シノアリス質問スレ【SINoALICE】 Part11
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
シノアリス質問スレ【SINoALICE】 Part9
シノアリスの質問スレです
ゲーム攻略サイトは基本的に情報が更新されていないのであまり参考にしないようにしましょう。
SINoALICE Databaseはきちんと更新されているので参考になります。
【公式サイト】
http://sinoalice.jp
【公式Twitter】
https://twitter.com/sinoalice_jp
次スレは>>950がスレ立て宣言後、立ててください
踏み逃げの場合は>>960がお願いします
前スレ
シノアリス質問スレ【SINoALICE】 Part9(実質10)
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1560764145/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 昏き世界イベで胴と足のアルカナ狙いでハムるのに八節&九節orEXどちらの方がオススメですか? >>133
なるほど、副産物は盲点でしたEX周ります
有り難う御座います 物魔混合ギルドのミンソサで攻バフデバフ重視で組んでいるのですが
賀正笛(勇者U補助1slv10)を
鳥冠(勇者V武器補修Uslv15)or新楽器(英傑V補助2これから強化予定)のどちらかに入れ替えようと思うのですが
・終盤の火属性に備えて入れ替えずスキル上げした方がいいのか
・スキル重視で火力を増やすか
・物理>魔攻(と言っても1本差)になってでも補助2を優先するべきか
で決めかねております
色々調べたもののサブ職でミンソサ初心者の為コロ全体を通しての効果が高い方が分かりません
現装備も載せますので他の選択肢もあればご教示よろしくお願いします
https://i.imgur.com/jyeNXZG.jpg
所持楽器
https://i.imgur.com/1rd4Vmb.jpg
https://i.imgur.com/v8BV1CS.jpg まずは正義の提琴を抜いて六弦琴か虚妄でも入れた方がええんちゃうか 自分ソサミンだけど終盤に火属性はあんまり意識してないよ、ユノ使うこと多いし
それよか劣勢と終曲と死本(人権と呼ばれる物)は絶対という感じ
物理染め魔法染めできない時は両面の補助2か受難曲だっけ?の補助2入れれば?
物理か魔法どっち優先なのかはギルドで相談する方がいいと思う 初めて泥アップアイテムを使ってみたんだけど、泥数が増えるだけで泥率が上がるって訳じゃ無いの?
何とか砂岩防具のアルカナを1set集め終わったけど、次は黄金防具のアルカナねって結構キツイっすね… >>141
EXなら金ゴーレム2体出る事もあるしアルカナ優先なら、EXの4wave行った時点で金ゴーレム出てたらそのままクリアして1つも出なかったらリタイア繰り返してた←すこし時間短縮できる
防具も欲しくてアルカナ一種類狙いならhard7節〜10節黄金は弓セットのアルカナ揃えたら止めでいいかも総合値少し低いし >>142
有難う御座います
射出分と目標出来たので残り期間で頑張ってみます >>137
>>138
>>139
ありがとうございます
勇者Vはあまり良くないのですね
物魔染め属性染めも出来ないので大人しく劣勢入れておきます ソーサラーをやっています。禁忌の植物学と悪ノ誘ゐノ書が出たのですが、先に育てるならどちらが良いでしょうか? 攻略の質問ではないのですがよろしいでしょうか?
フォローをした時になんらかの挨拶をするものでしょうか?
またその他にフォローした相手に挨拶等必要な場合があれば教えていただけると助かります
よろしくお願いします >>150
特に気にする必要は無いと思う
フォローされたらモノガタリの共闘でフレンド枠に表示されるから、共闘に参加するハードルが下がると思う >>149
破武と幻鎖だから、ギルドの前衛に合わせてとしか言えない
前衛を無視するとしてもメアで考えて、終盤にドリュアスを打つなら禁忌一択だろうし、打たないなら悪ノ誘ゐかな >>152
ありがとうございます。とりあえず悪ノ誘ゐから育てます! >>154
新規さんならある程度強い人フォローしたらモノガタリ右下の共闘設定で緑で埋めてる人を選択してシナリオ進めると少しは楽になるかも コラボガチャ2を3週目3ステップまで回したところでレムラム揃ったんですが残り4.5ステップを回す価値ってありますか?
普段ミンスなので600石使って前衛武器凸はちょっともったいない気もするんですけどどうでしょうか 本スレはこちら
こちらを使い切ってから移動お願いします
シノアリス質問スレ【SINoALICE】 Part10
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1564686454/ >>156
1章ガチャでいいんじゃない?
憤慨引いてあまったら禁忌ねらうかな >>156
魔書も確保しておきたいしガチャチケットももらえるので、最低限2章のステップ5までは回すべき
それで1章をまだ回してないなら、1周してレムラムのアルカナセットをメダル交換 コラボのボスが風のビーストですけど、該当する特攻の風とビーストの刀剣防具はないですよね? >>158
>>160
ありがとうございます!
1章ガチャと残りのステップも石集めて回してみます 風のギザ歯の双剣みたいなやつの名前おせーてください >>165
カイネの剣
レプリカントコラボ限定のジョブ解放武器で現在は入手不可
このデータベースで武器や防具が調べられる
https://sinoalice.game-db.tw/ 無課金で凸メアが揃って無いと今回のマナメダルで取得出来るウルガルムは4凸させておくのがベターですかね? >>167
4凸ウルガルムの総合値は4896
無課金でも、どんなメアを引けてるかによる
サブメア装備の総合値を見て、それより上になる見込みなら4凸させて良いかと
(ミッションのメア限界突破稼ぎになるから、とりあえず4凸だけはさせて良いかもしれない) >>168
あざます。余裕でサブに刺さりました。
L進化させるかどうかは様子を見て考えようと思います。 >>166
ありがとう
レプリカントプレイしたけどこんなんもってたかなあ ソーサラーです
現在パックメダル1600枚、ジョブはエミリア以外取得済です
禁忌の植物学凸狙いでガチャを回すかエミリア狙いでガチャを回すか迷ってるのですが、終盤風メアを使うことがほとんどない場合凸る必要はないでしょうか?
もし凸れたら神策の兵法書無凸と入れ替えるつもりです
それとももうコラボガチャは回さず石を貯めるべきでしょうか?
メダルはアルカナに使う予定です ラプンツェルに人権本来たら困るからガチャ更新まで取り敢えず待て
新兵とリゼロのは死本かつ起死回生だから入れ替えの意味がわからん、魔攻物攻で分けるならともかく
破武死だからいくら起死回生でも凸るかどうかは趣味の領域、1冊でも充分そう ラプガチャゴミだったから好きなの回せばいいと思うよ
ただ今後ソサハフ続けていくのはやめた方がいいので楽器特化回すのもあり >>174
>>175
ありがとうございます
もう一周ステップアップ回してみましたが出なかったので潔く撤退します
余談ですがソサハフはほぼ使わないソサミンです https://i.imgur.com/5f4hi1r.jpg
すみません、主人を赤ずきん
ピックアップでいばら姫、かぐや姫を取ったのですが
あとピノキオと子豚も取れましたが
あと1200と無料チケット300あるんですが
何を引くべきですか?
当たらないガチャより確定キャラガチャを引いた方がいいですか? >>178
メニュー→ショップ→アイテム購入→スターターパック500石2種が無難だと思う 復帰勢です
引退してる間に装備変換が実装されてたんですが、変換にあたり獲得から変換までの期間など決まってるのでしょうか?
幻魔の杖6本引いて1本倉庫に眠ってたんで変換しようとしたら獲得履歴が4本分しかありませんでした
確かリサイクル産なのでメダル交換もなかったと思うのですが…
自分が仕様理解できてないだけだったら補足お願いします
https://i.imgur.com/Ao5Yjmfr.jpg
https://i.imgur.com/4sKo45ar.jpg >>181
そのうち補填分が突然配られるから待つしか無いかな。
俺は昨日補填分が配られた。
順次対応してる模様。
カウントされてない不具合はお知らせにも出てるよ。 >>182 >>183
不具合全然読んでなかったですありがとう
しばらく待ってみます コロシアムにおける前衛または前衛装備のことかと思うのですが、「染め」と「混成」ってどういう状態を言うのでしょう >>185
武器メインセット20個を一つの武器種・属性で染めること
ハフメアは今なら基本槌20染め(物理)/槍20染め(魔法)
ギルド内で前衛5人が槌ハフになれば物理染めになるし、槍ハフが混ざれば混成(物3:魔2とか)になる 物理前衛で今までステは物理に振ってきたので魔攻が物攻と比べかなり低いのですが、討伐のことも考えて魔攻もあげた方がいいですか?
メダルの残りでラインハルトかラムのアルカナセットどっちかが取れるので、物攻100プラスの方にしようと考えてたのですがラムだと魔攻750上がるので悩んでいます。 ミンのハフメアは装備揃っていて神魔に無いという条件でも無しですか? >>189
討伐は防具とモノスキル育ててさえいればステの影響は誤差
コロシアムで物理しかできない前衛は色々困るし将来魔攻もやるならレムだけど
ギルド次第じゃないのかね >>191
将来魔攻出来るようになる前にサ終来そうだけどラムにしとくわサンクス >>190
ギルド全体で動くか否かじゃない?
誰かがミンハフやればその分ギルドデバ量が下がる
あとコンボなどの補正で防バフより攻デバ優先
あと魔書の補助参による補正
クセ付くと貢献度重視、楽器だけ魔書だけ引くになるハフメアギルドになるから辞めた方が良さそう >>190
僅差の状況で終盤5分死本に対抗するならありってぐらい
弱いギルドはミンスのハフ多いよなあ
ってのはつまりそういう事
強い本がないならしゃあないくらいでミンス・ソサのハフメア自体がいい顔されないよ >>194
上位ギルドの方に質問です
ヒーラー2名体制ってアリでしょうか?
今までずっとヒーラー3名でやってたので… >>193
>>194
遅れたけど190です
有り難う
入ってるギルドだとミンスもソサも常時ハフメアの人ばっかりなので悩んでました
様子見てギルドにも相談してみます >>195
ヒーラーの質に依るので中堅未満だと厳しいと思う
(オーラ付きヒーラーからの回答) >>195
>>197の言う通りで質と知識次第
掃除のタイミングもあるから2人運営はだいぶ厳しい
休まれると終わりだし 供給弐ってやっぱりあった方がいいの?
今供給弐2本とスコップ、それ以外は勇猛で組んでるんだけど コロシアムで今日初めてブレイカーからクラッシャーにしてみたんだけど
何回か斧が光って大打撃(?)が出た気がするんだけど何の能力?ログ見たけどよくわからんかった
ちなみにクリティカルは出てないので違う 引退者の垢購入は怖いよ
上位ギルド出身だと勧誘用にID記録しているからね >>200
魔力供給はいらんと思う
勇猛で染めるべき
けど、ギルドによっては風抜いてくれとか言われると
染めきれなくて供給積んだりする >>203
殻はミッションでもらえる殻の翼しかもってないよ
>>202
俺に言ってるの?買ってないよ
単に勇猛果敢が大量に乗っただけかな
2回ぐらい光ったのを見た気がしたんだけどな 特コロについてなのですが普段ミンソサやソサミンやってる人がジョブ外の武器持つ事に意味はありますか?
特に最後の死本や終曲に対抗するためには逆にミンスなら死本捨てて終曲で固めた方がいいように思いまして… 固められるほど終曲無くね
7人で幅広く持つのと3人・4人ずつ専門で持つと死や終曲、ついでに劣勢楽器の総数が違いすぎる
基本的に楽器と本は混ぜた方がいいと思うよ 特コロ中の話でしょ?
ミンスソサ全員がソーサラーになって死本振り回せばいいんじゃないの ごめん特コロ上昇率の事忘れてた
それなら染め装備でやってた ミンスでも本ハフにして死本振ってたらいいんじゃない?
前衛が本ハフやる時代だぜ? 勝ってたら全員でソサ、負けてたら全員でミンス、でいいのか >>207です
皆さん有難うございました
確かに固めるっていうのは無理な表現でした
染めで使う方が多いようなのでそうしたいと思います 特コロの精霊ジョブの武器種アップは得意属性のみってことでいいの?
たとえば蠍ずきんだと水杖は110%アップ、風はそのまま25%ダウン、火は変わりなしみたいな感じになるのかな? コロシアム前にジョブ強化でHP上げたけど、コロシアムに反映されてなかったように見えたけど
マッチング後のステ上昇は反映されないんですか? >>222
反映されるはず
なんならコロ中も上がる検証があった >>223
ありがとうございます
今日のコロシアムでもう一度確認してみます コロ実装初期は反映されてない不具合があったはず
今は直ってる 武器限凸ミッション1100まで済ませた後に凸した分って上限追加された時に反映されるっけ
いつ追加されるかはともかくちまちま1回ずつやっとくべき? >>227 >>228
ありがとう
受け取れるかすら分からん貯金だけど気長に続けるわ コロシアム補助ってメインセットに入ってれば、コロで使う前でも発動するの? >>222
>>223
装備が変更できなくなる三十分前から開戦までの間に上げたステータスは反映されないんじゃなかったっけ? >>231
されるよ
この間試しにランク1個あげたら反映されてた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています