PES CLUB MANAGER part111【ウイクラ】
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年俸や年齢の概念、ホームタウンやクラブ施設の発展要素のある
Pro Evolution Soccerシリーズのサッカークラブマネジメントゲーム
公式
http://www.konami.jp/pescm/jp/
次スレは原則>>970が立てること
建てられない場合は安価or減速して有志が立てるのを待つこと
前スレ
PES CLUB MANAGER part108【ウイクラ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1553437632/
PES CLUB MANAGER part109【ウイクラ】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1561150891/
PES CLUB MANAGER part110【ウイクラ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1568807786/
大型アプデ後も再起動が頻発するウイクラ
引き続き問題点を挙げて下さい スピンツアーでわざわざ試合やらせるのなんてただの嫌がらせだよね
ルーレット回すだけでいいじゃない
せめて名声付くなら控え使うメリットになるし
トレーニングにカウントされるならイベント期間は育成するチャンスってなるけどねー >>263
スタミナの増減はあるから控え使うだろ。スタメンのスタミナをアイテム使わずに回復させることができる
トレーニング回数に反映されるようにすると、負け続けることで加齢せず永遠にトレーニングできちゃうから、トレーニング回数に反映されるわけがない 運営珍しくいい仕事するじゃん
イベント日程早めに公開するのはナイスよ 運営がファビョってるがスピンツアーでわざわざ試合やらせるメリットが
控え使えばスタメンが1試合休めるだろってのが笑えるなw 日程早めに出したのもここで苦情出てたからだろうな
この間、すげー久々にループ出たしw
もうここ見てるの確定だろ。当然書き込みも我慢出来ずにしてるだろうなぁw 運営がここを見てるってやつたまにいるけど、自分の投稿が運営を動かしたとでも思ってるのか?
自意識過剰で気持ち悪い
見てたらもっとマシなゲームになってるだろ リリース直後はUIもお粗末で
選手リストから選手能力見て戻ると
位置を記憶してなくてリストの先頭に戻った
ここで指摘したらすぐに修正したよ
サッカーシムなのにフォメをセーブ出来ないのはおかしい
最低3つは保存できて相手に応じて切り替えたい
って書いたらフォメのセーブが可能になった
それまではフォメを変えると上書きされ1つ前に戻れないアホ仕様
今のオールスターと同じだった
ついでだから言うけどオールスターもフォメがセーブできないと不便
例えば☆5GKで1つスタメンを組んで
☆6GKに変更して別のチームを作成
常にベストな組み合わせを保存した状態で
新たにフォメを作れるのが理想
4バックと3バックで1つずつセーブして
ハーフタイムで瞬時に変更したい時もある
だから最低2つはフォメ保存させて欲しい
コナミの社員さん見てんだろ?
次のオールスターまで改善してくれ
そしたらフォメ作成が面倒な人達もASに参加してくれる
じゃあ頼んだよ な! スピンツアーで負け続けたら永遠にトレーニングがって頭悪い言い訳だな
接待用に敵の総合値かなり下げてんだから負けるのが難しいだろ
仮にデタラメフォメで負けようとするなら1試合で終わりにすりゃいいんだよ
どうせ勝った所で星4以下のゴミしか出ないんだから不平言う奴はいねーよ
こんな事も思い付かないから無能って言われるの、運営さん。 >>273
年齢はあれだけどPOTM4枚はうまいな
そんな引きしたいわ スピンツアー負け続けるなんて簡単だろ
つーか自分でもわかってるじゃねーかw
スピンツアー嫌なら強制じゃないから試合しなけりゃいいだけだろ
進めてもどうせ星4以下のゴミしかでないんだろw >>273
そんだけ出しても10代はいないという
黄金世代で使える選手は0 21晩成って実質19歳と考えていいの?
普通の19歳と比べて弊害っていうか違いある? >>280
強いて言えば
・晩成は-2歳の普通と比べても初期値が低い代わりに能力が伸びやすい
・試合終了後の体力回復量は年齢依存だから-2歳普通と並べて使うと試合開始前に一人だけ黄色だったりする >>280
基本的に晩成は実質年齢-1と考えるかな
POTMとかトレーナーが最大効果得られる場合はそれ1.5〜2歳相当まで行く場合はあるけど初期値低い+衰退値が大きいとかデメリットもあるし連携上がりづらいとかあるからカンストを目指す場合はあまりオススメできないかも
逆にMCCFとか狙う場合は年齢ずらせてチーム全体を30歳で仕上げるとかなら衰退値よりも年齢ずらせるからトレーナーの使う回数が多くなって上昇のが上回るとかで強くはなるメリットとかあるかなって感じはする
-2と考えるのは曲線だけで19歳標準と20歳晩成なら実数値で計算すると1歳差で50位離れてることもあるから☆7トレーナー使わない限り前者の方が強い事がかなり多いです まぁ不向きかな
全盛期にレベル5とかに挑むのは問題ないけど、全盛期のちょい前辺りにレベル3とか挑むときに成長が遅い分かなり標準より弱いから苦戦しがち 成長値と衰退値が同じだけだろ
早熟は成長しにくいから衰退もしにくい
逆に晩成は成長しやすいけど衰退もしやすい
能力落ちないことが早熟の強みとは思えんね https://i.imgur.com/y804PGf.jpg
晩成や天才は32歳すぎると急激に衰えるが
早熟は☆5トレーナー付けてれば能力を維持できる
20歳くらいの早熟はサバで戦力になると思うよ 特性のゴールマシーンってどうやって手に入れるんですか? >>292
・ゴールマシンが出てくる特性スカウトをやる
・スカウトポイントを貯める
・課金のおまけ
・正月スカウトのおまけ >>295
旧正月が一番豪華でその次くらいじゃない? >>294
ありがとうございます!!!!
前までランダム特性のでつくのかと思っててたくさん使ってました… 正月スカウトって300コイン10連でおまけがやや豪華なだけのスカウト
しかも毎年ショボいまま変わってない 延長するくらいなら夜中〜早朝にメンテしろや、無能運営ども はいまた右下ぐるぐるのネットワークエラー祭りきました まあ6時間待たされたら混雑もするわなw
結構やってるやつ多いってこった マネージャーパス星7選手獲得800ポイントから1300に増えてるやんけ! まだ数試合やっただけだけど、今回の試合AI調整はかなり良い感じじゃない? 2Dで見るとポジション丸かぶり問題が発生しているとのこと たった数試合で調整が良いなんて書き込むのはコナミのバイトだろw
普通はマンUガチャを止めないと落ちまくる糞アプデだったという感想になるよ チャンピオンシップに中華ガチ勢がいて総合1200超えてるわw
絶対勝てねえw ASS今回は802で精一杯だったわ
全勝は無理かな AI良くなったとか言ってるやつはどこをどう見てそう思ったのか…
なんも変わってねぇぞ ゲーム配信開始からずっとあったサイドの追いつかれ切り返しがなくなったのは画期的じゃないか。
ショートポゼッションにしてるのにロングパスが多いとか、高弾道のシュートがないとか、このスレで出てた不満は解消されたろ? 300ゴールまで稼いで追加でもらえたのがGPと体力回復、、、死にたい それで死なれたら300ゴールも取ってくれた選手達が不憫だよ 宿題に「ユーザー詳細からトロフィー変更」ってあんだけど、
どう操作すればええねん
お前ら、教えろください >>319
ヘッダー部分の、ユーザーアイコンとかチーム名とかユーザー名を変更するとこいけばできるぞ おい、いつになったらフレンドの総合値表示すんねんw クロスからのヘディング
ペナルティアーク近辺からのミドル
ゴールはこの2つばかりだったけど改善された? >>323
トロフィーはリーグやカップで優勝したり、プレイしてから1年目とかマネージャーパス等で入手できるもの
ホーム画面の上部にあるユーザー名のとこからトロフィーの編集ができる。自分の所持してるトロフィーの確認もそこでできる マンUスカウトのやらかしどうするんだろ
てか全く話題にされてないな、、、
アクティブだいぶ減ってるんだろうなー
来シーズンまで持つのかな、、、 >>324
理解した
アザっす
ttp://2chan.tv/jlab-long/s/long191214013408.jpg
ttp://2chan.tv/jlab-long/s/long191214013421.jpg 1ヶ月ぶりにログインしたら指名できるフリースカウトというのでポグバ指名したら22才でいきなりやる気失せた
どうせ配るなら最低でも19にしとけよ
また年末にでもログインするわ >>329
俺なんかリスト1番下の☆2を選択してやったら22歳早熟だったぜ
次はお盆にでもログインするかな ブルーノみたいなイベを常時やれよ すごろくはもう廃止な マジョルカのスカウト、星6確定だから5連したけど
3人が22歳早熟…
早熟は10%のはずなんだがなぁ マイタウンやユースに広告動画で期間短縮きたな。
もう昔みたいに広告動画見てまでマッチエナジー消化する熱心なやつはほとんどいなくなったんだろうな。 あと、前回のマイタウン更新以来、移籍市場で星6がまったく出なくなったし、昨日くらいからユースも星3ばかりになった。
明らかにレベル9施設を格下げしたな。まあ移籍市場もユースもゴミ同然だからどうてもいいけど。 至る所に広告動画があるな
2年ぐらいやってるがここまで必死なの見た事ないわ
こりゃ相当追い詰められてるな、運営の無能どもw 魔女スカウトやったら久保くん出ない挙句、全て22歳というね
コナミさんありがとう(^ρ^) 見方のシュートが敵プレイヤーの
股間にあたって悶絶するアクション
顔面にあたってたじろぐアクション
なかなか見ごたえあるけど、他にすることあるだろコナミ!(笑) スパスタEX上がったら自ら離脱する選択肢が無い仕様は何でなん?
降りる為にはわざわざ1シーズン回して最下位にならんといかんしストレス半端ない
お陰でスパスタ20から行き場ないから煮詰まるよ
この辺対策打ってどうにかして欲しい 久しぶりに3Dで試合見たけどダメだな
は?何してんの?って場面が多すぎる
プロの名前借りてやってるんだから、ゲームとはいえプロに似つかわしくないプレーはしないようにしてほしいわ >>342
離脱って地域リーグに逃げるってこと?
スパスタがぬるくてEXができた経緯からして、緩くすることはないんじゃないかな スパスタ20の人ってどうやってモチベーション保ってるんだろう
総合値を900ぐらいに抑えて優勝争いを楽しむとかですかね? >>342
同感
地域リーグなくていいけど降格しなくてもスパスタに戻る選択肢欲しい 2回引いたけど久保くんでなかったー
どんな感じ?スキルとか
ほしかったけど30pesはきつい… 今まで年齢揃えてEXにチャレンジしてたけど、世代交代時に20に降格してEX1から再チャレンジ繰り返してる
いい加減飽きてきたので、スカウトリスト大放出で、年齢差つけながら継続的に強いチームを作ってみようと思うんだけど、上手くいってる人がいたらコツを教えて欲しい >>348
まずどのタイプかで行き方は変わると思う
特性ガン盛り(+300以上)の1世代で行くか、上の下盛り(特性+200〜250)の2世代くらいで行くのか
今は正直厳しいからEX10に行く本チームとEX4くらいまで行く捨てチームは必要と思う
自分がEX10行く場合はそうやるのとあと一つ大事なのは入れ替える世代の感覚位かな
遅くても8シーズンの年齢差辺り
自分はおそ過ぎて10歳差になったけど1世代目でEX6まで行けたから普通に行けた
因みに捨て世代も+100位は当たり前だけど必要
そこら辺の条件がクリア出来ないとかなりストレス抱えながらとかシーズンのマッチ運に左右されるからきつい
EX6よりもEX4のが強いとかザラにあるからね あともう一つ日本、というか世界的にもほとんど知られてないけど総合値の限界を目指すなら実は年齢は揃えない方が高くなりますよ
これは実証済みなんだけど衰退をする犠牲を決めてチーム育成をするというやつ
例えば2人を犠牲にして2歳離して育成する
犠牲の2人が31歳の頃にチームは29歳
育成の最大値は個人は31歳キャンプ、チームは30歳18節か31歳キャンプ
でも衰退は実は晩成じゃない限り割と穏やかだから衰退覚悟で2歳年を取らせてその2年間でトレーニングを8×5回多くするというやり方
トレーニングにて+300以上を得て衰退で-80〜120位で180〜220多く得るというやり方
もちろん犠牲の奴らも2年間先にトレーニングしてるから+80以上得てるしチームとしては確実に+に向いてる
ただ、懸念として動きが30超えたら悪くなるというやつがあるからそれをするのが勝ちやすいと言うわけではないです 30越えてもスタミナ持つようになってね?
スタミナの増減は戦術依存になってる気がする 30超えたら悪くなるってやつ気のせいで解決しなかったっけ? >>351
なんか分かったような分からんような…
チーム総合値のピーク時は2人33歳、その他9人31歳になるってこと?
それと、トレーニング枠って8枠だよな?だとしたら犠牲3人になるんじゃあ? まあ確かに、トレーニング枠に入らない3人は、2年くらい先に投入してトレーニングさせておくというのは手ではあるな。31歳から33歳までの衰退値を意識したことなかったけど、2年5回分のトレーニング上昇値よりは低いかもしれん。 久保くんの逆足頻度精度おかしくない?
結構逆足使ってるよね?そんなことないか >>349
返事遅くなって申し訳ない
ありがとう、参考にさせてもらいます >>345
ワイ無課金やけど星6〜7選手やチケットを貯めてるわ
使うの楽しみや クラシックトーナメント、オールスターと立て続けに格下に負けたわ
わざとらしくPK戦までもつれ込むといういつものパターンで
やめてくやつ多いのはこういうとこだぞコナミ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています