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【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 質問スレ Part.29
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0001名無しさん@お腹いっぱい。 (9段) (ワキゲー MMa6-V7Yr [219.100.28.168 [上級国民]])
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2019/09/03(火) 10:11:02.23ID:nuwTlgzuM
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
立てる際、本文1行目に
『!extend:on:vvvvvv:1000:512』を忘れず入れて
スレを立てる際は↑が3行になるようにしましょう

スレ立ては>>980がお願いします
スレに勢いがあるときは>>970あたりで宣言してからスレ立てをお願いします
立てられない場合は報告し、レス番を指定しましょう
次スレが立つまでは減速しましょう

テンプレは>>2-10あたりです

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※前スレ
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 質問スレ Part.28
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0101名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMab-9yE6 [163.49.203.124])
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2019/09/12(木) 08:57:15.23ID:L7fyv8IuM
>>100
yes
0102名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 23f4-2LG1 [123.198.98.55])
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2019/09/12(木) 09:22:42.29ID:0RZNEF1H0
>>101
あざ
近防4はよ
0103名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0bfc-6eqr [153.194.138.244])
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2019/09/12(木) 10:07:24.55ID:xR+/bHr10
>>99
もう遅いかもしれないけど、ルフレのアビサルが一番簡単よ
必要な編成は
・伝承アイク(配布無凸で可、可能であれば金剛の構え聖印があれば安定しやすい)
 伝承アイクはラグネルを外して素手にした方がいい
・総選挙ヴェロニカ(配布無凸で可)
・レベル1でも良いので、引き寄せを持つ2距離攻撃キャラ
・踊り子
の4人で行ける

手順は2距離引き寄せキャラでアクスファイターを左から攻撃
攻撃したキャラに踊って再行動
攻撃したキャラを左側に下げて踊り子を引き寄せ
敵が動き出すので、攻撃したキャラと踊り子はさらに後退させる
アクスファイターが目前に迫る(壁の間に入る)ので、ここでアイクで蓋をして敵の侵攻を止める
後はヴェロニカで壁の左側から攻撃→踊り→ヴェロニカ逃げる、の繰り返し
多分これが一番簡単
アイクはHP減ったら、攻撃を休んでたまには回復してあげよう
0105名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb18-sSS+ [49.236.226.229])
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2019/09/13(金) 05:50:07.40ID:HmBV0EYn0
結局、本当に一番タチが悪いのは仕事をやらないおっさんとかではなく『無駄な事を丁寧な事と勘違いして仕事を増やすやつ』だと思う
http://ifaszi.aedifice.net/z3jb7j/44359683086.html
0107名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a313-+fUR [157.147.163.189])
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2019/09/13(金) 21:02:15.95ID:VYBrNPxC0
どういうパーティを編制すればいいのかいいのか悩んでいます。
こんなメンバーのパーティは使いやすいでしょうか?

ヴァルター 6凸 花4
武器 貫きの槍鍛+守備錬成 補助 引き戻し 奥義 月虹
A 飛燕金剛の構え2 B 回復3 C 攻の指揮3 S アイオテ

リオン 2凸 花5
武器 ナグルファル 補助 速さ守備の応援 奥義 夕陽
A 激化3 B 剣殺し3 C 守魔大紋章2 S 連撃防御魔導2

ナーシェン 無凸 花2
武器 深緑の斧+ 補助 引き戻し 奥義 星影
A 攻守大覚醒3 B 槍殺し C 守の波偶数3 S 魔防の指揮2

青暗器ユルグ 2凸 花0
武器 シュルグ 補助 引き寄せ 奥義 凶星
A HP3 B 速封印3 C 速の指揮3 S 速の紫煙2

何かメンバー入れ替え等のアドバイスがあったらお願いしたいです。
長文失礼しました。
0109名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ db74-C5Z7 [119.83.156.95])
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2019/09/13(金) 22:35:14.87ID:TdyiI6nx0
>>107
質問の仕方が雑すぎるよw
どこで使うのか明確にしなきゃただキャラとスキル並べられても答えに困りますよ
入れ替え示唆してますが答えてすぐにそのキャラだせますか?
何故その4人なんですか?

>>108
今はフレンド模擬戦あるので参考にするといいでしょう
慣れるまでフレンド模擬戦やって防衛構築の経験つみましょう
0111名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0bc0-6eqr [217.178.17.199])
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2019/09/13(金) 23:25:55.62ID:kQpXimtI0
>>107
一般的には、、、
遠距離反撃ユニット、攻速高い魔法アタッカー(またはラインハルト)、再行動ユニットをマップに応じて適宜入れ替え
ストーリーや英雄戦インファナル程度ならマップに合ったユニット出せばクリアできるようになるよ
あと聖印切り返しは便利
闘技場や飛空城はそれに合ったビルドが必要

>>108
飛空城の防衛はレート減少の抑制だけを狙うならシーズンに合った神階英雄と伝承英雄の組み合わせ
積極的にデス狙っていくのならワンパンされないキャラとワンパンできるキャラを用意すること
闘技場の防衛は事故りやすいスキル(救援、先導など)やいやらしいスキル(封印、待ち伏せなど)をつける
0120名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW bdcf-Pr1r [112.70.25.210])
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2019/09/14(土) 09:15:16.43ID:HzWKMBRA0
ちょっと補足しておくと
迅雷は救援踊り子とか着火剤としてベロアとかが増えるまでは必要だからシルヴィアみたいなキルソ鍛救援踊り子とかがいないと真価は発揮できないから
貴重な星5潰してまで継承は勿体無いし、
迅雷役が欲しいなら総選挙ロイ錬成で最初のうちは充分
0140名無しさん@お腹いっぱい。 (ワキゲー MM8b-iot6 [219.100.28.19])
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2019/09/19(木) 22:02:16.80ID:uv3MxLt8M
飛行パでカチュアを奮迅攻め違え運用したいなぁと思ってて、奥義をどうしようか悩んでます。
ベレスてんてーから奮迅4と破天貰うか、安価に奮迅3と月虹どっちがいいんでしょうか?
錬成の2回攻撃とキラー効果で奥義連発する攻め方で、返り討ちリスクを減らすために守備あげ個体を使おうかと思ってます。
0143名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 4d86-5jYk [180.31.51.54])
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2019/09/20(金) 06:00:50.23ID:tiqVDEMd0
>>142
奮迅に関しては4 が現状高級過ぎるからキャラ愛の度合いで継承するかどうかの判断
個体に関しては耐久上げる事により攻め違えの発動条件までHP減らない可能性も増えるって事でもある
有利と等倍だけ殴るなら火力もて余す事の方が多いかも知れないけど4連撃で不利色強引に突破したい状況とかあるかも?とか色々考える事ある
まあ槍カチュアなら最悪羽使えば個体変更はしやすい部類だから見きり発車してもいいんじゃない?
0145名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7b74-J8mo [119.83.156.95])
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2019/09/20(金) 07:12:21.41ID:AgM2TrYF0
私は本当にカチュアが好きです
カチュアネタなら喰いつきます
長文お許しを

カチュアが本当に好きでもなければ4連目指した攻め立て差し違えは進められません
そして「エストでいいじゃん」「エストにすればよかった」となるでしょう

攻撃↑10凸カチュア(カッコ内は花使用時)
58(55)
奮迅3 57(58)
奮迅4 58(59)

攻撃↑エスト
58(59)
奮迅3 61(62)
奮迅4 62(63)

攻め違えの利点は速さを必要しない所でエストと比べ速さが高いカチュアには向きません
例えスヴェル持ちの重装相手でも最大ダメ16変わります
この16を低いと思う人はいないでしょう
現環境下ではエストで運用が適しています

速さ依存の継承可能奥義(2カウント)がでてくればカチュアに軍配あがることを祈りつつ今回はこの辺で
長文失礼しました
0146名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7b74-J8mo [119.83.156.95])
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2019/09/20(金) 07:19:25.03ID:AgM2TrYF0
誤字が目立ったスレ汚し
申し訳ありません
0153名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW e3fe-jLMG [219.105.152.86])
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2019/09/20(金) 20:35:47.92ID:3Y04cKb60
斧アイク、HP↑と配布基準値の2体いるんだけど、どっちをベースにしたらいいと思う?
HP↑は切り返しライン上がるから駄目って言ってる人がいたんだけど、元々のHPが少し高いんだから、同じダメージ食らっても残ってるHPは多いはずで、関係なくない?
0155名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e3bc-jgJV [125.172.96.12])
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2019/09/20(金) 20:41:30.42ID:QURdI5690
>>153
切り返しラインが上がるっていうのは自分には理解できないから置いておいて

斧アイクは火力上げるのが第一なので基準値ならばH+1力+1守備+1 されるので基準値の方が良いかな

最終的な斧アイク10凸目指すなら攻↑
今後ちまちま引けたとして微凸で使うなら魔が低いのでMAP兵器がかなり痛いので魔↑でも良い

スキルは
A遠距離反撃 B見切り反撃不可 Cは減煙か攻紫煙 S切り返し が目指すべきスキル
+ルキナ添え は必須 
0156名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW e3fe-jLMG [219.105.152.86])
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2019/09/20(金) 21:00:40.10ID:3Y04cKb60
>>154
例えばHPが基準値43で、得意で46のキャラがいたとして、切り返しラインが31と33みたいなんだけど、切り返しラインを割るダメージがそれぞれ13と14で1しか差がなくない?

>>155
多分1凸で使うし攻撃上がるなら基準値の方がいいのかなあ
ニケすごい欲しいんだけどPU待ってると使いどころ逃しそうで悩ましいw
0159名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Saa1-5jYk [106.128.69.50])
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2019/09/20(金) 21:35:21.71ID:1Q0ocfPaa
記憶が正しければこのアイクのHP上げ云々の話耐久上げるならHPじゃね?
って話から天空の回復量の話になって耐久上げるならHP↑より魔↑じゃね?
って話から火力上げて天空のダメージ増やして回復量増やせば良くね?で結局攻↑大正義みたいな流れだった気がする
0161名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW f576-l2za [114.183.112.134])
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2019/09/21(土) 03:11:05.15ID:4wHbANGa0
主に飛空城で使う予定の伝承アルムの個体値とAスキルについて質問というかご意見をください
今攻↑個体を使っているのですが速↑個体に乗り換えようか迷っています
飛燕の一撃4のままでは火力が足りなくて撃ち漏らすことがあり、将来的にはAスキルに柔剣4・鬼神飛燕の一撃3・鬼神飛燕の渾身4・鬼神金剛の瞬撃のどれかをつけたいのですが……
個体値も考えると柔剣4持ちの速↑で柔剣4の追加ダメージを与えられるラインを上げるのが一番なのかなと悩んでます
0163名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 4d86-5jYk [180.31.51.54])
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2019/09/21(土) 06:43:31.38ID:/3OJIy+q0
>>161
個体については現状でも攻↑派と速↑派両方いるから好みの問題かな
環境の変化で腐りにくいのはどのキャラも攻↑だと思うけど
スキルは鬼神飛燕一撃推す
柔剣にしてもカウント2の月光閃だと旨味薄いし速さ勝ってないといけないし素直に火力と速さ盛りがいいと思う
0164名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1d02-v9iB [124.159.10.227])
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2019/09/21(土) 08:27:39.06ID:mSANyWIN0
>>153
切り返しラインが上がるって考え方自体が俺には理解しがたいのでそこには言及しないとして
俺は>>155とは逆に基準値よりはHP↑の方がいいと思う
シグルドの魔防の時もよく言われたけど割合軽減持ちの守魔はその軽減率の分だけ要らないステになる
あとは攻1のために基準値選ぶかHP特化で物魔両面の耐久伸ばすかを自分で選んでほしい
0165名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 4d86-5jYk [180.31.51.54])
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2019/09/21(土) 09:46:54.20ID:/3OJIy+q0
>>164
ごめんだけど1凸運用想定(質問者がレスで言ってる)なら
HP↑なら47
基準なら45
耐久はHP↑なら素ダメージ56まで
基準なら素ダメージ55まで
耐久は1しか変わりません
ちなみに基準値だとHP攻守の3つが1ずつ上がるのでHP↑個体と基準比べると魔耐久は上がるけど守耐久は上がりません
計算間違えてなければ…
0169名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW f576-l2za [114.183.112.134])
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2019/09/21(土) 17:49:21.78ID:4wHbANGa0
>>163
ありがとうございます
速↑個体引けるとも限りませんし攻↑のまま使おうと思います
柔剣4あんまり良くないんですかね?追撃出せる相手なら追撃からの奥義で確実に仕留めてくれるかなと思って案に入れたのですが
鬼神飛燕3が余ったら付けてみようと思います!
0175名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6bc0-Ms+D [217.178.16.133])
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2019/09/22(日) 09:36:59.91ID:ghy5fYtW0
頭ゆるふわな人には向かない(腕前>課金力>時間)
負けを消化できない人にも向かない(たぶんすごい回数負ける)

他人と比べずに地道にマイペースでやる分にはいいんじゃない
無課金でも腕前次第で最高難度や廃課金にも勝てる
そこに至るまで負けまくるだろうけど
0182名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cd02-YBCX [116.94.197.178])
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2019/09/23(月) 07:23:28.25ID:eVuv8AM+0
無職のおっさんがガキ絞め殺したけど、おっさんなりに可愛がってたんだろうな

http://xocik.monobasin.net/b85k77/joc42uqz4wf2dv.html
0183名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4d1d-oo8E [180.9.7.251])
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2019/09/23(月) 08:05:14.84ID:+zU6aDdw0
>>171
楽しめるかどうかはSRPGとの相性だと思うけれど今から無課金微課金で追いついていけるのかと言う話なら大丈夫
高難易度マップを配布キャラ縛りでクリアする遊び方もあるくらいで試行錯誤できる人なら強く上手になって合流できるはず
一方他のプレイヤーと競うコンテンツで最上位になるにはキャラ資産も重要なのでお金や時間が要る
その一つの飛空城と言うコンテンツはシステムとして継続ボーナスの影響も大きいので半年位は課金しようとハンデを負った戦いになる
半年継続できればその部分は解消する感じ
0184名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cd02-YBCX [116.94.197.178])
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2019/09/23(月) 10:53:26.29ID:eVuv8AM+0
無職のおっさんがガキ絞め殺したけど、おっさんなりに可愛がってたんだろうな

http://xocik.monobasin.net/uleq2a/4kjr8c6fneg7kq.html
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