【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズpart5014
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スレを立てる際は↑(!extend:on:vvvvvv:1000:512)をコピペして3行になるようにする事
ジャンル:シミュレーション
価格:ダウンロード無料(一部課金)
配信プラットフォーム:App Store、Google Play
■公式
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■次スレについて
次スレは>>700以降に宣言した最初の人が立てて下さい。
宣言者は立てられなかった場合、次スレのスレタイとテンプレを用意し、番号を指定して下さい。
指定されたレス番以降に宣言した最初の人が、それを参考に立てて下さい。
>>800又は10分を超えても反応がない場合、又は、荒らしが立てた場合、別の人が宣言して上記と同様の事を行って下さい。
※スレッドタイトルの改変禁止。
※乱立禁止。荒らしが立てた以外は立てられたスレを使いましょう。
※次スレが立つまでは減速しましょう。
※次スレが即死しないように、スレの流れが緩やかなときは、次スレの保守をしましょう。(最低20レス)
■荒らしに注意(主に「ミネオ」を使用)
長期間に渡り、荒らし・自演行為・絵師sage・キャラsageを繰り返している要注意人物が居ます。
頻繁にIDやIPアドレスを変えてくるので要注意。見かけたらNGしましょう。
荒らしに反応するのも荒らしです。
■関連スレ
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 質問スレ Part.29
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1567473062/
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズのんびりスレ part350
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1570937302/
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ無課金専用スレPart240
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1570379909/
■避難所
【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズ【IPあり】【避難所】 part3
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1559210552/
■前スレ
【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズpart5013
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1571216309/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>192
本当に泣くの先生かマルスになりそうなんだが? ちょっと前にスレでも比翼批判されまくってるんだよなぁ
ビームの評価自体は下がってるが相変わらずその他が酷すぎる リバイバルでそれなりに稼げてしまったから
来年もレアリティ整理(笑)で根こそぎ間引いてそしてまたリバイバル
今年行ったやつも復刻して展開するものの既に欲しい人には行き渡ってるので
打算的な考えで行うであろう次回はもう大して稼げない >>193
1月9日は「…いく!」からのネタだからこれが本当に実装日なのかわからんでw 比翼使った所で知↑な防衛には勝てんとか
ちょっと前にヘクトル二体入れときながら負けてるエクラがいるとか聞いたぞ >>193
💀が欲しいだけなら聖杯で呼び出せるよ
復刻分でちょうど10凸に合わせたいならアレだけど >>198
特に考えずに速↑にしちゃったけど魔受けを考えるとそうなるか…うーむ >>203
ふざけるなww
>>205
まあそこまででもないかなー、って・・・ ヘクリリはまだ序の口だからな
これ以上のが出てくるわけだ ベルは1位ですよ? どうしてベルは1位じゃないと思ったんですか? 比翼使われないなら使わせるコンテンツを無理矢理ねじ込んできて
しばらく経って運営が飽きてきたらまたバランスブレイカー投入してコンテンツ破壊でしょ?
付き合ってられんよ 死闘内蔵によって闘技場でも遭遇率高いからなぁ…
重装だからまだあれだが今後は様々な兵種でも出てくる
真面目にやっていようがいまいがやたら出てくるからなー
むしろ真面目にやっていない者ほど遭遇率高いまである 闇デューテちゃんに獅子4付けて運用したらヤバそうだなーと思い続けてはや半年
あの速さでは青セリカになれそうに無いんだよなあ… 天楼が好評な今、早くFE不思議のダンジョンの開発にとりかかるんだ
早くするんだ 大騒ぎした以上後に引けないのは分かるが比翼の何処が悪いのか個人的な感情抜きで説明して欲しいわ
対人バランスなら相変わらずアクアオフェ最近のスラシルの方が余程問題だと思うが フェリシアはもしかして攻め立ての方がいいかな…
悩ましい >>210
散々語られてるが、
周回キャラへの不満 比翼効果のインフレ 比翼効果を防ぐ手段 >>141
2部まではそこそこ良い
後半は覚醒並に酷い >>217
攻め立てなら遠反物理も倒せるけど俺は強化無効だな 比翼の問題点理解してない奴ばかりなのが草
時間帯の影響か今はライト層が多いんだな まぁまた査定祝福ボナキャラと害悪要素盛り盛り要素推してきたらアホか死ねと俺も思うけどね
天楼の方向性を今後も継続してくれる事を願うだけだよ ラピュタとか闘技場もうリタイアしてるから比翼はどうでもいいや >>220
お菓子大好き下半身ハコエクラなんだが? ファミコンウォーズでヒロアキ書いてたのか
サイファでも描いてるもんな 比翼については廃課金がまたなんか言ってるわとしか思わんしそいつらに合わせてまたラピュタの祝福追加みたいなことされても困るんだわ どうでも良いと思ってる奴が少ないから荒れて
返答テンプレも変更されたんだよなぁ
お問い合わせを受けて比翼がどうなるか両方の意味で楽しみだわ スタミナ課金制でもっと不思議な天楼出してくれたら金払うぞ
全滅したら1Fからやり直しにして 暁後半そんなゲームバランス悪いかねえ
お助けキャラがぶっ飛んで強いだけでそんな雑なマップでもバランスでもないだろ 風花ちゃんまたレビュー点数上がってるなついに4.5
スイッチでこれより上はゼルダだけ
https://i.imgur.com/JQVm21W.png もはやラピュタ真剣にやってる層と適当勢に明確に分断されてるから比翼の事を力説されてもふーんとしかならんのよ申し訳ないが 休日だけ残して城攻めはドブ送りにするのがFEHにとって一番良い 風花はルナだとバランス悪く感じるね
それ以前は簡単に無双できて爽快感があるから気にしない
フリーマップのレベリングが眠くなるけど >>217
守魔参照あるとはいえ攻撃力低くて心許ないから攻め立てかなあ
あと封印は魔防高いユニットの魔防下げた上で守備参照でダメージ計算とかになりそうなのが気になっちゃう 2回目の偶像は盛り上がらないと思うけどな
結局のところ最初期の修練の塔の様に敵ガチャなんだよ
スキルガチャよりも敵ガチャのが重要でスキル要らない
塔やってるのと大差ないから楽しいの最初だけな 風花ちゃん面白いとは思うけどそこまで持ち上げられるほどでもないと思うんだが 強キャラの偏りがあるからソイツら使えば良くね?で終わることが多い
でも逆に言えばプレイヤーで縛るか否かの選択が出来るからあれでよかった 風花は肝心のSRPG部分が褒められたもんじゃないから過大評価すぎるわ 縛れば良いのはその通りだけど
自分が手塩かけて育てたユニットより後半加入のユニットの方が強いのはガン萎え案件なんだよなぁ 面白いよ
ただこれまでのFEっぽくない
ifから大分時間経ってるから違和感感じづらいけど ルナ7手動周回するのに比翼便利だけどこのシステムクソつまんねえなって思った アマゾンカスタマーレビューの点数は草
ガチキッズかよ 天楼はそのランダム性楽しめるかどうかじゃないかね
敵ガチャもアイコン見て回避したり出来るし
今回だと青が二枚居たら自分は警戒して下に潜ったりしてたな(キヌや闇ベルクトだと一枚でも詰みかねないが) 一気に10凸キャラ作るときって
最終的にどんなスキル継承するかあらかじめ計画しといて、まず一人のキャラを結晶使ってレベル40にして貯まったSP使ってスキル覚えさせて
そいつを別のやつに凸って、次のやつでも同じことしてってやった方が効率よくスキル揃えていけるよね
って理屈ではわかってるんだが、いざ実際に凸るときには忘れて一気に10凸してから後悔するよね カザハナ4周やって思ったのは、代わり映えしない大修道院を毎月毎月駆け回って一人一人会話回収して回るの死ぬほど面倒くさい
やっぱりFEに散策なんかいらないわ煩わしいだけ
プレイ時間かかるけどボリュームあるんじゃなくて余計な要素が多すぎる
やればやるほど面倒臭さが際立つゲームって感じ >>232
switch ルーンファクトリーが4.6
適当な事言って信者風アンチ活動するな ファミ通アンケによるとノマカジュが1400票、ルナクラ230票
アンケ投票するような層ですらこれだから手強いシミュレーションはウケないんやね キャラ叩き辞めさせるならシリーズを叩けばいいのよ、師 >>243
そいつら使わないとクリア出来ないバランスならそら萎えるけど、いなくても全然クリアできるし
詰み防止の為のお助けキャラに文句言われてもなぁ
カジュアルモードとかひよこモードとかあるゲームならともかく 手強いシミュがウケないのは元々コアなジャンルだししゃーないが
覚醒寄りの風花がウケてるのは正直驚いたわ 覚醒の評価でsrpg部分なんてあんまり見られてないって学んだろうにこの手の輩は本当にしつこいな そろそろ誰がどの作品の話をしてるのかわからなくなってきそう・・・
せめて暁とか言えよ 最近新紋章ルナダッシュクリアしたがシビアなバランスで面白かった
19章最高 マルチゲーはユーザーさんもそこそこ平等に評価するけど独占ゲーはメーカー補正が大体入るからな 本当にこのスレってカザハナが褒められるとすぐに貶すな
以降スレの奴らがいるんじゃないかと疑うくらい 覚醒寄り、とは言うけど
覚醒ほど酷いFE他にないし覚醒に比べたら1000倍SRPGしてんだからカザハナの批判に覚醒持ち出すの不適切だと思う >>263
そりゃ話題が出たら違う人間の別の意見が出るのも当たり前だろ
批判されて嫌ならスレ見ない方がいいぞ 難易度でイキリまくってるけど
実際のなしルナとかこっちのアビサルのクリア率とか公開されたらたいした数字出なさそう ルキナ使うのやめてマルス使ってみたけど剣先を的確に当てないと弱いってマジだったんだな
ルキナと比べてバ難だしプロしか使いこなせないな >>261
マップとかゲーム性は許容できる範囲だし、世界観テキストストーリーキャラ諸々の雰囲気はシリーズでもトップクラスに好きになったよ
総合的に見て間違いなく良作だとは思うけど、余計なもん多すぎて手放しには褒めたくない感じ マルスもルキナもふわふわしてるから俺にはクロムしか使えなかった
ロイも復帰する気が感じられない まぁゲームなんて良い部分悪い部分があって悪い部分が気にならないくらい良い部分を楽しめるかどうかだからなぁ
人によって意見違うのはしゃーない (^3^)マルスのおにいちゃんが出てるシリーズが一番おもしろいよ 批判って程批判もされてないでしょ
シミュレーション部分が大味だけど概ね良作って評価が多いように感じるが
今回の騎士団と計略は新しい試みで好きだよ
ダブルもそうだったけど初登場システムは大味になりやすいのは仕方ないと思うし 風花は戦闘モーションが蒼炎みたいに厨二チックのようなシャカシャカした動きでだったら最高傑作だった 正直設定とキャラと子作りとシナリオ除いてifの方が好き >>275
理想は褒められてる部分を全部集結した形なんだけどな
なぜか片方良ければ片方ボロボロなのがFE ちょっと不満点挙げたら全否定されてるように聞こえる人がいるのかな >>286
覚醒から入ったけど、あまり気にしないって感じ 本スレ見つけられずここで延々語りだすレベルのユーザーが悪い所に気が付くわけないだろ 100%と0%しかないからな
俺は80%くらいなら当たると信じてる >>285
分かる、がそんなゲーム出会った事ない
もう諦めてる 設定とシステム面両立してるの風花くらいしかないよね きっとFEは新作出す度にステータスを振り直してるんだ
リソースか何か決められていてなかなか全ステMAXにならない >>286
風花キッズ特有だな
風花は嫌いじゃないが風花キッズの空気嫌いだわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています