【Level 5】妖怪ウォッチワールド総合 Part39【ガンホー】
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【Level 5】妖怪ウォッチワールド Part38【ガンホー】
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※関連スレ
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) すまん課金者専用のリンク付け忘れた
次回で直すなりお願いします
課金無課金関係なく、マッタリいきましょ やっぱりコマじろうSは平和付きだったかー
平和無しなら久々にヒョーイバトル三昧やりたかった
ヒョーイ産はとくぎ無いから平和外してもいいのになぁ 来週あたりからいよいよご当地ジバニャン実装かな
アプデで平和を見直してくれガンホーさん 平和外してヒョーイ活性化させるって考えはないのかね
「○○さんありがとう!」が欲しいがために
人気キャラ狙ってガチャ回す人もいるだろうに >>5
妖怪図鑑を埋めるって楽しみがある人は多いだろうに、課金平和のせいで永遠に埋まらないよね
基本全キャラ平和無し、おでかけバトル産は特技なし、これで良かった >>7
本当にコレだよ
やっと当てたキャラがヒョーイ拒否される悲しみ
ヒョーイバトル産はとくぎ無し、わざレベル強化不可、その辺で差別化図ればいいのに
新キャラがことごとく平和持ちだから、ヒョーイバトルの旨味が全くない パズドラ勢を大戦で突撃させてみたが
ジークフリートがあの姿で突撃していく様はなかなかにシュールな絵面だったダ二
あとスレ建て乙ダニ 特技ないSランクってちょっとステータス高いけど
経験値効率でいえば割高な趣味キャラだから
なんか条件つきでいいからヒョーイバトルできるようにしてほしいわ
平和は封印解放のレジェンドとか本当にごく一部の妖怪だけでいい 占い券全部の性格反映されるとは思わなかったわ!
やまタンやさしいってどうすんの >>13
前スレでもその話題になった
一応体感を報告してくれた人の意見と上がった仮説を合わせると、行動が無い性格がつくと基準値(無変動)になるんじゃ無いかと >>14
マジか教えてくれてありがとう過去ログなって見れなかった
1乙ですニャン USAケーキ1匹解放したら短気だった
もう片方の性格はなんだろ、やさしいかな? どっこい書店実装してカラテ講座とか売ればいいのに
玉50でも買う人は買うと思う スーパーとらじろうと戦ってみたけどいたずらに食べ物消費するばっかりでラチがあかない('A`)
https://i.imgur.com/svCr4SR.jpg
土の攻撃属性が強いみたいなのでこのチームでやってたんだけど、属性意識するより取り憑きの強い奴を選んだ方が良いの? 食べ物を浪費する=被ダメが大きいなら雷耐性キャラでいいんじゃない
あとおともがウザいから、とり憑かれた敵殴ると妖気ゲージが超溜まるの活用して
全体攻撃の必殺持ちと組ませるとか とらじろうは耐久がかなりあるからとにかく火力を出すことと相手の回復を止めることが大事
とりつきの中でも動かなくしたり相打ちさせたりがベスト
逆にこっちの回復はボロネーゼだけで間に合うレベルなのでひたすら火力を重視がベスト 今回のバトルリーグめちゃくちゃ苦戦してる…
プラチナの初戦でいきなりS99が3体出てきて、そこからリーグ勝ち抜けるのにすごい時間かかった
やっぱりみんな手持ちのSやAをlv99まで育てまくったんだな
名声チャレンジ何周できるかな… >>19
そのメンツなら、オロチ山吹鬼+もう1匹耐久重視で粘った方がいい
最悪、長時間粘れば回復量の多い相手側にペナルティのスリップダメージが入り始める
ボロネーゼたくさん持っていってね
>>22
今回のリーグは、初期設定のダミーデータが序盤から強くなってた
そのせいでプレイヤーの投入キャラのレベルも上がってる
たぶんみんな前回より早く息切れするはず 占い券今の所全部無駄になってるわ
夜叉れいせい→しんちょう→協力的→しんちょう→いやらしい
リーグの報酬だけで引き当てられるかな… >>19
オロチ、やまタン、Tジバ、やまタン用生贄レジェンド、山吹
で、取り憑かれたら即お祓いすればいけると思うよ〜 今回の性格チェンジは久々に良いシステム改変だと思った。
今後の改良の中で、そろそろ全国制覇率に対して褒賞作ってほしい。 バトルリーグこんなにレベル高いなら最終日までレベル上げに専念した方がよいな。 多良間に前日移動3000km超がいるんだが
いちいち報告しないと対策しないのかね 素早さ高い妖怪で編成組むと行動数減るの気のせい?
いつもは2回行動する妖怪が全く行動しない >>27
似たような地名的要素でイベント称号に1位称号10コの通り名だったり
同一称号連覇だったりそういう要素を入れてくれると嬉しいな やることいっぱだ!
来週はロボニャン解放、怪魔、白ニャン魔女
ボックスパンパンだ >>30
二回攻撃って相手とのレベル差が大事なんじゃなかった? ダークコマ意外に強い。最近のヌルい降臨ボスと同じと思っていると痛い目に合う。 怪魔復活来るか、うれしー!
あの時はまだこっちも弱かったからスルーしてたからなあ
そらそうとバトルリーグ初めて手を出したが
普段のバトルじゃまず使わない妖怪の新たな一面に目覚めたりして以外と楽しいな
低ランクのうちは以外にモズク先生がお勧めだ
吸収能力だけで勝ててワロタ 怪魔って超級Lv99でくるの?
ハート4好物のお友達パックくるのかな
ダークニャンの極上マグロ30個使ってないから、不快を大量に欲しい >>37
過去に復刻合わせて2回来てるけどその時は2回ともサーチからも木からもでてきたよ
今回もサーチでメダルから出るよ
厄介がなかなか使えるからスキルマ目指したい 木に寄り付かなくなってメダルから出るようになったのはマジでありがたい >>38
おー!
木でもgetできるのは嬉しい!
今の内に欲しい地名の場所に植える準備しておこう >>40
誠に残念ながら・・・
昔は寄ってきたんだけど霊樹からご当地が出なくなるって不満が多くて消されたんだわ
https://i.imgur.com/SkLXHwj.png >>36
そんなあなたにカラヤブリおすすめ。
入手は困難だけど楽しいよ。 >>41
ななななんだってー!
パズドラコラボの時は出てきたのに
確かに川上村霊樹からトラゴンしか出なくて不満だったけど
なんてこったい このバカちんニャー!!
仲良くして欲しいと切に願いつつ
名声一周終了ヅラよ
今回もパズルの様にチーム編成して上がって来たので
弱いのが出たら私かも知れないヅラ >>34
ちょっと自分で検証したけど
敵は同じで編成に遅い妖怪入れると、早い妖怪は2回行動になった
逆に早い妖怪で組むと相手の行動が早くなる印象
味方の行動数と敵の行動数が決められてると予想 >>45
対面の妖怪に比較した素早さで決まると思う
(個人の感想です) >>26
このメンバーにネタバレ足したら勝てました!ありがとうございますヽ(°∀°)ノ >>30
>>45
同意見です
>味方の行動数と敵の行動数が決められてると予想
まさにこれ
なので、素早いアタッカーとタンクで組むといい感じのバトルになる気がする
もちろん、相手妖怪の素早さによって行動できる順番(先手を出せるか)は決まってくるとも思う。 >>46
それはそうだけど他にも要素があるのでは?と疑ってる
>>48
タンクは味方の素早さを相対的に上げる役割も出来そうだね >>42
うわあー!カラやブリの産地の木抜いちゃってたわ
今リーグで実力を知った先生を普段のバトルで育成中
結構あの吸収それこそ「いやらしい」w バトルリーグ用のお金ナイダーって、性格はれいせいでもいやらしいでもいい?
ナイダー軍団使ってる人教えて下さい >>51
どっちでもOK
両方の性格が相性いいし強いからとにかく量産を >>48
>味方の行動数と敵の行動数が決められてると予想
敵ナイダー軍団vs味方ザンバラ3体とかだと
ナイダー側の行動数が明らか多いんだよな
素早さだけ参照してるなら当然の挙動なんだが… >>51
いやらしい一択。
ナイダー各1体が1回ずつ必殺技を使えば、戦闘が概ね終了するので、必殺技を溜めやすい性格の方がオススメ。 >>54
>>52
おー、なんてこった
両方使えるのね
今までいやらしいは使えないと思って全部大戦の玉にしてた >>51
いやらしい一択。
ナイダー各1体が1回ずつ必殺技を使えば、戦闘が概ね終了するので、必殺技を溜めやすい性格の方がオススメ。 >>56
書き込みを間違えてしまった。
申し訳ない。
取り付きか必殺技が強力な場合は、いやらしいがオススメ。
取り付きを重ねるほど、攻撃して必殺技ゲージが溜まるのも早くなる。 いやらしい1体とれいせい2体がいいんじゃね?
ダラケ刀が可愛すぎて愛しい
鼻ほじってピンするのも可愛いし成長しやすいのも可愛いし強いのも可愛い
すぐに仲間になってくれるし >>58
それ。取り憑くのは1回で充分。取り付いたら場所交代すればよい
重ねがけして攻撃与えるよりも、取り憑かれた敵を2回攻撃した方が良さそう。
あと取り憑くの普通に命中率悪くて嫌になる
ところで重ねがけで必殺溜まりやすくなるのほんと? 良い効果も悪い効果も重ね掛けで累積してるっぽい体感はあるけど
溜まりやすさの方は変わらないような ナイダー以外のAにレベル進化するやつ、実装まだかな
今のナイダー合戦より楽しくなりそうなのに 普通の獅子まるか
本編と違ってデメリットスキルと引き換えることもなく
シンプルに高ステのワールド万尾がリーグに溢れる事態は今より寒そう そかな
本家デメリット持ちのホリュウはステ低めに調整されてるよ
99まで育ててガッカリしたw すみません、
誰か知ってる方居られましたら。
親友のサポート効果
同じ種族の場合、効果は重複しますか?
お願いします。 スーパーししコマやとらじろうで試したけど
ステ全UP一回ごとに、与えるダメージが20パーほど増え、5回ほどまで重ねれてダメージが倍になったよ。
ジバSで最初一発が45〜55ダメなんだけど
5回重ねると90〜100ダメージになり
長押しでお札みたいなの十にすると
120〜130になった。
ヒーラーの回復量も倍近くになったよ。
力超UPや大UPは試した回数少ないから一概には言えないけど
全UPとダメージの上がり方変わらなかった感じがした。 >>67
おー、いいね
ステ全アップは覚醒エンマ?
とりつき説明文はパーセント表示じゃないから分かりにくいよね >>68
ブリー隊長と、あしたガールの必殺技と
エンマの取り憑き。
D.Eとか、技レベル高い方が溜まりが早いからね
使用キャラの能力で、UPの効果は変わらなそうな気はするけど、そこまでは確認してないよ 覚醒エンマの全ステアップだけで対とらじろう戦確認してみた
左のワカメに初期ダメ30 31 33
全ステバフ1回で35 36 38
全ステバフ2回で 39 41 44
乱数もあるんだろうけど一回につき15%くらい上がってるかなちなみにビリーの必殺でも試したけど、上昇幅は同じく15%強だった
全ステ15%〜20も上がるならかなり強いね全ステバフ >>70
素晴らしい検証だ
取り憑きステアップってあんまり実感ないけど、こんなに強くなってんだね
素早さ大アップとか嬉しいけど、全く実感なかったw 5回重ねがけすると1.75倍以上になるわけか
こうなってくると流石に協力的も馬鹿に出来ないな 協力的でも、自分が妖術使いなのにちからアップとかやめて欲しいよね。 >>66
たしか重複した気がする
検証しようと思ったけど俺の親友全部ポカポカだから検証出来ないが…
遊び方「おたすけ妖怪とは」を見たけど、重複しませんって書いてないから重複すると思うよ。 乱数はかなりあるね。
全ステアップ1回でししコマ相手に
55.55.68.70.71.65
全ステアップ2回で
72.63.65.72.71.60.62.64.65.70.60.65
だったよ おたすけ妖怪のサポート効果は重複するよ
1体あたりの上昇率は
Sランク:6%
Aランク:5%
Bランク:4%
・・・
なのでS2体ならサポート効果は12%になる
SSランクは持ってないから誰か検証して >>78
知らなかった!
この上昇率は公式に載ってる? ステアップの検証乙
実際は取りつき先がランダムになっちゃうから
通常取りつきが全体取りつきで2回取りつきくらい
してくれないと協力的は戦力にカウントし辛いな 不快の取りつき力大ダウンは重ね掛けされまくるとマジで物理攻撃効かなくなるね。
一重に大アップとか大ダウンとか出てもキャラによってまた違いそう ダイヤモンド1周して名声チャレンジに入ったけどやっぱ今回きっついな
報酬のSコイン目当てに上位にしがみつきたいけどどこまで耐えれるかな… 前回名声3周して、いろいろ育てたから4周行けるかと思いきや2周でストップ
難易度高いし報酬しょっぱいし、今回はダイヤ制覇が実質ゴールなんやな うおー礼文島着いてた!長かった!
乗っけてくれた鹿児島の人ありがとう! 名声5周目中。
夢にもナイダーが出てくるヅラ。
他にやる事があるので
北海道で眠らせる予定で
全く動かない人に寝る前に着けて、木を抜いて
朝起きて画面を見たら、えっ東京⁈
あまりの出来事にしばらく動けなくなったヅラ。
頑張ってはいるけれど68%
どれほど大変な事なのか分かるから
98%とアルパカ十段の人は素直に尊敬するヅラ。
もんげー 全部自力のみでマップ埋めやってるけど現在9.9%
自分が行った場所を確認できるから便利
まだまだ使いたいから長く続けばいいな ダークコマー持ってなかったからバトルしまくるも全然ともだちになってくれない・・・
上級バトルの報酬で漸く1体 >>88
とくぎもあるしガシャでひいたと思えばまだ救われるよ
ヒイヒイ言いながらバトル10周してレーサー引けなかった俺よ…
リーグ終了後の1枚に全てを託すわ 青森で北海道行きを狙ってグダグダしてたんだけど暇を持て余して
そんなに動く気配無いプレイヤーに時間切れまでヒョーイして気付いたら青森から一気に稚内
何か不思議なプレイヤーだったけどまだ北海道まだ未上陸だったからマジうれしい・・・ お金ナイダー本当嫌い
2回行動の上に取り憑き強め。敵補正で動けなくなる率高いし、仮に行動しても自己お祓いしてまた取り憑かれるなんてよくある。風耐性物理アタッカーも氷妖術アタッカーも切れたのに無限に出てくるーーー 来週から怪魔、ご当地ジバニャンかな
コロコロにご当地ジバニャンは7月からって書いてたのに、なかなか公式発表こないね
SSランクが出た今、Aランク集めるのもアレだけど
東北6県ご当地ニャンで解放SSランクとかないかな >>91
ザンバラ刀3体のほうが嫌だな
スキルマしてるし、ゲージの溜も速い
ナイダー2体にザンバラ1体とか、もっと最悪でナイダーに攻撃され続けて、ザンバラにトドメ刺されて終わる 確かにナイダー3体は ザンバラで対抗すればよいから大したことない。嫌なのはナイダー2体他の妖怪が1体のとき。風耐性で固めたらやられる。 >>86
稚内以外同じで笑ったダニ
こちらは全国制覇66%で硬直状態ダニ 北海道の中心よりやや北東部、川上町がどうしても埋まらない
なんかその川上町を中心にして放射状に近隣市町村が広がってる感じ
神聖な土地なんかなぁ?
https://i.imgur.com/lvwnbv7.jpg 皆様お疲れ様。
私は名声7周クリアで終了。
結局、レーサー 引けなかったヅラ。
ナイダーを倒す側だとやたら攻められるけど
こっちがナイダー使うと全く動かず攻められっぱなしになるヅラ。
覚醒エンマ、レベル上げに使っているけど
最初より弱くなってる気がするヅラ
ゴルニャンはしんちょう3体持ってるけと
強いよ…と独り言を言ってみるヅラ >>98
ゴルニャン議論は別スレだけどタンクとして使うの? >>99
タンクとして非常に優秀だけど
適度に攻撃してくれて
とても使い勝手が良いヅラよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています