【SOA】スターオーシャン:アナムネシス質問スレpart48
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
立てる際、本文一行目に『!extend:on:vvvvvv:1000:512』を忘れずに。
〔タイトル〕 STAROCEAN -anamnesis-(スターオーシャン:アナムネシス)
〔プラットフォーム〕 iOS / Android
〔価格〕 基本プレイ無料(アイテム課金型)
〔配信日〕 2016年12月8日
〔ジャンル〕 ハイエンドアクションRPG
〔プレイ人数〕 1人〜4人(マルチプレイ対応)
〔開発〕 トライエース
〔メーカー〕 スクウェア・エニックス
〔音楽〕 桜庭統
◆公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/soa/
◆公式ツイッター
https://twitter.com/SOA_SQEX
◆公式お知らせ
http://www.jp.square-enix.com/soa/info/
◆攻略wiki
http://wikiwiki.jp/soanamnesis/
◆公式漫画
スターオーシャンのアレやコレ(隔週木曜日更新)
http://www.jp.square-enix.com/soa/arekore/
アナムネ艦長さん家の日常(隔週木曜日更新)
http://www.jp.square-enix.com/soa/nichijo/
※次スレは>>950が宣言をして立ててください
踏み逃げの場合は有志が宣言してからスレ立てをお願いします
◆関連スレ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part3311
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1568124482/
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス マルチ募集スレ Part47
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1562774103/
◆前スレ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス質問スレpart47 https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1557899559/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>540
教えてくださりありがとうございます
今回からという事は以前にも似たようなキャンペーンがあったのですね
勉強になりました ありがとうございました >>537,539
あざます!
アシスト見てクレアもらいます! 武器ガチャ仕様が変わったのを嘆くレスをちょくちょく見るけど
前は新武器確定2回、今は毎回確定でユーザー的には嬉しい変更だと思うけど
どう下方修正なんでしょうか >>544
以前の確定=10連確定枠以降も★5が出ると新武器が確定だった
2回はその確定がいきなり引けたからね >>545
昔=確定2回は星5が出たら全て新武器確定(2回計2本以上)
以降も星5が「出たら」新武器確定
極端な例だと、10連で星5が10本でたら全部新武器、但し星5が出る保証はない
今=毎回新武器1本は確定
極端な例だと、10連で星5が10本出ても確定枠以外は闇鍋
ギャンブル性は低くなったぶん夢もなくなった
という認識で合ってます? 2回目までは全員が以前より改悪
もともと距離別も確定枠もなかった初期ガチャが酷すぎた名残りか、soaには武器重ねを勧める文化無いから
重ねる方向へ誘導したいんだろうけど そういえば質問スレテンプレにあった「武器ガチャは追うな」って消したのか >>546
一行目合ってる
二行目は違う。確定の2周がなくなると、3周1セットのステップアップの別ガチャになった。
このステップアップは、1,2周目は10連目も新武器確定じゃなかった(5確定ですらなかった)。代わりに3周目は出たらどの枠でも新武器が確定だった。
認識はだいたい合ってる。2周までは>>547も書いてくれてる通り明らかに改悪、それ以降は1,2周目の確定枠は改善、代わりにステップ3周目のような、★5が複数出たら新武器一気に積めるみたい期待はかなり低くなってしまった マクロ放置で石大量に手に入るからこっちの方いいわガチャは操作しててドッカン入れられても確定だから関係ないしキャラ限定に天井付けない理由はここにある みんなもツールライフをスイッチコントロールでもいける 今回のレイミはコンボ紅時雨でヒット稼いだ方が良いです? ランク20とかで限定キャラ10凸してる人がちょいちょい助っ人欄に現れるけどどうやってるのか分かる方いたら教えてほしい
ガチャ被せかな? 始めてすぐでも最初の1体目ぐらいリミブレですぐに10凸出来るんじゃね? 見てみたら結構凸素材持ってた…
確認せずにすみません 初期からレナス辺りで引退してたんだけど今から復帰しても遊べるかね 最新キャラ引けば遊べるよ
ギアとかアシストとか拡張CAとかいつの間にか色々要素は増えてるけど
少しずつ学んでくれ 武器もインフレ激しいから最新は毎回10連2回やって
復刻は基本スルーでいいぞ
自分もやったりやらなかったりだからギアまで手が回らないけどたまにやると楽しいわ 10連2回は無くなったんやで
今2回は凸素材一歩前で流石に割損では ヘアカラーセット買おうと思うんだけど、サンプル見れる場所ないですかね?
あと、1つ買えば同じ色を複数のキャラに適用できますか? 公式ツイッターにサンプル画像のツイがありますよ
ヘアカラーとかで過去ツイを検索してみて
自分は買ってないけど全員同じ色も出来るはず >>564
ありがとうございます
実際付けるのと結構印象変わっちゃいますね
ゲーム内で試着的なものさせてくれるともうちょっと財布の紐も緩くなるのになー まあ1000円ですし
ガチャで沼るよりかは健全価格 最近始めました。
10凸出来るリミブレあるんだけど手持ちエースがメリクル、暁狐カーリン、鳳弓レイミのみ。進化済はレイミのみ
誰がお勧めだろう、それとも満遍なく上げるべき? 満遍なく上げるのはオススメしないマルチに出すのは基本10凸キャラだから
オレなら正月カーリンかな、正月レイミも悪くはないメリクルはオススメしない 戦いたいならカーリン
手堅く守って勝ちたいならレイミ
メリクルは赤覚醒γ10貯まった時に考えよう 神級のテンプレパというのがよくわからないので教えてもらえませんか? 赤パ→BSチサト 水着ティカ ワルツティカ かすみ
紫パ→マスティマ 歌星リーシュ 花嫁ミラージュ 銀雪マリア
武器も最新武器の完凸と、ギアも神特効なりクリダメなり
アクセは紫パのマリアのタゲチャ除いて、サンタとかヘッドギアとか破魔矢とかサンダルかな? 神級撃破参加したいけど歌星リーシュはどんなコンボが良いんです?
カメオ付きループタイ付けて通常→円盤→雪だるま→ビーム→円盤
ってやってるけど撃破までダメ届かない… 撃破はヒートオーダーとアシストも使わないと届かないよ
アシストもバフと被らない、他人と同時に使用しない
など考慮が必要 >>576
まず当たり前だけど黄ばみマルチプル前提
武器はint1200以上5凸に神40
アシストは友好度最大のヴァルカか迎賓ティカ、最悪単ダメ40アシスト
用意出来なきゃ撃破部屋来ないでねレベル
用意出来なくても部屋建てるのは自由
アクセはデバフ係を装備 ルーチェの手袋、ソルのベッドギア、サンタなど
技は通常は論外 時間無駄だし敵に近づくし1コンボのDPS低くなる
ca雪だるま、caビーム、ca雪だるまして、
ゲージたまればcaビーム、鳥連打でヒット稼ぐか
ゲージたりなきゃ追加でcaビーム、ca雪だる
撃破部屋なら鳥連打か雪だるま発動後位に全員のゲージたまってるはずなのでラッシュ開始
羽デバフ継承アクセあればビーム雪だるまビームでダメージ出せるけど敵動くと当たらないのでスタン時に狙う感じ
歌リなら引いた視点で周りが見えるので
敵の位置、向き、味方の位置をみて位置取りしてヒット数みながら400いけそうならヒット稼ぎ、あきらかムリならダメ優先、1st取るために味方のゲージ全溜まった瞬間即ラッシュ押せるようにゲージも見とくのが仕事
まぁ状況に応じて考えて動いてね コンボとかは>>579さんが書いた感じで大体おkだね
でも武器に関しては神は30でもいいし5凸じゃなく3凸とかでもいい
俺が紫でクリアした時は無凸の人も1人だけいたね
ただ用意できるだけ用意した方がいいのは間違いないw
ラッシュやヒートアップも1,2回ならミスっても紫PTならわりとどうにかなるから頑張って! 補足しておくけど、歌リーシュはマルチプル必須じゃないからね
有れば通常時にちょっと火力でるようになる程度でしかない 神ギア無いとか30とか苦労してるような話を聞くけど
神40なんて余りまくってない?
ガチャ武器重ねなくても錬成でぽんぽんできるし >>538
神武器でなくね?
この前ナックルで試したけど6個中一個も神でなかったわ
どの武器種ならポンポンでるの? >>584
確率なら銃が一番可能性ある。
★5錬成で出来る武器の種類はダガーとナックルは5種、銃は3種 マルチで欠片集めたいだけならとにかく死なないやうに心がければOK? 神級銀マリ武器はクレイジーシリンダーとスノーローズならスノーローズの方が良いのかね?
どっちも5凸神40
火力はスノーローズだけどガッツあった方が気持ち安心なんだ >>587
スノーローズ一択
火力に差がありすぎる 被弾せんよう頑張ります
とりあえずYouTube見て立ち回り覚える 今回のコラボと復刻で一番の当たりキャラは誰ですか?
カイとディズの評価は微妙なような気もするんですがやっぱり無難にソルでしょうか? ソルは中華クレアのマスタリー継承しての高評価だからクレア持ってるなら狙うと良いよ 何についての当たりだろうか
モデルか戦闘か?
戦闘でも操作とタレントがある
水準はどれも高いから好みでいいと思うが マスティマのコンボって
通常 ランス あとのせヘイロー ランス ヘイロー ランス が最大だと思うんだけど神級撃破狙う場合、はこれでラッシュ間に合うのかな?
素直にヘイローランスヘイローを繰り返した方がよさげ? マスティマはマルチプルチャント継承してサンシャインとヘイロウ両方入れての300%コンボを繰り返すだけ >>594
マルチプルで
ヘイロウ サンシャイン ヘイロウ
の繰り返し? あざす! >>595
いやそうじゃなくてサンシャインヘイロウフレイムスピアとかだよ
そんなコンボはできないしAP使い切ろうとして無理に繋げる必要も無い
まあ継承して実際使ってみたらわかるはず >>596
マルチプルはヘイロウ、サンシャインまでの2つで止めて、最後のヘイロウは普通に詠唱するのかと。
全てマルチプルなら、
スピア、ヘイロウ、サンシャインの順だと150、あとのせ300、300で効率よさそうですね
ヘイロウの詠唱長いので、AP余らせてもマルチプルで3つ使っちゃった方がいいのか、マルチプル2つで止めてヘイロウは通常詠唱がいいのか
シュミレーターで試してみます マルチプルで3連撃ってステップキャンセル
の繰り返し ビーム回避が難しいんだけどコツある?
銀マリで空中にいれば良いのかな? >>597
マルチプルでサンシャイン→ヘイロウ→フレイム(シャイニー)
打ち切ったらその場で長押しし続けてマルチプルを繰り返すのが一番効率良い
2発止めにこだわる理由がわからない 鳴上悠、ディズィー、蒼星レナ
レンタル設定するなら誰がおすすめですか? 今はディズィー
二週間くらいしたら鳴上悠
基本的に新キャラが一番需要あって最終的にディフェンダーに落ち着くから >>602,603
ありがとうございます
しばらくはディズィー、その後は鳴上悠にしてみます >>600
マスティマは移動時高速ap回復があるから、ステキャン後は少し歩くもんだ >>597
こういう奴がいるからゲージ遅いマスティマが生まれるのか
詠唱無しの恩恵を軽く見過ぎ 神級でのヴァンガードワルティカの技構成ってアッパー 氷 L技で大丈夫ですか?
あと氷のS技ってヴァンガードの恩恵ありますよね?
練習でその技でボルトに突っ込んだら普通に死んだので…
アッパーなら無敵ついてた 氷技はSレンジまで突っ込まないからヴァンガ意味ないよ あーなるほど…ありがとうございます
ってことはアッパーで突っ込んで回避で戻ってくればいいんですね >>600
フレイム ヘイロウ サンシャインにした方がダメ出ると思うんだけどあえてサンシャインを150%にしているのは何故なんですかね? 横降り避けられないような赤は延々と遠距離技してたほうがマシか レイミいるか武器にリジェネあるなら中距離の横振りはあえて当たってダウン回避したほうがゲージは早いと思う >>605
歩き回復からマルチプル溜めてたら遅いよ
>>610
ダメージだけならそうなんだけど、マルチプルの最後がサンシャインのが硬直短いのよ
まあお好みで >>613
>>605じゃないけど、歩き回復じゃなくて、ステップ→一瞬歩く→ぼったちのことじゃね
その場はもちろんステキャンぼっ立ちよりは明らかに回復し始めが早い >>616
いや、だからマルチプルマスティマにステップとかそもそも要らないのよ
3発打ったらその場で溜める方が次がすぐ打てる
もともとAP余るし >>617
605だけど目から鱗だったわ
確かにいちいちステキャンちょい歩きするより断然早い
教えてくれてありがと >>618
神級ならマスティマは操作難易度一番易しいと思うから頑張って(^_^)v ダメージアップの説明で質問です
単体与ダメ+〇〇%
ATK+〇〇%
全属性の与ダメ+〇〇%
与ダメ+〇〇%
ATK+は分かるんですが、それ以外の違いがイマイチ分かりません
違いを教えて欲しいです 神級で神+40%付けたジャンク5凸タゲチャソルで、アシストは何付けたらいいですか?
テンプレ的に与ATKですか? >>620
単体の敵にダメージがアップ
ATKのステータスがアップ
属性ダメージがアップ
与えるダメージがアップ
それぞれ別のバフとして全部同時にかかるよ >>624
あ、そういう事ですか
ありがとうございました >>622
ありがとうございます
ソルに頼るのは甘えかもですけど、これで撃破狙ってみます 神級でかすみはインタラプト無いとゲージ厳しいですか? >>627
ぶっちゃけて言うとインタラプトが無くてもヴァンガードが無くても15秒以内でラッシュゲージは溜まる
遠距離スキルを交互に撃って遠距離の通常攻撃でAP回復してるだけでいい >>628>>629
遅くなりましたがありがとうございます
ヴァルカで撃破は行けたので次回はかすみでも試してみたいと思います アシストでアルベルが人気ですが
あれって自分だけですよね?
全体にかかるアシストのほうがよくないですか? バッファーとフィニッシャーに求められる事は別だからね
あとは好みの問題でいいよ正直
被るか被らないかは部屋 最新武器の弱点時に属性ダメ+80%ですがこれは武器の属性ダメ+50%に加算ではなく与ダメ50が80になるという事で正しいでしょうか? それであってます
加算ではなく高い方の値に変更されます 雪マリアのラッシュの顔アップのときのセリフは何て言ってるの?
ストライカー?って聞こえるけど インタラプトソル出来たんですが、使い方がよく分かりません。
ヴォルカステップをひたすら繰り返すのかと思ってたら普通に死にます。
誰か教えてください >>638
ヴォルガ出す→すぐCAでヴォルガ→すぐCA〜の繰り返し
ヴォルガに出だし0.5秒無敵あるから無敵維持が可能つーこと ありがとうございます、まずCAが分かっていませんでした。
ヴォルカ連発凄く楽しいです ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています