【少女前線】ドールズフロントライン 質問スレ Part20【ドルフロ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ立て時に↑をコピペして3行で書き込んでください
次スレは>>980が宣言してから立ててください
無理なら安価で代わりの人を指定してください
>>990までに宣言や指定がなければ>>990を踏んだ人が立ててください
■Twitter
http://twitter.com/GirlsFrontline
■正式リリース
2018年8月1日(水)16時より開始
■公式サイト
本国 http://gf.ppgame.com/
台湾 http://gf.txwy.tw/
北米 http://gf.sunborngame.com/
日本 http://gf-jp.sunborngame.com/
■攻略wiki
よくある質問もここに載っています
http://wikiwiki.jp/dolls-fl/
※前スレ
【少女前線】ドールズフロントライン 質問スレ Part19【ドルフロ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1564762410/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ありがとうございます
枠あれば使わなくてもとっとくって感じですか? >>695
枠あっても使わないし…
なにかの拍子でナショナルマッチ徹甲弾が2個手に入った時に装備する先がある程度では
それでも使わないけど そうですよね
気が引けますがコアにします
ありがとうございました iOS版とAndroid版の2端末で、サンボーンidを使ってログインしています。
最近までは特に再ログイン時パスワードを要求されることがなかったのですが、ここ2日ほどされるようになりました。
特に要求されないままスムーズにログインできている人はいますか?わかれば、方法を教えて下さい。
それともやはり、本来はこの状態が正常なのでしょうか? >>698
林檎2端末と泥1端末でやってるけど、
端末をまたぐときは昔からずっとパス要求されてる
むしろ、またいでもパスなしでそのままログインできることが本当にあったの?という感じ
ずっと同じ端末であれば都度パスを要求されないのは今もそう >>699,700
少なくとも、このゲームを始めた今年7月からしばらくは要求される状態でしたが、いつの間にかされないことが当たり前になっていました。
いい方におま環だったんだと思って、諦めようかと思います。ありがとうございました! 初期の頃はiPhoneとiPadならパス要求無かったけど確か2-3ヶ月で要求される様になったな ドルフロってやっぱ基本PCでやるものなんですかね
スマホメインでやってる人とかいますか? あるに越したことはないけど無きゃ無いで別にどうとでもなる
ぶっちゃけ規約違反行為が簡単に出来るってのがエミュの強みだし >>692
ありがとうございます
sat8,ksg,aa12が各一体来て資源が尽きました
ナンデヤネン 6-3nの空襲ランなんですが
@MVPにしたい人形を隊長にする
A部隊一人だけにした状態でタスクキル
B起動後他の人形を部隊に追加
C6-3nに出撃
Bの時にたまたまかもしれませんが
里8やMk48がいるとこの二人がMVPになります
しかも弾薬・配給切れの警告が出ません
弾薬・配給切れの警告が出たときの編成だと
MVPにしたい人形がMVPになってくれます
これは仕様なのでしょうか? 弾薬・配給切れの警告が出るかどうかは、HGを部隊に入れているかで決まるので編成を確認
HGが部隊にいると視野1になるので隣接マスが見える→警告が出る
HG無しだと視野が0なので隣接マスが見えない→警告が出ない 妖精除いて一番ダメージ与えた奴がMVP
これは確定
弾薬の警告が出なかったことからしてたまたま弾が残っててダメージ与えてたのでしょう
次に同率ゼロなら一番直近に獲得した人形がMVPのはずなんだけど昔の人形配置順(スキルCTゲージの一番右がMVP)が復活してるな >>705
そういう余計な事を言うからエミュに対する偏見絶たないが
エミュ使う理由としてはバッテリーのダメージ回避とながらプレイの2つが多いと思うが 誤爆申し訳ありません
スオミ出す迄レシピ回してきます 低体温症と深層映写は常設化されましたが、キューブ作戦はなぜ常設化されないのでしょうか? まだキューブ+が開催されてないからそれが開催されたらいずれ来るはず >>714
なるほど噂のキューブ+との絡みですか
気長に待ちます、ありがとうございました 本スレあまり追えてないのですがPSG掘りは撤退するかしないかでどっちのドロップ報告が多い感じですか? >>718
リトライでPSG2人でたね
操作が忙しいの許容できるならこっちのほうが良いとおもう ヴァルハラ終了間際に着任し、1か月ほどプレイした後休眠し、昨日復帰した者です。
1月に特異点が開催されるということで、イベントクリアを目標に育成を進めたいので、育成方針について質問させてください。
通常9-6まで、緊急9-3まで、夜戦3-4までクリアしています。
現在の手持ちは以下の通りです(wikiのtier表に載っている人形に限る)
https://gyazo.com/8e2c678f3f0a702e2387c1c67755f476
装備・妖精の手持ちは以下の通りです。
https://gyazo.com/f3cd95b3a48481311e8b092f4e384c99
嫁は45姉です。
質問としましては
@(人形製造方針):穴はRF・MG・SGと考えています。どれが優先度高いでしょうか。
A(装備製造方針):全部ボロボロですが、どこから数を増やしていけばよいでしょうか。また空挺妖精・照明妖精が良いとwikiに書いてありましたが、それらが出るまで大型を回すべきでしょうか。
B(人形育成方針):夜戦がとても弱いのでHG・RFを強化していくつもりですが、これで大丈夫でしょうか。MG・SG部隊が組めていないのが心配です。
長文失礼しました。ご意見よろしくお願いします。 >>720
妖精はおそらく年末年始に確率UPが来るから備蓄おすすめ(年に1-2度しかない)
RFは今後腐らないから表掲のキャラはずっと使えると思う
あとはレベルをひたすら上げるしかないね
装備製造・強化は鉄板の高速弾、オプティカル、回避骨を中心にしてみたらどうでしょう?
頑張ってください >>722
妖精PUくるんですね、いい情報聞きました。備蓄しておきます。
装備はその3つ中心に製造・強化していきます。
ありがとうございます! >>723
去年と同じなら★5人形、★5装備、妖精、SGの確率UPが
数日ごとにくるよ 第十戦役からイェーガーの火力命中高くてRFHG隊がコントロールしても一瞬で重症なんだけどこれ以降RFHGは厳しいですか? ここまでほぼ全部ARで良かったのが十戦役からようやくRFHG等の出番になっていきます むしろ後列先に攻撃するRFの方が、イェーガーは倒しやすいのだが ガードの体力増えてきたからターゲットリセットしてなくてガード撃ちきるまえにイェーガーに撃たれてんだろな 始めたばかりです編成で迷ってるんですがSMG×3AR×2
AR×3SMG×2
はどっちがいいでしょうか? 後列にAR3人、中列にSMG2人のF字陣形がオススメです 人形所持数が限界近くなってるんだけど、使ってない星3の人形って解体しても問題ないかな? >>739
問題なし、必要になったら図鑑からコアを消費して復元できるよ ありがとう、さっそく解体してきます。ちなみに星4も使ってないのなら解体しても問題ない?
今は星4はそんなにいないけど、後々かなり増えそう。 ただし復元出来るのは未保有の人形だけで、重複人形の余剰分の解体は復元出来ないので留意 ついでに、今は探索があるから使わない人形も置いて置けるならおいといたほうが 重装部隊でカプセル使うみたいですけどどれくらい備蓄が必要ですか? 2000あれば最初の3種類では困らない、1000でも足りるかも
でももっと必要なのはバッテリー、これがいくらあっても足りない ありがとうございます
カプセルは何とかなりそうです
バッテリーは10000近くで貯めといても足りないレベルなんでしょうか? まず、その10000は施設代で半分以上消えるね(7ヵ所あって重要なのは3つくらいだけど)
あとは、特殊作戦報告書を作るのに使うバッテリー
特殊作戦報告書で育てる為に使うバッテリー
重装のスキル上げに使うバッテリー(1部隊3種)
以上
半年やってるけど育成終わらないどころか戦区で新キャラ増えてくるまである
だから最初の3種だけ育成終わらせて他育ててない人も多いみたい ご丁寧にどうもありがとうございます
とにかくヤバいというのがよく伝わってきました
最近使いこんでいたので備蓄します 始めて1週間経ちましたが、未だにコンデンサ、バッテリーともに0のままです。
何か貯まり始める条件があるんでしょうか。
何かチュートリアルを見落としているとかでしょうか。 始めてから育成とかやり方間違えてしまいコアが全然なくなってしまったのですが後々手に入りますか?
ステージ4解放したところです 手には入るけど、それ以上に使う
一度枯渇させたら、半年は自転車操業だな >>750
バッテリーは解放時間に自分の宿舎に現れるコンデンサから回収するか、戦友の宿舎のコンデンサから回収することになります
解放時間は11時〜14時、17時〜20時、22時〜1時の時間帯のみ
戦友からは常時回収できますが、他の戦友が回収していると無くなる場合があります
戦友のコンデンサの更新時間は3時、15時です
チュートリアルかストーリー進める必要があったかはちょっとわかりませんが序盤ですぐに使えたはずです 友軍頼りでいいから4-3e解放して
そこでレベリングとコアを稼ぎをするといいよ
あと少し先だけど5-6クリアの任務報酬でコア150もらえる もうすぐ星5装備製造イベントがあるみたいですけどその時はオール150で回した方が良いですか?
チケットはいま120前後あります >>755
どの装備が欲しいのかと他のPUで使う資源との兼ね合いで判断
始めは主力部隊用に☆5高速弾、オプティカルサイト、T骨格、X骨格(手榴弾系SMG用、ARは☆4でOK)が優先かな
オプは妖精の副産物でも出るから高速弾がオススメ >>757
資材は機械以外十万ほと貯めました
装備は骨格から初めたいと思います
妖精は空襲と発見と指揮の妖精がおり育てる余裕はまだないのでスルー今回はします
教えていただきありがとうございました 当面育成する予定のない人形は☆4~5だとしても分解して、 周回の効率を上げる(収容上限到達→出撃前に強制分解の頻度を下げる)べきなんでしょうか?
第六戦役と第零戦役の開放までは漕ぎ着けていて、 あとは最初から育てている2部隊を全員Lv100にすれば今後のメインストーリーの攻略も楽になると考えた次第です あとで使うことがわかってる星4星5人形は解体せんほうがええ
拡大用のもな
逆に絶対使わんって自信があるなら解体していい
あとは自分の手間と相談やな、そこさえ解決できるなら空き枠1個になってもいちいち解体しに行ったほうがコア効率は確実にいい
まあ簡単に言えば倉庫枠増やせば解決や >>759
戦闘では使ってなくても、前線基地のボーナス人形に選ばれる可能性もあるからできれば1体は持っておいた方がいいかも
コアに関しては0-2周回できるようになればちゃんと集まるし
それと、人形の育成は5linkにできるLv90まで育てたら次の人形に移っていいよ
90→100ってステータスに大きな変化無いし、それよりも別の人形のlink数増やした方が攻略の幅広がると思う >>760
なるほど、 とりあえずM14などの一部の高性能な個体を除いた☆3~4の人形だけ分解することにします >>761
そういえば今は作戦報告書の収集などに関しては前線基地の方が効率的でしたね、 1体ずつ残しておきます >>762
使わん星5も解体してええで
JS05とか >>754
4-3eに行くとなるとどれくらいのレベルが必要なのでしょうか?
緊急3でもクリアが難しいです
現在1部隊がLv60×4人とLv70が1人います >>765
そのレベルだけ聞くともう4戦役はクリアしててもおかしくないくらいと思うけど
コア不足でリンク拡大が追い付かずに戦力不足気味な感じならば
この先必要になる2部隊目の準備も兼ねて星2や星3の優秀な子を
レベリングして3・4リンクの数を増やしておいた方がいいかも? >>766
ありがとうなんとか4-3eまで辿り着きました
そこで貧乏ランというのをやってみたのですが編成入れ替えるとARの隊列が変わってしまってるようなのですがなぜでしょうか?
またアタッカーと盾役はは75レベル以上あればいいの書いたあったのですがARのみの補給だとSMGが死んでしまいます
使用キャラはARがFALと416、SMGはMP5です https://i.imgur.com/S0QdM3b.jpg
盾役はステンのほうがいいみたいなので変えてみましたが配給をAR一体のみだと毎回大破するのですがそういうものですか?
ARはダミーと同じ真ん中にしていますが入れ替えると隊列は相変わらず変わってしまいます その装備では1周が限界かもな
みんな金のオプティカルサイトと金の高速弾とあればなんでもいいから妖精前提でレスしてる
隊形については
789
456
123
と隊形スロットに番号振って話すとちょっと前のアップデートでアタッカー入れ替えのとき147の順で空いてるスロットに人形が放り込まれるようになった
基本の
7
456
1
の隊形で1か4にアタッカー配置しとけば問題起こらないはずだけど メインアタッカーの416が2linkなのが問題だと思うんですけど >>770
>>771
なるほど
隊列はアタッカーは真ん中とあったのですがこだわる必要はないのですね
見たサイトでは装備やリンクは特に書いてなかったのですが周回するには思ったより敷居が高いのですね
ありがとうございました リンク数指定無しとはどのサイトだろ?
自分が参考にした2つサイトはどちらも4リンクからだった アタッカー416の位置
盾役ステンPPK続投で
4-3eでも手に入るバフ役スペクトルM4とM1895を入れるとマシになるかも
アタッカー役をM4とST-AR15なら少しは育ってるだろうし拡大コアも少なくて必ず使うから無駄が少ない
https://i.imgur.com/z7gclds.jpg リンク数や装備が揃うまでは1ARでの貧乏ランは難しいと思われるので
当面はアタッカー複数入れての富豪ランで地力をつけるのがいいんじゃないかな >>772
自分も揃って無い頃は、
攻撃役を計4体用意して2体交代したり
盾役として星3SMGでローテしてたよ
イングラムもUziもPPS43も後方支援して長くお世話になってる 今は戦友無双でキャリア任務報酬回収して全部M4STARに突っ込めばそれだけで形になるんじゃないかな 以前ボロ負けして心折れてやる気なくしたので、ここ数ヶ月模擬戦だけしてレベル上げて、リトライしてみたがさっぱり強くなった気がしない… レベルを上げたキャラのスキル鍛えたり能力強化や編成拡大してあげないと強くならないよ
した上で勝てないなら部隊編成に問題あるかもだけど ありがとうございます
4りんしたFALだと大分余裕あるので当面はアタッカー2体ずつで行こうと思います レベルで増えるのは耐久だけだぞ
せめて強化ぐらいはしとけ そのレベルで何も分からないならドルフロ公式がつべに上げてる基礎知識動画ぐらいは見ると捗るんじゃないか 星5、星4人形製造確率アップって具体的に何パーセントアップするのか判明してるのかな? 個別PUは2倍だから星4星5もそのくらいじゃないかなあ CNだかKRだかの公式が2倍だと回答してるけどもとが☆5の出にくいほうなら0.7%だし☆4☆5確率アップとPUと普段とを分けたデータないからなんとも 運試しデイリー
2:50:00
4:50:00
3:40:00
3:20:00
はい わああああああここ室スレじゃん
道理で人いないと思ったすまん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています