【レベル5】妖怪ウォッチぷにぷに初心者&質問スレpart49
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
【公式サイト】
http://yokai-punipuni.jp/
[ジャンル]
パズルゲーム
[対応OS]
iOS 9.0以降(iPhone、iPod touch)、Android 4.2以上
[プレイ料金]
基本無料+アイテム課金
[企画/開発]
株式会社レベルファイブ
[開発/運営]
NHN PlayArt株式会社
■ルール
・次スレは原則>>950が立てる。踏み逃げ厳禁
>>950が無理なら、迅速にスレ立て依頼をすること
・荒らしやアンチ及びそれに反応する者はスルー
チート/マクロ等のツール類の話題は禁止
■関連スレ
【レベル5】妖怪ウォッチぷにぷに総合スレpart219 【糞イベント糞ガシャ糞運営】絶賛改悪中!
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1565581684/
【レベル5】妖怪ウォッチぷにぷにフレンド募集★11 [無断転載禁止]c2ch.net
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1530187564/
※前スレ
【レベル5】妖怪ウォッチぷにぷに初心者&質問スレpart48
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1565754603/ >>847>>849
レスありがとう! 今回の強敵カイチは結構落ちやすい感じはあるけど
それでも少なくともカイチドロップ数の10倍前後かそれ以上は倒しててコインゼロってことはやっぱりコインドロップ率は約0%みたいなもんだろうなあ
そのコイン使っても95%以上ゴミみたいなものしか出ないでしょうにそこまで絞る必要あるのかね ツチノコは幸運を運ぶ妖怪なんだから
必ずお宝を落とす仕様にしてくれるくらいは
してくれていいと思うんだよ
だって出逢っただけで幸せが押し寄せてくる妖怪だったじゃん!! 横取りに行ったらメンバー変わってるのやめて欲しいわ
これで何回か負けた
なんとか取れたけど今回の横取りボロボロだったわストレートで取れた人すごい 今日200連してコマみをゲットできました。
開始からトータル360連で破産寸前です。
映画連動を楽しみにしていた子供が、次のイベントでスキルが無効化になるなら、もうやらないと言っているので、スキル無効化はやめてほしいです。 子供がソシャゲをやめるいい機会じゃないか
むしろおめでとう! ラン横取り、特攻なしアカウントでも1回課金で取れたので
特攻ありアカウントは余裕かと思ってたら、まさかの取られまくりで5回課金
600円もかけて取る必要無かったと後悔しまくり
水色と青がとってもとってもすぐ取られるで闇、今回水色&青が品薄なんだろうか? >>857
人が少ない時間にやればほぼ取られないよ
深夜とか平日の午前中とか 横取り相手ってインしてる人だけなんだ(´・ω・`)知らんかったというか、考えもしなかった >>859
いや違うよ
知らぬ間に取られたし
でもアクティブな時間帯は横取りに沢山出てくるのは確か 優勝報酬でエンマコインG貰ってびっくり、引いたらズラビス… 人の多い時間帯だと
槍ドロップした後にトーナメント画面に戻って
お宝開くともう奪われてることもざらにある
30秒すらもたない >>859
横取り相手ではなく横取りしてくる人が少ない >>858
それが今回、今日の午前中
いつもなら後半平日午前中は静かなのに
運が悪かったのかな 起きたら深夜によこどり失敗したフレの実況で埋まってた
全部見られなかったけど>>857の言うように
奪っても1分以内で奪われる状況で途中で挫折したっぽい ないと思う
あるとすればZをレベル50から解放するときに2000ypを2000ymと見間違えたとか、yp交換なのに勘違いしたとか >>867
どれだけ減った?
もしかして2000ypじゃないよね? 昨日の時点でも宝拾っても数分で奪われる状況だったし、
もう馬取れてるしでよこどり行くタイミング見失ってたんだけど、
今1本落ちたからそれを機に行ってきた
さすがにもうこの時期なのもあってまったく攻められんかったけど
虎持ちとかに当たって3〜4回負けた、1人だけ罠パで張ってる暇人がいた
残りチケでギリギリ20スキチケ届きそうだけど
よこどりチャンスが来なくてめんどくせー
ハサミ狙いならセンター圧勝で勝てるかと思って
センターZ残りハグレカイマのゴミパでセンター勝利狙ったけど虎持ちで負けたわ
もう負けられないからおとなしくよこどりチャンス待ちながら周回します >>867
もう書かれてるけどこまみとかのZの50レベル開放だろ
あれダケはymじゃ無くypで開放だから見ずに押すとyp減る 今さら横取り行こうかと思うんだけどオールプリチーでいいでしょうか?
いちいち種族変えるべき?
今回センター王なのに拾っても一瞬で取られる気がする >>870
その方法で虎持ちに負ける?
ちゃんとやれば虎入りでもあまり負けないと思うけどなあ >>875
わかりにくくてごめん
虎持ちに負けたのはチャンス待たずに特攻したから
チャンスありなら一度も負けてない
まあチャンスありの時に虎持ちと当たった記憶ないけど
ミッション残り10回以上あってチケがその数枚余裕あったし、
毎回よこどりチャンス待って挑むのがだるくて
チャンスなしでもハサミならマッチング甘くなってて
センター1勝だけで勝てる相手が出てくれるかと思ったけど
普通に1勝だけじゃ届かない格上が出てきて負けたって話 シロクマ試練3の40コンボってどーやって稼ぐのですか? この2週間の結晶100連貯めて80連目でコマみゲット!!!
赤カプセルから出たときには泣いたぞ。
すげえ嬉しい。
もう4枚目よこどりとかどうでもいいわ。あとでやるけど ありがとぅ
4枚目のよこどりも1個落ちたのでさっき開始して特に引っかかることもなく揃えられましたよ。
ラストで渋くなるのは仕様なんだろうけど意地が悪いよね。2回目で勝てたけど。 センター勝ち狙いの時って、相手と自分のランク差も数値に反映されるっけ?
相手がZよりもS辺りの方が大差が付くとか
自分はセンターコマミで相手ルシファーとかは回避してた 今回のイベント、フィーバーゲージが貯まりにくいような気がしますが、みなさんどうでしょうか? >>883
ステージ12で見かけたよ
レア枠っぽいね >>884
ありがとう、狙ってみる
ナインテイル、ダメ元で20回ぐらい戦って奇跡的に一度勝てた
(勝てると思って無かったし必死過ぎて餌もやれなくて、仲間にはならず)
でも取り敢えずウォッチ作れるスタートラインに立てて嬉しい、頑張ろうっと >>877
高速消しの必殺技使えばさらっと80コンボくらい出るだろ
>>885
イベントマップのこうかんにあるメドゥーサを獲っとけば
ナインテイル戦が幾分か楽になるみたいだぞ
ソースは本スレ ミッション7の5000ダメージはどうやって出すか教え下さい >>887
攻撃アップx3と、zランクのでかぷにを作っといてジンペイの必殺技で壊せばいける コマジロ出たんでボスステージやってるけどなんにも落ちない…
ほんとにカケラ落ちるの? >>882
宝箱が邪魔で繋げにくい=フィーバー溜まりにくいじゃなくて? >>891
たぶんそれが原因ですね。
いつもスリスリしていて、貯まりに方が違っていたので チップはすぐ集まったけどカケラが全然落ちないなぁ
期間中には集めれそうだけどさっさと終わらせてワイポ稼ぎしたい イズナだけだけど、ステージ45周回でカケラ0
ほんとにドロップ率上がってるのだろうか コマジロ入れてるけどやっとカケラ1
初日にせめて2、3個は欲しいところだが気が滅入りそう… ドロ率アップ特効無しでメデューサ周回してるけどこれ最後のお宝並のドロ率じゃないの… ジバニャンサンタ、コマさんサンタは今入手方法ありますか? イズナコマジロ両方入れてもかけらが落ちない
チップは満タン >>898
多分だけど24日前後でサンタ系復刻ガシャやると思う 滅茶苦茶低レベルの質問すみません
フィーバー入って必殺技を使って反撃食らったけど復活、
後はフィーバー明けに一発打ち込んで・・・と思っても
フィーバー明けと同時に反撃が来て死んでしまうのは何故なんでしょうか
(フィーバー終わってまだ何の攻撃もしていないのに反撃がある)
たまに上手くいく時もあるのですが、違いが解りません >>901
反撃じやなく、通常の攻撃をくらってるだけ。
それか攻撃通る前に反撃くらうタイプの攻撃をしてるか。
そのどちらかのはず >>901
それ反撃じゃなくて、フィーバー入る直前にナインテイルが攻撃してるんじゃないかな
ナインテイルの攻撃モーション中、もしくは攻撃まで時間"0"のときにフィーバー入る
↓
フィーバー中はダメージ受けない
↓
フィーバー開けた瞬間に、こっちの攻撃より早く喰らう >>901
質問スレなんでオケ
必殺は撃った直後にダメ入るものと
ダメ数値確定してから入るものの2種類有る
ラスブシとかは前者でキラコマとかは後者
FV開けHPミリで撃つ必殺は即ダメ入る奴じゃ無いと反撃が先に来てヤラれる
アタッカーが何か書いてないからこんな回答かな >>901 フィーバー中にナインテイルのカウントの数字が出てない時は、902さん903さんが書かれているみたいに、フィーバー後にすぐ通常攻撃くらってしまいます ありがとうございます
フィーバー明けに撃つのはぷに椿姫(選ばれたぷにを消し、降る)です
それを撃つ前にフィーバー終わった瞬間即バシッ、ピーッ、終了〜なので
フィーバー入る直前の攻撃が入ってるのかなと思いました
いつもフィーバーイン間に合わなくて、リトライリトライでなんとか入れた時の話なので
きっとナインテイルの攻撃モーション中のタイミングで
なんとかフィーバーインしている確立が高いのだと思います
ありがとうございました、理由が解ったので頑張れそうです! ひみつのワード入力で妖怪ウオッチ4++の特典わかるかたいますか? よこどりチケットが持ち物に残ってる
これ、次回よこどりイベで使えるのかな?? >>910
あるねー
たぶんなにもアナウンスなく消されるww ナインテイルだけどフィーバー入ったときに攻撃カウント残ってるのにリトルマンダーの技打ったらカウント消えて、しかもフィーバー明けにいきなり攻撃を2回食らうことがあるんだけどこんな仕様だっけ?
もしかしてサボリがあるとこうなるのか? メデューサ技マですHP5200程度でフィーバー迄たどり着きません。強すぎ >>913
フィーバー入らなくても技マなら二発撃てれば勝てる
本スレ覗くといいよ スキルの書に余裕はありませんが、アマテラスをスキルマにしたら今回のイベントでは使えますか? >>916
技貯まるのが早い代表えんどうやジタンとか勝手にたまる極オロチとかの大量消しがいるなら玉つぶしイベでは使える
いないなら役立たずになる可能性大 アイテム泥の特攻なしでメドゥーサを周回してますが、これまで最初のドロップ以外カケラが落ちず、まだ一個です。
同じく特攻ない方、どんな感じですか?
1日目から周回してます。
運営に問い合わせても確率の問題の一辺倒です‥詰む‥ メドゥーサ技マにしてみたけど勝てないわ・・・ウォッチ作りすらできない 同じくメデューサ技マで勝てない
今回のウォッチはなんとしてもほしいから確率アップきたらガッツリ課金する予定 メドゥーサ、剣武魔神玄武、のさか、恵比寿、青龍シャドウ(復活要員)
全部技マ、のさかG3
フィーバーに入れたらのさかG、メドゥーサでいけた
HPは足りたり足りなかったり玉の降り具合による >>922
メドゥーサ活かすならそんな感じよね
フィーバーイン狙いなら恵比寿の所を繋げやすい鎖姫や自慢にしても良いだろうな
本スレによると上手くいけばフィーバーインさせなくてもいけるみたい >>921
こまみか覚醒赤鬼いない?メデューサ13まで貯めて潰してデカぷに落ちてきたらもう一発で終わらない?フィーバー入らずにいけるし早い HEROのカケラ落ちない
ワルニャンの必殺技って期待できますか? あんま、ニョロロン持ってなかったけど、
幻獣玄武、鎖姫、青龍シャドウ、自慢ハッタン、メドゥーサで
フィーバー入れて、メドゥーサ→鎖姫でメドゥーサふくらませる
→メドゥーサでいけた 玄武ってフィーバーインしやすくなるし何気に使えるよね >>918
初日1/50
昨日3/100
今日0/100
だいたいこんな確率 地獄ムズ
初めて二ノ国ユウが役に立った
ムダにスキルマにしといて良かった >>930
してこないよ。体感10回に1回反撃してこないかな >>925
他のイベも含めてワルニャンは全く意味がない
通常ステのみ効果あり >>932
運営から効果があるという返事来てた書き込みをgame8で見かけたぞ >>926
この戦法でナインテイル取れた。ありがとう。 >>917
ありがとう
ジタン→大量消し→ジタン→大量消し→ジタン→他2体でスキルマのアマテラスがどれだけ技が溜まるのかと思って >>936
アマのスキルマは55%の確率でゲージが20%貯まる
大量消しは1回あたりで15%くらいは貯まるから4回も打てばだいたい技が打てるようになるよ アマテラスはゲートの大量消しループの為にスキルマにしてめっちゃ重宝したけど、次のゲートはスキル無効の噂もあるしスキル本つぎ込むのは様子見した方がいいかも 60回はこえてると思うけど百鬼姫クロミだと必ず反撃来る。その後にダメ押しでアタッカー撃つとたまに反撃来ない、やるせないわー >>941
足らなかったらどうしよう…
イサマシ全然揃ってなくてプリチー染めでアタッカーは紅丸技マG技レベル2で総攻撃力が5404です何とかとか足りますように 特攻無しと勘違いしてた
紅丸いたらいけると思いますよ すまん
バフが通っても紅丸撃った瞬間に反撃でバフ消されるから無理だわ >>944
そうなんですか、貴重なアドバイスありがとうございます 激ムズの星取りでブリチー編成でクリアしろって無理ですよね?
スキル本欲しい。。 イズナ有り 45で300戦くらいやってカケラ4個
28を倒してみたところ一発目でカケラが落ちたのでそのままやってみたところ35戦で5個
ラストはそこから50戦やったけど結果6個/85戦 45ではイズナが無力化されている可能性も疑ったよ
たまたま偏っただけかもしれないけどカケラ特効ありで45でなかなか落ちないという人は
28でも落ちたのでとりあえずやってみて! ていうか修正入ってたんだろか >>948
運が一番
大きな玉が多く降ってくるかどうかが最重要
次がいかに多くの玉を消すか
フィーバーに入れて大量消しを何度も打つなり通常時にとにかく連打しまくって玉を多く降らせるかする必要がある
前者はともかく後者は時間効率との兼ね合いなので1戦当たりのyポは増えても時間当たりのyポは減る可能性がある >>948
今回のイベントにおいては降ってくる宝箱を如何に多く壊せるか
効率よく壊すのに向いてるのは妖怪の必殺技でいわゆる「大量消し」って呼ばれてる技で説明欄に
一瞬で数えきれないほどのぷにを消す
って書いてるヤツ
こいつらの技使うとぷにと一緒に宝箱も一瞬で壊してくれるからyポイントも貯めやすい
あとはyポイントアップする妖怪をパーティーにいれるとか >>948
後半のステージの方が大きな宝箱が落ちやすい
こまさん太夫入れると宝箱が落ちやすい レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。