キングダム セブンフラッグス [Part67]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
公式サイト http://kingdom-app.bn-ent.net ※次スレは>>950 が立ててください 無理な場合はレス番指定とテンプレ用意すること 次スレもワッチョイで立ててください。ワッチョイの立て方は、本文の欄(内容)の1行目の行頭に !extend:checked:vvvvv:1000:512 と記載してスレッドを立てるとできます。 ※質問スレもないマイナーゲームなのでご新規さんの質問には優しく答えてあげましょう ご新規さんは質問する前に過去レスを参照に同じ質問がないか確認しましょう 前スレ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured キングダム セブンフラッグス [Part65] https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1571440706/ - VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured キングダム セブンフラッグス [Part66] https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1572484720/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 武将ランキング(5月7日更新) SS 鬼録嗚未、援河了貂、勇公孫龍 S+ 鬼桓騎、鬼羌象、鬼羌瘣、鬼蒙驁、鬼昌文君、鬼姜燕、援胡傷、援公孫龍、智春申君、隆国 S 鬼楊端和、鬼蒙武、開政、援太后、武太后、鬼摎、鬼司馬錯、鬼龐蕿、鬼壁、鬼楽毅、鬼麃公、開バジオウ、開麃公、開王騎 A+ 鬼輪虎、開輪虎、鬼李牧、援李牧、開信、智信、鬼白起、鬼魏加、鬼王齕、鬼政、開昌平君、開呂不韋、開王賁、開劇辛、開廉頗、開魏加、開騰、開漂、援玄峰、勇姜燕 A 鬼蒙恬 、開蒙恬、鬼王翦、開王翦、鬼昭王、鬼王騎、鬼廉頗、鬼万極、鬼陸仙、鬼騰、鬼カイネ、鬼王賁、鬼趙荘、鬼渉孟、鬼タジフ、鬼シュンメン、開摎、開白起、開桓騎、開蒙驁、開龐煖、開楽穀、援紫夏、援春申君、援蒙毅 B+ 鬼武信、鬼昌平君、鬼幽連、鬼崇原、鬼呉慶、鬼胡椒、鬼左慈、鬼魏興、開楊端和、開成蟜、援摩論、援カイネ B 鬼バジオウ、開河了貂、援成蟜、援昭王、楚水 星7 SS 羌瘣 S+ 王騎、信、政 S 楊端和 A+ 蒙武、廉頗、王翦 副官ランキング(5月7日更新) SS 剣麃公(必殺ゲージ)、槍騰着物(必殺ゲージ)、信&漂(必殺ゲージ)、剣秦国医師団(死亡回避1回&時間被害無効) S+ 剣幽連(攻撃力&攻撃速度)、槍昌平君(攻撃力&攻撃速度)、弓河了貂(必殺ゲージ)、星5槍尚鹿(必殺ゲージ) S 槍美姫(ゲージ速度)、剣王矻(攻撃速度&必殺威力)、槍騰マント(攻撃速度)、弓白起(割合ダメ)、槍呉慶(対城&拠点攻撃力)、剣ランカイ(攻撃力) A+ 槍蒙武(攻撃力)、槍信(反撃)、剣楊端和(回避&会心率) 星5剣ランカイ(攻撃力)、星5槍乱堂(対武将攻撃力)、星5弓趙高(全体攻撃デバフ) A 槍紫夏(対騎馬攻撃力)、槍胡椒(対歩兵攻撃力)、弓玄峰(剣槍全体防御デバフ)、剣河了貂(必中&会心威力)、槍王騎(攻撃力&防御力)、槍趙活(趙武将攻撃力)、槍王賁(防御デバフ)、槍陸仙(防御力特大)、剣蒙驁(攻撃力&攻撃速度) 星5剣竭氏(回数被害無効)、星5弓冬顔(攻撃速度)、星4弓河了貂(必殺ゲージ) B+ 弓廉頗(挑発)、剣政(ダメ量被害無効)、槍蒙恬のじぃ(必殺威力)、槍楽乗(攻撃封印)、弓馮忌(対剣技能封印)、 槍李白(防御力+勇)、槍蒙驁(防御力)、漂(全体防御力↓)、槍王翦(燃焼) 星5弓黄離弦(対城攻撃力)、星5弓蔡沢(全体攻撃封印)、星5槍魏加(弓必殺ゲージ) B 剣政(防御力)、弓黒桜(ゲージ速度↓)、槍趙荘(対武攻撃封印)、剣黒桜(攻撃力&会心)、剣白亀西(全体必殺封印) 星5剣羌瘣(攻撃速度)、星5李白(防御力+智)、星5景湣王(対大将全耐性↓)、星5槍タジフ(攻撃被害軽減) 【大将技能】 星7王騎 攻撃力35% (+共闘含DPS100%) 星7信 飛信隊DPS 80%(+個人技能含)飛信隊以外攻撃力 14% 星7蒙武 攻撃力&防御力 20% (+個人技能含秦DPS 52%) 鬼司馬錯 攻撃力 武26%盾30%武+盾66% 鬼昌平君 智攻撃力 26%(+共闘含智DPS 54%) 鬼渉孟 趙攻撃力 28%(+共闘含趙DPS 60%) 鬼白起 勇攻撃力 12% 鬼龐煖 攻撃力 +850 鬼楊端和 攻撃力 剣22%騎馬22%剣+騎馬49% 開眼王騎 攻撃力王騎軍38%(+共闘含王騎軍DPS 77%) 開眼劇辛1 攻撃力 0%〜約660% (自軍より敵兵数多いほど効果増) 開眼劇辛2 攻撃力 〜55%(自軍兵数減るほど効果減少) 開眼漂 剣攻撃力 17% (+共闘含剣DPS 50%) 開眼蒙恬 攻撃力楽華隊 +600 開眼蒙武 攻撃力 15%(+共闘含DPS 63%) 勇姜燕 勇攻撃力 37% 智信 DPS 31% 陸国 攻撃力 騎馬 35% 王騎軍 35% 騎馬+王騎軍 82% 【副官】 ◇剣◇ ランカイ 攻撃力 35% 王齕 攻撃速度 25%〜(※攻撃速度により変動) 魏興 対歩兵 30% 氷鬼 攻撃速度 魏 30% ◇槍◇ 蒙武 攻撃力 25% 昌平君 DPS 48% 趙括 攻撃力 趙28% 趙以外16% 騰 攻撃速度 18% 防御力王騎軍 54% 廉頗&王騎 攻撃力 30% (※効果10秒) 紫夏 対騎馬 40% 胡傷 対歩兵 37% 呉慶 対城&拠点 85% 王賁 防御力30%減 星5乱銅 対武将 23% ◇弓◇ 白起 割合ダメージ22% 星5冬顔 攻撃速度 13% ◇武器種なし◇ 王翦・桓騎・楊端和 攻撃力 +450 信&漂 必殺技威力 23% 【重要バフキャラ】 ◇勇公孫龍◇ ・必殺技 攻撃速度100%防御力65%減 効果25秒 ・個人技能 槍防御力20% ◇援河了貂◇ ・必殺技 攻撃速度 10%〜∞ (※攻撃速度が速ければ速いほど上昇率が高い。鬼録鳴未の共闘と組み合わせると効果∞)効果13秒 ・個人技能 智攻撃力16% 飛信隊攻撃力12% 智+飛信隊攻撃力30% ・支援技能 攻撃速度 11%〜∞(※必殺技同様、攻撃速度が速ければ速いほど上昇率大) ◇援公孫龍◇ ・必殺技 攻撃力 +850 効果9秒 ・支援技能 攻撃速度100%防御力60%減 ◇智春申君◇ ・必殺技 自分以外 攻撃力25% 効果18秒 ・個人技能 自分以外 攻撃速度34% 防御力29% ・必殺技+個人技能 DPS 67% ◇鬼録鳴未◇ ・大将技能 攻撃速度 6%〜∞ (変動あり)会心率 約15〜20% ・共闘技能 攻撃速度 〜∞(攻撃速度が速ければ速いほど恩恵大。援河了貂の必殺と合わせると攻撃速度が音速のキャラを生み出せる) ◇勇姜燕◇ ・必殺技 自軍勇属性 攻撃速度 100% 効果10秒 ・大将技能 自軍勇攻撃力&防御力37% 勇以外16% ・個人技能 自軍歩兵攻撃力+600 ・必殺技+大将技能 自軍勇DPS 174% ◇智信◇ ・必殺技 自軍歩兵 攻撃速度 100% 両軍趙攻撃力60%減 効果25秒 ・大将技能 自軍DPS 31% ・個人技能 防御力 〜15%(自軍兵数が減るごとに減少) ・必殺技+大将技能 自軍歩兵DPS 166% 歴4ヶ月、課金30万円の俺が叩き台作ってみた。()内は昇格、降格、新入武将。みんな〜よろしく〜。 武将ランキング(11月22日更新) SS 鬼録嗚未、援河了貂、勇公孫龍、(智春申君) 、(鬼羌瘣) S+ 鬼桓騎、鬼羌象、鬼蒙驁、鬼昌文君、鬼姜燕、援胡傷、援公孫龍、隆国、(鬼白起) S 鬼楊端和、鬼蒙武、開政、援太后、武太后、鬼摎、鬼司馬錯、鬼龐蕿、鬼壁、鬼楽毅、鬼麃公、開バジオウ、開麃公、 開王騎、(勇姜燕)、(開太后) 、(開河了貂) 、(鬼松左) 、(援楊端和) 、(鬼宮元)、(開黒桜)、 (援呉慶)、 (援蔡択) 、(開蒙武) A+ 鬼輪虎、開輪虎、鬼李牧、援李牧、開信、智信、鬼魏加、鬼王齕、鬼政、開昌平君、開呂不韋、開王賁、 開劇辛、開廉頗、開魏加、開騰、開漂、援玄峰、(河了貂)、(開羌瘣)、(援向)、(鬼呂不韋) 、(鬼同金) A 鬼蒙恬 、開蒙恬、鬼王翦、開王翦、鬼昭王、鬼王騎、鬼廉頗、鬼万極、鬼陸仙、鬼騰、鬼カイネ、鬼王賁、鬼趙荘、鬼渉孟、鬼タジフ、鬼シュンメン、開摎、開白起、 開桓騎、開蒙驁、開龐煖、開楽穀、援紫夏、援春申君、援蒙毅、(鬼干央)、 (鬼渕)、 (鬼楚水) 、(援昌平君)、(開昌文君) 、(開蒙毅) 、(開鱗坊)、(鬼縛虎申) B+ 鬼武信、鬼昌平君、鬼幽連、鬼崇原、鬼呉慶、鬼胡椒、鬼左慈、鬼魏興、開楊端和、開成蟜、援摩論、援カイネ、(鬼介子坊) 、(鬼劇辛)、(開李斯) B 鬼バジオウ、援成蟜、援昭王、楚水 星7 SS 羌瘣、(龐煖) S+ 王騎、信、政、(麃公) S 楊端和 A+ 蒙武、廉頗、王翦 双星 S (王騰)、(信政) >>11 乙あり! これは参考になる! 星6殆ど持ってないけど 4ヶ月間に30万課金する程の武将いたっけ? ホウケンで課金したんかな 春申君、鬼協会はssまでいかないんじゃないか? 春は宮元で代用できる回も結構出て来たし 鬼協会も高難易度で回避が有効じゃ無くなってきてるから周回くらいでしか能力を発揮できてない S+あたりが妥当なんじゃね 鬼キョウカイのS+には同意 ここ最近の領土は援ゴケイが大活躍してるしS+でもいいと思う 鬼白起は新生龍道と援タンワのおかげで更に評価が上がったね あと鬼カンキと鬼キョウエンって評価高くない? 持ってるけど限界突破してないのもあってほとんど使ったことないわ SSは鬼録嗚未、援河了貂、勇公孫龍 S+に鬼キョウカイ、智春申君、鬼姜燕、援公孫龍、鬼蒙ゴウ 上2つはこんなもんでいいよ それ以外の有能武将はS A+以下は嵩張るしいらないんじゃない? いつもランキング気にしてなかったけど最近の傾向を加味してかなりガチで作ってみました ちなみに歴はほぼ開始当初からやってる 自分で言うのも変だけどキャラを見る目はあるかと思う SS 鬼録嗚未、鬼白起、援河了貂、勇公孫龍 S+ 鬼摎、鬼昌文君、開政、勇姜燕、智信、智春申君、隆国、援公孫龍、援呉慶、援楊端和 S 鬼桓騎、鬼宮元、鬼協会、鬼羌象、鬼呉慶、鬼タジフ、鬼麃公、鬼蒙驁、 開河了貂、開太后、開摎、開政キョウ、開バジオウ、開漂、開輪虎、援胡傷、援蔡択、援太后 A+ 鬼政、鬼渕、鬼王齕、鬼楽毅、鬼干央、鬼姜燕、鬼司馬錯、鬼シュンメン、鬼昭王、鬼松左、鬼壁、鬼龐蕿、鬼万極、鬼陸仙、鬼呂不韋、鬼輪虎、鬼同金、開王騎、開王賁、開魏加、開羌瘣 、開劇辛、開信、開騰、開麃公、開蒙武、開呂不韋、援向、援蒙毅、援李牧、弓智河了貂、星6闇政 A 鬼王翦、鬼王賁、鬼カイネ、鬼魏加、鬼渉孟、鬼騰、鬼バジオウ、鬼蒙恬、鬼蒙武、鬼李牧、鬼楊端和、開楽穀、開黒桜、開昌文君、開昌平君、開蒙毅、開蒙驁、開蒙恬、援紫夏、援春申君、援摩論 B+ 鬼王騎、鬼魏興、鬼劇辛、鬼胡傷、鬼左慈、鬼昌平君、鬼楚水、鬼趙荘、鬼幽連、開桓騎、開白起、開李斯、開鱗坊、援カイネ、援成キョウ、援昌平君、援玄峰、援馮忌 B 鬼介子坊、鬼信、鬼崇原、鬼縛虎申、鬼廉頗、開王翦、開龐煖、開楊端和、開廉頗、援昭王 星7 SS 羌瘣、龐煖 S+ 政 S 王騎、信、麃公、楊端和 A+ 蒙武、廉頗、王翦 双星 S 王騰、信政 今後に期待 勇璧、武黒桜、武カイネ 一つ間違えた 開王賁A +じゃなくてBでした 使えないので 前に自分も色々考えて作った時、思い入れのある武将はもっと上だって人も多くてまとまらず諦めたんだけど 武将の優劣は「即戦力」「ランキング戦」「高難易度」「要5凸」「組み合わせ」とかで変わるから難しい 初心者が即戦力を求めてるなら、無凸でも使える鬼ショウサとかSSだと思うし、安全に戦える弓武将が上になる 初心者向けに何人も武将入れるからややこしいのかもね 初心者リセマラ 武ロクオミと援河了貂この2人は鉄板 勇公孫龍か援ゴケイまであれば尚良し この4人は限界突破5回するまで育てる事を念頭に置く ※今月に限っては☆7ホウケン(理由は☆7のガチャ復刻はモウブしかないのでしばらく手に入らないから)※ まだアップデートしてないんだけど、アップデートしたら即打ちできなくなったとか色々聞くけどどうなの? もし本当なら大戦略途中や周回ある中でアップデートするべきじゃないよね。 もし分かればどなたか教えていただけないですか? "お知らせ"に何日までに必須化を予定してますって出てるんじゃないかな 気になるなら粘ってみたら? 即打ち自体はできるけど技能スキップしないとゲージが上がらないようになってる なので技能封印とかはこちらにかかる >>25 粘ってはみるよ! ギリギリまではこのままがいいしな。 >>26 教えていただきありがとうございます!!! なるほどー!そうすると大戦略でも技能かかって必殺打てないこともあるだろうに、なんで終わってからにしないんだろうね。 「現在の武将重要度ランキング」ぽくはあるがリセマラランキングではないような なぜなら1年前は攻撃速度は見向きもされず攻撃力偏重だったはず ちょっと前は攻撃速度偏重で、今はゲージアップ重視じゃない? そのランキングはそれとしてテンプレでいいと思うけど、リセマラならこれまでもこれからも重要と思われるキャラに絞っていいんじゃないかな 配布の副将オウセン、リボクって育てる価値ないですか? 持ってないからわからんけど鬼シュンメンてロクテン編成で使えないの?字面だけ見るともっと評価高くて良さそうだが >>32 確か技能発動前で速度100超えんと跳ねん 援ゴケイSSな気がするなぁ もう必須になってるやん >>34 剣しか使えんから妥当じゃない。ランキングどうでもいいからどうでもいいけどw 鬼白鬼もS+が妥当じゃないかな 必須キャラかと言われればそうでもないだろうし 鬼録嗚未、勇公孫龍、知春申君 はいつでも必須。 援河了貂、援呉景、 は場合により必須。 後はあればいいなぁレベルやないか? そういえば最近は録貂の貂が王コツで事足りて援呉慶入れられるケースがあるから若干貂ちゃん食われてる感じがなくもない 今回のアプデで即打ちができなくなったな 大戦略で即打ちパテを多用する人はイベが終わるまでアプデしない方がいいね 逆に敵の即打ちパテにゲージダウンや必殺封印をかけていきたい人は即アプデ推奨 まじかよ。 ほんまに即撃ちできなくなったら超最悪なアプデだな。 何故そんな馬鹿なことするんだ?? 昨日ランキング作った者です これってリセマラランキングだったの? てっきり現状使えるキャラかと思って作ってしまった 意図ズレてたらすまん 個人的に白起はSSかS +で迷ったけど、敵の配置関係なくしかも威力も超強力かつ次の必殺も早いって事でDPSでは表せない圧倒的かつ唯一無二な存在としてSSにしてみた オート必殺出てから大行軍とか泥イベでも無双できるし高HP系でもストーリーでも大戦略でも使えるしで個人的にはSSでも妥当かなと思ってる あとアプデ前の評価で作ってるからアプデ後は色々なキャラの順位の上下があるとは思う これをテンプレにして欲しいって気持ちは全くないから色々議論して改変してもらえれば良いかなと >>42 ランキングなんか新規しか見んから、リセマラが基本だよ。少しやってりゃアホでも何が使えるか、必要かわかるし必要ない。あとどうでもいい雑魚キャラは入れなくてもいい。 ランキングなんかより >>4 >>5>>6 を作ってくれた人に感謝だわ >>42 オレは現状使えるキャラをランキングしてくれてる方が助かるかな。 今更リセマラしない中で、ガチャで出たキャラが使えそうかどうかの参考になるからね! 初心者からすると餌にしていい星6一覧とかも欲しいな >>45 おれもこっち リセマラってぶっちゃけ言ってしまえば 「ロクテン龍のどれかが出るまでやりましょう」でしょ あとは次点で春その他数人、まあこいつなら…というのがいる程度で それ以外だと現在使われてるランキングのAだろうがBだろうが即リセでしょう だから、「リセマラランキング? ロクテン龍春(あと数人)以外リセマラ!」でいいんじゃないかな 今回のアプデって単に産廃キャラが増えただけだよね いつものバフゲーに戻っただけ 智オウキ5凸して初めて使ってるんだけどくそ弱いねこれ 失敗したなぁ まぁ即打ち、智オウキも含めゲージアップ系は合従で今後有効では無くなった訳だから良アプデといえばいえる。必殺ループもあれだが智オウキゲーが終了したのは素直に嬉しいな。 >>50 今回からタイムラグあるから智オウキはあんまり使えんくなったぞ。タイミング悪いな。 さすがにこのアプデじゃ智王騎とか蒙恬とか死亡し過ぎるから、単独ループだけは活かすべきだと思う。 合従戦のあのパテ達って複数体の無限ループな訳だし。 智オウキ他のと取り替えてくれー 素材だけでも返してください 開幕必殺だけ前の仕様に戻してくれればよし ループできなくなってかなり合従も時短できるはずだから良アプデだな 合従とか1回30分くらいで全然いい てか必殺ートして周回してるから正直今の仕様でもぶっちゃけ全然困らんわ あの2人を批判するのも単独ループを生かせと言うのも違うと思うな。元を正せば智王騎の単独ループから合従がおかしくなったからね。智王騎で何時間とか日をまたいでやって結果智王騎を極めた人が上位の半数を占めることになって。 輪をかけてタスキルするやつもでてきて。 その問題を根本からなくそうとして前回2人は圧倒的なポイントでねじ伏せにきた。さらに不正のみせしめなのか犠牲者も出たわけで。 合従で上位を目指す人にとっては土俵が整った感じはある。でも確かに合従以外の場面では不満でしかないのも事実だから合従だけの修正にして欲しかった。 そしてこんな大きな修正を詳細もなしにさらっと済ませるのはどうかと思うし、任命で智王騎や蒙恬を取った人には補填も必要かと思う。活躍が保証されるはずのセレクトにも入ってたしね。 意見や不満があるなら問い合わせしないと運営は気づきもしないと思うから言っていけばいい >>57 大体その通りだが、補填は違うな。仕様の変更は運営の権利だし、キャラの修正ではないからね。智オウキだって上位じゃ用無しだが3千や4セン、5セン下位あたりなら使えるでしょと言われればそれまで。領土も合従もこれで終わりでなく、これからも仕様修正はちょくちょくある。 アプデまでに王騎、蒙恬5凸している人に限り 任命100凸素材350補填でいいと思う >>57 長文乙 俺も同じ事思った だいたいあんな長い合従とかやってられんしな 領土も長い、大戦略もリタマラ、合従もタスキルかループして下さいとか無理ゲーすぎる タスキル&ループゲー終わって素直に嬉しいわ まあ任命でキャラとった人には任命印返すくらいはしたほうがいいよね あとは開幕必殺打てなくて不満持ってる人多そうだからそこだけ前の仕様に戻せば良いかと思う 一部仕様の修正って一言で済まそうとしてるのがなんかね バランス悪くなっちゃったから調整入れるよごめんねぐらい書けばいいのに 新キャラ出せない中でなんとかインフレ最小限に抑えて頑張ってくれてたのは認めてるから堂々としてていいのよ こう書いてあることだし、補填があったとしてもそれは運営の善意であって義務ではないね https://i.imgur.com/xoGcGss.jpg 根本的に違くね? 運営はタスキル対策が出来ない 予想外のパテへの対策が出来ない だから、やっつけで単純な方法を取っただけだろ。 それで多くのユーザーに迷惑をかけてる状態。 解決しなきゃいけないとこから逃げてるだけ。 智おうき持ってるけどやりたくもなかった俺からしたら任命使った人達ざまあとしか思わんっす >>64 まぁそもそもこれどうなの?って話だけどな 俺みたいな無課金はいいけど 課金者はこれで納得できんの? 仕様変更の修正内容を公開するならまだ良心的なんだがな それが足りないんじゃないのかな運営さんは 初めての参加なのだが、大戦略めっちゃめんどいっすね 時間かかるし、敵部隊と鬼ごっこになるし >>67 そこそこ課金してるが、まぁ納得できるできんの話やないからね。ゲームするしないの自由がまずは個人にあって、規約に同意できないならやらないでねと念おして謳ってるんだからゲームしてる時点でもう仕方ないかな。納得できないならやめるだけだし。 >>69 大戦略は1日一回しかやらない 4日目でもう少し行けそうなら何回かやるだけだわ 正直めんどいし、普通イベやってる方がいい 智オウキ最近ゲットしたけど上手く使えなかったからショックはあまりない そんなにやり込めないよー 大戦略は報酬がショボいから嫌い。でも本当の事言うと下手だから本気でやっても2千将しかいかない。必ず拠点取り返されるし。 特定キャラを下方修正することなく、必殺技ゲージ増加に時間がかかるようにしたのはそこまで悪い修正ではないとおもうけどなぁ そもそも技能封印発動前に即撃ち出来たことも変といえば変だし >>61 任命印返すのは違うだろ そのおかげでランキング上位に入って報酬多く貰ったんだから諦めるしかない 任命でキャラ取ったのも自己責任なわけで どんなゲームでも下方修正も上方修正もあるし嫌なら辞めるしかないと思う ただ事前の説明だけはきちんとしてほしいとは思うけど 前回の合従が終わってすぐに、こういう仕様変更をいついつからやりますって 前もって告知してくれてたら修正自体はよかったと思うけど 3周年とか任命とかで取った人もいるから補填はあってもいいんじゃないかな >>70 やるやらないの自由ってのは無課金だから、 じゃね? その規約がおかしくね?て話してんのに何を言ってるのやら まぁこれからも搾取されてください 無課金勢の俺からしたら感謝感謝です >>69 ヒントをひとつだけ 敵を追わずとも向こうからやってくるパターンもあるぞ 大戦略結構上手くやってると思うんだけど300人将止まりだわ レベル低いとダメなのかな >>77 意味不明。課金だろうが無課金だろうがやるやらないは自由。おかしくもない。逆に智オウキとか即打ちパテとかのが無課金ありがたやなんだから、そんな奴らを排除できて良アプデと思ってるがな。 盾大将も意外と使えるな。 回復にターン使わずに済むからずっと 城に陣取っていられるよ。 しかし、大戦略三百人将で終了しそうだけど もともと二千人将から参加なんだから 最低でも同じ二千人将にして欲しいわ。 >>77 勝手に仕様変更しますよって規約はどのオンラインゲームでもあるからおかしくないよ 課金した結果をひっくり返すような修正ならすでに炎上してるだろうし 今回はそこまで騒がれてないってことが納得してる人も多いって証拠でしょ >>79 ・部隊を組むときに少なくとも全部S以上になってるか (出てくる敵が強くなる=撃破時の基礎点が高くなる) ・☆7を固めた部隊を作ってるか (一部隊に☆7が3体いたら拠点に入った次のターンで旗が満タンになるので、少ないターンで青旗5本にできる) ・最初の敵を倒すまでにどれだけ旗を立てられるか (敵を倒したときの得点にかかる倍率は、旗の所有本数が多いほど高い。スレで3.7スタートとか言ってるのがそれ) ・18ターン以内+全旗青に近づけられているか (18ターンを超えるとそれだけで1000万点失う) ・最初に出てくる敵が、足の遅い歩兵中心か (騎馬だとあっという間に拠点に入られて赤旗立てられる。それが☆7中心の部隊だとすぐに赤5本になる。そしてそれを青にするには5ターンかかる。なので開戦時にS騎馬とかがでたらリセットする) このあたりのコツを参考にやってみな うまくハマったら1億いくよ >>85 よくまとまった大戦略のアドバイスですね。 少し誤記があったので修正 規定ターン内クリアは正しくは1500万 なので今回は18ターン内にクリアを最優先にするのがよろしいかと。 星7が7,8枚揃わないと3.7スタートは難しいと思うので、一度青旗立てた城に赤旗たてられないように注意しながら、防衛使って青旗立てていき、2.4スタートぐらいで始めれば、ポイントは伸びると思います。 3.7スタートはまだ一度も出来たことないですが、2.4スタートでも5千人将圏内にいます 大戦略の飛信隊パテうざい。 星7協会とカリョウテン、エンさんコンボ面倒だな。 回避回避で必中なければ一切削れなかったわ。 せっかく作った趙軍パテは対して使えないのに... >>88 82は確かにやばいな 大体課金者は智オウキごとき何とも思わなそう 廃課金者は何でもキャラ揃ってるし対応出来るだろうし むしろ無課金の任命印溜まって智オウキ取った奴が騒ぐだけだろ 仕様変更、下方修正は何のゲームだってある事だから何とも思わないけどな >>87 回避回避されるのめちゃウザいよね 松左1人に3部隊潰されて泣いた 星7何体で3.7スタート出来るんだろ。今回は過去イチむずい 必中なくても星7キョウカイは周りを倒せば回避が出来なくなるからさほど脅威じゃない むしろ象姉や大将キョウカイのほうがきつい >>84 だからそのオンラインゲーならアリってのがおかしいよねって話な 思考停止って怖いな でもこれ智オウキ相当なくそキャラになったよね? 全く使わずに5凸しちゃった人にはなんか補填あってもいい気がする してください 智王騎開眼蒙恬ピックアップガチャの当月なら補填するのが正しい でも昔からのキャラだしキャラ自体の修正弱体化でもないゲームの仕様変更だからプレイヤー全員に石5個が妥当 >>94 オフラインでしこしこするゲームならともかく 対人戦やらランキング戦のあるゲームで 著しくゲームバランスを崩すと判断された仕様が修正されるのは当たり前 オンライン要素がない頃から思考停止してるのはそちらでは ツイッターでキングダムって検索したら王賁のコスプレしてる奴いてわろた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる