【少女前線】ドールズフロントライン 質問スレ Part20【ドルフロ】
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■Twitter
http://twitter.com/GirlsFrontline
■正式リリース
2018年8月1日(水)16時より開始
■公式サイト
本国 http://gf.ppgame.com/
台湾 http://gf.txwy.tw/
北米 http://gf.sunborngame.com/
日本 http://gf-jp.sunborngame.com/
■攻略wiki
よくある質問もここに載っています
http://wikiwiki.jp/dolls-fl/
※前スレ
【少女前線】ドールズフロントライン 質問スレ Part19【ドルフロ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1564762410/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>639
おおー、なるほど!
スッキリしました、ありがとうこざいます 大型1500回から?いや〜全然足りないです。12体いる妖精のうち、3体はアナ・グレアムなので製造してないしな。
まあ、コアが貯まったらまた、回してみます〜。 防衛の99,100が突破できません
指揮官の突破部隊教えて 416 PP-19
AUG UMP9
FAL
MG5
PKP K5 SAT-8
PK
SGHGMGに命中盛りするか手榴弾や榴弾詰め込んで部隊で4部隊作ればいい あ、失礼
101-109と間違えた
昼間のうちは適当でいい途中から夜戦になるから夜戦は榴弾部隊で抜く
編成はこんな感じ
榴弾AR 手榴弾/焼夷手榴弾SMG
M9 UMP45やRO635級のタンクSMG
FAL
榴弾部隊は必ずスタングレネード投げられる人形入れること、そうしないとARの榴弾が間に合わなくてタンクの損害増える
最後のボスラッシュは自己火力バフAR中心の編成でいく、案外長丁場になるからグローザなんかよりスキル効果時間の長いM4やG41のほうがいいかも 夜戦はg36c,vector,416,falあとなんか入れて99まで抜けるかと思います
となると100はトンプソン,ump45,g11,グローザ,m4あたりでしょうか 資料収集初級でファルコンを用いた編成はどのようなものでしょうか
ジル、コンテンダー、NTW、モシンナガン(専用装備あり)、ファルコンでやってみたのですが一撃でクリアとはなりませんでした プレイングマニュアルのダメージの計算式使って計算してみたらほぼ全弾115%のほうに上ぶれしないとワンショットにならなかった
誓約して火力増やせばもうすこし楽になるんだろうけど >>648
初級ワンパンはベストメンバー誓約ありでもAP数百〜千は突っ込む気でやらないと出ない
ファルコンいるとオプティカル装備でも届くのでこれでもまだマシなほう
海外のファルコン実装前ワンパンは誓約+ホロサイトで限界まで火力上げて
ほぼ上限値の乱数引かないといけなかったんで10万回に1度くらいの確率だったとか >>649
>>650
ありがとうございます
人形と装備を揃えたうえで極低確率の当たりを引かないとダメなんですね 金装備在庫がまだ少ないゆえの質問なんですが
支援部隊設定したあと装備はずしたらそれも反映されるのでしょうか?
例えば夜戦支援に設定してる子が装備してるPEQを別の子につけるためはずしたら
夜戦命中低下の影響で使った戦友が「当たらねぇ」って事になりますか? >>653
ありがとうございます
では安心してはずして使いまわそうと思います 編成でARを部隊に加えると必ず最後列に配置されるようになったんですか?
以前と同じ位置に配置する方法はありますか 左下から147258で配置されるっぽい?
貧乏ランの時はそこらを意識して陣形を組んでる >>628
編成してる人形変えて作戦能力少し上げたら直ったよ すみません、五日前に始めたばかりなんですが製造でcms、トンプソン、カルカノm1891が当たりました
この3体活かすために次は何狙いで製造すればいいですか? >>659
好きなの狙えばいいよ
トンプソンは使い道がやや限定的なので初心者は後回しでいいし、カルカノM1891は相性抜群の人形が未実装で、そいつが来るまでは弱いから当分育てなくていい
C-MSは単体でめちゃくちゃ優秀だから何と組み合わせても強い ☆5の育成はコア足りないだろうからまずは使える☆2、3のSMG、HG、ARの編成拡大じゃないかね >>659
基本的にSMGはAR、RFはHGと組み合わせるのがセオリーですね
序盤はコアっていう進化アイテムが不足するので
★3や4を育てましょう すごく親切でフルボイスでできのいい公式の初心者支援動画のリンクはテンプレ入れていいと思う
https://www.youtube.com/watch?v=M8ApGV6qEoE&list=PLYBq3hDJ8-BjCsSPvutQSkX-pp9LbugvO >>660
>>662
丁寧な対応でびっくらしました、、
ありがとうございます!★3のキャラで固めつつCMSたんをひたすら愛でたいと思います 前線基地のアプデ以降、ゲーム開始までにかなり時間かかるようになったんですが、同じ状況の方で直った方がいましたらどうしたか教えていただきたいです 妖精強化で強化先とは天賦が違い、素材同士では天賦が同じな場合、強化してから公正して素材にするという手順では素材となる妖精の開発値は影響するのでしょうか? >>666
win10でNOXな環境だけど動作が重くなってるね
キャッシュクリアしてデータ再ダウンロードしてみてください >>665
その二人組ませてHG3人+空襲妖精なんてどう?
コアがきついならもう少し低レア育てると後々ランキグン楽になると思うの >>665
IWSとリーエンシステムのリーエンをM14に変えた部隊
M200はスキル中必中6発が売りで普段そんな回避装甲の高い相手はいないので使わないかな
夜戦で装甲抜けないAR部隊に入れておくみたいな使い方かな
強いかわからんけど入れとけばスキル中は仕事すると思う
https://i.imgur.com/87s3aAe.jpg ブラックカード14枚あってスオミとWA2000のスキン交換しようか悩んでるのですが、復刻ガチャ回してカード温存するのはありですか? 復刻のスキン確率見てご覧
通常1%復刻1%の2%とかじゃないかな
引換券天井よりお金がかかるかもしれない
★5家具が宿舎分揃ってないとかだったらやってみるのもいいかもしれないけど…… >>671
あーP4と組ませるとスキルが活きるのか
ARRF部隊ってバフ足りない気がして作ったこと無かったから試してみるよ
ありがと! >>671
M14の方もありがとう
ちなみにIWSと組ませないならどういう編成にします? >>675
基本的にテンプレ編成がバフも対応する敵も多くて無難よ
育成終わってないorランキングでどうしても、もう1部隊作らないとって時の編成だしメインで使うのは……
M14とSGMG混合テンプレがこれかな
基本的にテンプレを少し弄ってるだけだよ
メインksg,里8でもう1部隊欲しい
MGも適当なのしかない時だからMGのバフはSGにかからない時もあると思う
https://i.imgur.com/TUCahEG.jpg >>678
そんならRFはIWSシステム時々AR、みたいな感じで編成してこうかな
T字編成にするにはまだMGが足りないから、こっから育てる目標にします
PK落ちろ… >>679
個人的にRFは日鯖でまだ必要ないと思う
使ったのは必須おじさんに言われて低体温のランキングだけ、それもかなり難しかった
資料収集で最大数得る為にH2MB、lwmmg、M1918、M1919A4がオススメかな
コアも少なくてmodもあったり数使う場面では役に立つから育てておくといいかも イベントのもみの星飾りを今日何個獲得したかどこで確認できますか
何周回ったか忘れてしまう >>681
ショップに表示されるもみの星飾りの所持数から推測するしかない
ちなみに画像の赤丸のアイコンが無くなると今日はそれ以上もみの星飾りを獲得できません
https://i.imgur.com/6Rz9sDc.png >>681
ステージ選択のダイナゲートふきだしの有無じゃだめ? 100式専用装備取って最大にしたんですが数値上の回避はうちでトップになりました
がやっぱりスキルのせいでダメ子なんでしょうか?高レベル帯でも使ってる人いたら教えてください 駄目じゃ無いけど良くも無い
中の下が辛うじて中になった程度で、より良いSMPは何体も居るから結局は趣味以外で起用される順番が回ってこないという
逆を言えば専用装備の有無関係なく上が居なければ出番はあるだろうけども
入手性が比較的にあるUMP系やMP5とか優秀な☆4SMPのがまだ利用価値があったりするんで微妙なのは変わらんという >>685
回避パラメータは計算式の都合上どれだけ上げても15〜20%くらいの確率で敵の攻撃を食らう
スキルベースでメインタンクにするとメインタンクの使うT骨格で火力が減退するからクリティカル率を盛ってもしょうがなくなる
専用アタッチメントベースに考えてサブタンクにしても今度は範囲攻撃ができる手榴弾/火炎瓶系や自己の攻撃バフ系を差し置いてシールド貼る奴をサブに置く意味が薄い
以前より強くなったのは事実ではあるけど使うのは趣味の領域を脱してないと思う 膨大なコスト要求される専用装備があの性能はちょっとなぁ
あまり意味は無いが火力か会心ダメ+くらいあっても良いだろうにね 不憫過ぎて泣けてくるな…せめてこうもう少し調整してくれないものか 使う日は来ないと思うけど命中35%は中々高い
ARの命中は40~50くらいが多くて特異点のM16の回避は60あるらしい
戦闘簡略化onにしてるとmiss表記出ないから回避40程度の相手に苦戦してる場合もあるかもしれない
G11は命中44で指揮や砲撃妖精は命中補正ないし半分近く外してるはず
そこを一〇〇式だと命中補正でダメージを1.35倍に出来る
コルトやk5使えば良いんだけど高HPと回避がそれなりに欲しい場面があれば有効なメインタンクになりえる sat8,ksg,aa12と一通りおりゅしてるんだけどfp6とsaigaって必須の局面きますか? >>691
どちらも戦局的に必須とされるような場面はありません
ただ、FP-6は部隊編成における最大作戦能力の理論値を出したいなら必須
それくらいかな 最近追加されたキャリア任務で春田さんとかもらえるけど
育成済みで2体目いらなければコアにするしかないですか?
持ってればコアとか報告書がもらえるのかと思ってましたけど ありがとうございます
枠あれば使わなくてもとっとくって感じですか? >>695
枠あっても使わないし…
なにかの拍子でナショナルマッチ徹甲弾が2個手に入った時に装備する先がある程度では
それでも使わないけど そうですよね
気が引けますがコアにします
ありがとうございました iOS版とAndroid版の2端末で、サンボーンidを使ってログインしています。
最近までは特に再ログイン時パスワードを要求されることがなかったのですが、ここ2日ほどされるようになりました。
特に要求されないままスムーズにログインできている人はいますか?わかれば、方法を教えて下さい。
それともやはり、本来はこの状態が正常なのでしょうか? >>698
林檎2端末と泥1端末でやってるけど、
端末をまたぐときは昔からずっとパス要求されてる
むしろ、またいでもパスなしでそのままログインできることが本当にあったの?という感じ
ずっと同じ端末であれば都度パスを要求されないのは今もそう >>699,700
少なくとも、このゲームを始めた今年7月からしばらくは要求される状態でしたが、いつの間にかされないことが当たり前になっていました。
いい方におま環だったんだと思って、諦めようかと思います。ありがとうございました! 初期の頃はiPhoneとiPadならパス要求無かったけど確か2-3ヶ月で要求される様になったな ドルフロってやっぱ基本PCでやるものなんですかね
スマホメインでやってる人とかいますか? あるに越したことはないけど無きゃ無いで別にどうとでもなる
ぶっちゃけ規約違反行為が簡単に出来るってのがエミュの強みだし >>692
ありがとうございます
sat8,ksg,aa12が各一体来て資源が尽きました
ナンデヤネン 6-3nの空襲ランなんですが
@MVPにしたい人形を隊長にする
A部隊一人だけにした状態でタスクキル
B起動後他の人形を部隊に追加
C6-3nに出撃
Bの時にたまたまかもしれませんが
里8やMk48がいるとこの二人がMVPになります
しかも弾薬・配給切れの警告が出ません
弾薬・配給切れの警告が出たときの編成だと
MVPにしたい人形がMVPになってくれます
これは仕様なのでしょうか? 弾薬・配給切れの警告が出るかどうかは、HGを部隊に入れているかで決まるので編成を確認
HGが部隊にいると視野1になるので隣接マスが見える→警告が出る
HG無しだと視野が0なので隣接マスが見えない→警告が出ない 妖精除いて一番ダメージ与えた奴がMVP
これは確定
弾薬の警告が出なかったことからしてたまたま弾が残っててダメージ与えてたのでしょう
次に同率ゼロなら一番直近に獲得した人形がMVPのはずなんだけど昔の人形配置順(スキルCTゲージの一番右がMVP)が復活してるな >>705
そういう余計な事を言うからエミュに対する偏見絶たないが
エミュ使う理由としてはバッテリーのダメージ回避とながらプレイの2つが多いと思うが 誤爆申し訳ありません
スオミ出す迄レシピ回してきます 低体温症と深層映写は常設化されましたが、キューブ作戦はなぜ常設化されないのでしょうか? まだキューブ+が開催されてないからそれが開催されたらいずれ来るはず >>714
なるほど噂のキューブ+との絡みですか
気長に待ちます、ありがとうございました 本スレあまり追えてないのですがPSG掘りは撤退するかしないかでどっちのドロップ報告が多い感じですか? >>718
リトライでPSG2人でたね
操作が忙しいの許容できるならこっちのほうが良いとおもう ヴァルハラ終了間際に着任し、1か月ほどプレイした後休眠し、昨日復帰した者です。
1月に特異点が開催されるということで、イベントクリアを目標に育成を進めたいので、育成方針について質問させてください。
通常9-6まで、緊急9-3まで、夜戦3-4までクリアしています。
現在の手持ちは以下の通りです(wikiのtier表に載っている人形に限る)
https://gyazo.com/8e2c678f3f0a702e2387c1c67755f476
装備・妖精の手持ちは以下の通りです。
https://gyazo.com/f3cd95b3a48481311e8b092f4e384c99
嫁は45姉です。
質問としましては
@(人形製造方針):穴はRF・MG・SGと考えています。どれが優先度高いでしょうか。
A(装備製造方針):全部ボロボロですが、どこから数を増やしていけばよいでしょうか。また空挺妖精・照明妖精が良いとwikiに書いてありましたが、それらが出るまで大型を回すべきでしょうか。
B(人形育成方針):夜戦がとても弱いのでHG・RFを強化していくつもりですが、これで大丈夫でしょうか。MG・SG部隊が組めていないのが心配です。
長文失礼しました。ご意見よろしくお願いします。 >>720
妖精はおそらく年末年始に確率UPが来るから備蓄おすすめ(年に1-2度しかない)
RFは今後腐らないから表掲のキャラはずっと使えると思う
あとはレベルをひたすら上げるしかないね
装備製造・強化は鉄板の高速弾、オプティカル、回避骨を中心にしてみたらどうでしょう?
頑張ってください >>722
妖精PUくるんですね、いい情報聞きました。備蓄しておきます。
装備はその3つ中心に製造・強化していきます。
ありがとうございます! >>723
去年と同じなら★5人形、★5装備、妖精、SGの確率UPが
数日ごとにくるよ 第十戦役からイェーガーの火力命中高くてRFHG隊がコントロールしても一瞬で重症なんだけどこれ以降RFHGは厳しいですか? ここまでほぼ全部ARで良かったのが十戦役からようやくRFHG等の出番になっていきます むしろ後列先に攻撃するRFの方が、イェーガーは倒しやすいのだが ガードの体力増えてきたからターゲットリセットしてなくてガード撃ちきるまえにイェーガーに撃たれてんだろな 始めたばかりです編成で迷ってるんですがSMG×3AR×2
AR×3SMG×2
はどっちがいいでしょうか? 後列にAR3人、中列にSMG2人のF字陣形がオススメです 人形所持数が限界近くなってるんだけど、使ってない星3の人形って解体しても問題ないかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています