【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 質問スレ Part.29
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【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 質問スレ Part.28
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>616
そういう意味で見切り反撃に適任なキャラいないよな Ver4アップデートでキャラアイコン長押しからスキル一覧が消えたけど、
もう確認する方法はないのでしょうか?
星4の時に星5で取得できる武器・スキルを確認したかったのですが。 >>618
スキルセット、スキル習得、装備変更どこでもいいから画面入ってから左上のキャラ絵のとこの+マーク 大英雄戦アストリアの復刻はいつ頃になるでしょうか? >>619
新ステータス画面下部の
<スキルセット><スキル変更><スキル習得>
この三択から選んでさらに+ボタンって事ですね。
ありがとうございました。
しかしすげーUIだw >>621
うまく言えないけど厳密に言えば下の3択からじゃなくていい
要するにキャラを選択出来る画面からスキルを選択する画面に入ってしまえばいいから
今まで通り仲間の強化→スキル習得→キャラ選んで次押した後のスキル選択画面に入ってもいい >>620
今ハールまで復刻していてアストリアの前に4人いるから
少なくとも4ヶ月はかかるんじゃない? >>623
ありがとうございます
待ちきれないので聖杯で召喚しようと思います >>622
ありがとうございます。
慣れれば個別キャラの編集がやりやすくなってOKな気がしてきました。 UI変更でスキル継承の画面から入れば全部一通り弄れるからいいかなと思った
贅沢言えば下の3択の中に継承も入れて4択にして欲しいけどかなり不便はなくなった 星3、4で査定キャラ作りたいんだけど今どこら辺がオススメかな?
調べると自前の武器持ててアストリアがいいとわかったけど聖杯600しかなくて 死闘ありなら誰でもいい
死闘なしなら重装
最近の近接星34追加キャラでもいいけどピックアップがない以上5限ピックの10凸より沼 誰でも良いではない
死闘もあってなおかつ神器必須
死闘170の最大査定は112.5
spは400,500,400,300,240,240,240,=2320 350、400、500、300、240、300、240で2330
武器が400になっても2380だから神器持ちかつ300Bスキル持ちか
350Aスキル持ちの総ヘクじゃないと汎用武器持ちと査定変わんないぞ 王冠維持を目指すレベルには見えなかったので大差ないから好きなキャラ作った方がいいよって意味で何でもいいと答えました
神器なんて追加される可能性もあるわけですし 復帰勢です月末のガチャのためにオーブ回収しているのですが他のイベントこなしているとスタミナが足りません
回復薬は躊躇せず使ってもよいですか? >>634
よいです
ミッションこなしてれば余ってきます
戦禍勢でもなければ1000個くらい余ってる人も多いかと >>630
>>631
ここまで教えて貰えてありがたい
もちろん王冠に興味無いが運営のやり方はよく分かった >>635
ありがとうございます
とりあえず300あるので100切るくらいまでは躊躇せず使います 上位を目指していないエンジョイ勢です
闘技場の防衛結果は、そのシーズン中の最新10件までしか表示されない仕様ですか?
最新10件から追い出された古い防衛結果は表示できないのでしょうか? >>800
超無敵神階英雄を上に配置して無双を楽しむイベントだったらしい 下3(x2)体は観客w >>639
ありがとうございます
いまいちエンジョイできない仕様 リプレイも何もない履歴見て何をエンジョイするんだよ…怖い 今って始め時としてはどうなんでしょうか?気になっているゲームの一つなのでタイミングが良ければ始めたいです >>644
ガチャ…今は☆5排出が計6%のガチャのみ開催。毎月末には☆5ピックアップのみで計8%排出のガチャが開催。
ユニット…>>2や>>3を。期間限定配布で再入手不可みたいなのは今はない。
強化素材など…始める時期が早けりゃ早いほど貯まる。課金による入手手段はほぼなく、初期のうちは不足を感じるものあり。
コンテンツやイベント…低難度なら初心者でも参加可能。疑似PvPコンテンツの中には後発にキツいものあり。
判断は任せます。詳しく聞きたいことがあれば聞けば誰かが答えてくれると思うよ。 >>644
新規登録キャンペーンみたいなイベントはほぼ無いので始めるなら早めが良い https://i.imgur.com/O6VsSCD.jpg
査定がこれで最高値722です。少し低すぎるように感じてるんですけどどうしようもないでしょうか?
スキル聖印は全て揃えてあってそれなりに高sp奥義も入れてはいるんですが… >>647
闘技場査定は限界突破1回ごとに1点づつ上がっていくので無凸が3人居て722は高いほうだと思う
スキル聖印が揃ってるなら後は凸るしかない
スレでの740だの750だの話は査定用の10凸が4人揃ってるのが大前提になってる >>647
無凸3体いて10凸なしで722は高すぎるぐらいだ
どの辺を見て低すぎると思ったの? 何よりも凸数が大切って感じなんですね、ご指導ありがとうございます 久々復帰なんだけど凸の仕様変わって凸時に苦手分がプラスされてると思うけど
シーマとかウェンディはどの個体値はも170査定になってたりするの?
それとも速さ↑以外は165査定は変わらず? >>652
前者
凸による不得意克服の+3,4は
昔で言うところの無凸ステの合計値自体が伸びる >>652
詳しくはググれば出てくるけど、凸の仕様変更で1凸でもすると総合値の査定1段階上がるキャラがいる
前と同じで大得意(+4)によって査定が上がるキャラもいる 飛空城防衛についての質問です
オルティナガチャでソティスちゃんが引けたので最近攻めで使用することが少なくなっていた鳥達を思い切って防衛に回したのですが、中々良い配置が思い付かず苦戦しています
コンセプトとしては鳥翼族の特性を活かして敵の行動範囲を極力制限しつつ、斧アイクやクロニエやマムクート等、光シーズンでメジャーな攻めキャラをメタった構成(にしたつもり)です
鳥翼族を防衛に使っている方がいれば、何か改善点があればアドバイスお願いします
https://i.imgur.com/7FG8MhT.jpg >>655
取り合えず踊りを縦に配置すると嫁ピヨ1人に簡単に無力化されるから横に置いた方が良い 聖印次何作ろうか考えてるのですが、攻速大覚醒、攻魔大覚醒、攻撃速さの絆、速さ大紋章、魔防大紋章で優先順位つけるならどうなるでしょうか >>657
今月2連続で戦禍来るから決められないくらいなら新しい聖印見てから判断してもいいんじゃないかな >>655
安易に受けようとすると2体持って行かれるwよく考えられていると思うよ
自分の攻めパの勇者弓リン編成だとティバーンの2マス下の重力罠チェック→安全圏へ待避ができて
その後のターンでティバーン撃破から崩せる
自分が鳥パ防衛にしていた時は不動ディバーンは敵の攻撃が届かない奥に、
ネサラにはアイオテ持たせて弓への備えをしていたので参考までに >>657
手持ちや運用してる部隊次第だけどその中だと攻速大覚醒と速さ大紋章が便利かな
大紋章は聖貨の消費が少ないのも良い とりあえず大紋章めざします
皆さんありがとうございました >>662
ほんまやな、失礼した
俺は聖印に関しては大紋章を押しとく
サポートに向いてるやつは使いやすい すいません飛空城のシステムがまだ把握できてないんですが今は光と水を入れたらエイルとサンバで魔防が+9になるって事で合ってます?
リーフのダブルもイマイチわからない 飛空城は伝承効果は無い
光週で今は水と地なので光の深海効果が 地と水の伝承英雄は光シール貼ったのと同じ効果が受けれる ピアニーとエイル入れてったら
伝チキとリーフと伝アルムのステが攻撃も守備も魔防も上がってたんですが誰が誰の効果なのか
イマイチわからないっす・・・ >>665
違う
光神階英雄の祝福効果 → シーズンの伝承英雄、光祝福を付けたユニット
水伝承英雄の祝福効果 → 水祝福を付けたユニット
光・闇/水・地シーズンの飛空城の場合(今シーズン)
・エイル1人と光祝福を付けたユニットを同時に出撃 → 光祝福を付けたユニットのHP+5魔防+5
・エイル1人と水伝承(サンバ)を同時に出撃 → 水伝承(サンバ)のHP+5魔防+5
・エイル1人と水伝承(サンバ)と光祝福を付けたユニットを同時に出撃 → 水伝承(サンバ)のHP+5魔防+5、光祝福を付けたユニットのHP+5魔防+5
・エイル1人と水伝承(サンバ)と光祝福ユニと水祝福ユニを同時に出撃 →サンバHP+魔防+5、光ユニHP+5魔防+5、水ユニHP+3魔防+4
※エイルはすべての場合で未強化 >>667
飛空城ならピアニーとエイルの祝福効果は合算でHP+10速+4魔+5
地の伝承英雄はその効果を得ている
攻撃や守備も上がってるということは、敵との砦差があるんでない?
砦レベルが1勝っているごとに全ステ+4されるよ >>670
砦は1のままなんですが他に可能性あります? >>671
確認だけど飛空城での話でいいんだよね?
飛空城では伝承英雄のステアップは神階効果と砦差、ボーナスキャラ時のステアップ以外はちょっと思いつかない
飛空城以外だとダブルを組ませたユニットは全ステが上がるけど >>671
飛空城のヘルプの最後のページに書いてあったけど低位階の攻撃砦補正があるみたい
位階1〜2:レベル+4
位階3:+3
位階4〜5:+2
位階6〜12:+1 闘技場についてです
闘技場の防衛パーティは編成1のパーティが担当しているんですか? 飛空城てやっぱ勝たないといかんから
攻撃砦のレベル上げるの優先した方がいいです?
今攻撃2の防衛1だからどうしようかと
雫は1000たまったから悩んでます >>678
飛空城は>>673の補正が入らなくなると、低位階で停滞している防衛砦5勢が障壁になるみたい
だから攻撃砦優先でいいと思う げいるすけぐるの綴りはGeirskögulでおk? ソティス守↑と魔↑ならどっちがよいですか?
守備かな >>681
俺なら魔↑
せっかく魔防高いから活かしたい 前はスキル欄に出ていた星上げたら習得できるスキルが見られなくなってるような気がするんですが
どの画面で見られるでしょうか? とりあえず覚醒画面で見比べればいいということはわかりました
なんでこんなに面倒くさいことに…? というか覚醒画面だと★4の★5習得予定も見られるな…どういう基準なんだ >>683
もうFAQレベルだけど、ステータス画面からスキル修得などの画面左上の顔グラの+をタップすると旧ステータス画面が出る
もちろん解りにくいUIを開発した運営が悪いんだけど、新ステータス画面と旧ステータス画面を分ける為の処置だと思われる
飛空城や闘技場など、マッチング後でスキル変更不可状態だと旧ステータス画面が出るし 新規なんですが聖杯で10凸しようとすると結構な期間かかりますかね? 今あなたが毎週何個手に入れているかわからないので
数を書くのであとはご自分で計算してくれ
聖杯 必要数
1人目 100 / 100
2人目 150 / 250
3人目 200 / 450
4人目 250 / 700
5人目 300 / 1000
6人目 350 / 1350
7人目 400 / 1750
8人目 450 / 2200
9人目 500 / 2700 >>688
ありがとうございます
60〜70週はかかりそうですね、、きっつぅ >>689
そんな事はない
今年の2月開始で使ったのはホームガイドの100個だけだけど(それも報酬で戻ってきたけど)現時点で4098個ある
飛空城は6月から21以上だし、イベントもきちんとこなしての数字だけど ついに羽がカンストしました…
オススメの☆34排出キャラ教えて下さい >>691
それだけやってるなら大体分かってるか、押しの星34キャラは10凸してるやろ?
最近の4落ちキャラ全般オススメだよ
特に総合値も高いロス ミョルニルで対象の神階持ってない際に少しでも査定上げるにはどうしたらいいのか >>692
ぶっちゃけいないが結論だったんだよね、だからこそこうなっちゃったし
是非みんなが作ってよかったキャラいれば聞きたいなと >>696
自分好きなキャラとしか
俺は封印キャラ片っ端から凸してる
ただあんま使ってない >>696
うちは90万超えた分で図鑑埋めするようにしてる
有用なのは迅雷ストック覚醒じゃないか >>697
>>698
とりあえずインバースちょっと凸してお茶を濁した
ジャファル好きだから聖杯きたら凸しようかな… 思いを集めてってイベントは最低各何ポイントまで集めた方がいいですか? >>700
3500
2倍の時に中級オート回してればわりとすぐ終わる 一番貴重な聖杯もらえるので普通は3500までやるもの
毎日の自然回復スタミナ消化すれば楽に行ける
めんどくさい、聖杯要らないなら10回分のオーブもらいつつチケもらえる400まで
チケも要らない、オーブも要らない、聖杯も要らないならスルー 毎回毎回戦渦が面倒なのですが
効率いいのはボーナス2戦をルナ7戦でやって
後はルナ5戦オートが一番ですかね? 速度A生存Aルナ5 504
速度A生存Bルナ5 483
速度A生存Aハード5 441
1部隊全滅程度だとルナ5の方がスコアは美味しい(ついでに英雄値とSPも)
ただ全滅事故発生による手間とストレスを考えるとハード5の方が気は楽
面倒ならハード5オートでいいのでは ありがとうございます
1部隊全滅があったりなかったりなので
しばらくルナ5オートでやってみます 今はまだ飛空の位階低いのですが、位階上がってくると防衛にインバースって結構いますか?
メインキャラに相互鼓舞継承したいのですが無意味になるのかなぁと 4人生存してクリアのミッションって
光の加護を使っても大丈夫ですか?
ミッションクリア扱いになる? >>710
位階20までの状況は分からないけど、位階21維持勢の防衛だとたまに出くわす
それより上だとあまり見かけなくなるが、HP盛った踊り子に恐慌の惑乱とかはある
(他にもパニック杖やスラシルのCスキルなどでパニック撒いてくる防衛もある)
個人の見解だけど、飛空城での隣接青バフは敵AIの読みと配置の工夫が要求される
でも他コンテンツで使う分には無駄継承にならないはずなので、その辺の判断はお任せします
>>711
修練の塔やストーリークリアでオーブもらえるミッションのことならクリア扱いになるから安心して使っていいよ
使いどころないから余るし 戦闘中のステータスってどうやって確認するんですか?
ダメージから逆算しないといけないのですか? >>714
画面上で見る方法はない
戦闘中発動するであろうスキル全部チェックして計算するしかない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています