【ガルパ】BanG Dream! ガールズバンドパーティ!質問スレ★11【バンドリ】
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公式サイト
http://bang-dream.bushimo.jp/
公式Twitter
http://twitter.com/bang_dream_gbp
ジャンル:リズム&アドベンチャーゲーム
サービス開始:2017/3/16(βテスト:2017/2/17〜2/20)
プレイ料金:基本プレイ無料(アプリ内課金あり)
対応OS:iOS9.0以降、Android4.4以降
開発会社:株式会社 Craft Egg
次スレは>>950、踏んで無理なら安価で指定すること
反応ない場合は>>970で(暫定)
※スレの流れが緩やかなときは次スレの保守をしましょう
dat落ちの判定が変更されています。
・完走スレは10分後にdat落ち
・新スレは20までは最後の書き込みから24時間後にdat落ち
いつまた変更されるかわからないので、とりあえず20までは保守をお願いします。
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【ガルパ】BanG Dream! ガールズバンドパーティ!★
前スレ
【ガルパ】BanG Dream! ガールズバンドパーティ!質問スレ★10【バンドリ】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1554911059/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) フルコンミスった時の心の中での言い訳として使えるw>時間節約 >>89
ペリアはメンバーそろった時点でロード終わってる位早い
ちな2つ前のXperiaXZ2
iPhoneは局選択終わってもスタンプでない時がある位おそい(音だけなるか消える和際にロード終わり一瞬だけ表示される) >>100
なるほど、やはりそうだったのですね
ありがとうございます! 新しい端末契約した場合、データの共有とか移行とか簡単にできますか?
何か消えたり問題ありますか? ios→androidとかosが違うと有償スターが消えるからそれだけ注意 それな
他ゲーでOS戻せば残ってるってので慣れてたから「消える」って意味を勝手に取り違えて普通に有償石消したことある
一応問い合わせたけど無理だった マジで気をつけて 逆にプラットホーム違うのに引き継ぎできるやつあるの? >>111
有名どころだとFGOはできる
何故できるのかは知らない >>116
それをヤベーと思わない者が集うスレだから。 >>119
そう、累計ポイント報酬と
ランキング終了時の報酬の2種類 ipadmini2019でも 処理落ちするんですがもっと性能いいの使えということですか?
これ以下の機種でやってる人いくらでもいると思うんだけど >>121
2014年の機種でも処理落ちなんてしないけど >>121
リフレッシュレートの制限オンにしてない? >>121
前前回からのイベから出るようになったみたいで11proでも出るので大問題です。
サビの前後でよく出るみたい
フリーでもでるのでアプリの問題だと思います。
androidはどうなんだろう? >>121,125
Androidは快適。
ただしXperiaに限る。
Galaxy、AQUOS、RogPhoneはカクツキや
アイコン読み込み遅延はないが
入力遅延というあらたな問題がある 前回くらいからノーツのタイミング変わってますよね?
今日のイベでまたちょっと変わっているみたい
如実にグレが大漁にでますね。
ipad11とair3で
ios イヤホン、ノーツ音ありで
いままで+1
前回イベ0
今イベ +1
なんだけど微妙にあってなくて巻き込むので調整を0.1単位で欲しい マスタールームにて、スコアSSに届いても800万以上行かなかったとかでキレてる人がいるんですが
ただSSに届くだけでは足りないのですか? >>129
グランド入れない意識高い系が荒ぶってるんでしょw >>131
そうなんですか。
てっきりSS到達しててもスコア伸びれば伸びるほど報酬も増えるから怒ってるのかと思いましたが・・・ >>132
報酬は同じだよ
イベントポイントのことならグランド行けばいいだけ
つまり>>131が正解 上位層がみんなグランド行ってしまった今マスターで800万も行けば万々歳でしょ マスター
10%…600万未満
60%…600万台
25%…700万台
5%…800万以上
グランド
10%…800万未満
60%…900万台
25%…1000万台
5%…1100万以上
体感ではこう ドリフェス以外に期間限定で良さげなキャンペーンって今までありましたか?
石使うならこの時、的な
他のゲームだと年に1,2回とかフェス以上にすごいキャンペーンを定期的にやってたんです 各ゲームそれぞれ最高レア当選確率とか違うしフェスよりお得ってそれもフェスやん >>127
iOS版微妙なラグがあるのよな…
>>136
無課金ならフェス
課金なら確定や最高なのはドリチケ
このゲームほかと違って1年前に引いたものでも
普通に強キャラとして今でも使えるっていう特殊なシステムだから
今より確立あげると無課金でも半年経たずに最強クラスのメンバー揃えるとか出来ちゃうんじゃないかな
なんでわかりにくいけど異常なほどフェスは優遇されてるんよ チャレンジライブでのスコアの話なのか協力ライブでの効率の話なのか >>137-140
すいません、書き忘れましたが無課金石の場合でした
フェス以上に豪華なのは特にないんですね
ありがとうございました >>141
※チャレンジライブの場合
その2択にはならない。(どうしても選ぶなら2)
特効キャラ無視してバンドと属性揃えた方がスコア伸びる=イベントポイント増える >>141
※協力ライブの場合
・曲開始前に寄生とバレても良い→1
・曲開始までは寄生とバレたくない→1のセンターを探偵こころに入れ替え
・協力する意思を見せたい→1のセンターを特スコスキル5のキャラに入れ替え
上の選択肢の方が自分自身のポイントが増えるけど周り4人のポイントが減る
好きなの選べ チャレンジって800消費でもいいんでしょうか?奇跡は欲しいけど同じ曲何回もやってると変な癖ついてできなくなるタイプなんですけど ドロップとか経験値とかスコアランキングとか無視でイベントポイントだけ稼ぎたいなら800で問題ないよ >>148
ガルパは自分のイベントポイント最重視すると他人が犠牲になる仕様なんだから仕方ないんだよ
現状の野良マスターなんて本当に酷いから、どんな編成組んでも大丈夫 野良マスターって星3や回復判定のオンパレードだからな >>149
考え方として、より多くのキャラエピを見たりライブで高い得点を出したい場合、このゲームは基本的に同じ曲を何度も繰り返すことでイベpを稼ぎイベラン順位を上げていくシステムなので
チャレンジという奇跡稼ぎのチャンスをスルーするのはもったいない。
(奇跡はキャラの成長やエピ開けて星を増やしガチャでキャラを引く自垢の強化に直結しているため)
また、特にキャラやランキングには拘らず音ゲーの腕を磨きたいのならそもそもチャレンジライブをする必要がない。
上記ほどデジタル思考にならず適度にイベやエピを見て、音ゲーも上手くなり得点も上げたいなら、
癖が付かないように課題曲をローテーションし、2〜3巡したらミラーにしたり休んだり協力行ったりと
気分転換して200cp縛りチャレンジライブの回数を稼ぐ方法もある。
(時間が差し迫ったら200cp縛りを解けばいい)
現金入れるならもっと簡単だけどね。 イベントランキング上位に入るメリットってなんですか? >>146
属性はわかるのですが、特攻キャラとバンドって何が違うんでしょうか?
>>147
有咲とこころを入れ替えると何か変わるんですか?
あとどうにするのが良いのでしょうか? 便乗ですまんが自分のポイント重視すると他が犠牲ってのはどういった理屈?
俺今まで迷惑かけまくってたかもしれんと思ったら怖くなってきた >>141の上のようにイベPボーナス重視でセンターまで星3にされると協力では周りの足を引っ張るということだろ
協力じゃセンターだけはちゃんとしたやつ置かないとそのスキルが他のプレイヤーにも影響するのだから >>159
ああそういう
それなら大丈夫だったサンクス iPadOSアップデートしたら
ノーツのスピード早くなった(ような気がする)
寝起きでやったからかもだけど。。。 あれ?楽曲のスピードがはやくなったのかな?
気のせい?
わからんw 周囲が暗い状況だと速く見える
というのを聞いたことがある >>156
特効タイプキャラは「イベ毎に指定されたタイプまたはキャラ、またはその両方が合致する場合に各種ボーナスが付くタイプ&キャラ」のこと。
バンド、この場合「特効を考慮した協力ライブ用バンドとチャレンジライブ用バンド」は
それぞれの手持ちによって十人十色、千差万別。多くは妥協によって得点を犠牲にしたりイベpを犠牲にする。
チャレンジイベの場合、協力とチャレンジライブでバンド編成は全く違う。
協力用は特効ボーナスがイベp増加に影響するので総合力が下がり過ぎない範囲で特効ボーナス%を最大にする。
この条件は>>147が示す通り絶対ではなくキャラ資産によっては介護と揶揄される状況もやむなしではある。
チャレンジ用バンドは特効ボーナスが直接総合力に影響するためある程度考慮しつつ、しかしスコアスキルに偏重したバンド編成にする。
ライブ結果さえ良いなら特効に全く絡んでいない編成もアリ。(一言で言うならスコレ上げバンド)
勿論これも協力用同様、各自のキャラ資産によって適宜妥協が必要である。
ない袖は振れない。
ないキャラは置けない。
キャラがないならガチャ回せばいいじゃない。
ちなみに1のセンター(リーダー)を探偵こころにするのは特効にハロハピキャラが二枚いるから。
こころ入れて三枚にすることで置物効果を高められる。
(ハロハピ二枚ではみんなの置物が優位) >>141
明らかに寄生してるようなセンターだと切断されたりしてなかなか協力始められなかったりするから、一応見た目だけはちゃんとしておいた方がいい
グランドとかになると非スコアセンターが選曲しただけで信用がないと判断されて切断される事も多いみたいだから無理してでもセンタースコア☆4にしておけば問題ない >>163
遅レスですが、、
ありがとう
毎日、寝起きでやるときは暗い環境でやってるんだけどなぁ
とりあrず、10.6から10.5に変えてやってる >>167
朝起きた時、人間は低血糖状態。
脳は糖しか吸収できないので低血糖だと正常に働かない。
車で言えばガス欠でエンスト寸前。早く給油=食事をして血糖値を上げ
脳をしっかり起こし処理能力を回復させないと、普段速く感じなかったノーツ速度も急に速くなった様に感じてしまう。
しっかり食事をし軽い運動して血流量を上げてやると脳も活性化され
いつものノーツ速度が逆に遅く感じられるようになったりもする。
が、運指はいつも通りなのでノーツを目で追えるようになっても指は追い付けないので悪しからず。 最近興味を持ちプレイ開始しました
去年の限定キャラの復刻ガチャが度々行われているみたいですが2017年の限定キャラの今後の復刻予定はありそうでしょうか どれにどの衣装がついてくるかわかるサイトありませんか バンドリ歴浅いとミッチェルモナカはどうしても足りないものですか? 奇跡やかけらは走りまくればどうにかなるけど、モナカだけはどうしようもないな イベントポイント50万で止めても、100万とか積んでも、イベント後にまとめてもらえる報酬に違いは無いのですか?ランキングで多少あるのですか?1000位とかの称号?だけなら毎回50万で止めたいのですが。 スター、スキルチケットに差が出る
とくに1万位までと1万位〜2万位のスキルチケットプレミアムが1つもらえるか2つもらえるかの壁はでかい
スキルレベルあげたいキャラがあれば1万位より上におさまる程度にプレイしとくといい >>176
称号もそうだけど
報酬のスター500、モナカ10、プレミアムスキルチケット2かな
あとは素材やクリスタル、スキルチケット含む貯めたポイントで交換出来る景品。
モナカ以外は課金で増やせるし、モナカもあまるから
あんまり気にしなくてもいい
50万まで回すって最も不足するスキルチケット欲しいんだろうが
それなら1万位でプレミアム2枚もらえるから行けそうなら狙ってもいいんじゃないか
チケットいらないなら15万でキャラもスタンプも揃うからそこでとめてもいいし、
後日シールで交換もできるし☆4いるならとらなくてもいいし
他のソシャゲと違ってミスっても致命的にはならないから結構気軽にできるよ ログイン出来なくなってしまったのですが対処法知ってる人いますか?
タイトル画面から進もうとすると、
接続がタイムアウトしました。電波状況の良い場所で再度お試し下さい。
と出てきて進めません
電波状況は何も問題無いしスマホの容量も十分あります
アプリ1回削除して再インストールし、データーの引き継ぎまでは出来る事は確認したのですが症状が改善されないのです 機種変した後、前の設定でやってみたら
性能が上がったせいかノーツの速さが違いすぎて即死んだんですが
うまく調整するいい方法ありますか? >>176
イベントランキング(イベラン)のアイテム報酬は2000位で最大。
それ以上、1位であっても順位称号以外の貰えるアイテムは2000位といっしょ。
(イベページの報酬ボタンで各種アイテム報酬が参照できる)
なので2000位ボーダーラインは大抵毎回激戦区になる。
が、イベントの種類、キャラ資産や特効の合致率、直前イベや前々回イベの活況さによっては割と楽に2000位を取ることもできる。
うちはそういう傾向と対策を立ててRunイベからずっと2000位内に行けてる。
連続記録は4回で止まりそうだけど。 >>179
ワッチョイになってるけどDNS死んでるんじゃないの?
あとは格安SIM使ってるとか >>179
そういう不具合はここじゃなくサポートに問い合わせるべき。
>>180
設定のすり合わせは当然ながら自身の主観が重要なのだから設定変える度に何度もライブして自分にあった数値を煮詰める以外に方法はない。
最適な方法はそのまんま「自分が死なないところに合わせる」というだけ。
コツはどんな難易度でも構わないので何度やってもグレひと桁フルコンできる試金石となる曲をひとつ持つこと。
オススメはふわふわ時間。ハードとEXの得点差が少なくフルコン難度も低いのに効率曲という万能選手。
この試金石の曲で「いつもできていたことができない状況」を「いつもできる状況」にするのが設定の煮詰め作業。 >>179
引き継ぎまでイケてるって事はガルパのログインサーバーまではアクセス出来てる
そこから先に進めないという事なら考えられるのは通信速度が激遅だからとかかな…
スピードテストはしてみた? >>177
>>178
>>181
ホントに参考になりました。親切に有難う! >>179
よくあるのは広告ブロックのアプリ
もし入れてたら全部切ってから試してみる Androidで快適に出来る機種って有リます?
機種変しようと思うけどAndroidでやる場合使用感聞いて見ないと不安で…
どうかよろしくお願いします >>187
Androidならゲームエンハンサー&高精度な入力スキャン使えるXperiaくらいしかまともなのしらない。
他(Pixel、ASUSRog、Galaxy、AQUOS)はこんな感じで音ゲーするには正確性が足りなさすぎる。
https://mobile.twitter.com/gudesan_mocaran/status/1019547866484768768
今ならXperia5がよいよ。一切カクツキもズレもなく親指プレイも可能。
iPhoneが夏のアプデからロード時間に問題あるようになってしまったから実質一番よい端末かもな。
逆に解像度高いのはゲームに向かない。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>188
xperiaが良いのですね
画面大きい方が良いので1にしようかな
いろいろ調べてたけどGalaxyとコラボしてるみたいなのにGalaxyが駄目ってなんかすごいな… galaxyはかたっぱしからコラボしてるからなぁ
グラ綺麗でアクション性低いゲームには凄い向いてるけど
XPERIAは解像度的には5のがやりやすい、あとドコモは1速攻で完売して入荷予定がないから5しか買えないと思う
でかいのよいなら春モデルまででない。 >>190
なるほどです
xperia5にしてみようと思います
ありがとうございました >>179ですが原因はわからなかったけど解決しました
レスしてくれた方々ありがとうです アニソン系の曲を叩きたくて最近他の音ゲーから流れてきた者なんですがこのゲームは星4キャラと星2キャラでミスした時の体力ゲージの減りに差が出たりしますか? ライフの減り方はどんな編成でも変わんない
星の違いは獲得スコアと発動スキルの強さの強弱 >>195
星4の種類によってはライフ回復とかはあるから
全部ライフにすればHP1000→5500とかはある 減りが違うのは多分
Good→ライフは減らない
Bad →ライフ-50
Miss →ライフ-100
スライドの中継点をMiss→ライフ-20
があるからでは? >>196
HPの最大回復量は2000まで。
ライブをフルコンで終えて残HPが2000表示だった時の絶望感…
>>198
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