戦国炎舞-KIZNA- PART288(わっちょいなし)
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時は戦国、乱世の時代…
数々の戦場を舞台に、熾烈な合戦が繰り広げられる!
日本全国、歴戦の名将たちを仲に迎え、
天下統一を目指せ!
戦国×本格リアルタイムバトルゲームが融合した、
『戦国炎舞 KIZNA』がスマートフォンに堂々降臨!
公式
http://www.sumzap.co.jp/sengokuenbu/ >>650
不用意に最強奥義作って合戦を画一化させて大失敗
でもちゃんと修正したところは偉かったよ 設定変えただけでちゃんと修正だってw対応スキル取りにいったり数珠使った人は切捨てなのに。 >>652
お前バカか?
昔からずーっと札束の殴り合いだよ
その上でそいつらにしかできない戦略や戦術があるんだよ
数千~数億賭けてるユーザとそれ以下のユーザが同等になろうとするのがおこがましいわ 新カードから極意解放させるのはゲーム性としてどうなの?
既存のカードで解放してないやつあんだろーが
金儲けしか考えてねー 限定だからいいと思うけど
むしろ4凸しかできないコラボが不憫だ >>655
その何千~何億って掛けてるエルドラが
さらに廃課金を集めたカミハヤにボコられてるのどう思った?
廃の公開デッキ見た?つかトナメ出た事ある? 廃課金様を気持ちよーくすることが運営の仕事だからな。金出せない人間なんてスルーだよん >>659
は?明らかにエルドラより神疾の方が戦略戦術ともに上手かっただけだろ?
てか、札束の殴り合いで負けたなんて台詞言えんのはエルドラのメンバーだけだわ ソシャゲバブルの時に何千万とか数億円とかは分かるけど今の炎舞に数千万とか使っちゃうのはすげぇよな
eスポーツとかモンストみたいに賞金出るならまだしも炎舞にねぇ… >>661
猛戦、猫の目ルールと特効スキル、スキル玉、陣略、全く学習しないからスキル玉の入れ替えの鬱陶しさは放置してスキル玉合成に注力。短期間にユーザ激減、売上1/5という結果になっても考えを修正できない。
ゲームの価値ってなんだろう。他のゲームの10倍楽しければ10倍課金しても惜しくない。こんな露骨な煽りになる前はもっと課金してた奴も多かった。
でも開発は止まり、出てくるのは細ったユーザーに少しでも多く課金させようとする工夫だけ。ゲームを楽しくする開発はなくサムザップが新ゲームという外れ確実な宝くじ買う資金に消えていく。
ソシャゲだから課金した奴が強いのは当たり前。しかし注文通り煽られて課金する奴がいれば運営はガチャ煽りしか開発しない。神よりへの反発は今の運営への不満の裏返しじゃないのか。 >>664
なげーよポエマーかよ
一度走らせた開発は簡単に変更出来ねーんだよ
設計段階の無能さを露呈してるだけ
普通ならスキル玉関連整備してから合成に着手すべき
イベントもガチャもユーザーには平等に機会を与えられてるわけでそこでいくら札束叩けるか、戦略戦術練る時間を使えるかの違いだろ
大抵は札束叩く時点で脱落してくんだからここの文句の声が大きくなるのはわかるが、分をわきまえろって事だろ まーまー餅つけ
廃課金さま今度は新補助チンコを集めるのが始まりましたので沢山チンコ付けてやってください ハロウィンガチャ期間は11/5まで!
急いで8凸させないと!
なお、1〜2ヶ月後にはもっと良いカードが出るのでよろしく! >>667
そんなに持たんだろう
次から次へと機関銃乱射
取っても取ってもトリハロメタン うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
ハロウィンガチャ回しまくれえええええええええええええ 期間限定カードは期間中に8凸出来ないような無微にはスルー安定だわ もはや課金ユーザはせいぜい2千人くらい。5億の収益を狙われると25万/月。
ユーザーからすれば高額な割に開発に金は全くかけない反やらずぼったくりゲーム 心配しなくても皆じゃんじゃん抜けてくよ
だからユーザー激減でマッチングも厳しい
売り上げ減に歯止めが掛からずとうとう1/5 天一の予想的中SGでハロウィン武田信玄LGになった
8凸しなくても無課金勢ならそこそこ使える良いカードだよ
代わりに王虎デッキアウト決定w
売却前に数珠とお守り抜きたい >>675
微課金込みなら課金者5000はいるだろ、と思ったが5000いても平均単価10万/月必要か
月10万は一般基準なら立派な重課金だから衰退期に維持しようと思ったらそら焼き畑商法にもなるわな
まあ陣略天一終わってまたごっそり減りそうなんだけどな 毎月新カード増えてどんどんインフレしてくのに凸出来ないそこそこ使える程度ならいらん 10月→ハロウィン
11月→温泉
12月→クリスマス
1月→福袋&賢王戦応援ガチャ
2月→バレンタイン
…と、毎月ガチャネタが続くし、
札束でぶん殴ってる廃の皆さま引き続きガチャ頑張ってくださいねw つか、上のやつらってマジで自分の金でそんなに重課金してるの?
とてもではないが信じられないな
少しでもまともな思考回路してたら今の炎舞には課金できねーだろ…… カミハヤは、盟主が後衛に
「前衛デッキ作るために来月までに補助数珠400確保しろ」って言ったらしいよ
その程度の課金はしてんだろ >>681
おっと忘れちゃならないスキル玉合成
運営苦心の集金システムだぞ
何にも楽しくないし手間暇かかって仕方ない
でもスキル玉直す前に合成を全力で作る
さすがに豚も目が覚めるよ >>679
開発手抜きしてインフレさせると短期的に儲かっても衰退
一旦インフレさせると戻れない
強いカードを作り続けるドラゴンボールできりがない
ユーザー楽しませないとどんどん減っていく
炎舞長寿の秘訣を全て否定してみた大森
もうユーザー減覚悟の焼畑モード
でもサイバーエージェントはちゃんとそれを狙ってきてると思うぞ。サイバーのゲームには手出し無用。ここがポイント スキル玉の記憶はスキル玉実装前にすべきだったね
廃課金でも時間が厳しい人多いだろうし ユーザー激減中なんで時間との勝負なんだよ
人減る前にスキル玉合成で回収したかったんだろ >>678
3ケ月後には今度はハロウィンをデッキアウトで玉抜いてるよ。大森炎舞のカード寿命は恐ろしく短命 大森さん度肝を抜く程の無能ですねー
プロデューサー変わってこれ程までに早く落ちぶれたのって前例あるんかな。 >>688
これだよな、とにかく売り抜けたいだけ。12月に発表予定のスキル玉調整なんて既に返金案件だよ >>683
一月で400個は流石に廃でも無理じゃね
知り合いの廃はエルドラとカミハヤだと課金額は同等かややエルドラ寄りで
カミハヤのほうがピンポイントに注ぎ込んでるいうてたから
撤退度の差はありそうだが いつまでコストSR14以上券なんだろ
4年前からだいぶインフレしてんだからコスト14券からコスト16以上券とかにガチャ券修正すれば 無能運営なんだから金にならんUI改善やSRガチャ券処理なんて後回しに決まってる。というかしないでしょ。
売上激減なんてそもそも来月、再来月にはもっともっといいカード出るんだから今必死で回す意味もないし馬鹿らしいという普通の思考回路が大盛にはわからんらしい。
一気にインフレさせりゃ今まで課金してきた層が馬鹿らしくなるのなんて、どう考えても想定出来るのに理解できかった大盛は凄いよほんとに。 大変です!ハロウィン8凸にして前衛後衛必須カード新しく入れたのに売上が伸びません! でも大森もいくらなんでもそこまで馬鹿じゃないだろう。
サイバーエージェント様に収益が固定費を何ケ月下回ったらトカゲの尻尾(ザップ)は切るといったルールがあって尻に火がついてるんじゃないか?
収益がある時に調子こいて1本しかゲームないのに人抱えて固定費跳ね上がり、夢見て轟沈必死のゲーム開発でドブに金を捨て続ける馬鹿な経営トップの哀れな犠牲者なのかもしれない。
大森はもう視界は完全に1ケ月先までしか見えてない このガチャだけで8凸なんてよほどの廃じゃなきゃ無理だから、気長にってやつがほとんどじゃね? 一騎当千で出た今年の水着のコスト23を
一気に8凸まで持っていったのが廃です
ハロウィンも言わずもがな 合戦のダメージ表記も手抜きだよな
炎舞の🐷さんが頑張って貢いで数十兆ダメージ出しても表示されるのは数十億ダメージまでだもんな 23上杉の蒼海に絶海
哀れ大森の超インフレで瞬時に屑カードwww ついていけるやつだけ残ればいいって考え方やろ
どこでもソシャゲなんかそんなもんやんけ
文句あるならもっと有意義なものに金と時間使え
そういうものがないからソシャゲなんかやってるんだろうけど
鏡見ろ 形のないものを売って利益を上げる
その才能が大森には皆無
ただそれだけのこと >>703
蒼海と絶海はひどいよなw
威力倍にしても使われるか怪しい LG報酬もSR券10枚だの%券1枚だの時代を感じる…
実装当初から全く改修してないんだっけ? そいや戦陣バグの話どうなった?
たぶん鯖処理追い付かずのラグだと思うけど俺河にいるのにずっと山岳に居たように見えたらしく他の奴が山岳入れなかったみたいで。 >>707
イベ産でもできるのか
これは盲点だったわ
教えてくれてありがとう! 気持ち悪いな 何が盲点だよw LG報酬のどこに魅力があるんだwww 遊び方は人それぞれ
つまんねー煽り入れるおまえが一番気持ち悪い 祭りで宵闇全部天パに変えてみたがクソ面倒いだけなんで二度とやらんわ >>714
最近では合戦イベ毎に運営がガチャ煽りで次々新ルールに新スキル入れてくる。
祭りだけでなく合戦イベ毎に、それもイベ中に入れ替えながら同じ事を何度もやらんとダメだね。 >>708
SSRばら撒いてるから紫玉はそこそこ美味しいと思う 放置の最強レベルは決闘報酬の100連勝でSR券一枚 といつつやってる奴はだいぶ減ってるけどな
嫌なら辞めろ俺(運営)のやり方に口出すな!は実際かなり減るから運営はそろそろ見直した方が良いぞ 嫌なら辞めろ
嫌なら辞めろ
嫌なら辞めろ
あれ〜いつの間にか売り上げ1/5になってるわ いや超インフレにガチャ煽りユーザーは無視
これ始まったのは大森以降だから1年半くらいじゃない? >>720
お前はいつ辞めるの?全然いなくならねえな >>709
そういう現象報告少ないし、一回マイページに行けば直るらしいよ?
って回答 竹内のころから竹内クソクソさっさと交代しろ言ってた気が。いざ変わったらさらに悪化したみたいだが笑 竹内はブラウザ化で他の開発止まってボロカス言われてたが、ユーザーには結構評価されてたしユーザーの声は聞いてたからちゃんと方向修正できてた。
不評の合戦イベやクエイベは即廃止してたし、ガチャの排出率変えた時にはカードの価値が落ちる事を水晶で補填してた。
だから文句は多かったがユーザーはちゃんとついて来た。大森は嫌いな奴しかいない。 ちょいちょい運営バイトがイライラしてて草
こんな所でスマホポチポチしてるなら1個でも不具合やシステム改善しようぜw >>717
おまえ無課金か?このご時世玉が美味しいなんかありえんだろ 無課金雑魚はロムっとけ いちいち手元で進化させてレベル90にするのが面倒でおいしいもくそもない
面倒なのでその都度プレボから出さずに売却してる だって「嫌ならやめろ」しか言わないからさー
このゲームが好きで言っているなら、そのネガキャンを論理的に否定するとか、良い面を語るとか、あるよねー このゲームが好きなのは わかるよ
自分だってこのゲームに何年も夢中になって来たし、
かなり金もかけたし、
他のゲームに乗り換えようとしたけど、やっぱりゲーム自体はこのゲームは面白いなって思うし
ただガチャが酷すぎて流石について行けない ガチャと合戦周りのカスタマイズかな
ガチは本当にもう無理 楽しく出来たらいいのにね。ほんとに。
あまりに急速なインフレ&スキル玉限定秘技極意売りでユーザー減って、連合減ってトップ4と10勇ですら埋められない圧倒的な差が出来たからもう止められないでしょ。
天一あってハロウィン限定出して売上過去最低更新しそうな勢いだし
楽しませつつ回収する訳ではなく、ただ回収する為だけに天一増やしたから天一の価値も薄れたし。 あっバイト君か。でもさすがのバイト君も最後を悟ってきたみたいだな。
『セルラン5位、お前らが何言っても炎舞は10年安泰』
『インフレについてこられない奴は貧乏人のサンドバッグ』
『課金したらそれで終わり。喰ったラーメンと回したからガチャに文句は禁物』
『中古車だって値落ちする。インフレでカード価値が落ちて文句をいう奴は貧乏人』
『5chで大森貶せば名誉棄損、内容証明付きの郵便待ってろ』
威勢の良い迷言の数々。もうすぐ聞けなくなるね。 >>735
そこだよね
ガチャ煽りだけ、ユーザーが楽しめるかってのは全然考えないから人減るしガチャ回す気にもなれない どんなに性能が良いカードが出てきても
「あと2、3ヶ月後にはもっと良い極意持ちのカード出すんでしょ?」と思えて
ガチャする気が起きない ガチャの種類は今の1/10.でも竹内炎舞は今よりずっと多くの金額課金していたユーザが多かった。大森炎舞は次から次へともっと強いカードがじゃぶじゃぶ出てくる。集めたカードはあっという間にデッキアウト。露骨な手抜きにゲーム性を無視したガチャ煽りの特攻スキル。
楽しくない、きりがない、先がない。ナイナイナイの炎舞。そりゃ信者も消えていくよ。
協闘や決闘に少しだけ手を入れて見せた。あれ?開発凍結でサ終まっしぐらじゃなかったのか。一瞬だけユーザーの見方も変わったが、スキル玉直さずにガチャ極、今度は合成。天一でさらにユーザ消えてった。 もう11月やと言うのにアプリ立ち上げ画面に未だに水着はどうかと思う でも皆大森の新の実力が分かってない。
目に映るのはその月の売上だけ、聞こえるのはガチャ回る音だけの集中力、思いつきに考え無しで猪突猛進、ユーザーの不満には動じない行動力、どんなに嫌われても顔出しできる精神力、ユーザーを小馬鹿に出来る高い知性、そして何より1年でユーザー激減させて売上1/5に出来る実力。
世のスマホアプリのいくつかは異常な課金額が問題になっている。でもその何十倍もの課金者を沢山抱えながら表には出ない謎のソシャゲ。自主的にユーザを退場させてサイバーエージェントの名前に傷がつかないような穏やかな終わりを狙う。それが大森の役割だ。
もはや残りは実質2千人。多い奴は千万単位で課金しているからなかなか手ごわい。しかもザップの新作こけて着地点は少し延ばさねばならない。
負けるな剛腕大森、強いぞ天才大森、ここを何とかすればお前の前途は洋々だ。 久々に日に20〜30レスくらい進んだんじゃないか?
これが今の炎舞への関心度と人口密度の現実
昔なら1スレくらいは消費してたのに随分と減ったもんだ
みんな言葉通り嫌だから辞めて行ったんかね >>718
あったなあそんなの
共闘はテコ入れしてるけど決闘はなくしていいんじゃない? かつては紫玉の価値は20万くらいだった。、今は数珠も覚醒玉もじゃぶんじゃぶん。かつては戦力がデッキの力を表す指標の一つだったが、今じゃ戦力xxx万とかいう話すら効かなくなった。
アイテムやカードの価値があっという間に消えてなくなっていくハイパーインフレ状態なんで、わざわざ90に上げる意味もない。そのうち覚醒玉ガチャとか作ってレベル300まで上げられる黄金玉とかだすんじゃないのか? 同じ奴が連投してるだけだからここはほんの数人だぞw >>742
誰かがポエマーに反応する→ポエマーが連投する
誰かが誰かに反応する→それにポエマーが反応して連投する
このパターンでスレが成り立ってるだけ iPhone新しくしたら通信エラー出まくりなんだが炎舞側の問題? >>748
よく見ろもうじゃぶじゃぶじゃないぞ
じゃぶんじゃぶんだ。
大森インフレ加速中 >>749
アプデしてから合戦中のローディングが重くなった アプデすると、スキル発動時のカード絵柄を再読み込みするらしく、それでローディングが発生する
キャッシュ削除してから、合戦中に一通りスキルを使ってカード柄のキャッシュ再作成しないとダメっぽい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています