【HANGAME】ごっつ三国 関西戦記【第13編】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>190
屈原、?煖、虞美人あたりは国染めでもご先祖枠で入れると
大体の場合強くなる
蜀なら前出の張飛、夏侯夫人、劉備、諸葛亮に
趙雲、居なければ劉ェあたり追加で屈原入れると
ちょっと相手にとってイヤラシイ組み合わせになる 屈原ってそんなにいいのか?
ほうえんとか虞美人は使用者多いけど。
ネタ? 屈原はなぜかあるランク帯ではぱったり見ないんだよね
自分が今そうだからわかる。
けど加速/減速に気力で対抗できるのは屈原の搾取だけじゃねーかなと思う 読解力ないんだな・・・
ホウ煖の読み方も含めて釣りなんだろうかw 蜀のテンプレに孔明いないのかっていう質問が出るように
蜀パや屈原みたいにランク帯毎に見る見ないが分かれてるよな
何が強い武将かは大将戦や天一の上位の構成を見ると分かるよ
天一なんて丁寧に全順位だしてくれてるから自分のちょっと上の順位帯も見れて
凄い参考になる 闘技場の上位みてると赤龍は絶対無理矢理にでも入ってるな。
アドバイスちょろちょろみたのが陸遜と屈原だわ。
こいつら結構使えるのか 見るなら(週1でリセットされる)闘技場じゃなくて
大将戦か天一がいいと思うが
屈原をあるランク帯で見かけなくなるのは覚醒+5じゃないとすぐ落ちるからかな
陸遜はトップ帯での使用率は下がってるみたいだけど強キャラには違いない
赤龍勇将に代えられる夏侯夫人も劉備で回復を担えるから辛憲英も
同様に使用率は下がってるけど混パ初心者〜なら入れるだけで強くなるくらいのキャラではある。
陸遜なんで使用率下がってるんでしょ?次の覚醒候補だったんだけど。 >>197
白起使ってるけど、屈原の搾取、劉備がいたら浄化されてるんだよね?あれは、どうにかならんかな。 白起の開幕恐怖で浄化されるってことなら
屈原の搾取(自動スキル)じゃなくて前列気力回復減少50%(開幕スキル)じゃないかね?
どちらにせよ組み合わせ相性は悪いけど。
よく言われるように開幕で浄化を使わされるのは劉備側では嫌なことだから、
それこそ自動スキルが入る辺りから高火力が出せる陸遜とか組み合わせるのはどうなんでしょ
相手方に大体夏侯夫人がいるだろうからダメかな。 >>204
それそれ。開幕がうまく威力を発揮できれば春秋ももう少し行けそうな気がするよ。まあ。大概夏候夫人に落とされて終わるかな。 >>206
一番使うことが多いスキルを浄化するもんね 上位の使用率、あくまでも防御配置限定なので見当たらないから弱いって訳じゃない
黒龍孫策とか屈原とか陸遜とか辛憲英とか 屈原は特に使用率変わってない(わりと多い)
けど陸遜は限凸以降明らかに減ったように見える
辛憲英なら呉広に食われるからとか劉備を入れればいいとか理由が思い当たるんだけど
陸遜はなんでなんだろうね >>211
限凸で1部の勇将が早くて強くなったから特に中盤以降強い陸遜が外れやすくなったとかなのかな
勇将をいかに早くぶっぱなすかのゲームになってる気がするし射手は限凸急ぐほど柔らかい訳でもないし強いのは限凸5からな気もするし 武将対戦のランキングトップみてたら屈原は意外と入ってませんか?
陸遜はまったくみなくなってる。 >>212
なるほど
勇将を早くぶっ放すには連打→殴る→放つ よりも
運が絡むけど搾取→放つ のほうが早いから自動スキルの補助役としては屈原>陸遜なのかな
>>212
トップ帯では屈原は以前からわりと多いよ
上で言ってるあるランク帯ではあまり見ない っていうのは具体的には300〜500位くらいの話だよ
トップ帯と比べてまだ勇将+3以上が少ないからぶっぱゲーになってないことが理由なのかもな そのぶっぱなす勇将には韓信入る?うちの韓信は混合デッキのためか、いまいちなんだけど ぶっぱなし勇将順位
趙雲
文鴦
次に赤黒孫策(予想) >>221
赤龍のなかにも格差社会が。こいつら、1人1人のダメージ数万とか普通に出してくるからいや。趙雲は孫武で回避出来ることもあるが。 趙雲の宝って致命打攻撃力アップを3つたかとけばいいの? 上位猛将使用率ランキング
東川王
項羽
越えられない壁
☆張飛☆
関羽
酷すぎる格差 >>223
凸5までいけばもしかしたらいいかもね
それまでは率upを一個くらいは入れとき 園児を凸すんのに魂って何個いるんだ?
勇将を魂に替えていくの? 勇将を魂に変えて凸る
他の魂でも交換すれば勇将の魂に出来るけど1:5とかで非常に数が必要
1凸ごとに必要な魂の数は忘れたけど結構な数を3辺りから要求されたはず 宝ったどの能力で統一?
白虎123とか色々あると思うけど 文鴦限凸+3持ってるが、前4人が猛将・勇将の限凸クラスの蜀パには全く歯がたたない。こっちは趙雲にボコられる。
自分的には趙雲>>>>>>文鴦くらいの開きがある。 育成度が同等なら二者にそう開きがあるとは思えない
他の要因でしょ 蜀パだからとかこっちの組み合わせとか
自分はゲームをつまらなくする要因だと思うからしないけど
たとえば自爆パ組めば文鴦も相当だってわかるんじゃない >>231
自爆パで文鴦が、相手にいると、まだ、中盤の体力は残ってるのに、よく落ちたりします。
強いと思いますよ。文鴦は。 趙雲と文鴦比べると趙雲の方が強いし便利
だからと言って文鴦が弱いとも思わないし前列に置けば活躍してくれてるよ 趙雲はどこ飛ぶか分からなくて信頼性低いといわれてたスキル1が限凸で大化けしたからなあ
減りすぎやであれ >>221に趙雲の方が文鴦より上って書いてあるし
てか勇将だけ限凸で強くなりすぎ 低ランクだけどすでに趙雲どうやって対策していいかわからない 自分は趙雲や園児の何がどう強いってのも理解できない低レベルだけど、2人どっちかでも相手に居たら、戦力1万下でも勝てないってのはよく分かった
低レベル帯も蜀パばっかで辛い 赤勇将は今まで冷遇だったからこれでやっとふつうになったれべる。 趙雲だけで60万ダメとかツイッターで出てたけど、バランス崩れ過ぎて対戦やる気なくしてる人多そう。
大将戦600台でも限凸たくさんいるのばかりなってるし。 60万ダメって仕留め切れずに何度も回復されてるだけなんじゃ… >>241
その孫武で孫策や文鴦にどうやって対抗すんのさ? >>244
たまたま成功した例に固執する人に聞いても意味ないからやめといた方がいいよ 孫武だって挑発きいてないときに宝貝強化限凸3以上の趙雲の致命打くらったらふっとぶやん
勇将の限凸による致命打ブーストはさすがにバランスを崩しすぎている 挑発回避で対抗って言ってるんだろうけど
趙雲は無効化してくるからあんまり対抗出来るとは言えない
せめて無効化が無ければな >>247
回避アップは無効で外れるのかな?
説明にはそこまで書いてはなかったが。 >>249
回避も外れる
説明には含まれていないけどバフだから無効化対象になってるようで
1発当たったら無効化されバンバンくらう ほら、たらればの対策をしたり顔で語り始めたでしょ聞いても無駄無駄
上位で趙雲文鴦怖くないなんてやつはほとんど居ないよ 全部回避なんてまず無理だしね
趙雲使って攻撃もしてるし孫武使って対策もしてるけど
全部避けたり避けられたりした事なんて見たこと無い 挑発回避時間が永遠に続くと勘違いしてるエアプマンなんだろう とにかく相手より先にスキルを打つゲームになってるからね。浄化や呪いで邪魔されない開幕や相手の発動を遅くできる回避や搾取などが重要。陸遜見かけなくなってきたのもその辺が関係ありそう。
蜀染めとかは趙雲いるし固すぎるのでまた違うと思うけど。 >>259
前衛二枚猛将配置可能で全部黒龍で組める上に組み合わせバフが多く、関羽張飛のスキルで更に耐久性アップ 赤龍の関羽とか持ってる人ほとんどいないじゃん
何言ってるんだ 関羽を防衛に置くと開幕気絶を先手をとられるきっかけにされてしまうことも多い。
組み合わせバフはハメられると何%上がろうがほとんど意味はない。
最終的には多くの上位のように組み合わせバフ無視で優秀なスキルの武将を組み込むパーティになる。
ランク帯によるだろうけど。 屈原は夏侯夫人に転ばされるので
夏侯夫人がほぼ確実にデッキに入るランク帯では少ない
トップ帯では相手側が赤龍勇将二体で夏侯夫人が入らなくなるため有用になる >>262
そういう理由が考えられるのに関羽の使用率が高いのは、開幕で相手劉備に浄化使わせて、以降の張飛諸葛亮の自動スキルが確実に入るようにする為
そこに序盤では対応難しい後列への園児の2回ダウンと持続ダメが加わるので蜀は強い
関羽がいない場合、張飛の自動スキルで相手劉備の浄化が発動し、園児の持続ダメと2回目のダウンが消える
関羽が使われてる理由はそのため
なお、やればわかるけど生半可な編成では育った蜀をハメ切るのはかなり難しい
関羽も趙雲もいない蜀は除外して話してます 孔明とかの自動スキルはどうでもいいけど園児のスキル1が浄化されるのが強烈に痛いので
それ防げるのはでかい 実際関羽と趙雲なんて課金者でも持ってない人が大半だからいちいち考えても意味ないじゃん >>266
持ってない育ってない、たらればごとに分けて考えたらきりがないので、あくまでも関羽が防衛では使えないって件についての話
なお趙雲いると結果が荒れやすいので例外として入れておいた
混成防御に関羽は要らないってのは同意 >>266
どのランク帯の話だよ
上位はほとんど持ってるじゃん 確率は0.033%だぞ
こんなに低い確率は滅多にお目にかかれない 皇帝ガチャでもピックアップされてる赤龍は確率一緒ですか? 皇帝ガチャの確率は明記されてない
ただ普通のガチャに比べると確率は高い
とは言え単純に全体の数から皇帝の数計算しても1%以下だ
ウン十万突っ込んで出ないなんてザラ 赤龍抽選にたどり着くまでが0.033%で、そこから1/15に当たって初めて狙いの赤龍武将をGETできる
なので確率は0.0026%くらい(33000分の1以下1000万金塊以上)
なので欲しい赤龍が入ってるなら皇帝がめちゃくちゃお得 開幕スキル発動する順番って決まってますか?勇将より君主の方が確実に早いなら、新武将のボクトツが取れれば李牧-ホウケンコンビでほぼ後ろ1人消せそうですがどうでしょう。自爆パも自爆させる前に後ろ削られますかね? 天下一や武将対戦がえらいことになってるな
チマチマ育成するゲームなのに大味なクリティカル三昧では勝った方もうんざりするぞ
金使わない古参を引退させる目的でやってんのかな? チマチマ育成するって観点がそもそも間違いなんだよ。
めんどくさいだろ?金使ってね!ってのが運営のスタンスだって気付かないと。
vipを表示したり、建設を途中で止められず、早く終わらせるためには大量の金貨が必要になったりするのは元々のスタンスを分からせるためにものだったんだよ。 チマチマ育成とかそんな無課金のゴミはいりません。
課金者の肥やしにしかなりません、
貧乏人はいりませんさよなら スマホゲームでの戦闘のバランスが悪いと批評したらマルチ商法の講師みたいなのが出てくるスレw 課金もしないで楽しもうとするなみたいな強烈なアレがいるよね >>282
自分が払っているのが気に入らないのかな。 >>283
単に性格がアレなだけだと思ってる
友達いないだろうなー 社会の仕組みからいったらいくらか払うのが普通
タダだからって買う気もないのに試食を腹一杯食ってるのと同じ
下手したら文句まで言う奴までいる まあ、このタイプの話は、前々から何度も何度もでてきてるので 過疎ゲーやっとるごくわずかな仲間同士なんやから
煽りだのマウントだのせんと仲良くしとき 終わって欲しいという強い願望を感じるなw
一人でやめろw 通常ガチャの確率だと10万だと11%だ
10人中1人の割合だから出なくても普通だな ドラクエのガチャ動画見たけどごっつと比べると超良心的 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています