【テラバトル】TERRA BATTLE 第566章
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※前スレ
【テラバトル】TERRA BATTLE 第565章 ・
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1560876703/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) まぁ結局スォウとか100にするのにガチャ費用400か500万近くいるから結構ラック100パで金策するジレンマ抱えてるけどな 端末をAndroid10にアプデしたらスキル演出が処理落ちみたいにガックガクになっちゃったんだけど同じ症状の人いる?
本体の設定とかで回避できるなら教えてほしい コインガチャをスキブ上げにばかり費やしてしまったことに後悔。先にラック上げておけばよかった… まぁ確かにラックからのほうがいいけどどっちにしろ両方やらないといけないから無問題 Λがガチャから出なくなったそうですが、コインガチャもそう?
インビンや青龍のΛも出ない? コインガチャはインビン、青龍Λ出るよ
ガチャ画面のラインナップから確認できる 交換所のキャラ専用おともは一度交換してもまた出てきますか? このゲームはスタミナとエナジーがしょっぱすぎるけど、くそ面白かった
テラバトル2でくそ過ぎて泣いた ガチャに上限があってカンストすると出なくなるっていうのが斬新で面白かったんだけどね
ラックと再構築追加で今までの苦労を無にされてやらなくなった勢沢山いるだろうな
キリンの森を同時に実装してたら辞めなかったのに 金策ってコインコンプまでの2ヶ月分スタミナ持ってかれたくらいであとは溜まる一方なんだが 守られた公約守られなかった(まだ未達の)公約ってどんなのあったっけ? どこかにプロフィール関連まとめてるサイトないかな
テラバトルの魅力だと思うんだが、キャラがたりない データから抽出とかできないんかねああいうの
2のときも思ったが フェノいないと輪王石チャレンジする気もしなくてルチアでスタミナ消化するだけの日々になってしまったわ
これ以上の高難度もないし日輪王倒せたらとりあえずのゲームクリアな感がある 最後の最後にフェノ引いて輪王石取りに行くモチベが湧かない俺の出番だな ブタの鼻は22-10か35-8どちらが良いですか? >>880
>>3 のとおり泥率一緒なので35章ボーナス日以外は22-8でok
スォウツバキで1回ずつくらいしか使わんから効率もそれほど気にしなくていいよ 坂口ってテレワークを先取りしてるよね
成功したためしは無いけど アプデきたぞおおおおおおお
バグってなんだ?ときどき動画再生できなかったりするやつか?? うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお まだ修正にリソース割く余裕はあるのか
と言っても大野が自分で決めて自分で直してリリースするんだから、そんなコスト必要ないか 排出されない2コラボキャラ復活させてほしいわ
正直ソシャゲのなかで一番面白いから単純に復活してほしい 忘れ去られたゴーレムやらネフライトドラゴンとかもなんとかして! 放送やってた頃と違うって、今は気軽に意見伝える場がないな もうアプデはバグ修正くらいしかしないってシャットアウトされてるし今更要望言ったところで… 最近またやり始めて、ホップ持ってるの全然持ってないからパルパ再構築しなきゃなあと思ってた矢先にアンヌを引くことができたんですけど、育てる優先順位はやっぱりアンヌのが上ですかね
なんとなく一応ヒーラーっぽいことできるパルパのがいいかなあとも思わなくもないのですが… >>898
自分は先にアンヌ育てたな
フルポップの代役として腐る場面がほとんどなかった
でもパルパ再構築前にダブったらもったいないから再構築だけは早めにしたほうがいいと思う >>899
ありがとうございます!
とりあえずパルパを再構築だけ速攻やって、その後はアンヌ育成に労力を使おうと思います >>901
ない
ダメージエアと隕石対策してバハ再構築通うしかないね おともの常時アクギミ破壊だけでもチート級なのでもしシンエンやバッシュドラゴン未攻略なら再構築前でもかなり役立つかと
自分は上記どっちも攻略後にミゼル引いたので再構築はすぐできたけどありがたみも半減... 俺もミゼルのために今日はきれいな螺旋50個集めて別の日にバハムートの牙集めるつもりだけどまだ未挑戦
ホップ役2人入れて他氷と月の火力でバハムート再構築ワンパンできますかね? >>905
試したことないが結構硬いうえに開幕ダメージエアで操作が制限されるのでホップ瞬殺は厳しそう
エアはおともでちまちま解体するかオルバで物理耐性上げて無視するのが主流
ちなみに牙はラック周回がほぼ必須です この前までバハムート再構築やってたから俺的メモ
攻略方法はwikiでいいけど、ゴリ押しでいける編成だったらバハムートが出る前のターンでは下に配置せず上か中間の両端に配置
物理防御が累積されてるならそのままホップ使って2連鎖挟みで1ターンキルが出来た
ちなみに編成は
機械少女(白のランプ)
シュバイツ(カミヒソ)
フェノΛ(白のランプ)
リヴァイアサンΛ(リヴァイアサンOU)
ピッツファーΛ(モグ)
オルバΛ(白竜の杖)
カミヒソがない場合はゲゴナゴΛかナズナΛをシュバイツと入れ替え
ホップ持ちが減るから、代わりをフェノ辺りと入れ替え
バハムートの行動次第で挟めない時はタスクキルで対応
大体HPギリギリでクリアすることが多いけど、倒せない事はなかった
スペシャルクエストや降臨クエストはタスクキル使いまくって練習がほとんどだから
wiki参考に自分のやり方を模索するのが楽しかったりするので頑張って 良く考えたらナズナΛはバハムートの牙がないと再構築出来ないからゲゴナゴΛしかいないね フェノΛ、アメリパクトΛ、リヴァイアサンΛ、ミゼルΛ、アミサンドラΛ、ザフィッテΛのp込み2-2挟みの5ポップでワンパンできるよ
氷とヒラ比較的手に入りやすい構成でさえ1ポップ縛れるからそんなガッチガチじゃなくていい
というか灼熱の盾装備していくだろうしワンパンに拘らんでもいいぞ正直 多くの助言ありがとうございます
手持ちの面子的にはフェノΛ、アッシュ、ピッツファーΛ、リヴァイアサンΛ、機械少女、ゲゴナゴΛ辺りで行こうと思ってます
ダメージエア対策と炎耐性おとも整えてから試してみます 牙集め100パだと友情キャラしかいませんのできついですかね? やれなくもないだろうけど、厳しすぎると思うから当たり出るまで他のクエストやってるしか 上記のキャララック100且つおとも揃えないといけないのか…途方もないですね。 牙は別にd箱から出るから周回で粘ってもええんやで?
バハ周回する時間分が最終的に森周回する時間に加算されるだけさ ようやくラック100でけた
スキブまだ中途半端だけどバハムート再構築いってくる
https://i.imgur.com/Mkp1rk1.jpg もしサ終になってもアプリの起動はさせてほしい
キャラを見たいのと音楽は聴きたい まだラック100 パーティ未完成の出戻りなんですが、金策用のゴーレムヒメオトモのドロップ率ってそこそこ高いんですか?
溢れるスタミナが気になってマネマネ行くのが辞められないですが ラックd(滅多に開かない)、80、100から狙うもので直ドロはそんなに期待できない
マネマネが苦じゃないならマネマネでラックは埋めた方が早い
どうせ友情埋めたらマネマネ行くこともなくなるし 最大スタミナ167に近い17回で計測
ライファーコア合計12543
メタルAAか専用おとも交換売却でコア1あたり10コインなので125430
ゴーレムヒメΛ10×0
メタル11×500
ゴーレムヒメoll 10×13500
スナイプoll 3×13500
ゴーレムo 0×50000ドロップなし
獲得コイン52×17
1回につき平均18077コイン 交換所ストックあるうちはラック関係なくコアだけでマネマネのスタミナ効率上回ってる
更にラック加えて5万のおとも落ちなくてこれだからマネマネ回るのアホらしくなるよ >>923
ここまで詳しくありがとうございます
1マネマネ9000としてもフルスタミナ使い切った時の合計値が4倍近く開きあるんでマネマネ無視しても十分取り返せますね 森行ってきます ゴーレムヒメOは、ラック100箱からしか出ないよ
O2なら80箱からも出るけど、こっちは安い マネマネ平均1万出せても勝てないね、まぁでないけど
コアのみ、80箱のみ、100箱のみそれぞれで比較しても勝てないに合算されたら悲惨なことになる 以前金欠になった時に無限にあると思ってたメタルΛとかメタルΛΛを売りまくったんだけど最近おともガチャの運に恵まれて合成しまくってたらついに底を突いてしまった
嬉しい悲鳴といえば聞こえはいいけど、周回はダルいね笑 金策落ち着いたら逆襲おとももバンバン餌にしてたわ
○○キノ・O系は売っても安いけど餌性能はメタルΛΛ以上で実は有能 バハムート再構築用に灼熱の盾は煉獄の盾にした方が良いのでしょうか? 煉獄の盾に進化させると耐性が装備型になりほぼ弱体化なのでNG >>931
灼熱のままでいいよ
進化して装備型になると連鎖重ねて耐性100%にできないのが使いづらい 今回の交換所でこれ交換しとかないと困るものってありますか?
スォウのダメージエア解体は凄く必要だったりします? サービス開始からやってて途中下車してまた復活した組だけどやっとこさ銀コンプしたわ。長かった
https://i.imgur.com/fQ4Wz7I.png >>934
それ解体やない無効。今のラインナップだとパンダじゃね >>934
最優先 パンダ
推奨 暗黒星
後々いくらあっても困らないし自力で集めるより早いからコアで交換できる分は推奨。腕輪とか使う方は無視でいい
任意 空寂の螺旋、ブラックホール、豚の鼻
再構築で使う予定があるなら てか次同じラインナップ並ぶの2ヶ月後だから所持してるキャラの専用おともは使えそうと思ったら取っといたほうがいい
使わなくても換金率高いから売る前提でも無駄ないし そろそろスタミナ制を廃止してくれんかね
あとやっぱりラック周りの仕様はクソオブクソ もう更新終わっちゃったし
育成楽にして欲しい
メタル回るのダルすぎる
ゲーム自体は好きだし高難易度やりたいけど育成ダルい 緩和するならSBのほうかな
周回数レベル上げの比じゃない 修業するぞ修業するぞ修業するぞ
今日も森を100周以上するまで眠らないんだ
逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ逃げちゃダメダ
自分との戦いなんだ負けたら終わりなんだ SBは1回最大0.2までしか上がらないのが糞仕様
上限なくしてくれたら長丁場のバトルクリアして成長した感が得られるのに 昔辞めちゃったけど最終更新終わったらしいからインストールして1からスタートしてみたら一発で機械少女出てビックリした
そういうキャンペーンやってるわけじゃないよね? 先月始めて超楽しいんですけど、これは誰を育てるべきかいまいちわかりません
機械少女とバハンナ、ボーヌ、アミナ、ユッケと闇おばさんだけ育ててボーヌ以外はジョブ解放終わって今26章
降臨とかやるべきですか? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。