【SOA】スターオーシャン:アナムネシス質問スレpart48
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立てる際、本文一行目に『!extend:on:vvvvvv:1000:512』を忘れずに。
〔タイトル〕 STAROCEAN -anamnesis-(スターオーシャン:アナムネシス)
〔プラットフォーム〕 iOS / Android
〔価格〕 基本プレイ無料(アイテム課金型)
〔配信日〕 2016年12月8日
〔ジャンル〕 ハイエンドアクションRPG
〔プレイ人数〕 1人〜4人(マルチプレイ対応)
〔開発〕 トライエース
〔メーカー〕 スクウェア・エニックス
〔音楽〕 桜庭統
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踏み逃げの場合は有志が宣言してからスレ立てをお願いします
◆関連スレ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part3311
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1568124482/
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス マルチ募集スレ Part47
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1562774103/
◆前スレ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス質問スレpart47 https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1557899559/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>784
無敵だからダメージゼロ
ゼロだけど実ダメージ分ラッシュゲージは上昇する
ダメージゼロだけど状態異常攻撃に突っ込むと麻痺ったりするから正確には無敵とは言えない ティッシュに突っ込んでも全然ゲージ増えなくて攻撃終わって無敵切れて回避で逃げようとしても捕まって死ぬんだすけど wiki読んだんですがいまいちわからないので質問させてください。
wikiに弱点属性と種族特攻は重複するとありますが、弱点が雷の魔物敵を相手にした時に
雷属性付与かつ雷属性与ダメ40%アップ武器に魔物与ダメ40%アップのギアを付けても、与ダメが同じ40%アップなので、雷属性40%が優先でギア分は意味ないという認識で合っていますか? この場合の重複は「同時に効果を発揮する」という意味で使われているっぽいので合っていないが答えになります >>791
ギアつける意味あるんですね
ありがとうございます 希にダブル特攻とかいうフレーズが出てくるけどそれが火とかの弱点属性と種族特攻を掛け合わせたやつ
魔物は80%特攻があったような気がするから武器とギアで掛け合わせるとえらいことになる キャスターペリシーのヴァンガードってキャスターにのみ継承可能なんですか? アクセが増えすぎてどれが強いのか分からないのですが今だとどれが主流なんですかね? >>796
使うキャラによって異なるけど、今回のさくらの様なキャラには真夏のサンダルつけてます。 リカルドのゴーグルとジオメトリックリストの入手場所教えてください
全ステージ完全クリアしたはずなのですが5凸分に足りてないので
その場所確認しておきたいです すみません>>798ですが自決しました
ダフティーネはマップ移動あるの忘れて見落としてました 3秒ごとにHP10%回復 のファクターがある武器一覧てありますか?
手持ちだと銃のデーモンシュータがもってました コイン武器杖のグリーンバーニィズセプターなら凸3で星5ギア複数か
凸4で星3ギア複数でニンジン使わずに抽出できる >>802
惑星周回というのが惑星相互を作る意図であれば10-17一択
ゲストの場合武器は10-27は4つ、10-17は3つだけど時間効率的に圧倒的に10-17が勝る
ただ10-17はエリハムしかいなくて相互いないと入れないから野良ゲストで入るなら10-27
ホストでスタミナと時間効率双方求めるなら10-27だけどそこに来るゲストはフォローしないほうがいい 今星3武器あつめるより毎週復刻の星5武器確実に取るほうが楽だと思うが
何に使うか知らんが >>803>>804
ありがとうございます、10-27デビューしてハマりまくってきます Android版、3GB以上あるとはいえ開始直後のダウンロードが明らかに遅い気がするんですが、このゲームってダウンロード遅いですか?
3時間とか余裕で掛かります。他のゲームとかは同じぐらい容量あっても30分掛からず終わります。 >>808
キャリア回線でも10分もかからずにDLできるはず
使ってるwifiが遅いのでは? 他には端末が古いとか?
アプリ落ちバク酷かったときにOS依存の噂チェックで旧端末いくつか試したんだけど、
同wifiなのにiPhone5s6sがDL遅くて驚いた データ通信チップが旧式とか最適化不足という意味ね
xperiaZXとかも遅かったよ Xperia XZ3です。
キャリア回線は他のゲームのダウンロードは早いので、アナムネシスだけおそい感じです。 復刻した時の上方修正くらいやね
覚醒したのはヴァルキリーくらい 錬成でフェイズマグナムが出来たんですがこれを3凸してからファクター抽出するのと、これに何かギア装着するのはどちらがオススメですか? >>815
なに言ってるか謎、調べて分かる事は調べろよ 元が弱すぎるから三凸したら神40抜くべし
神40はいくらあっても足りん >>815
錬成でできる星5武器にはスロットないからギアは付けられないので
そのまま使うならスキルかラッシュに属性の付いたキャラで使う
一応960武器だからイベ武器ほど弱くないし属性付きキャラで絶までなら使えるよAP-10もあるから立ち回りも楽になるし
神特攻ギアにするなら3凸した上でニンジン1を指定して星5ギアを5個付けて精製
ニンジン1と星5ギア5個付けないと3凸してても100%の確率でギア抜けないから注意 >>818
詳しくありがとう
武器ガチャで溜まった分で3凸目指して錬成してくる 昨日からのミッションでアクセサリーのドロップ狙う場合、ギアが入って無い分獄級回ったほうがいいんでしょうか? 今回のアクセはドロップ率高めだからどこ回ってもすぐ集まると思う 3凸から抜くための星5ギアってどう集めるのが効率的ですか? >>822
やり方その1
いらないイベ武器を強化してATKINTの和を700以上にして精製すると約70%以上の確率で星5ギアができる
今はバーニィチャンス期間だからさらに確率は上がる
ATKINTの和を700にしなくても500くらいならゴミ星3ギアを足せば70%になる
その2
サクライベントの滅絶かギアミッションで星2星3ギアを集める
星2ギア5個で星3ギアを作り星3ギア5個で星4ギアを作る
星4ギア1個と星3ギア4個でバーニィチャンス来れば星5ギアができる バンガード持ってる新さくら
初穂も手堅い
クラリスは弱点が雷と闇じゃないと出しずらい
残りの二人はフィニッシャー寄りだから武器もアシストも揃ってないと本領発揮出来ない
特にアナスタシアはラッシュMAXスタートとオーダー理解して使いこなせないと >>825
ありがとうございます
丁度新さくら出たのでやってみます アナスタシアはホストじゃなけりゃ何も難しいことはない >>826
同タレント持ちの近日実装が予告されてるけれど、
現状アナスタシアの開幕ラッシュゲージ100%は唯一無二の壊れタレントなので取っておくと楽
オーダーというギミックの「ヒート」と相性がいい >>828
ありがとう、さくらとアナスタシア狙いでリセマラしてみます 機種変考えてます
Xperiaの 1/5
AQUOSの sense3 plus/zero2/R3
この中でオススメとかその機種やめた方がいいとかありますか? 画面が縦長になるんじゃなかったか最新Xperiaって
あんまおすすめはできないな 「攻撃中被ダメ-40%」とただの「被ダメ-10%」って合わせて50%になったりする? >>833
残念ながら高い方のみ適用なので40%です
被ATKやINTダメ減となら加算できるので被ATK -10%と合わせれば50%に出来ます ありがとうございます
今使ってるのがアナムネ遊ぶ分には問題ないけど外装ボロボロなんで機種変しようかなと
Xperiaって黒い余白つくんじゃないんですかね
AQUOSにするかあ 最新ver.は微妙に重くなってて、mini2019では問題ないけど
旧iPhone8だとキャラクター図鑑のスクロール等に一瞬もたつくときがある
androidも過去にスナドラ835より新しい845が調子悪いという時期があったはず A13積んだiPhone SE2もどーなるか分からんな マルチの結果画面かレンタルで見つけるかかなあ
遅れてフォローされる事もあるから最近遊んだプレイヤーリストみるのもありです EP3カウントダウンセットってお得ですか?
アイテムセットの良し悪しの判断基準等あれば教えてください
よっぽどお得な内容じゃなきゃ、やっぱり次ガチャまで石は貯めるのが吉ですか? 説明されても意味が分からないと思うけど
5000石で「マジカルハンマー」が一個は入ってるセットを買うのが判断基準かと思う >>843
マジハン = 5000石 = 10連ガチャ
てな感じなのですね
エースチケ目当てで5000石のセットに手を出すのはイマイチなんですかね? >>844
エースチケの提供割合見ると分かるけど新キャラPUガチャ(復刻除く)と内容同じだから
確率落ちるもののチケ1枚で5000石のPU10連を引くと考えていい
マジハンは3000石相当と考えていい
ゲージを貯められる相互が沢山いる人にとってはセットの目的はスタチケ
セットのスタチケは1枚100石だけどマルチで相互だけ呼んでゲージ貯めれば理論値で50石還元される
だから10000石のセットを5000石と考えてエースチケ武器チケマジハン等を豪華なオマケと捉える考え方もある >>845
ほえ〜
めっちゃ丁寧にありがとうございます
スクショして保存しときますm(_ _)m パーティ編成枠ってどのように使ってますか?各属性で使う? 好きなキャラ、よく使うキャラである程度固めてる
リーシュ編成、ベルダ編成、ペリシー編成、ep2編成とか
あと試練&アジールマラソン編成
それ以外は気分で適当 マルチしかしないからこんな感じ
一スタミナ消化好感度上げ星四キャラ組
二雷赤キタロー(覇)
三火緑BSレナ(覇)
四土赤あざみ(ダディ)
五土青エルフェルト(ダディ)
六土黄ベルダ(ダディ) >>848
なるほど、その中から気分に合わせて入れ替えてマルチに出すって感じですね
>>849
イベントごとに何人か使うキャラ決めて編成してるって感じですか
2人ともありがとうございます、何回も編成しなおすのめんどくて属性で固定してたので枠が全然足りなくて困ってました 基本的に開催してるイベントに合わして使いたいキャラ先頭にして編成してるな
もちろん弱点属性の武器持たせて >>851
それがよさそうですね、考えてみれば関係ない属性を編成しておいても意味ないですし
めんどくさがらずに付け替えしようと思います、ありがとうございます ペーターイベのボックスガチャから出る武器2種の凸用ハンマーは無いんですか? >>853
初期イベは武器6個配布で凸ハンマーが無かった
錬成に使われるから途中で凸ハンマーに仕様変更した 武器を型落ちしか持ってないけど今ユーインを覚醒させるのってアリ? ディフェンダー性能で文句なし、置物性能も良し、操作感も癖がない
ストーリーボスもイベントも初見とりあえずユーイン出しとけば困らないレベル 覚醒順的におそらく次が赤か黄で、黄だった場合バッカスかリカルドが覚醒するからこの二人に興味あるなら様子見もあり ごめん、Pレターでバッカス覚醒予定言ってたからバッカスにも興味があるなら…だった 10凸するとアシストLv2になるけどあれって意味ありますか?
効果変わってないと思うんですけど プレゼントボックスって30日間の期限が切れない限りは30個以上でも受け取らずに
極端な話、100個とかでも貯めておけるんですか? >>861
いける
31個以上たまると30+って表示される 855です。レスありがとうございます。
バッカス持ってないので覚醒させてソロで活用しつつ武器を集めることにします >>863
ユーインはラッシュ火力求められていないからATK960武器で全然問題ないしマルチに来るやつも武器適当だよ
今日カーリンガチャあれば来週は双剣の確定ガチャあるからATK1560武器欲しけりゃそこで取ればいいし ちなみにユーインは覚醒すると狙われ+3がつくからアクセを自由に選べるようになる
あとは全体ヒット実装前のキャラだから要求ヒット数が少ない >>864-865
ぬおお・・・感謝感激です(;´Д`)
参考になりまつ >>855
ユーインは左右兜で速攻300持ってけるし
タゲチャ内蔵な上、回避無敵持ってるから、
ボス攻撃に突っ込みまくってゲージも爆速
文句なしに強い 友好度上げとランク上げは今のところまだアジールが一番で変化なし? >>869
AP回復とフィニッシャーなのを考えると一番ハマるのはアンリかな? 覚醒も込みで置物性能の高いヒーラーって誰ですかね? このゲームやってるとアイテム交換所などで
★5限定武器チケット 必要アイテム3000 在庫1
★5限定武器チケット 必要アイテム3000 在庫1
みたいなのよく見かけるんですが
★5限定キャラチケット 必要アイテム3000 在庫2
にならないのは何か理由があるんでしょうか
交換所スカスカとか言われないための笠間市ですか?
片方だけ価格違うとかなら枠が違う意味もわかるんですが あ、てきとーに書いてたら武器とキャラとごっちゃなってるw >>871
覚醒サラとか正月レイミかなぁ被ダメ減持ってるから少し死ににくいし
あとはヒーラーじゃないけど覚醒ユーインでラッシュバフのリジェネに頼るとか >>872
一つは元々のイベ実装時の分でもう一つはイベ復刻時の追加分です
元の交換品の数をプラスしていないは新たな枠を追加する方が作業として簡単だからだと思います 復刻で追加されてるのかーなるほどね
ありがとサンガツ めっちゃ初歩的な質問なんですけど、武器の効果の「攻撃に○○属性を付与」はバトルスキルにも適用されますか? >>877
戦闘中にバトルスキルを使ったときにspecial attackと表示されるのには属性が乗りますがheraldry表記には乗りません
ざっくり言うと詠唱付きの攻撃魔法は属性固定、攻撃技は属性乗せ可能と考えるといいです
詠唱型キャスターでもラッシュだけは属性を乗せられるキャラもいます(マスティマとか新サクラコラボのクラリスとか) 背面系タレントやファクターってラッシュ前に背面なら有効? 遠距離近距離のshortとかlongってインフォメーションがラッシュ演出中にも距離に応じて変動してるから前にいるか後ろにいるかも多分演出次第じゃないかな >>879
シミュレータで試せると思う
結果出たら教えて ラッシュ内で移動してるのはクロウの背面クリから判明してるよ 火弱点、氷耐性の敵に対して火と氷属性付きの武器で攻撃した時のダメージってどうなりますか? >>883
火属性で弱点をついて計算されるよ
複数属性なら一番ダメージの出る属性が自動で選択されます ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています