【メガテンD2】D×2 真・女神転生 リベレーション part603
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それ以外の人は宣言してから立てること
荒らしの温床になるためスレッドタイトルの改変禁止。改変スレは破棄。
開発:セガ 原作:アトラス
新たな「メガテン」
■タイトル:D×2 真・女神転生 リベレーション
■メーカー:セガゲームス
■配信日:2018年1月22日
■対応OS:スマートフォン(iOS/Android)
■価格: 基本プレイ無料(一部アイテム課金)
■公式サイト https://d2-megaten-l.sega.jp/
┣公式お知らせ https://d2-megaten-l.sega.jp/news/
┗公式Twitter https://twitter.com/d2megaten
◆テンプレ
http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%B9%A5%EC%A5%C6%A5%F3%A5%D7%A5%EC
◆5ch有志によるwiki
http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/
◆悪魔逆引き検索
https://wim-lab.github.io/d2/
【よくある質問】
Q.質問なんだけど
A.まずはここに目を通して
http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%B9%A5%EC%A5%C6%A5%F3%A5%D7%A5%EC
Q.○○の作り方は?○○の用途は?
A.ファンツールの逆引き検索
https://wim-lab.github.io/d2/
Q.この継承スキル持ってるやつって何がいる?
A.一覧
http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%B9%A5%AD%A5%EB%B7%D1%BE%B5%C1%C7%BA%E0
Q.アウラの画像を載せたい
A.こちら参照
http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%A2%A5%A6%A5%E9%A4%CE%B2%E8%C1%FC%BA%DC%A4%BB%A4%BF%A4%A4
Q.動作が重い、悪魔の顔が表示されない、挙動がおかしい
A.メニューオプション → キャッシュクリア → 一括ダウンロード で直ります
※前スレ
【メガテンD2】D×2 真・女神転生 リベレーション part602
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1567231453/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ■烙印
@烙印の基本
悪魔1体につき頭・右腕・左腕・胴・足の5つを装着できる「装備」のようなもの
ステータス表示上から順にメイン・サブ・最大3つのオプションで構成される
A種類
同じ種類の烙印を複数つける事で「セット効果」が発動
・3箇所
破壊(物攻+20%) 消滅(魔攻+20%) 生命(HP+50%) 感染(異常的中+20%) 恩恵(MP自然回復+1)
・2箇所
堅固(物防+30%) 守護(魔防+30%) 決意(バリアオート※1) 精密(物理命中+10%) 見切(物理回避+10%) 慈愛(回復量+30%) 先駆(行動順+1※2) 迅速(スピード+25%※3)
[※1戦闘開始時3ターン状態異常無効のバリア状態になる。waveを跨ぐ毎に発動]
[※2装着した悪魔の戦闘時の行動順が1つ前にズレる。2セットつければ2つズレる]
[※3戦闘開始時の先攻/後攻に関わるバトルスピードに対し、装着した悪魔の影響値が+25%される]
B入手方法 【】はその場所限定
・ストーリー(最大★4まで)
1章[なし] 2章[生命] 3章[破壊] 4章[消滅] 5章[守護] 6章[堅固] 7章[感染]
・罪の烙印(最大★6まで)
怠惰の罪 【迅速】 [破壊] [生命] [堅固]
欺瞞の罪 【決意】 [消滅] [感染] [守護]
虚飾の罪 【見切】 【精密】 【慈愛】 【先駆】
・アウラゲート(最大★6まで)
【恩恵】 [破壊] [堅固] [生命] [感染] [消滅] [守護]
Bオプションについて
烙印取得時点でオプションが0-3個付与されており
0個ではLv3・6・9で新たに1つ効果付与、Lv15で1つが効果上昇
1個ではLv3で効果上昇、Lv6・9で新たに1つ効果付与、Lv15で1つが効果上昇
2個ではLv3・6で1つが効果上昇、lv9で新たに1つ効果付与、Lv15で1つが効果上昇
3個ではLv3・6・9・15で1つが効果上昇
効果の上昇が起こる際、既に1度効果上昇済みのオプションも選ばれる事がある
C部位別限定効果
メイン[物攻% 魔攻% HP%]は右腕・左腕・足のみ
メイン[物理命中% 物理回避% 会心%]は右腕のみ
メイン[異常的中%]は左腕のみ
メインに[スピード% 回復量%]は足のみ
B烙印の選び方・残し方
・物理攻撃を行うなら右腕を[物理命中%]にする等、なるべく命中を優先
・恩恵セットは貴重。要ロック
・右腕・左腕・足において、メイン[物攻%]に対しサブが[物攻+]、同様にメイン[魔攻%]とサブ[魔攻+]と、「一致」しているモノは貴重。要ロック
・メインが[物防%] [魔防%]のモノは売却対象
・メイン[回復量%]は効果が薄く売却対象。魔攻を伸ばす事で回復量も上昇するため
・右腕・左腕・足において、烙印ステータス一番上のメインが[物攻+]など、[○○%]ではなく実数のモノは現状使い道がなく売却対象 ■Q&A
Q.プレゼントボックスのアイテムが消えた
A.合計100個までしか表示されない。タブ毎に100個ではないため注意。現状埋もれているモノを確かめたり取り出す手段はない
Q.ステータスやダメージの計算は?
A.HP=体*4.7+Lv*7.4 攻=力or魔*2.1+Lv*5.6+50 防=体*1.1+力or魔*0.5+Lv*5.6+50
ダメージ=[(攻*0.4ー防0.2)*(威力*SLv追加倍率)/0.95*(パッシブ)*(会心弱点1.5or耐性0.7)]/0.95
Q.ガチャから出た悪魔はどうすれば?
A.★4-5はとりあえず倉庫へ。★3はオセ、アラハバキなど用途の多いものや
スキルの上から5枠目に有用なモノがある場合は残しておこう
(精神漏出、甘噛み、バインドクロー、ヒートウェイブ、ショックウェーブ、地獄のマスク、見切り、百発百中、コロシの愉悦、乱れ狂い、など)
それ以外は売ってカルマにするか、★3転生の素材として使用
Q.サポーターは何を置けば?
A.出せる中で最も強力だと思う悪魔でOK。なるべく[決意]の烙印セットをつけるようにし、物理は命中の確保をしっかりと
Q.デュエルはやった方がいいの?
A.魅力のある報酬は多いが、挑むにあたりハードルが高いのは否めない状況。
まずは「戦闘訓練」の消化から始めよう。悪魔のレベルを上げ、きちんと烙印を装着できたら挑んでみるくらいで大丈夫
Q.デビルスキャナーの供物は何を捧げれば?
A.L悪魔はバラの冠。C悪魔は絶息の猛毒。N悪魔はセーフリームニルの肉。属性は覚醒で消費する霊子とかで判断 思念融合について
パネル1=100
パネル2=200
パネル3=300
完凸=600
アーキ付きを思念化で100
素体を思念化で60
降臨クエストを毎日一回で5×10=50
期間中一回の降臨禍で20
降臨クエストは7日毎に新しく開催、期間は10日間、ガチャ限のみ対象
開催周期は現在23体×1週間=23週間=およそ5ヶ月に一回、今後の追加次第で延びる
降臨クエスト開催中の思念パック(一回のみ購入可)で50(2000ジェム5800円) 終末戦争向け悪魔
β1/3回
秋葉原(セラフ[氷弱])
前哨:ラーマ、荒アナンタ、異じゃあくフロスト、ホクトセイクン、異サラスヴァティ、キングフロスト
決戦:ヴィシュヌ、異イシュタム、荒マンセマット、異じゃあくフロスト、ペルセポネー、荒ホクトセイクン、素サラスヴァティ
サキュバス、荒ヘル、荒ゲンブ、荒マーメイド、素ユニコーン、シルキー、素イルルヤンカシュ
新宿(ザオウ[電弱])
前哨:異イザナミ、ネロ☆、異バロン、素トール、リリス、ネロ、ミシャグジさま、異ティターニア
決戦:異イザナミ、荒ネロ☆、異インドラジッド、荒/異バロン、トール、荒スフィンクス、ホワイトライダー、荒ドミニオン
お台場(じゃあく[破弱])
前哨:荒メタトロン、異マンセマット、イシュタル、荒だいそうじょう、荒ケツアルカトル、ライラ
決戦:ミカエル、荒イシュタル、ホワイトライダー、ダンタリアン、荒スレイプニル、荒ホルス、荒ライラ
β2/4回
秋葉原(ケツアル[呪弱])
前哨:モト、異アリス、荒ヤマ、リリス、異アヌビス、ベルゼブブ、荒パズス
決戦:荒イザナミ、荒/異アリス、ヤマ、ベルゼブブ、荒アズラエル、ランダ
新宿(マンセ[火弱])
前哨:異ザオウ、キュベレ、荒スルト、ケツアルカトル、荒ガルーダ、荒プロメテウス
決戦:ルシファー、異ザオウ、キュベレ、荒アシェラト、スルト、荒アマテラス、アズラエル、プロメテウス、トラルテクトリ
荒キクリヒメ、荒/異イフリート、荒カハク
お台場(マザハ[衝弱])
前哨:クー・フーリン、ケツアルカトル、ランダ
決戦:荒ラクシュミ、荒クー・フーリン、異スサノオ、ガルーダ、オベロン、セイリュウ、荒リリム
汎用
前哨:モト、アナンタ、ガルーダ
決戦:モト、アナンタ、ガルーダ、ロキ 継承元悪魔メモ
火炎
アギダイン:ケルベロス、加ギリメカラ
トリスアギオン:荒ガルーダ、異トランペッター
マハラギダイン:ケツアルカトル、ザオウゴンゲン、キュベレ、荒メタトロン
氷結
ブフダイン:ヴィシュヌ、ヤマタノオロチ、荒バロン、荒キングフロスト、異ヘル
アイスエイジ:異ラーマ、荒イシュタル、異じゃあくフロスト
マハブフダイン:ラーマ、じゃあくフロスト、荒ケツアルカトル、防魔イシュタム
電撃
ジオダイン:ホワイトライダー、異ミカエル、荒ラクシュミ、荒ネロ、異セイリュウ
真理の雷:防アリス
マハジオダイン:リリス、異メタトロン、異イザナミ
衝撃
ザンダイン:セト、ガルーダ、ロキ
殺風激:荒マンセマット
マハザンダイン:異アナンタ、加ガネーシャ、荒セイリュウ
破魔
ハマダイン:サンダルフォン、異マンセマット、異V
裁きの雷火:異インドラジッド、荒セイテンタイセイ
マハンマダイン:荒トール、異アマテラス
呪殺
ムドダイン:ヤマ、ベルゼブブ、荒ルシファー、加護サマエル
ヘルズアイ:異コウリュウ、異オルクス、加セイテンタイセイ
マハムドダイン:防ケツアルカトル、荒ショウキ テンプレの火炎の所にあるキュベレは継承元にならなくね?
キュベレから継承できるのは無慈悲だと思うんだが アスラ入れて欺瞞11回れませんって、アスラ入れて欺瞞11回ろうと
したことねーぞ。
こっちはツネ、ヘルズ、マーラ、異バドンで回ってるわ。 恩恵って今誰につけるのがベターなの? 限定のネロくらいじゃないの?
破壊消滅の価値上がったからなあ 恩恵は苦し紛れに使う感じになりつつある
周回なら結局チャクラだしデュエルでも火力耐久微妙になって使いづらい 伊勢芝は禁書200の性能じゃないからな
再販どうするんやろか? デュエルだとだいそうじょうに恩恵だな
MP0からでも一喝できる 初心者とか中級は恩恵も揃えたいだろうし例えばアウラ1では恩恵、2では消滅のみドロップ、とかだったら
お、運営考えてるじゃんってなってみんな嬉しいイベントなのにな
環境変わってるのにやってることは同じだからどんどんズレが大きくなってくだけなんだよなあ まあインフレとメタ排出を繰り返しながら延命するのがソシャゲの常套手段
異世界は当然再販あるだろうが、そのうち魔法回避や万能無効も出てくる 先攻とってスキル使いたいなら恩恵はまだ出番があるかな
あとは最近は恩恵持たせると永久にスキル撃てる奴がチラホラいるからそういうのがやりたければ
>>18
まさにそれ
今は消滅ガチ編成組まなくちゃならねぇ アウライベントならカサネと空因子も落ちるようにしろドケチ運営めが カサネと空因子はいつも足りねーな
プレイヤーがどこに金を使いたいか分かってないのがよくわかるよなアレ
サイコパスが運営の中に居るんだろ 86じゃあくいけました
前スレでアドバイスくれた方ありがとう
https://i.imgur.com/bWOWjhm.jpg 自由にスキル入れ替えすら出来ない
何をするにも結構な金要求されるからな 選択制でマハ〜オン因子1個プレゼントとかあってもよかったっすね 終末戦争は構成考えるのは楽しいんだが
一度組んでしまえば後は同じ数字が出るだけなのがな 戦争ってどの部分が戦争なんだろ
GKいべとかわらん >>31
極だけは特別編成で自由に付替できればね
一応最高難易度な訳だし手持ちの悪魔烙印スキルで挑戦て感じで >>32
参加権の都合上基本的には初日のランキングがそのまま最終スコアになりそうなのもねぇ もうこの運営は変わる気は無いのかな。
会社があかんのか。もう文句言うのもやめるか
P変わっても結局課金煽りが増えただけで本当に変えて欲しい所は変わらないな ユーザー間の札束戦争
カードバトルとパンチングマシンにメガテンの皮を貼り付けただけ 山田「ガチャゲーではない」
https://pbs.twimg.com/media/D3MqgkmUgAABLVI.jpg
田邉「前任者の山田がガチャゲーではないと言ってたな、あれはウソだ」
田邉「俺は更にガチャゲー度を全面的に押し出して集金していく」 戦争とか言ってるけどドリランドと同じだもんなすげーつまんね ふぅ、良烙印ゲットやでぇ
https://i.imgur.com/irYOnTx.jpg
てか日に日に参加人数減っていくし終末戦争飽きるわ なんかせめて逆転要素ないと
初日についた差が終わるまで覆らないから惰性感が強いんだよな
入口がUI上やたら深いとこにあるのもあって、そのうち参加忘れそうだわ >>36
龍が如くの新作がずっと続いていたオープンワールドぽいアクションゲーから
コマンドバトルのペルソナ型のRPGに改悪という愚行を犯して炎上しとる
たぶん会社全体の問題やな 戦争は期間中に一人一回やれば充分よね
毎日やると作業感が凄い 終末戦争って金と時間たんまりつかった奴が喜ぶためのコンテンツってだけで、ゲームプレイとしては楽しく無いし、準備はひたすらしんどい。まだ何もユーザー全体にポジティブな変化は無い。
さらに早速平常通りの放置プレイ運営に戻りつつある。秋からソシャゲらしいイベント増やすと動画で言ってたがそれ外したらバラマキダインで来た新規もポケモンに行くだろう。 すまねぇ田辺、面倒だろうけどやっぱダンジョン作ってくれ カテドラルや中華街並みのダンジョン頼むわ。エンカする雑魚も強くしてね >>46
マハンマくらいで倍率出て、☆4覚醒くらいでもそこそこ稼げる。慌てて☆6増産したならバカとしか言う他ない >>43
初日の夜11時くらいまで期間中に2回だけやればいいと思ってた 運営は数字遊びさせたがってるけど
雁字搦めのスキル・烙印システムと、ダルい育成と、クソガチャが足を引っ張っておもうように楽しめないんだよね
その辺りに自由度や、場所ごとに全く別の状態を持てるとかあればまた違うんだろうけど 育ててる悪魔が無かったのでこの機会にモウリョウとイフリートとシャドウとライラ育て始めた
育成途中で前哨戦に参加させてるけど徐々にスコア上がってきてそれなりに楽しいよ
まったりファクションなのでチーム内3位から今2位に上がってきて明日には1位になりそうw >>42
サクラ大戦の新作をアクションにしてバランス取ったからセーフ >>46
金と時間たんまりつかった奴が喜ぶためのコンテンツ
それ言っちゃったらソシャゲ全般じゃね?
課金無しでも差がつかないのはポケGo位でしょ マハカーラ「ごっくんチホーと週末戦争の話題しかないのじゃ…」 メガテンでアクションといえばライドウ
ただ、和風だから好みが合うかどうか 極どうなんアレ
魔法で攻めたらダメよって性能なのに、物理防御2000とか面倒な気しかしないんだけど 今月の極は結構緩かったぞ
取り巻きの処理方法が分かるまでは色々試したけど >>62
ファミ通だとアリラト+物反の反撃ダメージと唯一耐性無しの破魔で攻め攻略
エアテマは相変わらずのエアプ記事で異世界ネコマタとスクスクで回避しまくれだとさw 終末戦争って何て言うか仮戦争があるからか高揚するものが全く無いな。やっぱり戦争っていうんだったら他ギルドを攻め潰すみたいなのがいいんだけどな。ギスギスしたい 戦争つって戦ってるのがシステムだからなぁ
エリア争奪感がないよね これって都市を取ったらどうなんの?
また何を持って取るというのか… >>68
最大ダメージを競うっていう意味ではこれはこれで好きなんだけれども
ギルド同士が戦っている争奪的な要素は全くないよね
現ランキング上位から下位がポイントを奪えるような仕組みでもない限りは
アウラ2の狂化みたいに特定属性が超強化されるフィールドに防衛悪魔を設置して
与えたダメージ分のポイントを奪えるようなのを想像していたんだよな ベータ版とは言うけれど、流石につまらなさすぎるよな
良い点
色んな悪魔に使い道が出来た
強属性魔法にちゃんと優位性が生まれた
パーティを作るのはなかなか楽しい
ファクションが活発になった
悪い点
新悪魔を投入するにもレベル上げがキツすぎる
スキル・烙印のつけ外しのコストが莫大すぎる
烙印のインターフェイスが悪すぎてパニック
一度組んでしまえば1日2回ボタン押すだけのダルい作業
逆転要素が一切ない
寄生虫の排除方法がなくストレスが溜まる
いくらベータと言っても報酬が貧弱すぎる
ただ殴って数値がカウントされるだけで戦争要素は0つまらない
つか、何が終末戦争なんだ? 確定シフターミカエルかイザナミに使いたいけどもったいないかなぁ ポイント奪い合いはデュエルがあるんだからそっちでやりゃいい
ギルドまで対人ギスギス加速させたら本当に人がいなくなる
外国と違って日本はそういうのが流行らない 「そういうゲーム内ゲームがある」っていうしょうもない理由だけやろ週末戦争は 転生してもレベルそのまま、通常札か星2鏡を大量にまとめ売り。最低これはやっておくれ
レベリングさせるならゲームやめちゃうぞ エリア争奪みたいなのを作ろうとしたけど、作れなかったんだろう
試行錯誤した結果、出来たのが今のβ版 >>75
流行らないんじゃなくて
寄生虫がギャーギャーわめき出す が正しい 参加すらしてない寄生虫は流石に判別できるようにしてほしいわ
結局やってることはウォンテッドとGK殴りの複合 >>81
そういうのも含めて流行らんのだろ
MMO時代から繰り返されてた歴史、腕じゃなく金で解決する対人は大抵廃れる ギルド対ギルドでデュエルやる方がまだマシだな
くっそつまんねーわ週末戦争 運営はあの手この手で課金させようとしてくるけど、皆が喜んで金を使うのってガチャだからね
それ以外のは一部の富豪が購入してるイメージ
そこは売り上げには大して貢献しない部分だろう
にも関わらずそれ前提でゲームを作ってるから、レベリングがダルいという理由で人が辞めていって結果SEGAはボクラガソンしてる 俺もパーティー作るのがめんどくさいけど作った後はまったりできるのだけはいい
あとは報酬がよかったらこの労力だとうれしい やりたいことがあったけど
いつもの既存の有り合わせで作ったのが今の終末だろう
三箇所のエリアで一番スコアが高いところに報酬ボーナスが来て
ファクション同士で高度な情報戦が起きるのかと思ってたけど
実際は全然しょぼかったよな
この場合現存する悪魔とスキルで最大効率が属性ごとに決まるから
基本的には打点が高いところに密集しやすくはなるんだけど なんかセガってクソゲーを面白く見せる事に注力してる気がする
素直に面白いゲーム作れ レベリング4倍で☆2悪魔も鏡も尽きて何も出来なくなるヤツになってる
召喚札と☆2鏡は無制限に買えるようになんねーかなぁ 若年層は世界大会が開かれるメジャーな所に行くだろうし
D2はお金でマウントと承認欲求を得たい中年層から絞れるだけ絞るゲームってことや 実葉スタ半だけは終わってることに気づいてる奴少なそう 運営が考えてるのはボーナスエリア向けガチャ限出すことだけ でもまあ多少のお金はしかたないとして
育成やら日課やらで携帯占有率が高すぎるのがきつい
最大効率じゃなくていいから全部チケット方式にしてくれんかね ここまでユーザーにストレス与えてどうしたいんだろう。一年半烙印堀とレベリングした奴は本当に凄いわ 面識ない他人相手に寄生サボりなんて言って責め立てるのこっちだってやりたくないのに
運営の作り出すシステムルールがそういう方向に連れていこうする テトラジャをオートで使わせたいんだか
AIを支援にしても回復にしても使ってくれない
将門対策したいので使ってる人いたら教えてくれ 戦争ならファクションごとにデュエルでよかったのに
対戦相手に敵ファクションのメンバーが出てきて、獲得ポイントは最高デュエルポイントから算出
メンバー少ないファクションは訓練みたいな敵で補充
ボーナス属性はダメージ2倍
ランダムバトルは獲得ポイントアップ
1日1回で順位を決めて、翌日は前日獲得ポイントが同じくらいの所と対戦 プロデューサーがゲームをプロデュースしてないからね 仕方ない
売上も母体会社がポンコツだから役員報酬にきえてそう 課金は時短関連でという最初の考えかたもわからなくはないが、多方面で時間がかかり過ぎるのもちょっとね
本来育成パックはそれ単体よりも、購入時に出てくる時限式ピックアップガチャへのゲートウェイだったはず
そのやり方はもうやめたというのであれば、レベリング関連の誰も幸せにならない仕様は、いい加減に改善したほうがいいよ いろいろ苦痛すぎてサブアプリに降格したけど
この課金争いの流れが続きそうだし自然に脱落するかもなぁ
相変わらず女神転生の世界観やストーリーも希薄だからやってる価値が見いだせなくなってきた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています