【KOFAS】THE KING OF FIGHTERS ALLSTAR part222
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会社:Netmarble Corp.
ジャンル:超爽快アクションRPG
対応OS:iPhone,Android
■ 公式サイト
http://kofallstar.netmarble.jp
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https://twitter.com/kof_allstar?lang=ja
■ バトルカードスキル上げ
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前スレ
【KOFAS】THE KING OF FIGHTERS ALLSTAR part221
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1568685273/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>258
チャプター4のクエとミッションで手に入ると思う、開放まで待つんだ >>259
他のソシャゲ掲示板や評価ページ見てるとこのゲームと同様の不満書かれてるもんな
ガチャへの不満、アプデへの不満、ゲーム内容の単調さ、ソシャゲそのものが限界に来てるはずなのだが、課金する奴らが居るから無くならずにソシャゲ主流になってしまってる
俺がその課金者なんだけど >>256
ソシャゲ自体が最後は周回や繰り返しハムスターさせる事になるから飽きて辞める奴は辞めて行く。人を選ぶんだよ
俺もだがハムスターが残って行く
後皆も書いているが周りと差が付き始めると辞めて行くみたいだな
うちのギルドもアッシュ、ムカイ、カヤセットの間に10人は入れ替わった。しかも高ランクの人がかなり入って来た
逆に言えば10人入れ替わる位は人居るゲームなんだな このゲームはむかしKOFで遊んでたおじさんたちが
いまはもうゲーセン行ってカチャカチャやってドヤるような環境もないし反射神経もないから
代わりに手元で誰にも見られず昔の愛着があるキャラを動かして楽しむためにある
もう昔みたいな反射神経はないけどコンティニューは無限だし
お気に入りのキャラをカードで強化して有利な条件に持っていくのも自由
その自己満足が課金要素だった
でももうオロチ編が終わったせいで昔を思い出せるキャラが少ない
アッシュとかムカイとか、03で遊んでた人なんてそんなにいないことは
SNKの歴史が証明してるのにその辺だけが強い
いまじゃアリスイベみたいに愛着のあるキャラの新盤だけが楽しみなのに
5月から何か月も待たされる
ようするにユーザーの欲しいものと提供されるものが一致してないんだよね 今月のガチボコはアリスイベ中だから、アリスにかけて
KOF14からアリス実装!なんてことをしそう ココの運営なら。 >>238
ガチボコの仕様変更や相変わらずバトカもキャラもギャグみたいな排出率で天井確定コースだしそりゃ微課金や無課金はついていけんわな
ソシャゲいくつかやってるけど天井何回も行くのこのゲームくらいだもん メイリーのヒーローモードとかはないのかな
向こうでも人気ないと聞いた気もするが
チャンコみたいなパチモンのオッサンと違ってkofの韓国人女性やぞ >>263
日本的にはそうかもだけど、韓国では違うんじゃね? 知らんけど 俺の現状の日課
・エピック0最終章入場チケット集め
・エピック1最終章入場チケット集め、紫舟ソウルと社ソウル集め
・エピックのイベント属性ソウル集め、カプセル集め
・復刻降臨ソウル集め(ルナとエキスパのみ)とインフェルノメダル集め
・属性降臨ソウル集め(エキスパ、ハード、ノーマル)
・ストーリー3回、ゴルクエのエキスパ3回、コアクエのエキスパ3回、バトカ進化クエのエキスパ6回
・バトル(タイムアタック、アリーナ、リーグ)
・ファイタークエスト3回
こんな感じでやっていて時間はけっこうかかるが今の所やらされてる感はしていない
これにイベントを重ね過ぎると急に苦しくなる感じ
みんな何処まで日課を削って遊んでる? 0.3%のガチャを出す→分かる
0.3%のガチャを毎月出す→分からん
0.3%のガチャを2ヶ月の間に5つだしさらに0.25%×3のガチャも追加→??? 💩< フェス限が出なくても、俺のことは出して下さいね! キャラの確率が渋いんだからピックアップSPのガチャ確率は思い切り上げてくれないと >>268
ソウルイベントスルーとはライトユーザーだな
あと課金組はバトカ進化はもう必要無くてファイクエおかわりしてるぐらい
コアクエも育成キャラ多い分エキスパじゃ足りないな >>263
キャラゲーのソシャゲで強キャラが原作で言うボスと隠しキャラじゃな
高難易度クエやアリーグになるとキャラは限定されてくるし好きなキャラで遊びたい層はだいぶ減ってるかもな シーズナブルバトカガチャのSPカードピックアップをやめてくれたらいいよ
確率アップは限定OPだけでいい ファイクエと属性降臨エキスパートはおかわりする
餅つきおかわりしたい >>276
安っぽくて魅力0
プリチャンのインパクトに勝てるレベルもってこいよ >>276
最近の絵はそんな感じだよな
装飾と書き込みでデザイン性スカスカなのを隠してるから、1年後には忘れられてる
やっぱ初期のKOFのキャラデザは洗練されててすげーよ
当時カプコン派だった俺でも知ってるし >>272
ソウルイベントってストーリーの上に出てくるやつだよな?
あれは流石にAP効率悪くて周回できないだろ
最初に投入された時はスキチケ使って回したけど今はスルー筆頭候補と思ってる 今月のアリス、ガチボコに青防御型がいなかったら
今いる奴からどれか育てようと思うんだが
95庵、ウィップ、洗脳柴舟、(クリスマスチョイ)
どれが良さげ? >>282
カヤセットかバカンスつけるの?
95庵はステAS追加どちらも理想的だけど攻撃全部緊急回避される
ウィップは攻撃高いけど防御低いから恩恵低い
偽柴舟は攻撃もっさり
クリチョイが一番いいけどステ低め スマホゲーでトップを争えるほどの3Dモデリングを有するスタオシャさんに対して安っぽいてw そういえば餅つきもう終わるな
何回か失敗してもパフェ取っても取得上限設定で入手量同じという謎設定だったから適当にやってたが924個まで溜まってるわ
交換アイテムがソウル一択なのがつまらないが SOAの話題出すならなぜ3Dのほうを持ってこないのか >>280
グロレンエキスパート&ルナでソウルダスト約1500=5ソウルだからAP効率はグロレン降臨とたいして変わらんよ
完凸出来てないキャラでソウルクエストあったらゴーだ >>278
ズレた感想だなぁ
これ期間限定のコスイベキャラだからね
スターオーシャン自体、90年代から続く老舗のゲームなんだよ?知らんと思うけど
俺は牙狼伝説からの新参だけど、当時のキャラデザの印象は、洗練とは程遠い、バタ臭い(ちょいアメリカチックで下品な)イメージで印象に残ってる
感性は人それぞれなんだね
3dは誰か頼んだww でもSOAってクソほど炎上芸続けてる上に周年でオリキャラが最強すぎて原作キャラ軒並みゴミになった話しか知らんな
あれから改善されてってるの? アレはね。ファンの期待の裏返しなんだよな
好きが故に口を挟みたくなる、嫌なら離れりゃいいんだけど、そうはならないでしょ?
?
文盲?? >>263
ド懐古向けはクロニクルのほうがいい
最初微妙に思えるけどやってると結構楽しいし96までのifストーリーも向こうのほうが面白い
何よりこれとは懐かしさが段違い
まあ先行きは不安だけど 降臨ソウルクエ速攻で倒したらエラーメッセージがでてソウルもらえなかった
問い合わせたら「あんまり速く倒すとチートの疑いでソウルもらえません。了承してね」だってさ
死ねよ >>292
基本あのゲームどのキャラでも戦えるからこれしか認めないってキャラはいないしなぁ
さすがにムカイレベルのキャラ出たらまた炎上するんだろうけど 相変わらずアテナのモデリング酷くないか?
動画のサムネ面白すぎて >>289
そうか3000ダスト=ソウル10なら直接ソウル取りに行ってもいいって事か
今は暇だなと思ったらゴルクエハードやコアクエハードもしくは週間バトカクエ回してるがちょっと考え直してソウルクエスト回るキャラをピックアップしてみる
どうせチェインクエスト用に54以下の星5必要になるだろうしナイスアドバイスだ >>294
KOFクロニクルは原作ストーリーに対戦相手との会話まで追加されてるから
ストーリー振り返るのに良いね。何よりSNKオールスターのようなキャラブレがない
BGMもキャラボイスも原作のままだし良い。不満があるといえばキャラアイコンくらいだわ ハロ社のPG3SP取ったけど、これ雑魚引き寄せるタイプってだけで演出短めで
ゲーニッツのSP2みたく打ち上げる訳でもないから微妙だね… >>299
好きなキャラがっつり育てられるの?
このゲームはジャンル的にそういうのできないからなぁ クロニクルは対戦で負けてもアイテム貰えるからもう上位がマクロで1日中対戦回してるよ
アイテム取得に制限ないからマクロゲー >>301
課金すればピックアップ中はガチャ確率が緩いからガッツリ育てられるね
タワーディフェンスだからレアリティ低いキャラも育てれば腐らない
KOFASと比べると緩々だと思う。AP回復薬とか無いから石割りして回復しなきゃいけないけどね
個人的には悪くないゲームだと思うけど、流行らないだろうなぁ… >>300
技撃った後の隙も大きくて敵が先に動くのでかなり使えないレベルかと >>305
最初は取る気無かったからルビー割らなかったけどローテーション来るか不安だったから
7日目くらいから4日間50ルビー割って200ルビーかな
ブーストイベントで3分の1くらいの確率で7枚〜10枚の3倍くらいドロップするから
予定より早めに取れちゃった感じ 発表から実装まで長いからなあ
新イベきてもオート放置前提だったり使い回しの復刻なのに回数制限あったりでね
毎日の日課が作業的でつまらんうえに拘束時間が長いのも社会人からしたらかなり面倒ってのもある >>306
サンクス
結構いくな
毎日やっていま400ちょいって調整ミスだよなあ 暇だから手持ちコスト54以下星5見ていたら驚愕の事実を発見
カプセルMAX10体で攻1体、技2体、防7体
とてもじゃあ無いがマトモに戦えるキャラがいない
運営チェインクエストまじどんな感じで追加してくるんだ
大半のユーザーは何も出来ないだろうな バランスでもいいけど漢字一つのほうがカッコいいと思った
ああ100万ゴールド消費でいいからカプセルつけ直したいよ
投げキャラや投げ系のFS持ちはチェインじゃあお荷物なんだよな
ちょっと問い合わせでも入れてカプセル付け替え出来る仕様提案してくる バランスを未だに技術とかいうのは確かに良い加減気持ち悪いな
アルテマっていうサイトが確かそうだったような
なんかこだわりがあるんだろう ゲーム内表記に
攻撃型、技術型、防御型とアタッカー、バランス、ディフェンスの2種類あった
統一感ないなと思ってたけど伝わればいいんじゃないの? いつ修正したのか分からんが前にミッションか何かでバランスを「技術」とまぜこぜに記載していた時期あったしその名残じゃね?
まあ公式自体がバランスと固定修正した今、技術とするには分からん人はなんのことやらだろう マジでカプセル付け替えを問い合わせで意見してきた
お前らも意見具申して来てくれ
俺はキャラ育成好きだからコア集めやゴールド集めは苦にならんがカプセルは集めようと思っても中々集まらん
みんな頼むわ そんなの通るわけないだろ
育成やり直させろって言ってるのと同じじゃねーか カプセルは結構色々なコンテンツに交換やドロップ場所が用意されてるからなぁ
炎の元素も今や困る事が無いしやっぱ虹コアっしょ、作成レートがキツすぎる
低レアの育成緩和されるらしいけどね 正直虹コアのために回数1日一回で良いから餅つき常設して欲しい、チャン子可愛いし
目が疲れるけど >>320
交換の日数を延ばせばいいんじゃない?前回のやつが延長になったよね。余りにもギリギリだったから交換が終わってて意味なかったけど。 >>321
餅つき交換だけでも延長したらケーキ防衛交換延長よりはかなり有意義だね、餅を残しとけばだが
とりあえず餅つきはあと1日、餅つき交換所は残り4日19時間なのでダストや経験値カプセルに使いきったりしないように気を付けないとな… カプセル余る?
チェインクエスト予想ではコスト51〜54、コスト30〜45、コスト15〜24も追加されそう
今はコスト制限なし15体で次はコスト55〜59の15体が必要
カプセル60〜70体分は必要になるぞ
そんなにカプセル持ってる奴はいないだろ?
星3星4は今から育成だからカプセル困らないだろうけど今までに育成してきた星5困るって話し
マジでカプセルドロップ緩和なんて感じしてないだろ まぁ自分で言っといてなんだが昨日までの分は使いきっちゃったんだよな… クリアさせる気なんて無いでしょ
コストごとにボスも弱くなってくれてればいいけどどうせそんなことはない 虹コアなんかAP50ぐらいの価値しかないのに餅使うとか正気を疑うが
世の中にはカプセルの方が余るありえない人も居るぐらいだから人それぞれって話か ギルドコイン使っちまおうかな
カプセルとソウルどっちがいいんだろ 社のコイン2倍今日の9時までだったんだな
短か過ぎるだろせめて今日中にしろよ 1人辺り虹コア36個ぐらい要るんだが
そんなに虹コアに困って無いのか…一体何個ストックしてるのか拝みたいもんだわ 作成してる時点でコア消費してるんだから結果的に余計に消費してるだろ いや32個だっけか、自分は虹コアのストック数3桁いった事が一度も無いな 虹コアとスキチケは常に足りない。スパクロでいつだかヤケクソなくらい配った時あって2000枚以上余ってるからKOFASもスキチケヤケクソな数配って下さい コアクエストとゴールドクエストはスキップデフォにしてくれたら配れとも思わんけど、現状オートでも時間かかりすぎる 今の所はソウルダスト交換恒常キャラしか居ないから餅交換で虹コア取る人もそりゃいるさ プレゼントの受け取りにフィルター実装してくて〜
APとかを除いて受け取りたいんじゃぁ 虹コアはたしかに大量に必要だが簡単に入手出来るだろ
コアクエハードをオート放置して作るだけ
俺は常時50個はストックしてるけど現状必要になるから150個ストックにしてる
それでも足りそうな気はしてないからコアクエはたまにオート放置してる
カプセル集めに比べたら楽勝って感じ 全部オート放置で解決する問題だからオート放置用の端末を用意するのが正解
足りないはオート放置が足りてないだけ
まぁオート放置の時間を競うゲームではないから足りてる足りてないの話題に意味はないけどな 端末の寿命縮めてまでオート放置なんてしたくないし金持ちでもないからゲーム用端末買うわけにもいかんし俺の優先はやっぱルビー〉スキチケ〉虹コア〉カプセルかな〜。
あとコア解放にゴールドかかりすぎだよなー そんなに虹コア足りないのが温いって言うならこっちからしたらカプセル足りんのなら毎週更新の奴とか回数限定のカプセル入りの課金パック片っ端から買える時期に常に買っとけばいいんじゃねって思うわ >>298
毎日ソウルクエスト回って漸くレベマ92体
問題はそれに反比例してカプマキャラが40体位しかいない事
これでコスト制限有りのチェインクエストとか勘弁して欲しいなぁ コア取る派は目先の育成でアップアップだから1キャラ分溜めるのにどのくらい必要か把握できてないんじゃない?
1キャラ分に約1100AP放置2時間ちょいぐらいのもの 俺もソウルクエストスルーしてたわ…
そっかーとりま94ルガールとレオナの回収しよう APというより時間の問題
このゲームオート周回終わってもアプリ閉じない限りスリープにならんし
四角コアに関してはスキチケ使うのももったいないし >>344
4角コアはスキチケ勿体ないから厄介だよな、4角は紫はもちろん緑も枯渇しやすいし >>339
端末大事って言っても普通に端末スペックが最新ゲームについていけなくなると買い換えるだろ
いくら何でも5年も使わないだろ1年2年寿命が縮んでも3年は使える
それで十分じゃないかな?
ちなみに俺はフル稼働でソシャゲプレイして電池充電しながら(電池MAXだと通信速度上がる為)で2年で電池がパンパンに膨れ上がり交換端末は3年目に充電が効かなくなりおしゃか
まあちょうどいい買い替え時って感じだったな
あとフル稼働のプレイを分かりやすく説明するとリネレボで24時間放置狩りしてるみたいな稼働な
KOFASならリネレボほど端末に負担はかからないから安心してるよ >>348
自分の物差しをしっかりもってるならここの意見なんて参考にするなよw 実質ソウルとカプセルのW限凸システムだからな
ノーリスク返還は無理でも有償800払って半分バックとかならいちいち集めるの面倒な人はやるかもね >>350
800ルビーで半分バッグなら俺でもやるぞ、有償で返還ならそんな程度のルビーじゃすまんでしょ >>351
無償の800はゴミみたいなもんだけど28デイリーの有償分が800だから課金勢にそのくらいしてあげてもいいのかなと
集めるのが面倒なだけでソウルに比べたら金払わなくても収集難度低いからな
安いのかね 虹コアって限定三回のとこしか落ちないんじゃない?かわったん? >>352
例えば俺ら?みたいなカプセル吐かせたいキャラ数人ぐらいは居る程度って層はそんなにカプセル関係に不満言ってないでしょ、エピックのイベミッション、ドロップ、最終章やらTAカジュアルやらやってる内にカプセル貯まったりいいキャラ手にいれたら使う感じだが
カプセル足りないって言ってる層は重、廃課金者だと思うから有償800とか安すぎだよ多分 対人戦で裏社とリムルルを活かせるリーダーってなんや?
ただし色被りしたくないからギーステリーは除外する
赤緑黄のリーダー候補だと
クラウザー、Mr.Big、95ハイデルン、98アテナくらいかね?とにかくリーダースキルを裏社とリムルルにのせたい
他になんか良さそうなのっておる?? >>355
銀時かバカンスアンヘルか97テリー
皆対人強くてバランスもいい、97テリーは紫だからリムルルと被せたくないなら他かな >>355
96大門(緑)、98バイス(赤)あたりはどうだろう?
あとはHP制限付いちゃうけど正月ギース(赤) >>357
その2人いいな、ほしい
銀時もバカクラも今は出ないのが悔しい
被るのやだアレルギーとリ
ダスキのらない奴いるともったいない貧乏性だから
98社とかも考えたけどキャラ被りもしたくないんよ
おすすめしてるの見ると対人といえど
攻撃アップするやつ優先なんだな
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