【SOA】スターオーシャン:アナムネシス質問スレpart48
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立てる際、本文一行目に『!extend:on:vvvvvv:1000:512』を忘れずに。
〔タイトル〕 STAROCEAN -anamnesis-(スターオーシャン:アナムネシス)
〔プラットフォーム〕 iOS / Android
〔価格〕 基本プレイ無料(アイテム課金型)
〔配信日〕 2016年12月8日
〔ジャンル〕 ハイエンドアクションRPG
〔プレイ人数〕 1人〜4人(マルチプレイ対応)
〔開発〕 トライエース
〔メーカー〕 スクウェア・エニックス
〔音楽〕 桜庭統
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※次スレは>>950が宣言をして立ててください
踏み逃げの場合は有志が宣言してからスレ立てをお願いします
◆関連スレ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part3311
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1568124482/
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス マルチ募集スレ Part47
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1562774103/
◆前スレ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス質問スレpart47 https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1557899559/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>596
マルチプルはヘイロウ、サンシャインまでの2つで止めて、最後のヘイロウは普通に詠唱するのかと。
全てマルチプルなら、
スピア、ヘイロウ、サンシャインの順だと150、あとのせ300、300で効率よさそうですね
ヘイロウの詠唱長いので、AP余らせてもマルチプルで3つ使っちゃった方がいいのか、マルチプル2つで止めてヘイロウは通常詠唱がいいのか
シュミレーターで試してみます マルチプルで3連撃ってステップキャンセル
の繰り返し ビーム回避が難しいんだけどコツある?
銀マリで空中にいれば良いのかな? >>597
マルチプルでサンシャイン→ヘイロウ→フレイム(シャイニー)
打ち切ったらその場で長押しし続けてマルチプルを繰り返すのが一番効率良い
2発止めにこだわる理由がわからない 鳴上悠、ディズィー、蒼星レナ
レンタル設定するなら誰がおすすめですか? 今はディズィー
二週間くらいしたら鳴上悠
基本的に新キャラが一番需要あって最終的にディフェンダーに落ち着くから >>602,603
ありがとうございます
しばらくはディズィー、その後は鳴上悠にしてみます >>600
マスティマは移動時高速ap回復があるから、ステキャン後は少し歩くもんだ >>597
こういう奴がいるからゲージ遅いマスティマが生まれるのか
詠唱無しの恩恵を軽く見過ぎ 神級でのヴァンガードワルティカの技構成ってアッパー 氷 L技で大丈夫ですか?
あと氷のS技ってヴァンガードの恩恵ありますよね?
練習でその技でボルトに突っ込んだら普通に死んだので…
アッパーなら無敵ついてた 氷技はSレンジまで突っ込まないからヴァンガ意味ないよ あーなるほど…ありがとうございます
ってことはアッパーで突っ込んで回避で戻ってくればいいんですね >>600
フレイム ヘイロウ サンシャインにした方がダメ出ると思うんだけどあえてサンシャインを150%にしているのは何故なんですかね? 横降り避けられないような赤は延々と遠距離技してたほうがマシか レイミいるか武器にリジェネあるなら中距離の横振りはあえて当たってダウン回避したほうがゲージは早いと思う >>605
歩き回復からマルチプル溜めてたら遅いよ
>>610
ダメージだけならそうなんだけど、マルチプルの最後がサンシャインのが硬直短いのよ
まあお好みで >>613
>>605じゃないけど、歩き回復じゃなくて、ステップ→一瞬歩く→ぼったちのことじゃね
その場はもちろんステキャンぼっ立ちよりは明らかに回復し始めが早い >>616
いや、だからマルチプルマスティマにステップとかそもそも要らないのよ
3発打ったらその場で溜める方が次がすぐ打てる
もともとAP余るし >>617
605だけど目から鱗だったわ
確かにいちいちステキャンちょい歩きするより断然早い
教えてくれてありがと >>618
神級ならマスティマは操作難易度一番易しいと思うから頑張って(^_^)v ダメージアップの説明で質問です
単体与ダメ+〇〇%
ATK+〇〇%
全属性の与ダメ+〇〇%
与ダメ+〇〇%
ATK+は分かるんですが、それ以外の違いがイマイチ分かりません
違いを教えて欲しいです 神級で神+40%付けたジャンク5凸タゲチャソルで、アシストは何付けたらいいですか?
テンプレ的に与ATKですか? >>620
単体の敵にダメージがアップ
ATKのステータスがアップ
属性ダメージがアップ
与えるダメージがアップ
それぞれ別のバフとして全部同時にかかるよ >>624
あ、そういう事ですか
ありがとうございました >>622
ありがとうございます
ソルに頼るのは甘えかもですけど、これで撃破狙ってみます 神級でかすみはインタラプト無いとゲージ厳しいですか? >>627
ぶっちゃけて言うとインタラプトが無くてもヴァンガードが無くても15秒以内でラッシュゲージは溜まる
遠距離スキルを交互に撃って遠距離の通常攻撃でAP回復してるだけでいい >>628>>629
遅くなりましたがありがとうございます
ヴァルカで撃破は行けたので次回はかすみでも試してみたいと思います アシストでアルベルが人気ですが
あれって自分だけですよね?
全体にかかるアシストのほうがよくないですか? バッファーとフィニッシャーに求められる事は別だからね
あとは好みの問題でいいよ正直
被るか被らないかは部屋 最新武器の弱点時に属性ダメ+80%ですがこれは武器の属性ダメ+50%に加算ではなく与ダメ50が80になるという事で正しいでしょうか? それであってます
加算ではなく高い方の値に変更されます 雪マリアのラッシュの顔アップのときのセリフは何て言ってるの?
ストライカー?って聞こえるけど インタラプトソル出来たんですが、使い方がよく分かりません。
ヴォルカステップをひたすら繰り返すのかと思ってたら普通に死にます。
誰か教えてください >>638
ヴォルガ出す→すぐCAでヴォルガ→すぐCA〜の繰り返し
ヴォルガに出だし0.5秒無敵あるから無敵維持が可能つーこと ありがとうございます、まずCAが分かっていませんでした。
ヴォルカ連発凄く楽しいです 絶までは100%ヴォルカ連打でも構わないけど神級でそれやると戦犯だから
ちゃんと敵の攻撃が空くタイミング見てガンフレイム入れて300%ヴォルカにしないと神級ではダメージ届かず撃破にならない
本スレでも100%連打はダメって散々言われてるから覇級神級ではちゃんと300にして連打してください 100%連打する地雷なんておるんか
絶どころか獄でも地雷でしょそれは あとヴァンガードと違ってCA移動中に無敵ないから神級みたいなカカシ以外だとあまり適正は無いよ 攻撃中被ダメ30%減のタレントに○コンボ中被ATKダメ15%減が加えられると合計45%減となるのですか?
それとも効果の高い方のみ適用だしょうか? >>644
被ダメ減とATKダメ減は加算可能なので45%減になります ラッシュにアシスト乗った時に
+100%なってる人と+10%しかならない人がいます
これはキャラ相性みたいなものでもあるんですか? >>647
アシストキャラの限界突破数がアシスト倍率になっていてキャラ相性では無いです
完凸(10凸)で+100%になります いきなりすみません、この画像の羽根のデコの名前ってわかるかたいませんか?
https://i.imgur.com/KUKrJ7n.jpg >>651
フィオーレのウィングかな?
SO5セットAに入ってるっぽい 昨日始めました
エリスを引いて完凸できたので次はマスタリーを習得しようと思うのですが
マスタリーの師匠キャラはガチャ以外で手に入らないのでしょうか? >>654
ガチャだけだね
しかも大半は期間限定キャラで恒常から出るのは
蒼星のチサト(ヴァンガード持チサトのアタッカー)
エリス(マルチプルチャント持ちのキャスター)
くらいだった気がする…何か忘れていたらごめん
尚この2キャラは恒常ガチャとチケットガチャ(とデイリーのガチャ)からのみ排出で
期間限定キャラガチャからは出ない
(恒常キャラが追加された時のピックアップガチャからは出る) まあ、バレンタインのエリスはヴァンガなくてもそんな困らないから
無理にマスタリキャラとか狙わない方がいいよ リセマラしたらミッションチケってどのくらい貰えますか?人がいないのでサブ作ってアイテム増やそうと思うのですが バレンタインのイベントを機に始めました。
マルチプレイをすると高い確率でアプリが落ちてしまうのですが対処法はありますでしょうか。
ホストをするとクリアできることが稀。ゲストだと3回に一回ほど落ちます。
IPad Pro 11インチ 2018
キャッシュクリア済み
オプションは初期設定です。 >>660
今は不具合で落ちが頻発してるからユーザー側で対処するのは難しいかもしれない
落ちる人の環境もバラバラだしとりあえずデコの表示無効や音を消すとかそんな程度の対処しかないのが現状
せっかく始めてくれたのにこんな状態で悪いね >>660
今出来る範囲の対策としては設定の変更くらいですね
グラや音が重なり過ぎると落ちやすいみたいなので
グラフィック設定から味方のエフェクトを最低(非表示)、バトル設定からデコ表示やヒットエフェクトなどを非表示、サウンド設定からBGMやSEを消音にするなど
ただ、エネミーのエフェクトやパーティクルを非表示にすると攻撃が見えなくなるので注意です 660です。
アドバイス有難うございます。バグだったのですね。
ゲストに来てくれた方の気を悪くしてないかと不安に思っていました。
設定を変えて楽しみたいと思います。
スピード感あって楽しいゲームなので直ってくれるといいですね。 >>664
もともとバグ多いところなので申し訳ないけど多少目をつぶって
楽しんでくれると嬉しい バトル設定のデコオフは必須だね
あとはヒットエフェクトは操作キャラのみ
グラフィック設定の味方キャラのエフェクトは薄いマックス(≒非表示)
バトル解像度は低い
アニメーションは滑らかのまま
サウンド設定でBGMとSEはオフに俺はしてる
アプデ前はBGMSEオンにしてたけどそれだと落ちたりフリーズがあった 660です。
グラフィック関係の設定を変えて一日遊びましたが、今日は一度も落ちませんでした。
画面が寂しい感じになってしまいましたが、不安なく遊べるようになってよかったです。
ありがとうございました^^ フィルターを強化素材のみにするとか
ちょっといぢると出てくるようになる >>667
個人の設定細かく教えてくれるのはありがたい普通に動く時どんな感じか色んな例書いて欲しい ちなみにバトル中のサラウンド演出のオンオフの違いが分からない マルチロック好きじゃない…インタラプトと同じ使用法で最大数いけるなら良かった 弟子枠空いてたから付けてみたけど悪くない
最大数出すの難しいけどね 戦闘マニュアルよりオートの方がうまいんだけどそれでもオートはダメですか? うまいの定義がよく分からないけど
このゲームにおいてオートがマニュアルに勝っているのは操作しなくていいという1点のみだ 素材ミッション以外のマルチに行かないなら別にオートでもいいよ ボイススタンプうるさいんだけど、これいつになったらオフにできるようになるんだ ゲストが来たことを気付かせる為に導入したボイススタンプなのに… 去年のハロウィンからログインしてなかったと思うのですが、正月のカーリンがボックスにいました
配布とかあったのですか? なにそれ怖い
寝ぼけながらinして回してたんじゃない? 正月に5000石あったから酔って回して当てて寝たな Twitterのリツイートキャンペーンに当たったとか 寝ぼけて廻したかも知れないなぁ ツィッターもやってないし
とりあえずありがとうございました 12月に上方修正されたアイドルベルダとアイドルレィミとクリスマスレナで赤青黄色揃ってる
ほかは覚醒剤で数万石いるからやめときなはれ アイドルレイミ、ベルダ、A2、2B辺りは
余裕で今でも使える >>693>>694
2人ともありがとうございます、しばらくはそのキャラを使っていくことにする
クリーシュはめちゃくちゃ好きだからシードで使うことにするか マルチは黄少ないからクリーシュも全然いいよ
最近のと比べて攻撃バフが少ないだけで自分で使う分には硬いから
武器に吸収付けとけば番長カイA2より転倒気にしなくていいだけ使いやすいし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています