【HANGAME】ごっつ三国 関西戦記【第13編】
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>>409
バランス調整ってのはどの勢力も完成に近いスタイルで競わせて統計とってやるもんやろ
なんでまともにキャラが揃ってないようなヤツに合わせる必要があるのか理解に苦しむわ 運営はそれができるんだから、きちんとした調整をすればよいだけの話 どうせ混成になるんだから国ごとの調整なんていらないんだよ。趙雲文鴦を引かない限り負け組だし。 個人的な希望で国別のバランスをとれって言ってるんじゃなくて
開発が国ベースで編成したほうがより勝率がよくなるようにしますって
調整を続けてたわけなんだけどな
春秋は調整なかったのかとパッチノートさかのぼって見てたら
1〜2月に白起弱体化を含む調整が行われてたわ 国染めで駒が揃ってるとして
蜀現状維持
魏張遼見直し
呉黒龍複数見直し
漢呂布見直し
楚漢現状維持
春秋現状維持
異民族西施黒龍複数見直し
神話廃止
限凸効果勇将以外見直し
くらい一気にやるくらいの改革をして欲しい >>416
春秋現状維持にはとうかな。李牧ほうけんいないときついぜ >>417
んじゃ俺は張飛と趙雲と園児と劉備と孔明持ってないんで蜀を全体的にもっと強化すべきってことやね
お前の言ってるのはこれと一緒やで >>419
お前は認めたくないだろうけど、側からみたら一緒やで
50万ありゃ国染め赤龍2キャラ分は確実に揃うだろ
対価を支払おうとせず楽しようとしてるだけにしか見えんよ >>420
白起いるが、どう考えても赤龍のなかで見劣りするし、ゲーム内課金で無料参加にしている以上、代価云々は関係ない。そこに魏や漢赤龍は見直ししましょう、でも白起は、少し赤龍の中では劣るので現状維持はどうかなと思って書き込んだだけ。
まあ、何にせよ初見でお前呼ばわりしてくる人とは、これ以上は接点持たなくて良いでしょう。 白起強いだろ。
ちゃんと育成済のパーティーで組んだら強いから。
趙雲とか文の方が弱い。
強化必要なのは赤龍の中で最弱の趙雲だわ。 >>421
推薦書抜きで3体おるし推薦書含めたら余裕じゃね?
>>422
白起にテコ入れが必要なのは同意するけど、主力を欠いた春秋風情にギャンギャン文句を言う資格はない 白起・李牧・ホウケン・孫武・始皇帝とちゃんと揃えて鍛えてる春秋パは他の国染めと互角に思える
その春秋フルパと対戦してて強化された項目で一番イヤだと感じるのは始皇帝の無敵付与かな 白起が特別強いとは思わないけど今の春秋が強化必要とは思わない
駒が揃ってないと弱いのはどの国家も同じ 黒龍でパーティー組んだとして、蜀が強すぎるのが問題。 蜀って別に強くないだろ。
ランキング上位は混合パと女人パだろ。
呉に対しても孫権、甘寧、ごこくたがいたらきつい >>427
それはそうだけど、蜀は駒が揃えやすいよ。 しょくはそろえやすいとかアホか?
赤龍と黒龍はすべてのパーティでひつようだから、別にしょくはあつめやすくないぞ。
今始めると孫堅も最初のチュートリアルでえらべるようになっとるし 趙雲無し蜀
文鴦無し魏
甘寧無し呉
呂布貂蝉無し漢
項羽韓信無し楚漢
李牧無し春秋
貂蝉虞美人辛憲英園児無し女人
は弱い それはない。
黒龍以下だけという制限付きならしっかり強化してたら、おそらく呉の火パが最強だと思うよ。
ハメ続けられてやられる >>436
呉火パかー
鍾会や馬騰抜きの火パは見たことないからわからないなー 趙雲趙雲吠えてるやついるけど、現在の武将対戦の上位10名はほぼ趙雲誰も使ってないからな笑
東川王とか貂蝉とか劉備諸々のほぼ赤龍と一部の黒龍で埋まってるパーティがほとんど。
ちょいちょい女人パが上位にいる。
蜀パなんて皆無だぞ。 防御部隊見ただけで言ってるんだろうけど
攻撃部隊だと趙雲使ってきてるよ
女人パは50位以内で使ってる人は限られてるね
蜀皆無なのはその通りで50位以内には居ない
50から100位以内なら数人居る 上位に居れば対戦記録のリプレイで見れる
上位50人くらいまではみんな大体どんなパーティか把握してるよ >>440
これなんだよなあ。防衛と攻撃を分けて考えられないで話す人がいて萎える。
混成と国染めに関しても同じ。白起関羽は混成防衛じゃほぼ用無し、国染なら必須。 こまけーことはきにすんな。
攻撃も防衛もそんな変わんねーよ 話題ないねー
誰か育成相談来ないかな。そんなに新規の人はいないんかな? ☆8装備とか総力戦とか
もう少し話題になってもいいと思うんだけどね
俺しか書き込んでないしレスも付かないんだよね
勇将の鉄槌
☆7+7 攻撃552 致命打発生率158 致命打攻撃力187
☆8+8 攻撃1007 致命打発生率236 致命打攻撃力281
結構変わるぞ 集めるの大変だけどやる価値はある >>448
単に最近のアプデが求めていたものではない人が多かったってことじゃないの?
新規の数は分からないけど上にぐんぐん伸びたから前よりもゴール地点が
遠くなってモチベーションの維持しんどいと思う
初心者クエの最後に超越覚醒武将昇格書いれても、その前にある属性強化はそのままだし
育成のきつさはまったく緩和されてないよね 育成と対戦はどんどんつまらない方向にアプデされてんね
その2つ以外は良いゲームなのに残念だ まあ課金者優遇しようと思うとどうしてもこういう方向にはなるかな
とはいっても勇将のクリティカルダメージはさすがにやりすぎだと思うが モチベーションなくていつ糸が切れてもおかしくない状態になってる気がするんですよね、潮時なのかな
仕事で生放送見れなかったしアーカイブで見る気にもならないので真新しい情報あったら教えてください スマホゲーなんて山ほどあるし無理に続けないで他へ移ればいい
デイリーが義務になってきたら俺は辞めて次を探してるよ
お疲れ様 それもそうですね、長く課金したゲームでしたが言われたらすっきりしてしまいました
オツカレサマでした 兜は後衛ほど効果が高いみたい で
致命打、特に貫通ダメージ対策は☆8鎧でやってくるでしょう
と昨日の生放送でやってた 見てたけどあくまでつぼぴーの願望だったからなあ
開発がそれを採り入れてくれりゃあいいが 大味さは調整してくると思うけどね
かといって本当の問題は
特定のキャラを引かないと 使わないと勝てない ってことなんだと思うけど だから使われてないキャラの修正しますって運営が言ってるだろバカ。
特定のキャラが強いのはそのために課金してもらわないと駄目だからしょうがないだろ。
どのキャラでも強かったらだれも課金しないじゃん。 限界突破に霊獣や宝貝、今から初めてここで言われてる対戦のレベルに達するのにどれぐらいかかるのよ
対戦がメインのゲームなのにそこに至るまでの時間とそれを短縮するために必要な課金額を考えると
ガチで取り組もうという新規以外はお断り状態だわ >>460
矛盾してんね
それじゃ使われてないキャラ修正したって意味がない 実際今意味がない状態だけど
昨日のパーティ案対抗見てるのか見てないのかわからないけど
調整は特定の組み合わせに対するカウンターが効くようにするべき
課金のために特定のキャラが強いだけのバランスがしょうがないって?w
だいたい本来の問題は大味さじゃなくて
それを発揮できるのが特定のキャラだけなのが問題って言ってるのが理解できてないな >>461
最初から上見たらそりゃ諦めるか重課金の二択だけど。
初心者はシナリオクリアとか
対戦にしても徐々に上がっていくのを楽しむもんじゃないの
工夫すれば確実に結果は出るゲームなんだから。
そこで楽しめたなら
例えば月額課金だけでも長く続けてれば中堅どころ以上まで行けるし
楽しめなければそこまででも仕方ない 蜀みたいによく使う武将を改良して欲しいね。使わない武将を改良しても、またレベルをあげる労力を考えると、よほどの改良じゃないとためらうなあ。、 >>464
400〜500位台くらいを想定して言った
月額課金だけでも200位台後半くらいまでは(もちろん時間も相当使えば)行ける
200位台前半から厳しいかな。
トップ50を見て自分が4000位から1000位、1000位から700位になることを楽しめないなら
元々ちょっと向かないんじゃないかと思うけど。 なんかいきなりトップクラス想定して育成無理とかいう奴ってなんなんだろw
ちゃんとランキング分けされて近いランクのやつと当たるようにされてるんだから 【注目】「女湯に来る男児はエロい目で女を見る、男湯へ連れていって」和泉@izumionさんの漫画が話題に
http://stillo.inet2.org/c75737/kn3fkqa34kmqbc.html 始めて1年半くらい、vip9で600台の俺は中堅にもなれてないのか… >>469
俺が勝手に言ってるだけだから気を悪くしないように
そこから上は二年以上の人も多いし
個人的に壁は700、500、300位前後にあるかなって感じてるけど >>466
時間だけじゃどうしようもないでしょ、いくら時間かけたって運悪けりゃ
強キャラ引けないのは変わらないんだから。
自分でも「特定のキャラを引かないと勝てない」って言ってるのにすでに矛盾してるじゃんか。
月額課金だけで200位なんて相当な運ないと無理よ。 300位目前くらいに押し戻されて今は400後半。確かに壁があるのかな? >>471
たとえば半年差でも無償分のガチャでも相応の開きがあるし
そこに月額課金が加わると更に引く機会が変わってくる
200位台後半まで、は絶対に必要な特定キャラなし或いは1体くらいで行ける
最上位のラインだと思ってる。
具体的には二年間かけて黒竜確定を取り続けると
最低限黒竜で混成、黒竜で女パあたりなら組めるはずで
それをきっちり育て上げると行けるであろうラインって話
運の良し悪しももちろん関係あるけどそれをここで言っても仕方ない。 皇帝をあと5万ほど課金したら貰えるけど、今は600円すらもったいないと思う まあ今実際に自分がそのへんだからわかるんだけどね
自分が知らないだけで100位台にもまたあるんだろうな
壁は一人入れ替えたり覚醒値を1上げただけで超えられたりもするので
コツコツ頑張りましょ。
>>472
ついでに波もある気がする
一気に上がったり一気に下げられたり。 課金で時短しようにも一体限界突破させるまでの課金が約10万円必要
それでも1部の限界突破勇将一体に全軍木っ端微塵にされたりする
古参もだが、新規はなおさら居着かない
とにかく覚醒から限界突破までが鬼畜すぎる コツコツやってるうちに他の人もコツコツやってるから順位は上がらない。
せっかく強キャラ引いても育成鬼畜だから課金しないと追いつかない。
重課金できないならもう詰んでるんだから中堅すら目指すなってことだなと俺は課金をやめたよ。 無課金の俺が300〜400位らへんにいるから
その辺まで行ってさらに上目指したかったら課金すれば良いんちゃう? 韓国の開発ノートは更新されてないみたい
使用率が低い黒龍を強化しても育てるまでが鬼畜だし急激な影響はあまりない
更に今は極端な強化はしないスタンス
蜀強化は使用率上位黒龍を軒並み極端に強化したから影響が急で大きかった
春秋は李牧強化により龐煖連鎖が強烈になった
どうせなら強化は1部から文句が出るくらい派手にやるくらいでいい
でないとバランスなんか動かない 育てるまで大変とか言ってるならもう特定キャラ以外必要なくなるじゃん。
別にまた課金したらすぐに育てれるだろーが。笑
もう貧乏人のアホはゲームなんてするなイライラするわ 昨日メロンが言ってたけど
昔は強いグーにパーを出せば勝ち目があった
今はグーにパーを出しても勝てない
これを改善する方向で(テンプレに対するカウンターが効くように)調整してくれたら理想なんだけどな
課金については各々黙って好きなようにしてくれ
>>480
韓国は今日ユーザーイベント生放送で公開してるみたいだね 質問です。まだ実を全く使用していません。オススメの使い方を教えてください。メインは蜀パ+火パです。よろしくお願いします。 >>481
限界突破一体急ぐ為に10万課金しても良いってやつと話しても噛み合わないからイライラするわ 無課金や月額だけで〇〇位までいけるってのは初期からやってる古参の話であって
今、プレー歴が1年や半年程度の人は人口減少を考えなければ不可能だよ 金持ちは無駄な金使わないっていう要因のひとつも考えられない程度の知能の持ち主なんだろう
または単純に性格がクソなのか
貧乏でまともな教育受けさせて貰えなかったのかもしれない可哀想 ごっつに使う金を無駄金と考えるならごっつ辞めろよ笑
そこまで貧乏くさい考えしてるやつはごっつをやる資格なし
消えてくれ こんなとこ見るほどやってても数千円払えないくせに金持ちぶるとか恥ずかしいやつがいるもんだな 金持ちは無駄な金を使わないってのとソシャゲへの課金の話は切り離そうぜ。
無駄な金を使わないと自分を正当化してるわりには貧乏臭く無課金でガッツリソシャゲやっちゃってるヤツがたいていその話を持ち出すけど、実際には暇つぶしに数万課金する金持ちもいるわけだし。
無課金の俺スゲー!は自分の心の中だけにしてください。 誰がいつ無課金って言ったの?
程度という概念も知らないとはやはり可哀想 課金とお金を持ってるかというのは、切り離してもいいと思うのだが、それなら、やはり、貧乏人はゲームするなというのは、言い過ぎと思う。
482→韓国の生放送でも、目新しい話がでたんだろうかね? トップレベルになりたい
→百万の桁の課金しろ
中堅レベルになりたい
→早く追いつきたいなら金払え
→金払えないなら黙ってコツコツやれ
こういう図式なのは仕方ない事なんじゃない? >>483
実で上がるステータスは
武力=体力と体力回復値 猛将の攻撃力
知力=状態異常抵抗値 君主と策士の攻撃力
統率力=防御値 勇将と射手の攻撃力
一応どの値も全部のキャラに重要だけど
各キャラの攻撃力が上がる実をバランスを取って使っていくか
メインアタッカーに全ての実を注ぎ込むか
ってところじゃない? だからこのゲームはもう終わりだって
どんどん改悪してくじゃん >>494
向こう企業ですからね。利益出さないとやっていけない訳で程度はあれどソシャゲというものは須くこういう図式になってますね 課金嫌ならスマホゲームやめろよ笑
アホか笑
慈善事業じゃねーんだよ貧乏人ども 遅れて始めたけどトップレベルになりたいから100万単位の課金は多数の先駆者を抜くには必然だが一般的にアホの考え
課金しないならソシャゲするなは無課金層の存在価値がわかってないアホの考え
一体限界突破する為に10万課金は一般的にアホの考え そしてそれらが全部ただの煽りだってことを理解できてない奴が一番アホってことで
いい加減スルーしろよ 限突するのに何がどれだけ必要なの?
課金しないないなら無理だったらやめたいんだけど んでそれでも煽ろうとするこういう変なレスが出てくる
まず限突しなきゃこのゲーム楽しめないようなら最初から向いてないんだからやめろよw 強さを求めたらきりがないので、まずははじめてみたらどうかな?あまり課金はしてないけど、そのうち、限界突破できるよ。 コンテンツの比重的にRPGに対人もあるよってのじゃなくて
対人ゲームにRPG要素があるよって感じだからなぁ
限界突破は楽しんだ先に存在するんじゃなくて楽しむために必要になる存在じゃね?
ごっつは育成を放棄して限界突破を目指さなくても楽しめるほど幅の広いゲームではないと思う まず限突とか、まずトップランカーにというのを前提に
やるかやらないかを決めるようなゲームだとは思わない。
無課金はもちろん課金したとしても育成には相当の時間がかかるので
その育成の過程を楽しめない人には向かないということで
育成を放棄しても楽しめるゲームという意味で言ったわけではないよ
上であったようにランキングが少しづつ上がるとか
☆6でパーティが組める、☆7が作れるようになる、覚醒できる・・・
といった部分が楽しめるかどうかが前提で今はその最後のステップが限突ってだけでしょ >>501
母体数の多いソシャゲランカーはめちゃくちゃ課金していますよ。そうじゃないソシャゲを挙げる方が難しいですくらい。限凸に10万かかるっていってるけど、限凸してる人のvipレベ1ケタの人もいるよ。ようはやり方が下手くそなんじゃないかな。ていうかむいてないよ。 >>503
覚醒5にして壺と魂がいるよ。
壺は妲己、魂は武将を解体してもらえるよ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています