【ガルパン】ガールズ&パンツァー戦車道大作戦part268
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【ガルパン】ガールズ&パンツァー戦車道大作戦part267
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1566659447/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured あと整理された状態を維持するコツというか大前提として
いつかとか気が向いた時にまとめて捨てるんじゃなく、
ガチャ引いたらnew以外即座にボコと同じ勢いで換金
newも錬度取ったら即座に次の育成と入れ替えて換金 日替わりはこの間断捨離した
三ヶ月どころか☆4使う機会ってまずないようなと思うと
しかしスキル確認クッソめんどくさそうだな・・・
戦車も一両二両残して強戦車は適当に残した
あとは囮使うか知らんけどCVのB装甲とかコラボ戦車は記念に
ヤク虎からKV2PEKOにでもしようかな需要ないだろうけど
もうみんなやることもなくなってそうだし 換金て表現にちょっと笑ったパチ屋かて
日替わり捨ててボコ抜きで782/905になってる
ちょこちょこ換金しよ
つかPECOにしたらステ落ちすぎだろなんだこれ ☆4装填中は一部キャラ以外1生徒に1種類しかないから1個見つけたらあと全部捨てれば確認不要で楽
普段は捨てるって言ってるけど考えてみたら生徒なわけで、
☆4なら「お別れ」でそこそこ資金もらえるし換金と言った方がいいかな、と(どっちもどっち なるほど基本一種類だったか
まあ誰が何持ってるか見返すのもいいかもな
とりあえず弾薬消費したらやっていきますありがとn >>852
PECOに変わってて焦ったで
超級直進させても一マス届かんしw ああすまん、戻すの忘れてた
届かんとかまじで使えないじゃん・・・
もったいねえなあ使いみちがあれば 固定じゃないかーべーは持ってないから羨ましいけどねぇ 4周年アップデートでスキルソート機能とか一括作戦変更とか
そういうのがばちこり充実するかもしれない
という希望的観測 四周年はSランクパーツと10連一週間無料とかしょぼいのしか思い浮かばない スキルの種類や性能が頭打ちだから、期待して良いのか微妙な所
友軍は未だに2みほ+装填大の天下
3周年は一部ダージリン等が使えるが友軍には不向き
4周年では友軍に感謝される様な更に凄い奴が有ると良いんだが 泥率UPとかでもいいで
潜って見つけたもんざあたりでいいやろ 4周年が再来月だというのなら
来月のガチャはセクシー水着まつりとかでも無い限り我慢しようと思う wikiあたりの生徒データをうまく取り込んで検索しやすいようにとか思ってた時期もあったけど、めんどくさくなって挫折したわ サービス開始日は再来月だが記念ガチャは来月の来週にはもう始まってる頃合いだぞ
あと1ヶ月と1週間 サンダース文化祭はついこの前まで購買部に並んでたろ…
三ヶ月も陳列されてたのに完全に忘れられてて草 ついこの前は桃とサメか
その前だな
連投と重ねてすまんな とりあえず常時がない生徒にも常時が欲しいなあ
ぴよたんとか3銃士だけでしょ
もうみほ、愛里寿、ダージリンあたりは常時追加されても使わない… ハロウィンで何か目玉来るかねぇ
去年はミカくらいでしょ?
最近は補助チケで何回か引かせてくれるから、それくらいでいいかな
みほと愛里寿誕はそこまで良いの入れてこないだろうし、
4周年まで出来るだけ我慢が吉か 連合メンバー募集するぞ!
掲示板とお知らせ読んで作戦理解できる人頼む
連合ランキング戦は100位目標
協力戦はのんびり進行
おやつは1日1回だ!
1人でやってるような人来てくれ複数人でもいいぞ
連合ID:fe15a8a555804b4e チョビ誕ガチャ3/5が完凸済みだから引くに引けないわ
よりによって微妙なスキルの衣装だけ完凸してるっていうのが悲しい(´・ω・`) >>836
わかってるわそんなことは
自分が12000って数字出した根拠を出せって言ってるんだわ
あんま適当な事を然も決定事項なような書き方するんじゃないぞ ランキング連合の間だけ華さんの為に移籍しようかと思ってたけどそもそも人が動いてないから連合協力が終わらねえ! 愛里寿完凸して、流石にガチンコでコスト55は無理かなって思ったがラストアタックでなんとかクリアしたわ、キャプテンの根性様々
まほ姉の方も根性で耐えてから反撃する方向でいけるかな…でも手持ちの大洗の装填常時が貧弱だからなぁ… >>878
えらく上から食ってかかってるがブーメランじゃね?
他人の見解にケチつけるからにはもっといくだろって根拠をまず自分が提示するべきだろ >>881
装填も上がる常時なんか1つしかなかったがクリアできたぞ
ただの装填も中混じり
いまはこないだの河嶋もあるし次の復刻はもっと楽だろ
戦車の方がよほど質を問われる気がするわ >>881
装填というよりも、ほぼ常時必中二段構えの敵を根性だけで3ターン凌ぐのが辛いね
それならまだチケの選択でも取れた文化祭フリントのほうが固いかも >>882
それに関しては言うとおりだな
レスつけるくせに論点ズラされたから口調も厳しくなったわ
自分で言ったざっくりと>>821の理論上ってのを前提にするが
現状追加ダメが一番出るのは浴衣みほのダメボ+ダメボで約160%(130+130)
隊長に常時他の5枠にこれと別枠から1枠このスキルを発動させると
元ダメージ×(160%+60%+60%+60%+60%+30%)になる。チームスキル発動数はこれで6
つまり+330%
ダメボは乗算でなく加算
仮に協力戦なんかで無理なく到達できる元ダメを3000程度にしたとしても12900
言葉を借りて理論値で元ダメ4000と仮定すると17200になる >>883
戦車はほぼイベ産しかないからなぁ、この間の割引でマークIVのAパーツもう一台くらい揃えときゃ良かったかな
>>884
フリントは確定で引けたから次回使ってみる
wikiみた感じだと撹乱も有りかな
根性で1ターン耐えて、連合戦報酬の文化祭華さんで撹乱を当てるか…あれ、エリカ動くの2ターン目以降だったっけ… >>885
詳しくないんで断定はできんけどそんないかないだろ
加算だってんなら全部発動したときはひとつだけの時の5倍強ってことだよな
ひとつだけならオレも実測値?わかるけどその5倍強なら14000くらいじゃね?
>>887
戦車も重複禁止だからだんごむし量産しても意味ないで >>889
もし17200をみてそんな行かないって言ってるならそりゃ行かないわ
理論上って書いてるだろ
現実的には上のどっかにあったように4000ダメ出すのはきつい。さっきの理屈を前提にして通常チームスキル無しなら尚更
ただ3500程度なら十分可能。その場合でもボーナス追加で15000くらいにはなる。
14000なら元ダメ3200強ってとこだろ
計算通りじゃないか
あなたの理屈も相まって
少なくとも>>821の理論上の最高値は一撃12000っていうのには反証出来たな >>885
複合スキルは性能が落ちる事は知ってるけど、浴衣みほを持ってないから+30%(+30x2)を検証できない
画像か何か上げてくれると助かる
ちなみにダメージボーナス単体スキルは+40%
【火力3200で、発動数0〜3を検証】
https://dotup.org/uploda/dotup.org1952702.jpg
【火力1160で、+40%を検証】
https://dotup.org/uploda/dotup.org1952704.jpg >>893
乙
ダメボは4割りもプラスされるんだ
てことは、隊長エリカで全車に浴衣ミカ+チハジマ
これで高火力&マシンガン確定
残り生徒は全てダメージボーナス(理想は全員浴衣みほ)
になるのかなw
まぁそこまで金かける奴は居ないと思うがw >>894
あ、でもコレだと2ターン目まで捨てる事になるか・・・ 久しぶりにスレに来たが以前は火力UPは割合、ダメボは固定値ってのが通説だったが火力UPはダメ算出前に乗算、ダメボは算出後に乗算に見解が変わってるのか ちなみに>>893は>>816で言った
元が高ダメージなら火力よりダメージボーナスの方が有用
元が低ダメージならダメージボーナスは効果が低いため火力アップを優先した方が良いって話の根拠付けでもあります
※見るべきは火力数値ではなくダメージ数値
※ただしステータス数値にロマンを求めるのも大いに結構! >>896
物凄く個人的な意見&思い違いかもしれないけど、
たしかダメージボーナスやキラーは一度修正がかかってる・・・記憶があるような無いような・・・ 浴衣みぽも狙えても来年っていう
生誕に混ざる可能性も無くは無いが星5の種類が多すぎて他のがチョイスされるでしょうな 攻略WIKIにあった
サービス当初はこうだった
>○○UP/DOWN(大):能力値15〜20%変化?
>○○UP/DOWN(中):能力値10〜15%変化?
>○○UP/DOWN(小):能力値5〜10%変化?
>以下は有志による検証結果です。
>火力UP(大):通常ダメージが1.4倍になる
>火力UP(中):通常ダメージが1.3倍になる
>火力UP(小):通常ダメージが1.2倍になる
>ダメージボーナス(大):通常ダメージに+約500のダメージ加算
>(クリティカルヒット:通常ダメージが1.5倍になる) まぁ当時は常時も無く、ダメージ1000台が当たり前
ダメージ2000台に達したらスゲーって環境下だったので、
当時は誤差の範囲でこれが正しかったのも間違いないかと いつも上司に意見していた人が急に素直に→辞めそうな社員が発するいろんなシグナルに経験者の声続々「これはもう手遅れでは」
http://jistu.corti.to/s6cksg/h610d6n8u2jkbx.html また変な不具合出てない?
キャラ一覧見たらどうソートしても表示されてないキャラがいる
でも部隊の戦車には乗ってる
複数のキャラがそうなってるみたいで、キャラ総数の数字がゴッソリ減ってるわ
俺だけかな… フィルタで弾いてそうだがどういうキャラが出てないのかわからんので何とも >>893
なんかダメボで4割くらい増えてる気がするがクリティカルが5割なんだからんなわけねーなと思ってたが間違いじゃなかったんか
そしたらアイコン出る上にクリティカル確定じゃない弱点攻撃ってなんの意味があるんや運営さん
以前書いたようにこっそり命中にも補正かかってんのか?おぉん? おま環でフィルタがおかしくなることはある
条件をリセットしてアプリの再起動くらいは試してるんだろうから対処法は知らない
https://i.imgur.com/wS1QOO9.png そのうちスキル重複禁止をやるからそのための三年半越しの弱点攻撃実装なんだよ
多分
わざわざあとから追加したスキルなんだからそうに違いない
きっと お前らなんのかんの言ってるけど戦車道大作戦が大好きなんだな 実はクリティカルの倍率が変動で最大3倍とかいけるとかいう可能性…ないか… >>904
>>905
ごめん解決した
フィルターだったわw
普段その辺りはいじらないのでよくわからなかった
偶然指が触れたんだと思う
お騒がセンチュリオン せっかくペパロニ最後に倒せたのに、6戦目で4ターンかかって落としてもうた…
124567ってスキップしてるけど、毎回手動で落とさん人達すげえな ペパロニは隊長車狙いだから
1ターン目で右下に大きく移動、それ以外の車両で左下から来る雑魚を掃射
2ターン目で岩場に入り込んで、ペパロニを射程に入れないようにカルパッチョ車を撃破
3ターン目で岩場の方にペパロニが右からやってくるので待ち伏せておく >>906
結論から言えば、当時は一発のダメージを与える事が最優先されていた
火力で基本ダメージを上げ、ダメージボーナスで上乗せし、弱点で更に1.5倍と……
その理由は、今と昔の環境の違い
当時は、レベル60止まり、スキルツリーも戦車+○%も超スキルも無し
衣装数が少ないので練度5〜6程度で超大絶賛(今の練度9〜10並の扱い)
ステータスが2500平均あれば一流、2800は一級品で、ステータス3000台がまず見られなかった
常時もサービズ開始2年経つまでは、1年目に投下された怪物大洗アリスのみ
低いステータスを幾ら強化したところで、今の様な超回避盾やマシンガンも当然不可能
だからこそ、単機になればダメージ3000台に迫り、装填大が絡めば1ターンに7〜8発撃てる大洗アリスが最大の恐怖だった
逆に今からすれば、大洗アリス単機の倍率をもってしても当時はその程度
環境の変化がスキルの優位性を変えたって事です dd
いっつも、役に立たん九五かFTの後側の射程に突っ込まれてパッチョ落とす直前に先にやっちまうんよね
もちっと見直してみるよ >>917
6戦目スキップは勿体無いよ。穴熊で2ターンクリア出来るステージぞ?
逆に内容的にガンガンでしかないスキップ使うと被ダメ増えちゃう。 ゆーてそれで数十P多く取ることに意味あるか?
もはや3面もskipでいかに手間をかけないかだけが要点だろ
ユーザー歴浅くてP貯金少ない場合を除く このゲームで遊ばないのが一番手間がかからないにたどり着いちゃう話だね 毎回全生徒錬度取って何なら一部完凸させてても大抵の人はP余ってるはず
十把一絡げにみんながみんなそうではないのも事実だけど概ね省力化が一番の道になりつつあるのも事実
虹足りない
P足りない
そもそも武芸が好き
とてつもなくヒマで他にやる事がない
全マニュアルか一部マニュアルでやる理由はいくつもあるけどね
ところで今回の場合スキップのネックはペパロニ30Pよりは9戦目の70Pな気がする
指定戦車にゴミ射程が多いせいで6ターンかかってる事がちらほら
10戦目ですら4ターンで終わるのに…
>>924
それとこれとは全然別な気が… ある程度のpt貯蓄がある(面倒くさいのもある)からオールスキップしてるが九五式がA駆動でも機動2000そこらなせいか落ちやすいんだよなぁ >>928
おめでとう!
選ばれしものよ、LvMaxにしてステータスの上昇値を晒すのです >>879
ランキング戦期間のみこちらの連合に移籍とかどうでしょうか
一応ながら30位内以上を狙ってましてアクティブも多い連合であります
こちらの要望としましてはランキング戦期間限定の移籍
それなりに参加していただけること
こちらの協力戦には触らないこと
こんな感じでしょうか
協力戦報酬のほうですが上中10終了までの参加賞だけならお渡しすることも可能です
よろしかったらレスよろしくどうぞです >>930
誘っていただいてありがたいのですが今回は別の連合に参加させていただきました
また機会があればよろしくお願いします >>931
了解です
御縁がありましたらそのときはまた宜しくお願いします
というわけで1枠募集です
実績もそれなりにある連合です
よろしかったらどーぞです 俺の戦車ガチャはM3リーしか出ない仕様らしい
もう許して ランキング選のチケットってショップに置いてないのおかしくない?
だって出撃時はまず自動的に協力Pが消費される訳だろ
少数連合でとりあえずコンボだけは継続させときたい8時間後に2,3P
残しとかなきゃいけないわけだから10Pから始めたとしても数戦しか参加出来ないぞ
あるいはコンボ継続直後から自然回復で2,3P貯まる迄の僅かな間にガンガン参加するしかないわけだ
その間にゲーム出来る時間がとれるかどうかも分からないのに あんま騒がれてないが連合チケット1枚ずつ購入の仕様も面倒よね
・日替わり&大演習イベントの消費弾薬半分 + 獲得ユーザ経験値&生徒経験値5倍
・戦車魂購入キャンペーン
共に本日の14:59まで >>935
協力戦のコンボ切れたくらいで騒ぐような戦力がランキング戦で満足な成績を残せるとも思えないんだが 偶にコンボ数気にするレス見かけるけど
最大999行くってだけでコンボによるボーナスは50で最大よ…
7時間誰も叩いてくれないって話なら環境が悪いとしか >>935
過疎っ過疎な同盟なんだな
なんで連合メンバー使用して回復の発想が無いの?
この時の為に低レベ、放置の幽霊メンバー飼ってるんだろ
どんなに少なくても25人以上を常に確保するのは隊長の勤め
お前が隊長なら無能過ぎるし、隊長じゃないなら人数多めで
条件無しの所に移籍するべき 騒がれてないのかね?
導入時手探りでレート調節のためにまとめ売りしなかったけどそれでも廃はぶん回すことがわかったから糞レートとクソ仕様のまま放置なんやろ
連合の稼ぎ頭たちは懲りずに要望送ってるみたいだぞ 大演習A周回で、ローズは完凸したのに、安藤が1つも落ちない
安藤文化祭は前回Lv58になってるから、あと1つで完凸なのに
そのたった1つが落ちない…… 安藤は毎回倒した上でローズヒップの数分の一だから倒し損ねると更に落ちない >>939
大前提として少数連合の場合にそういう不都合が出てくるって話してんだろが
現にいくつもあるやろそんな連合
自分の事しか考えられないバカは消えとけ >>945
もうちょっと肩の力抜いて遊んでみたらどうだ?
そんな憤りながらじゃ楽しくないだろ 紅茶仮面解放したけど隊長向きかな?
いつも武芸の隊長は必中持ちで挑むんだけど そんなもん好きで少数連合でやってんだから仕方ないだろとしか レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。