【糞運営】ゴシックは魔法乙女★485【ゴ魔乙】本スレ
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正統派! ドS!? 乙女系
ケイブが贈る王道縦シューティング!!
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VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) またメンテ?
仕事でやってるのか遊びでやってるのか
何かあればメンテはしなきゃならないけど頻繁にメンテしなくても済むようなサービスを提供してもらいたいものだね この増税メンテはiOS分・Android分・尼分それぞれ必要って前から告知してたやつなので仕方ない
予告段階ではタイミングが決まらないので臨時になる 新着通知や重要な告知はログインしたときに表示すればいいだけなのにな
他の気の利いた運営のアプリなんかはそうしてるのにケイブときたら 思い付いて『ワイシャツ 風俗』で検索してみたけどさ
やっぱりあるのか
そういうの
各種ストレス+風俗系エロ要素
だるいなあ、これ 1日おきに新しいガチャのお知らせが並んでる光景は本当異常だな >>858
お知らせ一つ読ませるのにも毎回大量の画像を垂れ流すという嫌がらせを改善する気もないからな ゲーム起動するとログボお知らせなんかだけで
何だかんだで4、5回タッチを要求させられる
これを異常だと思わないのはエアプ運営だからなんだろう UIを軽視する社風だからな
上のやつがそうなんだろうな
だからUIデザインする人材は育たず技術もない
スマホゲーのテンポは重要なのにな スキルレベルが10になったとき倍率がどうなるか
レベルあげてみないとわからないってのは
バカなんじゃないのって思う >>857
ユーザーがこういう風にケイブを盲信してるイエスマンばっかだから
ゴマ乙はちっとも改善されねえんじゃねえの?
あんな読みにくくてどこにあるかもわからねえお知らせ毎日読むかよだりい。
くだらねえガチャのバナー流さねえでメンテのお知らせだきゃあ
ホーム画面に常に表示しろよ無能。 奇妙奇天烈な総選挙ルール
そびえたつお知らせタワー
これを読んで理解しろってのはもう無理よ
初期のシンプルなお知らせならいざ知らず 100歩譲って手を入れられる部分とそうでない部分があるのはわかる
わかるけど例えばアイテム交換やマップ解放単位が小口すぎて
ボタンを合計100回はタップさせるとか押し続ける作業をずっと繰り返すとか
そういうのがすぐどうにか出来ない部分なのかって言うと疑問だ 面白くならないからUI改善する必要もないな
ケイブも仕事が減ってウィンウィン くそマズいラーメンを
グロ画像のついたどんぶりにいれて
1tある箸で食わせてるような状況だからな
ラーメンもどんぶりも箸も全部改善は必要 もう消費期限切れの食材しか残って無いから
改善しても無駄なんだな >>869
そうやってUI軽視して今のケイブが出来上がるワケだな STGを死なせないとかユーザー目線とか神経を張り詰めたとか
口だけは立派だが結果が伴っていないのが残念 >>871
凄い例えだなー!w
爆笑してしまったw >>856
増税メンテ遅くない?
ゴミ乙は林檎側の対応そんなに遅かったのか? 価格改定メンテをするとどよアタの記録表示がバグる
なぜだ 告知のスコアタの回数まで間違えてやがる
無能すぎwwww このラーメン屋、異常な雰囲気なので一般人はまず寄り付かないのになぜかお客さんはいます。
しかもよく見ると毎日同じ人みたいです。常連客に愛される店なのかもしれません。
う〜んこれは気になる!ということで勇気を出して行ってみました。
お品書きはかろうじて日本語とわかる程度の意味不明な言葉の羅列でしたが、なんとかラーメンを注文。
でもラーメンは明らかにまずかったので「微妙」と漏らしたら
その異様な風体の常連客たちが「それはお前の人生が駄目なんだ」「さてはお前アンチだな!アンチ!アンチ!」
とわけのわからない呪詛を吐きながら詰め寄ってきました。恐らく私に敵意を向けているのでしょう。
恐ろしくなって逃げるように帰りましたが、あれはなんだったんでしょう…
しかし今後に期待ということで期待値を含めて★5つです! 三極ジャスティスがネタにされてるぞw
サービス終了ゲームまとめ(10:20あたり)
https://www.youtube.com/watch?v=wZAV3Ta6cc8
何より面倒なのが演習しても周りが強すぎて報酬が無いのが多すぎて
リリースして少しで初心者お断りゲームになり
この世界の覇権は課金者が握ることに?
そのような状態だと新規参入者がいなくなりゲーム自体も滅びました >>888GJ
じゃあ俺は祭りくじ編
caveくじ屋で誰かが当たり連発してるんですよ
次の人の順がきた時に店員が「まって」と言ってくじを補充したんですよ
店員と当たりマンは「愛さえあれば当たる!」「確率は収束する!」「次こそ当たる」「もっと引け」と煽ってるんですよ
結果?
みごとに全部擦られたっぽいですね
しかも当たり連発マンから「日頃の行いが悪い」とか罵られれましたね
それでも爆死マンは「愛が足りなかった」とかケラケラ笑いながら爆死風景をtwitterに上げてましたね〜
なんでしょこの異様な光景 >>889
初めてゲーム画面見たわ
指摘にある通り暇な空いた時間に少しやるソシャゲ向きじゃないよな
滅びましたで草 >>891
当たりマンはサクラだな
屋台のクジは補充なしで買い占めれば一等が当たるはずだからまだ良心的
ユーザーの金銭感覚とメーカーの技術力を奪ったソシャゲの罪は重い >>889
やったことないから知らんけど
長時間拘束型PvPMMOまがい+課金ガチャゲーを1で割ったやつか?
始まる前から約束された糞ゲーじゃん 今回のイベントも微妙なくせに報酬激絞りだしガチャもゴミ連発なのに上位陣はよくモチベ保って走れるなー
こんなゴミに付き合ってくれるキャラキチ勢とアクラン勢に感謝しとけよcave
どうせカモとしか思ってないだろうけど >>832
ソシャゲのイベントなんて報酬に欲しいモノがあるから走るだけで、面白いかどうかなんてどうでもいいんやで >>894
かつて良質シューティングを送り出したケイブもソシャゲに染まってクソゲーメーカーに成り下がりました
ケイブるテレビで過去作シューティング配信してるけど
同社の主力アプリがやってる事はシューティング全否定してるの笑える 新規参入者がいなくなりゲーム自体も滅びましたってまるっきりゴミ乙といっしょやな 時々なぜか2DSTGが滅んだ事にしたいやつがいるけど
100人規模の会社で2DSTGで利益を出すのがきついだけの事 シューター的に触れる機会が無かっただけでケイブという会社を支えてきたのはソシャゲ部門だしその運営の鬼畜さクソさも折り紙付きよ
その頃ケイブを支えてたソシャゲユーザーはあらかた逃げ出し、今は8%伝説の下でぬくぬく育ったIKD信者を食い物にしながら生きながらえてる >>902
ていうか市場規模がインディーレベルになってるという同じ事実を指して
(大企業が食っていける市場として)死んだって言う奴と
(小規模なチームで多数リリースされてるから)活気あるって言う奴が
お互いの主張を曲解して喧嘩してるだけの事だからな >>904
なるほど一理ある
だけどプレイするユーザーが判断するのは後者なんだよな
前者で判断してるのはいったい何者なんだ… 中堅大手は死んだけどインディーズは活気があると読み替えればいいんでないの >>900
クソゲーって言葉は開発者やそのゲームが好きな人に対して失礼だから
嫌いだったし使わなかったけど
ゴ魔乙は正真正銘のクソゲーだわ 2016年ごろまではゲームとして面白かったから個人的にゴ魔乙自体はクソゲーとは思わない
その後何年もかけて素直に楽しませない方針で運営してきた結果が今の姿だからね
糞運営がゲーム性を捨てて集金効率を追求した結果
集金もロクにできないゲームとしてもソシャゲとしても半端なよくわからないものが出来上がった >>906
いや結局焦点が違うだけで同じものを見て喋ってるんだよ
だから口論になっても衝突しない平行線になって終わらないw >>906
STGって全盛期でも小規模でつくってたもんだから
インディーレベルの市場規模で食ってけるんなら充分やってけるよなあ
どっちかっていうとSTGしかつくれないくせに
100人も社員採用して会社デカくしたケイブが身分不相応だったってことよ
まあIKDの妄想だとDQFFみたいな超大作がつくれると思っちゃったんだろうな >>913
パンチが足らねぇなあ
情報管理部もっと頑張れよw 自分にこびへつらう部下を増やして気持ち良くなりたかったんだろな >>914
全盛期のコンパイルみたいなもんか
ぷよぷよヒットで勘違いして丁稚大量採用
畑違いのビジネスソフト発売して
全然売れなくてあぼーん >>914
それだよな 事業規模の割に人が多くて
社員を遊ばせてるんじゃないか
情報管理部とかその最たるものだし 社員100人とかポケモン作ってるとこより多いんじゃねーの 転職失敗した無能が100人も寄生してるって恐ろしい会社だな 仮に軽侮の社員が40人だったら
ゴマ乙一本で充分やってけたでしょうね
100人居ないとゴマ乙はつくれなかったとかあり得ない擁護が来そうだが >>919
ポケモンのゲームフリークは140人だな
そんなこと言ったらゼノブレイド2はコアスタッフ40人だぞ
ケイブもこんくらいの大作つくってないとダメな人数的だろ 100人近く社員飼ってるのに
通知出すにも外注使う金銭感覚 caveの社員は戦闘力たったの5のゴミだけど
任天堂の社員はひとりで戦闘力53万くらいあるから… イラストは外注シナリオも外注音楽も外注でプログラムは不具合だらけの会社で100人も何やってんだろ >>925
その理屈だと今いるケイブ社員全員切って任天堂から社員1人送り込めば今の10万倍の利益が出せることになるな >>927
音楽も外注なの?
じゃあ社員は何やってんのまじで >>929
掲示板でのガチャ煽りと監視業務があるのは確かだなw >>917
会社の金の使い方がバブリーで分不相応な所とかよく似てるよね
コンパイルも超マイナー作品のTVCMや新聞の全面広告とか広告費で無茶振りしてたしな 音楽は結局のところ社員の松本氏がほとんどだろう
今のゴ魔乙で唯一と言ってもいいクリエイトしてる部分だな あまり話題にならないけど
イベント毎に背景やら新規描き起こしてくる
デザイナーの若林もクリエイトしてるよ 言われてみれば背景グラフィックもイベ毎に新出あった
失敬失敬 アンチの自演はいい自演
一般人の自演は悪い自演
糞スレです メモリアルファンブックの商品ページ、
「◯時間以内に注文した方がいます」って表示で売れてなさがわかっていいなw
昨日の夜見た時はバラ売りの2つとも「3日以内に注文した方がいます」だったのが
今見たら悪魔・学園だけが3日以内のままで草 2020年4日5日って、それまで会社存続してるの? 売れ筋ランキング2位(5個しか商品が無いアプリスタイルショップの中で) あのファンブック…中身の説明はあるけども肝心な絵のクォリティーや収録枚数が分からないから手を出しづらいんだよね
贔屓目に見ても一冊¥5800の価値があるとは思えないんだよなあ
CDやDVDが付録に付いていて
曲やデジタル版画像集などもあるなら買いだけど >>947
イラスト集1・2の焼き増しと誰も得しない社員インタビューと未収録イラストちょろっと載っけて5800円x2冊は安い
買うべき まじぇでぇ?!それは超安い!!帰ったら日付変わるまで寝るわw >>947
印刷の出来が心配だし
デジタル版もいっしょにつけるのはいいね 社内にある資料集めて社員や収録ついでの声優に適当にインタビューして5800円
メモリアルファンブックの代金にはケイブへのお布施が含まれています
もう本当にメモリアルになっちまえよ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。