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【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 質問スレ Part.29
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0001名無しさん@お腹いっぱい。 (9段) (ワキゲー MMa6-V7Yr [219.100.28.168 [上級国民]])
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2019/09/03(火) 10:11:02.23ID:nuwTlgzuM
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
立てる際、本文1行目に
『!extend:on:vvvvvv:1000:512』を忘れず入れて
スレを立てる際は↑が3行になるようにしましょう

スレ立ては>>980がお願いします
スレに勢いがあるときは>>970あたりで宣言してからスレ立てをお願いします
立てられない場合は報告し、レス番を指定しましょう
次スレが立つまでは減速しましょう

テンプレは>>2-10あたりです

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※前スレ
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 質問スレ Part.28
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
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0377名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8e68-UgNF [39.3.203.56])
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2019/10/21(月) 18:00:35.64ID:eLu6v5GV0
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get.secret.jp/pt/file/1571648065.png
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get.secret.jp/pt/file/1571648100.png
一週間くらい前に初めて今持ちキャラこんな感じなんだけど
初心者ガチャ期間も終わってこっから何すりゃいいのって感じで途方にくれてます
何を中心にやってけばいいですかね
もしくはこういうキャラを作った方がいいとかありますか?
0378名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 46c0-S3Tg [217.178.18.188])
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2019/10/21(月) 19:24:07.24ID:DH6UQuI60
>>377
基本的にイベントとストーリークリアを中心に進めて
・エース部隊の育成とスキル継承
・縛鎖の闘技場や縛鎖の迷宮、四天の庭園用の控え部隊の充実
・参加賞の聖貨&錬成石&聖杯貯めブレム
・ガチャでヒャッハー
で自兵舎の戦力強化を図る

目標は人それぞれだけど大体の場合最終的に
高難度マップ(インファナルやアビサル)のクリア、対戦コンテンツで上を目指す、好きなキャラを鬼強化して無双するのどれかになると思う
まずはホームガイドミッションの全制覇を目指してみたらどうかな?
0380名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bfb1-YvSg [126.21.236.25])
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2019/10/22(火) 18:54:06.78ID:6YyrEpJK0
>>379
FEHは性能面での必須キャラはないと言っていいバランスなのでマリータに限らず現状特に必要と感じてなければ引かなくて大丈夫です
また強キャラ揃えたくなる闘技場や飛空城が煮詰まる頃には引きたいキャラが定まってくるはず
まだキャラ数が少ないとかなら月末の神階伝承がお勧めです
0383名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd42-c/xO [49.98.148.167])
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2019/10/23(水) 00:15:18.11ID:4tn7dzlId
>>381
手持ち少ないなら伝承がいいかも
迅雷マリータ使ってて結構強いけど赤はすり抜け事故が怖い
ヒルダもタイマンだとかなり強いし
見切りは素材力高めなので悪いガチャではない

我が軍のネフェニーは未だに現役で
アルムもフォルスもサクッと処理するし
上位互換いないキャラなら誰でも使えるよ
0387名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b302-UmuP [180.26.150.120])
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2019/10/24(木) 16:49:41.45ID:RZ4NlyOj0
性能的に強いかなと思ったんですが・・・
赤のオススメって誰ですかね?
祝祭アイクと鳥野郎は無凸あります
オフェリアアクア緑ミカヤと伝チキで大体クリアできるんですが強い緑が敵に現れたら
ちと困る編成ではありますので欲しいなと
螺旋オフェリアで大体即殺できるんですが不安で
0391名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cfb0-mjLV [121.84.13.179])
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2019/10/25(金) 00:39:19.39ID:g2qiyQKh0
赤は入れ替わりが激しいからどんどん強いキャラが出てキリがない。
ボーナスキャラのために赤は開けていくのがいいかと。赤ボーナスキャラは無凸でもいい仕事をする。

固定するなら踊り子枠。舞踏会イシュタルや盆ミカヤの赤魔+踊りが強い。
0399名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW cfbc-Wb5V [153.215.194.73])
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2019/10/27(日) 16:32:41.99ID:3RVh7lWv0
初心者で凸は下作
本気で強いの作りたいなら拾えるオーブ全ツッパして10凸まで目指す
駄目なら最初からリセマラしまくって10凸

スルトは無凸でも充分使えるが下手に微凸しても正直
凸恩恵は誤差でしかない(体感強さ変わるのが6凸くらいから)

伝承でリセマラしたほうが戦力は増える
0401名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2333-C3ZB [42.127.48.3])
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2019/10/27(日) 17:17:14.52ID:AriYRy2v0
>>398
まあスルト自体は10凸する価値はあるキャラなんだけど、最初はキャラがたくさん居た方が選択の幅が広がるんじゃないかな
伝承ガチャ待つ方がいいに俺も一票、特に踊り子の頂点に君臨する伝承アクアは欲しいね
0402名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 53b1-vu2g [60.125.9.196])
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2019/10/27(日) 18:15:43.09ID:pbOfaXRH0
おもあつでもらえるハートが少なくて困ってます。
オートで4キャラともアクセサリは装備しているはずで2倍の時間にやっても60とかが多いです。
何か確認した方が良いでしょうか?運でしょうか。
イベント4キャラの2500ポイントでもらえるアクセサリ装備で多くもらえるとかもあるんでしょうか?
(ゲーム内の表示では対象になっていないようです)
今日になってたまに140とかもらえるようになったのですが、イベント開催期間の後半だと多くもらえやすいとかあるんでしょうか?
0407名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2333-C3ZB [42.127.48.3])
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2019/10/27(日) 18:49:23.38ID:AriYRy2v0
>>406
2倍の時に中級オートおすすめ
神器じゃなくなるから、事故もなくて楽だよ
0411名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW b386-gvxR [180.31.49.111])
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2019/10/28(月) 19:14:39.09ID:0O1XgpGq0
逆に引き戻しじゃない方が良かったなって思った経験ないの?
なくて引き戻しで全部どうにかなってるなら使わなくて良いんじゃない?
一応使い分けはしてるつもりだけど引き戻しよりも入れ替え引き寄せの方が便利だと思ってたから感覚がわからんから説明難しい
俺が引き戻しの使い方甘いだけかも知れんし
0418名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 3f73-0XZp [59.129.53.74])
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2019/10/28(月) 22:49:05.99ID:uJ7MBMLY0
>>409,410
・前線にいる人を引き戻すって事は引き戻した人が最前線に立つって事
つまり遠距離魔導師とか壁として立てないキャラに引き戻しさせて最前線に立たせたら1ターンと持たないのは明白なので、前線を下げても位置関係の変わらない引き寄せを採用するのがベター
・飛行ユニットは進入不可地形が少ない=自分が一歩下がる補助スキルが比較的使いやすいので引き寄せ適性も高い
・重装は引き寄せ引き戻しなんか使ってるとただでさえ遅い進軍の更なる妨げなるので前線位置が変わらない入れ替えが使いやすい
…自分はこんな認識
0425名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cfad-I6j1 [153.139.237.113])
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2019/10/29(火) 10:53:58.16ID:EyutGgap0
入れ替え、回り込みは戦禍とかをオートで回す時に便利
受けキャラに付けると自分が危険範囲に近づくために使ってくれるからな
体当たりぶちかまし引き寄せ引き戻しは味方を危険範囲から逃がすためにしか使わないから使いにくい
0427名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 3f81-yp2s [125.101.190.33])
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2019/10/29(火) 10:56:37.08ID:1a5AZixg0
この中でまだ通用すると言うか育てがいがあるキャラはいるかな
騎馬エフラムあたりでやめてた
https://i.imgur.com/EiXWFQA.jpg
https://i.imgur.com/g3e4ngt.jpg
https://i.imgur.com/i9AokY1.jpg
https://i.imgur.com/OJL7neD.jpg

リーフに釣られて戻ってきたけど連鎖闘技場ダルい記憶が強くて天空城見て復帰するか躊躇してる
0437名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ b3fc-mjLV [180.33.4.176])
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2019/10/29(火) 17:28:18.51ID:ls8El8+C0NIKU
>>435
それはそれで取っといて、伝承アクアは次狙う、という回答が多くなると思う
伝承英雄や神階英雄(平たく言うと属性付きの英雄)は月末ガチャで定期的にピックアップされる
当たり個体値を引くのは難しい事だし、伝承アクアは個体値は重要ではないし
0447名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ d33d-fU/e [92.203.18.184])
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2019/10/29(火) 21:52:37.01ID:EgUxGmwm0NIKU
伝承アクア4人引いたんですけど攻↑と守↑の二種しか
出なかったんですけど、この二種ならどちらのが汎用性ありますかね?
0448名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ d33d-fU/e [92.203.18.184])
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2019/10/29(火) 22:05:39.75ID:EgUxGmwm0NIKU
すみません、速↑が新しく出たのでこちらを起用していきます。
0450名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ d33d-fU/e [92.203.18.184])
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2019/10/29(火) 23:02:44.80ID:EgUxGmwm0NIKU
>>449
攻↓はいなかったので凸したんですけど、
↑個体より攻↓個体が大事っていうのはどういう意味ですか?
限凸したら不得意ステータスがなくなるならどのステータスが下がっていようと
同じ結果になるのではないのですか?
0451名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ 3fbc-roNU [125.172.96.12])
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2019/10/29(火) 23:14:11.72ID:FrS+hU+I0NIKU
>>450
自操作ならば速↑凸で問題ないよ

とはいえ伝承アクアってぶっちゃけ10凸して査定要因にする気が無いなら
中途半端に微凸するよりかは死闘スキル配布や複数運用にしたほうがいいかなと

主に飛空城防衛で2体運用はギャッラルブルーに一体かけられても二体目置くとそれだけで結構めんどくさい(踊り2体というデメリットはあるけど
それで攻↓っていうのはは飛空城の防衛に置く場合攻が高いと踊らずに殴りに行ってしまうコトがあるから
0452名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ d33d-fU/e [92.203.18.184])
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2019/10/29(火) 23:25:47.27ID:EgUxGmwm0NIKU
>>451
なるほど、AIが勝手に攻撃してしまうのを防ぐための攻↓なんですね

始めて一か月にもならない初心者ですので貴方様のレスは攻↓以外の部分も色々と勉強になりました。
ありがとうございました。
0456名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ efc0-mjLV [103.2.249.175])
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2019/10/30(水) 03:40:20.25ID:Oir9l7bC0
自分なら前者、理由は3つ
1.伝アクアは未所持なら未所持なりの戦術とれば存外どうにかなる
2.攻アルム攻リーフ両方取れる確率 < 個体値問わない伝アクア取れる確率
3.聖印聖貨は挽回できない(前者の方が聖印関係充実してるよね、たぶん)

もちろん異論は認めるッス
0460名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa97-gvxR [106.128.71.241])
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2019/10/30(水) 10:26:58.65ID:JjPa8jica
前者
踊り子は伝承アクアが飛び抜けて優秀だがメンツ的に移動力+1の恩恵受けるのがアルムだけなのでバフをCスキルでカバーして他の踊り子使う
仮に前者でアクア引くまで課金したのと同じ金額後者に課金しても前者に勝てない可能性の方が高いと思う
0462名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 3f7e-xChX [157.192.13.136])
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2019/10/30(水) 21:54:03.59ID:fBsz8B/r0
相手のAIについて質問なんですけど、
飛空で相手が応援持ちばっかのパーティーで、フルバフした受けキャラ突っ込ませたらお互いに応援ばかりして攻撃してくれなくて困ったことがありました(次のターンバフが切れて立ち往生)

相手にデバフかけすぎてノーダメだと全く攻撃してくれないんですか?
0464名無しさん@お腹いっぱい。 (中止 1674-vVV9 [119.83.156.95])
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2019/10/31(木) 06:38:13.81ID:HrGHMwQe0HLWN
ノルンに近距離防御付けたいと思っているのですが武器はヨファから奪ったほうがいいですかね?
0467名無しさん@お腹いっぱい。 (中止 1674-vVV9 [119.83.156.95])
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2019/10/31(木) 20:50:22.38ID:HrGHMwQe0HLWN
>>465
回答ありがとうございます・・・
書き損じて近距離反撃と近距離防御を間違えてました
正しくは近距離反撃です
0469名無しさん@お腹いっぱい。 (中止 f3e5-iN/U [220.147.56.193])
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2019/10/31(木) 22:53:02.20ID:prWyQg240HLWN
>>467
そもそも遠距離キャラはステータスが低めに設定されているので近距離キャラと殴り合うのは厳しいですよ
近距離反撃を使うのはステータスが高めの重装や待ち伏せ地雷型のキャラが主です

ちなみに奮迅の自傷ダメージが不利に働くのは三戦目以降ですね
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