【iOS/Android】ケムコ総合【RPG/ADV】 Part.10
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
レベルアップ時にステ追加で上がるアクセサリーあるからそれのせいだな 彩色のカルテット面白かった、FF5みたいにジョブをコツコツ鍛えるのが好きならおすすめ
ただステ上げはFF6の魔石の様なレベルアップ時のボーナスなので、序盤にレベル上げすぎると苦しいのかもしれない
ノーマルエンドまでに極端なレベル上げをしていなければおかしなバランスじゃなかったが、あとから取り返せないのは不親切かな。レベルとステ上げで俺TUEEEなタイプのいつものエグゼゲーではないからそれを求めている人には合わないと思う
あと絵は違うけど自分的に当たりの方のチーム(サーガ以外のアスディバイン作ってる方)だった >>917
レベルだけ上げてしまった場合そうなるかもしれない
一応闘技場の1番上のクラスが5秒くらいで片付くので石を使ってギルドコイン4倍にするか、あとは花が落ちるところで稼ぐかかな まだ5時間くらいしかやってないけど、闘技場の所にあるステアップアイテム交換じゃ駄目なの? >>919
新作、カムラやジェネシスの絵師かと思ったんだが違うの?いや、やってないから単なるパッと見だが >>921
むしろそこはあんまり使わなかった
なるべくボスはレベル上げだけでなく戦法で乗り切って、あとはシナリオを進めていくうちに自動的に上位ロールが手に入るからレベルアップ時のボーナスも増えていく感じ >>922
連投ごめん、クレジットによれば別人らしいけど自分も同じ人だと思っていた タッチが違い過ぎるし今回の新作とカムラの絵師が同一だとは思わなかったけどね
あとジェネシスとカムラの絵師も別人だと思う ステカンストしなくても勝てるようになってるのはドーピングがキツいのを開発も分かってたんだろうね
ただまあギルドコイン倍率は盲点だったけど経験値倍率なんかは昔は買っちゃダメなアイテムだったのがここ何作かで必要になってきて、必須だった一歩毎エンカアイテムが必要なくなってきてるね 今回一歩必須じゃない?
あれがないとミッションだるい デイリーと魔物図鑑コンプには明らかに効率違うね、あとフィールド敵のドロップアイテムが必要なクエストもあったか
フィールドのエンカウント率低すぎて転送魔法駆使してたら海以外で敵に会うことほぼなさそう
つかロールによるステ上昇ってキャラレベルアップ時のステ上昇値に干渉すんの?
ロールレベルの上昇分×規定の数値が素ステに足されるだけだと思ってた >>924
そうなのか〜、今作でタッチ汎用風にすっきりさせた同じ絵師だとばかり。サンクス
>>925
ジェネシスはアルファディアだった…w
ディオスの間違い。カムラとディオス、アスディバイン以外ならイノセントリベンジャーとか >>929
だよね?
>>914で超級ロール前にレベル上げすぎると詰むって書かれてたから何か関係あるのかと思って
読み違えてて別のこと言ってるんだったらごめん
装備ボーナスはかなり大きいな、マジで早めに揃えといた方がいい 今見たら更新来てたわ
裏闘技場が追加されて受付嬢妹倒すと何度もアルティメットとエクセレントの花貰えるからカンスト余裕になったよ ああ、エンカアイテム図鑑埋めるのに必要か
マジで今更だな
俺も消しちゃったよ ごめん言い方がすごく悪かった、カオスの場合レベルだけ上げてロールを放置しているとステ不足で敵が倒せなくなって詰むだけで、ロール自体は一時難易度下げるか戻って鍛えなおせばいい
ただそうして初期からロール重視でロールによるステ上げをしているとレベル控えめでクリア出来て、それで初めてクリア後の残りのレベリングの際にステ上げ装備をいじれるバランスだった
その場合レベリング中に豊富にステupアイテムも落ちるのでそれで丁度いいくらい
レベルを上げることで突破してしまった場合あとからどうにもならない…のは解消されたのかな。課金した人が残念な思いをするのは良くなかったね
今回コンボが決まって嬉しいとか強い敵が戦術で倒せて気持ちいいとかはかなり感じられた
もっともケムコのRPGにそういうのを望んでいない人はいると思うし、自分もそろそろ短時間でスカッと楽しめる正統派のをやりたい気持ちはある ケムコはキャラの使い回しで飽きる
顔と設定違うだけのキャラを永遠とやらされてる感じ
エアラ、ザハデ、ぽよぽよ姫、スライム姫、ヒルダ、エンシェントハンターのヒロイン
鹿でお人好しの姫飽きた
かと言ってツンデレ、堅物系も飽きた
ユリ、ミネル、サラフィ、ブランドルの女剣士、マフユ、セレスだっけ?サーガの光の姫、新作のメイド
これ系も勘弁
新作はシステム以前にキャラで飽きて断念した ただ葉っぱが降ってくるのとか4季節を巡る事でプレイヤーへのマップの飽き解消と凝ってただけに個人的には残念
頑張って砂漠までしかいってないけど砂漠のBGMめちゃいいんだよね
新作に関してはめちゃくちゃ頑張ってる姿勢は伝わった 主人公に謎があって実は…みたいな話が多い気がする
それだけにアイドル要素をどう絡ませるか楽しみだったんだがアイドル要素もたいして仕事してなかったどころかなんか話から浮いてると思った 主人公の謎系だとロストドラゴンだけは悔しいけど気になったしまった
そう来たかぁって関心したシルキーといいやっぱ昔の方が凝ってたよな あくまでも相性の問題だけどエグゼのキャラもシナリオもしっくりこない身としては
会話イベントが長い、ダンジョンがタルい、お使いの比重が大きいでたまに手を出しても大抵続かない
キャラの掛け合い重視・既定路線まっしぐらも好みに合えば楽しいんだけどね
で何が言いたいかというと自由度が高くて舞台装置の尖ったヤツやりたいですケムコさん ハーレムや仲間の女率高いってだけでやる気なくなるのが
エグゼに食指動かない原因のひとつなんだろうなあ…
今更クロムウルフぽちったら女の少なさに逆にびっくりした エルスの天秤とかあんな感じのがやりたい
エグゼのキャラもグラフィックももう飽き飽きだよ
ガラケー時代はエグゼとマジテク大好きだったのになぁ アプラクサスやネクロマンサー2とかエル天とこのVanity Arkとか自由度ある代わりにちょいと脇道に逸れると理不尽にミンチにされる世紀末感が堪らんかったw
舞台装置でいえばロストクロニクル、シルフェイド幻想、セパスチャンネルあたりめちゃ好きだった
ケムコにしろ不思議とガラケーの頃の方が面白かったんだよなあ…懐古厨ですまんが エグゼ飽きたからヒッポに期待
↓
何かヒッポもいまいちだなぁ
↓
ライドオンktkr
↓
やっぱライドオンもアカンわ
↓
マジテクWWS帰ってきちくり〜←いまここ
├(未来予想)
↓
やったぜマジテクが帰ってきたぞ!
↓
マジテクもうんこだった
↓
WWSこそ至高!最後の砦!
↓
うんk
↓
渋々エグゼに戻る(無限ループ) マジテクとWWSにもうワンチャンス与えてと思ったけど
両方ともまだ会社自体はあるようだがスタッフは多分もうおらんだろうし無理だろうな WWSはガッツリやる系じゃないからヘビー層を掴めないイメージ
箸休めにはちょうど良かったんだけどね マジテックは戦闘システムその他の要素がexe以上にコピペだったけどその分シナリオには力入れてたイメージ
ガラケー末期はそのシナリオも手抜き連発だったりキャラデザに下品な絵師使ってたりで地雷のイメージになった
wwsは物足りなさはあったけどまだ最低限楽しめてたかな WWSはスターリットサーガが酷すぎた
2部作にした意味も無く
主人公をやたら増やした意味も無く
イノセントサーガが良かっただけにあの落差はなんだったんだ ツクールみたいに素材だけポイしてくれ
後は作るから ガラケー終焉期でいえば忘却のクロスロンドは好き。ジョブシステムが楽しめた
同じくマジテックのレガシーコードはキャラ可愛いし一見面白そうなのに、戦闘システムが駄目過ぎた。無意味に面倒なだけ
マジテックの戦闘はそういうの多々あったね
クロムウルフとか作品としてはかなり好きだけど戦車押し出してるわりに戦車バトルのお荷物感は異常 ガラケー時代の今やろうとしても無理なんだよな
当時もっと買って遊んでおけばよかぅた 評価高いのは序盤だけで課金ガチャゲーだよ
しょっちゅう無料やってるから慌てなくて良い 未だにガラケー使いだから、売り切りのケムコRPG遊び倒してる
スマホ以降の新作はswitchに来るの待ってる 新作最新版にアプデしたら変なバグが出るようになった…
矢印床で流されてる最中にエンカウントしたらそこから矢印床が切れるまで一歩(床一枚)ごとにエンカウント繰り返すとかどういう仕様になってんだよ
おま環かもしれんが一応報告しとくか
他に同じ状況の人いる?もうやってない人多そうだけど >>957
やってみた
1歩程ではないけどエンカ率が異常に高くなってるわ >>957
ありがと
床一枚分につき一エンカくらいしてたけど957はそこまででもなかったんなら
元々のエンカ率設定に変な倍率かかってるってことかな(設定で3倍にしてた)
他にも同じ奴いるとわかって助かった、報告しとくわ >>960
3倍なら1歩でなるかもね
標準で3歩分くらいでエンカしてた感じだったから ロストドラゴンのバグやっぱバグだったんだ
メンタルケージはゼノサーガ3みたいで楽しかった
あぁいうザコ敵にじっくり戦略で闘うのが好き
あとはブランドルみたいに余りまくる金に利用価値つけて
ハーレムとキャラの使い回しをやめたら多少は面白くなる
メンタルケージのバトル増えないかなぁ >>958
auだからサイトなくなったのもっと前なんだ
だがケムコは売り切りだから、月額制みたいに月跨ぐ前に必死こいてクリアまで突っ走るとかしなくていいぶん気が楽だった
サイト消えた後で残してるケムコゲーのスタッフチェックしてみたら色々発見があって面白かったな
革命ストーリーで割と暗くて重苦しい灰剣とソリテュードのシナリオ担当が同じ人だったり 荒いドットが馴染めなくて序盤でずっと放置してたインディーゲーのリビルディングサガ今頃手をつけたんだが…おもろー
お気に入りが紙防御で鍛えてたら道中のザコがとんでもない強さにwそうだよな、サガってそういうものだった
大勢いるPCにちゃんと物語あってテキストはめちゃシンプルなのに良い。これだよこれ!
ガラケーで遊んだケムコのセレクションやねこじゃら物語もそんな感じだったな(少ないテキストなのに味がある)
いや、まあ今更スマホ移植とか無いとは思いますが おすすめのオフラインのスマホアプリのランキングサイトで100万ダウンロードのマシンナイトはともかくレヴナントドグマが上がるのはなんでだろ
ボリュームあっドラゴンシンカーは分かるけど
変身物が新しかったのかね
今だと無料RPGケムコ最高峰はブランドルじゃないないかなぁ広告見ること強制されるからオフラインの趣旨から離れるかもしれないが
上記の2つよりは広告がウザくないアストラルフロンティアだと思うけどね オフラインといえばサービス終了したソシャゲのグリムノーツの落としきり版出てるけどオモロイのかな
スクエニだから集金要素かなりエグそうなんだけどシナリオ楽しむだけなら問題無いのかな iOS版裏闘技場きた
オート3秒で楽々ステup
あれこれ試行錯誤してたのが馬鹿らしくなるな グリムノーツ、落とす気満々で見に行ったけどこれって既存プレイヤーの為の思い出アルバム的な?
イベントシナリオ読むだけなんだよね?
買い切りで遊ばせてよ〜 iOS版はアプデ遅かったのか
iOS版にも矢印床バグある? 長い矢印床のマップが思い出せないから課金ダンジョンの3マスでエンカ3倍でやってみたけど乗った瞬間エンカした後3マス流れてもなんともなかったよ Android版だけのバグだったか
まあもうアプデ来て直ったようだから良かった サカガミ3なんてあったんだな
システム自体はケムコの方が上なのにやり込みの楽しさがちがうんだよな
好きなキャラにドーピングこれがハマる要因の1つだと思う >>976
ペルソナはやったことないから分からないな絵が受け付けないってのもあるけど
学園臭が嫌ならわかるかも
ケムコはそこそこ金かけてるけどなんか安っぽいよね
有料物はガチャ無くせばいいのになんの為の有料だよ!
ダンジョンやサブクエストでレアアイテムゲットがRPGなんじゃないかなぁと EXEは肌に合わんからケムコ=EXE状態の今が悲しい
かといってたま〜に出してくるヒッポもスマホになってから今一つなんでまさに>>944な気分
RPGもフリゲで面白いの出してる作家をスカウトして欲しいもんだがガチャガチャ天国のスマホゲー界隈で有料で勝負するのはリスキーだもんなあ作家側
従来の比じゃなくサポートに追われるやろし モノクロームオーダーの世界観で新作出してくれんかね サカガミの人がもっと前に作ったBowをスマホで出してほしい
ガラケーでアホほどやりこんだわ >>980
ストーリー結構良かったよね
マップが荒かったけど全クリしてないからやりたい べじたるも世界観とマップに関してはすごい
ただストーリー的に2週目はいいかなって思う どこかにケムコはエンディングまでの配信禁止してるって書いてあったけどソースどこ? ファン活動におけるガイドライン読んでみるといいよ
このスレのテンプレにリンク貼ってある 戦闘システムハマってロストドラゴンやったけどやっぱ面白いなこれ
さすが元有料
ストーリーもっと掘り下げれば化けるのに元々ガラケー用とはいえやっつけ感が見えて
余りまくりの魔法石抜かして
戦闘システムちょっと弄ればめちゃくちゃ面白い物が出来る素質を持ってる
ハーツ使い回しするよりこういうのを使いまわして欲しい
これの長編版希望 >>982
べじたる、ハマったなあ
世界観面白いしダンジョンもウンザリしない程度に程よく凝ってて良かった
mother2風ドット絵大好きってのもあるが べじたるってダウンロードサイズ1MBもないのな
それでそんだけ遊ばせてくれるんだから凄いもんだな そろそろ次スレ
建てれなかったから自分は書き込み控える 黄金の魔王久しぶりにやろうと思ったらいつの間にか配信停止になってた >>991
乙
新スレ落ちないようにさっさと埋めたいのに特に話す事がない テンプレの相談しようか
5ちゃん内の関連スレが軒並みご臨終してたからいっぺん消したんだけど
1に入れたい関連スレってどこかあるか? スマホでRPG検索してもソシャゲばっか
かと言ってオフラインで出来るRPGもたかが知れてるしな
PS3、PS4レベルのグラフィック、爽快感重視の求めてはいないがツクール程度に凝ってたら満足なんだけどそれがなかなかない
ケムコの最近はログボっぽいの導入してるけど力入れるのはそこじゃないんだよなぁ 正直ログボとブランドルみたいなリアルタイム消費は萎える
そういうの欲しがるなら最初からソシャゲやってる ログボも植木も当たりが出たら儲けくらいでゲーム自体にはあんまり影響しないから気にしかったけどなあ >>996
ストアからだと有料ランキングのRPGタブで見るくらいしか方法がないのもな このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 268日 0時間 57分 48秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。