【シャニライ】うたの☆プリンスさまっ♪ Shining Live【45曲目】
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☆前スレ
【シャニライ】うたの☆プリンスさまっ♪ Shining Live【44曲目】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1565707830/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) そんな酷いのかと思って見に行ったら常軌を逸しててわろた
改悪とかそんなチャチなもんじゃあ断じてねえもっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ… 個人的に気にくわない事や独りよがりなマイナスばっか吐き出してたら愚痴スレ行けだけど
システムの改悪、不具合、運営のやり方のマズさ等を書き込んでも愚痴スレ行けはやり過ぎ
言論統制しすぎでしょ運営のやり方にそれだけの理由があるんだからよ 誰も今回のシステム変更の愚痴が続いてることに対して何も言ってなかったのに、謎に煽り出した方が先だよ
ちなみに私も改悪だと思ってるからマンセーとか関係ないです システム変更に対しての不満は愚痴じゃないでしょう
申し訳ないけど不満=愚痴って考え方が理解できない 誰も今回の変更に文句言ってることに文句言ってる人はいない
みんな噛み合ってないから少し上から読んでくるといいよ >>847
あんたの言うシステム関連の使い勝手もキャラ格差()の感じ方も人によるんだから文句言いたいんなら専用スレ行けよって話じゃん
簡単でしょ? ほんとひっっっどいなこれ…なんで色ぐっちゃぐちゃの?
完全にエアプじゃないとこんな滅茶苦茶な改悪できないと思うんだけど >>839
告知されてた通り最調整を前提とした応急処置状態だよ
最調整はいつになるかわからないし
私個人は今より数日前の状態のほうがいいけど フレンド選択に関してはせっかくのソート機能あるんだからそっちを少し改良して、絞り込みの保存機能くらいをアプデで良かった
例えばイベ中はDANCE特化で走りたいなって時に、上から順にフレ使ってくと使わないACTとかが上にきて毎回スクロールorまた絞り込みって言うのがめんどくさかったから
愚痴スレとかじゃなくてこれは満場一致で改悪案件でしょ >>859
読んできたありがとう
イベント終了日は年末年始の連休前だし多分来年まで持ち越しかな…
ゲストボタン実装以降の新仕様は一からプログラムを組み直したっぽいし
ボタンがある状態で旧バージョンに戻すのは無理だったんだろうか
ゲスト復帰時間だけ早めればボタン抜きでも支障なく遊べると思うけどな これってよく使う属性もしくはよく使うゲストが上に来てるの?
親密度上げのためにイベ期間外はずっと同じスターで固めたユニット使ってるんだけどスター70%がずっと上にいて楽だなと思ってしまった
でもイベ始まったら面倒そうだな フレ選択画面我が目を疑ったわ
そもそも何順で並んでるのかよくわかってない 色とACTとかの順番はよくわからないけど%順でしょ?
私個人としては前の仕様の時から「絞り込み」→「色」「スキル」タップで絞り込み→スクロールで70%探す
ってやってたから今のでも色とスキル絞り込む手間はあんま変わりないし70%が上に固まってる分分かりやすいかも
ただいちいち絞り込まずにやってた人もいただろうしこの不評はまあ分かるからうまく変わってほしいよね 合う属性70%固定のフレで大体固めてるから絞り込み機能はほぼ使ったことないや
イベント走るときはゲスト選択に無駄に時間かけたくないし不便で仕方ない 自分も絞り込みは使ったことない
フレは70%ばっかりだから上から同じ属性であとはDANCEかACTか選ぶだけでよかったのに
これは早めに元に戻してほしい デフォ設定:属性一致→メインスキル種類一致→%降順み→その他属性
+キャラ別絞り込みを削除or下部に移動
が個人的ベストだったがどうしてこうなった そもそもはゲスト更新する機能(ボタン)が欲しいって要望だったと思うんだよな
ライブ開始時にしていたゲストピックの仕様をボタントリガーに変えるだけでいいと思うんだけどどうしてこうなった ゲストなんて効果気にせず上から選んでたけど属性無視して効果高いのが上に来るようになったのか…
絞り込みも1回1回リセットだしこらあかんな イベ曲ぶっ通しで叩き続けて思考力が落ちてる時は表示されてるゲストの色を見て
次この属性ならこのデッキだなって判断してることあったから
この仕様だとうっかり別属性デッキで突っ込む事故起こしそうだ…
確認すればいいだけなんだけどイベ佳境になるとぼんやりしてくるから本当に気をつけないとだわ >>872
やべぇそれはあるわ…
曲数多めのセトリに今となってはレアなスコア報酬
それに加えて去年同時期の嶺二は後半戦から結構エグい伸び方をしたから割とアカンなコンディションだな
走る人たちの健闘を祈る >>864
確認してみたけど前も今もユーザーID順で並んでると思う
順番は固定だからよっぽど下の方までスクロールしない限りいつも同じメンツを選びがちなんじゃないかな >>870
今までの仕様のままでフレの待機時間を短くして非フレのランダム更新ボタンを付けるだけでよかったよね…
何でこんな余計すぎることしたんだろ 試しに一周セトリ回してきたけどやっぱこれあかんな
毎回絞り込むなりスクロールするなりしなきゃいけなくて地味に面倒すぎる
まだ1回目なのに>>872の現象起きたしw
上の方のフレの属性見てデッキ選ぶ動作が染み付いててだめだわ セトリまだ叩けてないんだけど月ノ唄あるのねやったー
…と思ったけどそんなに鬼畜なのか…今から怖い イベやる前にここ見て良かった
ヘタレだから先にハードで1周するわ セトリは毎回1,2曲目それなりに難しくて3,4,5曲目にオアシスがあって6,7曲目で殺しにかかってくるな ああ、確かにダブルフェイスも最後同時押し地獄だったな 月ノ唄楽しいけどすごい体力持ってかれるw
これはイベ後半ボロボロだー や、やめろ!そのラスト2曲は腱鞘炎真っ最中の私に効く…!
王道な曲にふさわしい譜面をありがとう
★13のオリオンや溺愛EX級のノーツ密度があるけど乗りやすくて楽しいわ
アウトロが終わってコンボも800超えた状態なのにまだ譜面が続いてて思わず声が出た笑
ゲストも一周ちょっとぐらいで復帰するし思ったよりもテンポ良く回せる
今はまだ微妙だけど再調整期待しとくわ 月ノ唄難易度自体はそこまで高く感じなかったけど、ノーツ数多いから1回あたりの集中力と体力結構持ってかれる
周回するの大変だけどセトリは楽しい感じかな
走る人頑張って >>878
同じく一週目でラスト全然pt稼げないなーと思ったらドリームじゃなくてスターでやってた...
新曲だし気付かなかったー フレ選択誰も得しない改悪でほんとに笑うわ
運営も一回くらいセトリイベ走ってみればいいのに 各属性でブロマイドランク2が1枚ずつくらいの強さのパーティーでイベント走ろうとする時、5000位以内に入ろうとしたらどれくらいLP必要だと予想されますかね? 持ってるブロマイドの内容によっても変わるし3倍何処使ってるのかも不明
それに毎回ボーダー違うからなぁ
3枚なら最高50万超え、最低30万そこそこ平均42万位だとして自分の1周あたりの点数で割って
使うLPおおよそ計算をしてみたらいいんじゃない? >>891
892に書かれた通り一周分のptや一曲ごとの入手ptをメモした方が計算しやすいと思う
昔の記録を参照してみたけど
・難易度PRO
・ラスト2曲ブーストかけて13500pt程度
・自然回復分の3360LPを漏らさない場合
370,000ptまで:+4300LP程度・約27.8周
400,000ptまで:+4800LP程度・約29.6周
500,000まで:+6850LP程度・約37周
石消費の場合はLPを8で割ればおk
最近じゃ有志による最適編成ツールにイベント計算機付きのスプレッドシートが公開されたりするから
時間かけても良いからきっちり計算がしたい場合は「シャニライ編成&データシート」で検索してみ
一回仕様を覚えておけば後々役に立つかもしれない 煽りじゃなく本当に聞きたいんだけど、
今回のゲスト選択時の改定ってどういう人が得するようにできてるの? 煽りに感じるやつはいない程度には誰も得してないと思うわ キャラ選択が一番上にあって直す気もないあたり
誰が得とか考えてない キャラ選択なんかマジでいらんからなぁ
その分スクロールの手間がさらに増える
絞り込みもいちいちリセットなの本当勘弁して欲しい 詫び石楽しみ
これに懲りたらユーザーの声拾いすぎるのもあんまり良くないって理解して欲しいわ >>899
拾うこと自体は必要だろうけど、あまりにもやっつけ仕事すぎたな
誰か一部の人に不公平が出るより、全員平等の不便を選んだんだろうが どんなに要望やご意見送ろうとも全く受け入れられず完全無視な運営は嫌だわ
今回意見を取り入れたまでは良い対応だけど
そこから先のやり方が余りにも要望とかけ離れた頓珍漢すぎる所業だったから問題なわけでしょ むしろ要望拾おうとして逆にここまで改悪にできて、最後のテスト確認で誰も止めなかった事の方が問題
1人くらいこれ逆に使いづらくなってないですか?って思わなかったのか でも私の場合フレンドがけっこうパーセントバラバラだから、上からパーセント高い順に並んでるのはありがたい
個人的には今までより今回の方がさくさく走れて嬉しい
曲の属性が1番になるように修正すればいいんじゃないかな
ごっそり作りかえてて難しいのかねぇ 久々イベ参加してみると
フレンドがおかしくてびっくり
一刻も早く対応して欲しいね
ついでに手打ちしててタップしても反応しないこと多々あるんだけど、
それは乾燥とか静電気のせいなん?
どう対策したらいいんだ… タッチペンで叩くとか
アンドロイドは常にキングクリムゾンとの戦いだからさらに辛い
ノーツが多いほど飛ぶ飛ぶ 並び替え
1.属性
2.メインスキル%
3.メインスキル種類
1.
a.プレイする曲の属性を上位に持ってくるのか?
b.メインユニットのメイン属性を上位に持ってくるのか?
3.
a.イベントボーナス種類(今回だとVOCAL)を上位に持ってくるのか?
b.メインユニットのメイン種類を上位に持ってくるのか?
今回の仕様変更、2.の%の高い順に並び替えだけはほぼ全員が希望していただろうからここだけ見て並び替えするように変更したのかな?
1.と3.は人によって希望する並び順が違うからあえて放置した…と思うことにしたw >>904
っ手袋モード
タップ感度がだいぶ改善されるはず
ただ機種によって名前が違ったり搭載されてなかったするかも 属性縛り、%順、ゲスト更新
を実装したら属性縛りが不評で
属性縛りのみ削除→%順、ゲスト更新を残す
で属性バラバラになってる
ってとこかな?
ゲスト更新機能を残すために完全に戻せなかった可能性もあるけど片手落ちだよね 他属性のフレンドが選べないことが最大の問題点だとおもっちゃったんだろうな
手間はかかるけど選べないフレンドがいないからいいだろうとか思ってそう リリース時からやってるけど初めて要望送るわ。流石にこのフレンド選択仕様はダルすぎる 更新して何か意味あんのこれ?てレベルでリスト変わらん 表示は今まで通りで待ち時間短縮とゲスト更新と絞り込み付けてくれるだけでよかったのに 運営「属性で絞り込むから属性ソートいらんやろ」
敵「他属性のフレンドも使わせろ」
運営「おかのした(属性絞り込み解除)」 月ノ唄難しすぎてワロタ
3回中1回はライフ0で死んでしまうから回復2枚にしないとだめなのか… 月ノ唄は難しいけど技巧自体はそんなにレベル高くなくて!スピードがやばいんだよね ダブルフェイスでいつもライフが0か残り1桁になってハラハラする
過去の日替わり楽曲かなんかで出ていた時はユニット同じでもライフの心配した覚えが無いから譜面変えたのかと思ったくらい
自分の腕が衰えてるのが答えだがな 月ノ唄とかダブフェでライフ0になる人はプロでやってるの?
難易度落とした方が効率良いかもよ 月ノ唄長くてしんどいけど見たことないようなポイント出るわ
ジャスパ戦艦でほぼフルコン出せる人はどのくらい稼ぐんだろ そもそもプロよりハードの方が効率自体はいいんだよね
時間的にプロのが速いってだけで そうなんだっけ?
ハードは上限あるから多少ぐだぐだになるひとでもプロノが効率良いと思ってたけど 効率といっても二種類あるんだよ
LP効率はハードの方がいいけど時間効率はプロの方がいいって感じなはず ブロマイド揃っている場合はproの方がLP効率も良いよ それは編成次第フルコンミッションHARD上限より全オートPROの方がLP効率いい人も多いよ PROよりHARDの効率が上なのはデッキが固まってない時(3〜完凸未所持)に限るの話かと…PT上限がだいぶ差があるので(HARD: 40.92 / PRO 81.50)
でも流石にライフが0になるようならオートに任せた方がええかも?一応流してる間でも練習できるし 5曲普通に叩けるならハードに下げるより後ろ2曲だけオートの方が良さそうな気も
月の唄はカード揃ってるから叩けるというような代物ではないだろうしw ジャスパ艦隊どころか判定回復艦隊でも死ねるから、月の唄だけオートにしてる自分は残念
月の唄以外はパフェコン出来るからproで回してる ダブルフェイスをパフェコン出来るのに月ノ唄死ぬの? 自分は月ノ唄は判定一枚でパフェコン取れるけどWフェは無理だから人それぞれで違うもんだねえ
月ノ唄は苦手な同時押し連打やスライドがないから叩きやすくて気持ちいい
ただ曲が長めだから700超えたあたりから急に疲れてくるところはあるな
最後の間奏からが長くて初見はいつ終わるのかと思ったww 月ノ唄は毎回違うところで少しやらかしちゃってどうしてもフルコン出来ない
寝る前にやったら一気にライフ持ってかれて赤ゲージになるし体力も集中力も無いとほんとに厳しい… ダブフェは毎回端からのスライドでナビゲーションバーを引き出してしまって重なったノーツを叩けずにミスってばかりだったのが、
今回のイベでスライドのコツを掴めたのかパフェコンできるようになった嬉しい
月ノ唄はいまだにフルコンできず
でも楽しいから好き 同時連打が苦手なのでマスミラとダブルフェイスが鬼門
カミュ曲は一定間隔で同時連打する譜面多くない?
バラ打ちや裏打ちやトリル多目とかキャラごとの譜面傾向ってあるのかな 熱情proだけが未だにパフェコン取れない人おる?最初と最後のスライドで確実に死ぬ…コツ教えてくれ… >>936
直前のダダダダを意外とゆっくりやってみると繋がりやすい体感 >>930
ダブルフェイスなら結構な確率でフルコンできる
熱情とREDHOTもフルコン出来ないから
早くてノーツ多いのがダメっぽい
まあ下手なんだな >>936
自分も熱情proだけは無理。同じくスライドでミスる
1回だけ奇跡的に最後のスライドできたことあったけど最初ミスってるからフルコンにはならず ダブルフェイスは何度やっても全く同じ所ミスる サビ直前の変則左右連打みたいな部分 他の6曲は楽にクリアしてるのにダブルフェイスだけコンティニュー出てくるからもう相性だと思ってる ダブルフェイスは真夜中に叩いたとき一度だけフルコンできたけど基本的にはできない
マスミラは安定してフルコン出来るけど月ノ唄は絶対どこかでミスるなあ
それよりアンドロメダに変な癖付いてるのかフルコン出来なくなってて泣いてる…以前は出来てたから余計辛い 今回指疲れるから温存しようと1〜3曲目をオートにしようとするとミッションがどれもクリアできないw
フルコンはまず無理で、90%だとダブルフェイスで引っかかるから結局5曲やるしかないという…
ダブルフェイス回復入れても最後の方でごそっと体力持って行かれるのをなんとかしたい 全曲パフェコンできるから回復は糞スキルとしか思ってなかったけど
こうしてみるとそれなりに需要あるんだな…
回復積むより判定積んだ方が気楽だと思うんだけどどうなんだろうか 月ノ唄レベルの曲だと判定はgreatで即食いつぶすから回復のほうが欲しくなってくる
レンセシル水着にあったbadのみ判定は自分みたいな腕前には役に立ってたので
もう少し付加価値つけて再実装してほしいな 月の唄の譜面、運指は素直って言ってるパイセン達って親指プレイなのかな
このアプリのイベントで初めて腱鞘炎の危機を感じてる 月ノ唄、判定なし親指でフルコンはいけるけど
ダブルフェイスは毎回同じ所ミスって無理 >>947
ただの音ゲー慣れしてる人だけど、置いて2〜3本でやってるよ
とにかく速いけど譜面が素直だから、運指って言ってるんじゃないかと ダブフェもつきのうたもやればやるほど下手になってきてつらいし腕が痛い
もっと上手くなりたい… レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。