【スパロボ】スーパーロボット大戦X_Ω682体目【スパクロ】
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!extend:checked:vvvvv:1000:512
※前スレ
【スパロボ】スーパーロボット大戦X_Ω681体目【スパクロ】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1568621140/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>876
いやログだけじゃなく実機でも700くらうでしぬことよくある「でも表示の問題で実際は違うかもと言われても否定はできないなあ 表示かログどっちかもしくは両方おかしいこともあり得るんじゃね?
検証する気さらさらないけど 20%きっかりって問題ならカズマのHPを5の倍数、侵食考慮3/4されるとして20の倍数?にしたら燃焼で落ちないようになるのか?ためしてみるかな カズマは大体師弟で攻めてるけど大体600後半ダメの燃焼で落ちてってるな >>879
そおいえば誰が相手だったかは忘れたけど燃焼に立えて殴り殺したときありました
よく見る機体じゃなかったのでその時は
特殊燃焼じゃなくて燃焼だっったのかな?とおもってたけど確認しとくんだった 燃焼複数ある場合、最後のダメージ(そこまでに落ちてた場合)だけ侵食後のダメージ参照になるみたいだ
カズマの場合強化燃焼×4貰ってると3800×3と600×1
そうなると計算順序がやっぱり分からないなあ 仕様をちゃんと発表しない運営が悪い
HPも戦闘中はゲージだけで数値化して見れないし 私のカズマさんHP18000で燃焼3600だから特殊燃焼が2割なのは間違いないね
それで侵食あると720だから侵食は1/5ぽい 連休を利用してストーリーのvsバトルモードまで進んだが、難易度がおかしすぎる。
塔州連邦軍とコーラリアンの物量に押し潰されて何度も全滅したけど、唐突に自爆野郎が紛れたりするとかクリアさせる気あるのかこれ? はいいつも通り一周でエーメルと私様1枚ずつ確保完了
今のところメルスギアは全機確保だわ
F型とハラヘッテンネンさんはガチャ落ちを待つかな
どうせすぐくるでしょ ストーリーモードは冥王様がメイオーして他が殴る、メイオーするのループで処理できるので困った事がないと言うか……コア1でメイオーできるのやっぱり色々おかしい気がするわーアリーナじゃもう産廃だけど 燃焼は当てたタイミングのHPを参照してダメージかなあ
敵HP15392、20%は3078.4で浸食後の20%は615.68
この時に強化燃焼→浸食だとダメージ3078、浸食→燃焼ならダメージ615
そしてどちらも強化燃焼1だと生き残る
タフネス後のHPが切り上げならどちらも1残って次の燃焼で死ぬ
浸食無しのHP最大なら強化燃焼5でもタフネスは発動する
燃焼5個目の時にHPがきっちり20%になっているから?
>>879のように20の倍数ならいけるかもだが都合の良い相手がいない ストーリーモードはSRやイベントガシャで手に入ったSSRの育成だと思ってやってて問題なかったなあ
唯一フタ首ドラゴンが出たステージとvs手前の面はsrたちでは無理だたかな 仮説たてて色々試したけど見た目の数字を見るとカズマが燃焼で落ちる、10%タフネスが燃焼を耐えるのどっちがバグってる気しかしないや
10%タフネスだけ何か異常な挙動になってるか、燃焼の見た目の数値と内部の処理が一致してないかのどっちかの予感 ソリス毎回引いてる人は育成してるのか気になる
ある意味一番性能度外視で引かれるドル箱コンテンツなんだろうか >>801
燃焼付与されたメルスギア私様が自分のターンに異常解除して無事だった ソリスはΩ出てから本気出して引く……予定。つか全機どこか物足りない仕様って酷くね? >>893
そもそもそれが話しの発端
タフネス10%だから燃焼に耐えてみんなの燃焼を解除できるって話 >>892
物は使いようだから合体攻撃じゃないのは割と組み合わせでやれるから育ててる
移植が出来るようになったし育成してもダメージはない つまり運営的には10%で耐えるのは想定内の仕様だと思うんだよね
でなきゃ今回のフローリアまぬけ仕様になるし HP9999の時に10%タフネスだと999.9残って切り上げ1000
燃焼は逆に切り捨て1999ダメージなのでHP<ダメージとなりタフネス発動
20%だとタフネス時に1999.8残り切り上げて2000
こうなるとHP>ダメージとなりタフネスが発動しないHPまで減る・・・たぶん
昔カンナの1/3でタフネス発動して残りHP3%
通常攻撃成功で30%回復の時も端数調整大切だったな ソリスの性能はマシな方だろ
産廃な版権の方がよほど多いわ 強化タフネス発動した後に10ダメ与えてもタフネスの内側に入り込めんけど
この数学的に間違った誤差ってどういう計算になってるんだろうな >>901
多分0.1%まで
満タンアビでもそれなりにダメージ許されてたりする 20%ないだったらOKなんじゃない?
hp10万で20%が20000
19%19000までの
1000ダメージまでは大丈夫とか? スレ立ってたので代わりにテンプレを貼り誘導
【スパロボ】スーパーロボット大戦X_Ω683体目【スパクロ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1569244023/ 私様のライブカットインがパコられてるようにしか見えなくなってきた >>894
ソリスに限らず万能機出す訳にはいかないし
物足りない部分があるのは仕方ないにせよ
強みの部分が良くて中の上なのがな
いやまぁ回避とか堅い壁役とかで一線級のたまにあったけど >>904
おつおつ
フローリア前向きと後ろ向きのライブアクションあるけどPPはいつものやつなの? ソリスは趣味ユニットなんでそこまで強さは求めてないけど何かしら出番が有ればね
カタリーナとかちょこちょこアリーナとかで出番あるけど他のメンバーももう少し優遇してほしいかな
夢のソリスXΩ攻撃待ってるでオオチ >>905
おつ
>>908
万能機は教官担当だな
コスト10か12くらいでくるだろうなー トウメツでサポートに来たマイトガインにフリーズさせられたわ
設定してる人はやめてくれ >>909
後ろ向きはPPイラスト
Pカスタムで戻すこともできるが光るオーラはなくなる
あの光るオーラ常にあってほしいよね >>885
大器前提のバランスにしか思えなかったw
むしろその後が楽だったり深く考えてない印象 ゼファーのように燃焼と浸食同時に入るユニット他にいたかな
燃焼は当てるタイミングでダメージ変わるとして
同時に入れた場合は>>866のように浸食前HPを参照するのか?
>>910
強襲と強防アヤメは以前お世話になりました
盾ベルタは初期の以外すべて活躍してますよ >>911
専用機って立ち位置になったんだからそろそろガイルだけ露骨に性能優遇するのはやめて欲しいけどね >>916
ゲイナー君は特殊燃焼と侵食付いてなかったっけ? 制覇26の地蔵が本当に地蔵になってピクリともしないんだが俺だけ? >>918-919
ありがとう
ゲイナー君がいたのでHP60万の敵にチェンガン二刀流したら
1回目の燃焼ダメージが12万、2発目は11万だったので同時なら浸食前参照ぽい
タフネス後とかを見ると浸食は最後に効果出ているっぽいしそうなるか >>921
元々移動の遅い地蔵が敵のスロウ食らうから止まるんだよ、おま環ではないよ
征覇26は地蔵の動かし方を間違えると長時間ほとんど動かずに固まるから >>924
いや、スロウ食らわない一番下に配置してもそこから全く動かない。
とりあえず、問い合わせは出した >>925
これがクレーマーってやつか。ちょっとググればk解説出てきそうなのに >>926
>>927
>>928
いやお恥ずかしいかぎり。
移動バフ全く乗ってないとこんなに動かないんだ
何回もクリアしてる筈なのになあ
お騒がせしました 普通つかないサポートが付いてるんだからアビリティくらいみようよ 毎回チーム編成思い出すの面倒なんでノーマルは30チームくらい名前つけて保存させてくれよん 強化燃焼タフネス耐えの話は定期的に話題になるが毎回結論は出ずに終わってる
それと今回のフローリアが燃えるのはまぬけ仕様と言うが別に初めてじゃないし、PAでも異常中強化の泰然がある
運営的にはこのタイプは強化燃焼では無くスパークや暗闇相手に使えというのが建前、実際は単なる外れ枠 いつになったらPT保存改善されるんやろなぁ。
精神、Vパ、PA全部個別に保存するのはそんなに難しいのか。 ダイノガイスト様が環境機になれなかったのもその所為よな…… ガイストもそうだけどいつか征覇で活躍させてもらえるといいな
状態異常中じゃないとダメージ与えられない敵とかで強化スロウつかってくるみたいな
まあそんなん強引にクリアできるだろうけど ユニット一覧からのアビリティからの検索も種類が一向に増えないしな 「状態異常によるダメージを受けない」みたいなスキル作らないと今回のフローリアタイプの機体は使い物にならないと思うけど、なんでやらないんだろ ソリス系は何時までも弱いって設定にしたいんじゃね?
なんか、何時までも話を引っ張るには強くなるとまずいだろうし あああああアリーナの交換品更新今日だったのか...
8000貯めてから交換しようとしてたSSRエメがー 最近はサファイアのが足りんからエメは多少はいいんじゃない? >>892
育成してるぞ
ソリス目当てでプレイしてるのでリソースは十分だ
ただメルスギアのカットインはエロさが減ってるので
ガチャ意欲も激減してる・・・
闘志溢れるポーズとかカッコいいポーズとかいらね 燃焼ダメージ無効とかつくると高難易度がヌルゲーになりそうだし
必殺技の効果で自分に状態異常付与とかが無難だと思う
正直間抜けな感じになるけど 燃焼ダメージ無効はないけど燃焼しないやつなんてゴロゴロおるやん >>922
カズマにファイナルブレストノヴァすると3600前後のダメージ受けながら爆散するしそうなるよね
タフネスすり抜けどうなってるんだろうね 燃えるけど燃焼によるダメージは受けないって意味で書いたんだけど
そんなやつゴロゴロいる? 燃えるけど燃焼ダメージ受けないなんて未知のアビリティを想定してる人いないんでねぇの?
> 燃焼ダメージ無効とかつくると高難易度がヌルゲーになりそう
?????
> 必殺技の効果で自分に状態異常付与とかが無難だと思う
> 正直間抜けな感じになるけど
?????????????
オーバーヒートして火を吹きながら必殺技撃つとか、必殺技使って自壊するとかメチャクチャカッコ良くない?
君の感覚はよくわからんな… そういえば燃えないはずの師弟が33で普通に燃えるよね
なかなか33こえる機体がむずかしい 33Bは雑魚の必殺に状態異常耐性を無効化する追加効果があるから。
燃焼ダメージ無効が燃焼耐性を無効化のイメージで話てるならわかるけど言い出しっぺの考えてることは違うみたい 趣味で取ったゲイナー君にカレンやイサムがうどんと被ってるお陰で高難易度は攻略参考に出来て楽だったわ Ωゲイナーくんは33Aの通行証でもあったな
33Aは何ヵ月か経ってようやくミコトとかアルフォンスが出てきたけど、33Bは間髪いれずにΩZEROも出てきて大分有情だったな 闘滅ボスでインペリアルクロスの真ん中にバサラ置くとなかなか楽しいな
味方にマインドチャージオールLV2が二人いたから毎ターン魂込めて歌って周りの与ダメがヤックデカルチャーだった
まあ意味なんて無いんですけどね どうせすぐカンストダメになるから実感がない
最近は早めにオート終了できるようにわざと距離空けて攻撃してる 33Aはモアでごり押しクリアが初だったわ、翌月にはBになって悲しかった >>962
俺と同じでわろw
初33bはスルーして、次の月に育成月間やってくれたんで
ダイモスとデュランダルのゲージ必殺maxにできて
33bクリアできるようになったわ 33A攻略に使った准将が強くなりすぎてもうクリア出来ない >>952
ゴロゴロって書いてるから俺に行ってるみたいだけど
燃焼ダメージ無効(燃焼によるダメージは受けない)はないっていってるよね?
燃焼無効(燃焼しない)はゴロゴロいる クンの時もそうだったけどソリスメンバーのガチャって甘くない?
それともステップ4SSR確定で1に戻るガシャが甘いだけなのかな? 計算すれば期待値普通に分かるけど全然甘くない
種類少ないから普段のガチャに比べたら狙ったもの引ける確率は少し上ではあるけど アリーナは捨ててるからソリスと趣味ユニしか育ててない
いつも素材はカツカツだが充実感はある つかいまのアリーナ必死なやつまじでいないだろ
ブリオでてからなぜかデフレしてるからな 不動どーん(高コスト)より特定の状態異常にならない低コスト+泰然(低コスト)をお願いしたい 状態異常で一番普及してるのが燃焼(特殊含め)っていうのが悪い
特に特殊はマジ害悪 状態異常中だけじゃなく弱体中にも効果出るようになればワンチャン >>974
パンツ消したのかw
決め顔と尻を交互に見るとジワジワくるな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。