【クルクエ】クルセイダークエスト 勇者96人目
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【クルクエ】クルセイダークエスト 勇者95人目
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) しかも前スレ>>2のコピペ忘れる無能っぷり
立て直しますか? ファーガスの反射て物理、魔法、無属性全部反射なんだな
身代わりとかバリアで対策できるんだろうか
おすすめ攻略法ある? 反射だから身代わりは意味ない、女神官とかで長持ちはするけど攻撃バフないから
普通にバフかけて死ぬまで殴る方がスコアは高くなる
吸血なんかはまだ試してないからわかんない キャラが増えて行く一方で相手の能力も増えて行く
レム剣乙女禁止でゴブスレは禁止じゃなかったりと判断基準も謎
女神× SP0 だけどチャンピオン〇 対策取って無いと反射即死 KBで後ろの壁で死亡 無茶苦茶やで 復活リング付けて殴る
ダメージ免疫で反射に耐えつつ殴る
これでギリギリマスターいけた
ランキング上位陣のPTであのスコアをどうやってだしてるのか謎だ ウパチャイベアトオルフェオあたりにレミだと絶対ノックバックするからおかしいよね あーでも吸血2つ付けて火力下げればずっと殴れるかもしれない 指輪ダメ減で ゴブスレセイレーンで検証しましたが、バリアさえあれば反射はある程度無効化できますね。あと一人はベアトかオルフェオでマスターいけそうです。 決闘場で継承レベルも変わらんのに250勝あたりから今まで勝ってたやつに急に負ける現象なんなの
ただただ不快 ファーガスとりあえず一番上の報酬もらうとしたら
反射が始まる前に超火力叩き込むか
反射を受けても死なない調整をうまくして
時間いっぱいぶん殴るかどっちかだな
ゼネビエ、イズナとかの多段攻撃系勇者はノックバックで
後ろの壁に串刺しだったり
回復、バリアが間に合わなくなるからおすすめしない。
上でもう名前でてるけどアタッカーはゴブスレみたいに
一撃が重たくて攻撃する時いっきに距離を詰めてくれる
勇者orノックバック耐性がある勇者がいい
耐久面は羽×2のセイレーンなら十分に耐える
ただし泡だけ状態だと耐えれないから反射はじまったら
真珠あるときだけなぐるとかのブロック調整は必要
バフで火力を上げすぎると反射耐えれない時があるから
おすすめ構成はアタッカー2とバリアキャラ ついにポポが得体石(しかもイイ方)を売り出してるやないか
ほんとにもう新規は準備万端で挑戦スタートできるんだなぁ ゼネビエも無闇に連打しなきゃマスター入り程度ならできるぞ ファーガス討伐イベントの時毎回思うんだけど
プレイ回数とか最高スコアに反映されなくていいから練習モードみたいなの作ってほしいわ
それか決闘場みたいに時間回復するチケット制にするか
どんなパーティーがいいかとかどうブロック消すかとかいろいろ考えながらやりたいのに
ちょっとミスったら死んで一日たった4回でハイ終わりってのはクソすぎる 微妙なイベントでテンション下がって報酬の契約書からAGOで追い打ちだよ >>38
俺もAGOだったわ、全部持ってるっつーの シナリオで光の継承者#1の第2聖都Stage2のボスがあやしいオーラとやらで
回復するから全然倒せないんだけど、こいつどうやったら死ぬの? >>41
シナリオは画面に出るアドバイス読めばちゃんとクリアできる
〜で解除とか画面にでてなかった?
ロッキーって吠えて凍りだしたらたら5段階目とか気にせずまずアタッカー側が女神解凍
そのあとバフ側がフルバフして女神使用って順番で合ってるよね?
バフ側やっててアタッカー側の女神待ってると完全凍結までもってかれるんだけど >>42
先に女神使ってからブロック消してる
野良ならたまにはそんな人と会うんじゃない?
常に勝ててるなら気にすることではないよ >>43
アタッカーが女神→バフ側が女神の順番はあってるよね?
バフ側だからアルブレ使ってる前提だけど
アルブレのバフ効果UPと時間延長はバフかかった後使わないと伸びなかった気がする
のんびりバフやってるとアタッカー側の女神終わったり女神ボタン凍ったりでだめだから
事前にブロック調整して頭使わず連打→即女神って組めてないと厳しい
上手く組めなかったときはまず女神してるけど討伐時間伸びてる印象
野良専でどうしてもアタッカー依存だから安定しては勝ててないかな、アタッカーが女神使ってくれないときは諦めてる 最近始めてどうしても気になったことがあるのですが、ゼネビエの「味方の3チェーン使用時に追撃者の矢が発動」なんですが、スターニャを3チェーンで使ったときスターニャが突進して敵を3回ほど叩き上げる時にも追撃者の矢が発動しています
なぜですか >>45
スターニャの反撃に3C使用判定があるから
パッシブに3C判定発生するキャラは結構いるし、それらを起点に組み合わせを考えるのが基本だからスキル説明は読んだほうがいいよ(たまに載ってない仕様もあるけど) ゼネビエのスキルは何チェーンでもいいから
ゼネビエがナイフ投げて敵をマーキングしたあと
マーキングされてる間はゼネビエ以外の味方が3チェーン
または3チェーン扱いになるのブロックを使うと
追撃者の矢を発動するってスキルだからです
味方の3チェーン使用時にって自分でも書いてるでしょ >>46
使用判定なんてものがあったんですね…双方のスキル説明を何回も読み直したけど全然分からなかったので助かりました
>>47
ブロック1個も消してないのにスターニャが敵を叩き上げる度に発動していたので…説明不足ですみません >>44
>>44
順番はあってる、攻撃シルニス、サポートアルブレ定番
攻撃の貫通低いのも遅くなる原因にもなる
アルブレ→バフブロック&強化スキルであっさり半分
会心ダメージデてるのに遅いのはラグだね 果樹最初はめんどくさいと思ったけど欲しい実がもらえるからいいや 果樹園の追加報酬で伝説の実でるのね。
豊作だと勇者出るし、どっち狙うのがいいのやら。 今しがた気づいたんですが、樹液って結構な財源になるんですね
これならA判定の農地以外は4時間で十分かもしれません セット効果のある刻印石が手持ちにある場合、表示してくれる機能追加して欲しい…
どれがどれだかわからん フェリス弱体化してほしいけどカイネウスがいるからこのままなんかねー
常時バリアより状態異常無効が問題だと思うんだ フェリスもレムもそうだけど一人で大体できる
キャラは最低でも数秒のクールタイムつくってほしい
手に入るならまだしも、期間限定キャラでやられたら
後発組は差が埋められないし
レムの超火力カウンターはまだ良いけど解除不可の自己バフと
ぶっこわれ自己回復は消すか弱体は必須だと思う なんとなくpixivでクルクエ検索してみたら結構な数のイラスト出てきてビックリした
マイナーな割には結構描く人いるんだな >>56
レムの問題点はバリアと超速再生ですから、消すなら後者でしょうか
フェリスはバリアのクールタイムを4秒か5秒にすると圧倒的に弱くなると思いますよ レムは持ってないし一番嫌い
そしてカイネウスも持ってないからひたすらレムフェリス回避してる つーか連打で1200〜2000?、カウンター2000と体力400に超回復っていうトップクラス性能が揃ってるのに一瞬で14%ずつ攻防上がるんなら
[30%の確率でレムの貫通が500減少します]
くらいでいい 貫通バフは良くない 以前は全敗してたレムフェリスマルペイを簡単に薙ぎ払ってくれるゴブスレカイネウスさんほんと素敵 キャラより先に決闘場での復活リングどうにかしろよあれのせいで無駄に長引くし
普通に考えて固有のスキルより高い・長い効果の付いた誰でも付けられる装備とかだめだろ 前は決闘場の復活リング相手側は無効だったのにCPUが弱い弱い言い続けたからだぞ 新勇者、ネフェルとファイアアックスが出ましたね。
ネフェルはウォリアーっぽくない所がイイですね。当てたい… 果たしてファイアアックスは炎斧持たせてもらえるのか ゴブスレが出てきてレムフェリを倒せるようになったのはいいけどパワーアップからのブロック連打一点突破だから芸がないし運ゲーだし本来の面白さ台無しだよね
もっと3チェーンキャラなりブロックの消し方が複雑な奴が報われてもいいと思うんだ ゴブリンスレイヤー使って運ゲー呼ばわりはちょっと構成センスがなさすぎる
自分からノーガード殴り合い構成にして運ゲーにしてるだけだろ ゴブスレ、カイネウス、マルペイにすりゃだいたい勝てる ゴブスレ自体単発高火力の運ゲーキャラだし、全勝したいならこいつを使うとか無いな。
マグナスやエキドナならカイネウスの身代わりをすり抜けて直撃されでもしなきゃ負けない
というか復活リングがあるなら寝落ちしない限り負けないがな 最後にガード破った方が勝つんだから運ゲーだろ
隙を突くとかあえて攻めさせてリザレクとか多少の戦略はあるけど基本インフレ殴り合いゲー スレイヤーは、自分で使う分には運ゲーではないと思います
むしろ、運ゲー「かまされる」のがお嫌いなだけでは? >>70の編成で連打してみろ、ミラー編成相手でもまず負けん 強キャラ使って不満あるなら俺みたいにミラー編成で初見殺しを楽しめばいいのだ
[3チェーンを使うとダイヤが500個届きます クールタイム1年] とかでねぇかな 不満というより戦略が単調ってことが言いたいのに運ゲーって言っちゃったからそっちに話が進んじゃったな
実際ガチガチに固めてはい勝ちましたって作業感すごい 相手に合わせて有利なPT選んで後出しで戦うようにすれば単調さも作業感もなくなるぞ
ゴブスレにしろマグナスにしろエキドナにしろそんな事しなくても大多数に勝てるだけで まあ実際決闘は作業だと思う
でもダイヤのために毎週毎日何回も何回も繰り返し繰り返ししなきゃならん決闘でめんどくさいことしたくないわ
マスター入るまではメイサシャ紅蘭でオート戦闘、マスター入ってからはゴブスレカイネウスマルペイで1ブロ連打
これで十分 ダメ減/ダメ減/ナルメルの鎧でガチガチに固めたカイネウスが旗持ってる状態でもゴリゴリ削ってくるマグナスがたまに居てビビる 新キャラの性能はイースコラボのアドルとGGコラボのメイを防御寄りにした感じだな
ゴブスレカイネウスマルペイは悪くないけど復活リング2つ無いと地味に事故率高いし単純に好みじゃない。
まあこのレベルになると誤差みたいなもんだから本気で全勝目指すんでなけりゃ結局好みの問題になるんだよな 無事ネフェル引けました。なお40連…
かわいい女の子がスタンド使うっていうのが良いですねw ファーガスイベ不人気すぎて合計プレイ回数の報酬達成できてないのかよ… >>86
今回はかなりのクソイベ確定
まともにさせない気ありありすぎた
途中で断念するやろなー
次はまともになるかもね 本人でなくロボ叩くだけで妥協してやってんだからせめて気持ちよく殴らせろとは思うよな >>86
2年以上やってるけど、ファーガスイベで合計報酬達成されなかったの初めてかもしんない
まあ今回はほとんどのキャラが使い物にならない酷さだったからなあ
出禁の方がまだ潔さあった
Webガチャの方は勇者増えたから選択チケの方が確かにありがたいんだが、なんか寂しいな webガチャは勇者チケ、超越チケ、ブリポか狙いかな
てか重複できるのかと思ってウッカリ超越チケ蹴っちまった……そんなうまい話があるわけなかったぜ ファーガスもいい加減反射とかノックバック消してただのサンドバックにしてサバ全体の累計ダメージと挑戦回数にすりゃいいのに
インフレさせていった運営のせいでくっそつまらん状態になっていってるし ネフェルのパッシブの襲撃直前ってどういう意味なんや、、 フェリスに限らずシールド・無敵系は再発動まで数秒のクールタイムとかで隙間があるか
再発動にブロック消し3回とかの重めな制限かけてほしいね
無敵系は物理・無属性〜回無効、魔法2倍ダメとかどっかに弱点あるならいい
身代わりは回復間に合わなきゃなんとかなるからまだいい
シールド系はほんと不毛、討伐で重要な立ち位置になってるのは
シールドありきなボスバランス含めて調整してほしい
不死身シュタインとまた戦いたいやついないと思うのに一部キャラがシュタインじみてる 久しぶりに武器20連したけどピックアップでないなぁ
作るの面倒でダイヤ消費してやってんだからポロポロ出してほしいんだけど ファイアアックス引いたけどなんだこいつ、メイと違って味方3Cには反応しないし能力も無駄に攻撃会心が高いし
身代わりも効果時間短いしで運営は攻撃バフのない純攻撃耐久型アタッカーとして使えと言いたいのか?
ブロック4つ必要なアタッカーなんて……レムがいたな、メイとレム足して3で割ったような性能。 >>95
そんなスキルだった?
攻撃受けての3c自動発動じゃないの? >>96
防御バフは5回被弾だけど3C発動はクリティカル受けなきゃだめで
3Cの後にもう一回ブロックスキル発動させないと身代わりまで発動しない。
でブロックスキルは使うと足が止まるから開幕で突っ込んで自動攻撃で発動みたいなこともできない ネフェルはわりと火力あるのに攻撃受けないとダメなんだね
ダメ減20で盾を強化したいが攻撃を受けれないことになる
味方ダメージ系を入れる等パーティーが組みにくい結果に 出発地点サークルからはずれたところに配置しろや!
もしくはピタリ賞でなんか出せ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています