル主演じゃなかったっけ?
もしそうならトリガーがメインかは怪しいような メカララも一番くじの大型イベントだしカウントされてんじゃない? 空咎面白かったけど描写不足な所もあったから格差なしの方向で行くなら年2回開催か話数増やすかして欲しい 確かに特にメッゾ2人のキャラの背景が少し薄いというか肉付けが足りないので感情移入のしどころが難しかった 心配してたけど空咎なんとか綺麗に終わって良かった主演二人が薄目なのは残念だったけど
イベ年2回にならんかなぁもっと盛り上げてほしいしこれまでになかったキャラ同士の組み合わせも見たい
個人的にイベ中は毎日更新してほしいので隔日解放は今回きりがいいな… MEZZO"担だけど曲貰えただけで大満足だった空咎 フルボイスが良いけど3中の人的に難しいのかな調べたら今年仕事めちゃくちゃ減らしてたんだね ストーリー最後まで読めたー
途中試練がクリアできなくてどうしようと思ったけど
終わってみれば、始めたばかりの音ゲー初心者でも
カード鍛えて練習すればなんとかなる
ギリいい感じの難易度だったのかもです
一年後を待たずに済んで良かった
アドバイスくださったかたありがとうございました よかったね!おめでとう!
今の自分のプレイ動画撮っておくと、一年後に笑えていい思い出になるよw
もうその時はエキスパやれてるから! 無事ゴールできて良かったね
始めたばかり頃にシナリオありのイベント完走出来なくてかなりショックだったからな…
そのおかげでやり込むようになったけど未だに止まった原因の曲で遊ぶときは身構える キャラ4人も増えたんだから多少薄くなるのはしょうがないよな
全員に見せ場あって上手くまとめたと思うわ 次から12人や16人じゃなく4〜5人に分散させそう
そうなったら衣装やテーマで格差できてあっちが良いこっちが良いって殴りあう 12人でも多かったのに16人じゃ多過ぎだから減らしてもいいし満遍なくの出番や活躍は物語としては薄くなるからメインと脇をもっと分けてラビTVとかでフォローしてほしい メインと脇分けてもっと内容濃くしろっていってもイベストのライターが濃い内容のスト書けるとは思わんな
イベストはあくまでおまけ程度に考えた方がいいよ メカララのときラビTVでしか読めないストーリー読んでる人少なくて情報格差すごかったから分けないほうが良い 格差に関してはメカララ、星巡りで言われたから今回は満遍なく出したんだろうけどちょっと内容薄かったなーって印象
自分は多少偏りあってもいいけどここは人それぞれだし難しいね 10日間開催がありがいまだ四章までしかクリア出来てないけど最終日までまだ3日あるし出来そう >>87
メカララと星巡りが濃いとも思わなかったけどな 設定はみんなで考えてるんだろうしね
ジャンプの打ち切り漫画って言ってる人がいて笑った 薄いというより尺が足りない感じ
個人的に空咎が一番ワクワクしながら読めた 劇中劇ばっか力入れすぎても本編きちんとやれって言われるだろうしほどほどで良いんじゃない
個人的に音ゲー興味ないから普段のイベントはやらないけど今回の強制音ゲーは楽しかった 今気づいたんだけど、各章試練のとこのぷちななって鏡に映った画像なんだね
全画面にしてようやくわかった
このぷちなな画面に文句ある人はいないだろうな、くそかわいかった 空咎面白かった!ぷちななが凝っていて可愛かった
詠が中央で何をやらかしたのかわからなかったな。烏天狗を使役しようとしたのは中央から飛ばされてきた後の話だし。そこだけが気になる…
メカララも主題歌付きなら双子のデュエットが聴けたのかと思うと惜しいな。グループの垣根を超えた組み合わせの主題歌も聞いてみたい 四葉 環のシナリオで、高い所から落っこちて落下死するのはどうかな?
あとは、白銀のリザルフォスに追い詰められて、ボコられて崖から落ちて転落死も…。
鬼太郎
「リンクさん、あなたがやっているアクションゲームとはジャンルが違いますよ。
あれと一緒にするのは本末転倒だと思いますよ。」
リンク
「ああ、俺の感覚で言えば、風のタクトでタクトを振るリズムアクションみたいなものか?
アイドリッシュセブンに魔物や妖怪との戦闘アクションを求めると、ゲームのジャンルが大幅に変わってしまうな…。
四葉 環の技量を調べた結果、戦闘向きじゃねえしな…。」 リンク
「amiiboのバグで息吹の勇者服を増殖させてしまい、防具ポーチを圧迫しちまったな…。
この余った息吹の勇者服の使い道は…。
そうだ!アイナナのキャラクターにこれを着せて、リンクの囮とするか?」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています