機動戦隊アイアンサーガ 208機目 【アイサガ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレを立てる際は↑(!extend:on:vvvvvv:1000:512)をコピペして3行になるようにする事
公式サイト
http://ironsaga.jp/
公式ツイッター
https://twitter.com/ironsaga_staff
公式攻略アカウント
https://twitter.com/ironsaga_cs
次スレは>>900が宣言してから立てて下さい
規制等で立てられない場合はアンカー指定するか減速の徹底をお願いします
※前スレ
機動戦隊アイアンサーガ 207機目 【アイサガ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1562511222/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>604
あーそうなのか
めっちゃわかりづれえなゲーム内の説明 >>604
敵の後衛を狙ってるときは当然敵の前衛が遠い敵になるわけだけど
そこのところはどうなんだろう?
引き返したりしない? >>604
マムーは近・中距離で遠距離じゃないよ
格闘が上がる遠距離戦好きはなかった気がするけど
https://i.imgur.com/uxefvEQ.jpg キャプテンバードは中国版だと超遠距離型って記載されてるんじゃなかったっけ フォークリフトを爆破せずに自前の編成で稼げるリベンジの時がついに来た ここまで適当なこと言えるのもすげぇよ
わざとやってんじゃねーかって疑うレベル 睦月の接触時回転して投げってのは何か固有の投げなのかな
それとも機体の投げ技をそのまま使うの? 試しにカームドラゴンつけてみたけど全く敵の後衛狙わなくて草
やっぱこいつゴミペットや ペットの〇〇好きってLvで補正入ってたりするのかな
対戦相手が挑発コートつけていたらどちらが先に優先されるんだろう 射撃機に偽装コート付けてるとだいたい最後まで残るし、目の前まで走ってきた格闘機がUターンしていくところもよくみるけど
たまに開幕からしぬまで狙撃され続けるのはペットのせいだったのか ゴウライガイベどこまで走ろうか迷うなぁ
風神雷神はいらないとして半蔵やバイオメタルとかどうなんだろ ゴウライガはデザインゴミだったから切ったわ。
絶対使わなさそうなキャラに莫大な体力薬使うの勿体無いし。
次イベで周りまくれるから結果的に良かった 半蔵はもってないから一応とったわ
いつどこで必要になるかわからんからな
バイオメタルはイベント復刻するんじゃないっけ
それとどっちが効率いいか相談 バイオメタルはダンガイオーコラボだぞ
復刻するのはブレイブ メタル半蔵以外取り切る予定だわ。あとはモップ除くノーマル好感度アイテムのみよ
雷神風神は超合金になりました (´・ω・`)超合金にする目的で風神雷神交換するのは効率的にあり? 3-3周回でレベル75キャラ量産できてうまあじだから報酬取り切るまで回るわ俺 (´・ω・`)ブレイブは前と同じくらい薬でるのかな 俺は基本的にガチャ回さない派だから超合金は枯渇しやすいから取り切ったな。あとは図鑑も埋められる。まぁルーレットで風神も雷神も出てきたけど >>604
本日のエアプ情報マンあらわるwwwwww
個人的にハードシェルはエーテル弾で貫通出来る説並みに好き 距離ペットとか全然使い方わからんわ
ピット饕餮は思いついたひと凄いわ 風神雷神とか6000超合金のために回るのゲロマズやし放置してたけど意外とみんな取ってるのか? 初心者なんだけど今のイベントの1の6回してアルなんちゃら取るの最優先にした方がいいですか? たかが6000超合金の為に周回する奴なんておらんやろ 超合金有り余っている人なら取る必要性は薄い
が、ダイヤ換算すると結構コスパは良いよ。毎日薬剤買ってる前提だが、単発2回でSSS1体かSとSSを一体ずつ引ける豪運持ち以外にオススメ
泥数ランダムだから期待値でしかないが アルニヤトは高耐久仕様のアリーナ上位層も愛用してるっぽいから取っといたゴウライガ1800はむりぽ ブレイブ報酬はうまかったけどせっかく前日譚やったのにスイカ復刻しなくていいのか?
音ゲーはやりたくないけどさ 初心者は今回アルニヤトと
今日からブレイブで爆破アポカリプス取れるわけだから相当いい時期よね アルニヤトがアタッカーで爆破がタンクでいい感じ
イベントもっと遠距離の機体配ってくれてもいいぞ >>627
射程が短い奴はとりあえず博士副官かドイル乗せると安定する >>648
初心者だと体力足りなくない…?
どっちも回復剤ないとコンプキツイでしょ スイカシューターくらいか、イベ遠距離。復刻するとしても前回とった人には復活するのかどうか >>649
最近始めた初心者なんだけどその爆破っていう機体はタンクなん?
チュートンから乗り換えてええのん? >>640
奥の敵をタゲると天地併呑が射程短くて近寄る
→途中の近接に接触してタゲ変更
→格闘行動しだして居座る
をどう改善するかで試行錯誤したんだよねあの時
風神も同じこと出来るかもしれんんね >>655
爆破戦士はえーき辺りを乗せるとめっちゃ耐えるいいタンク
近距離機体だからチュートンとは微妙に違うけど換えてもいいんじゃね 機体の周囲に展開するドローンが最前の敵を狙うのは共通 最近はブレドンもガンガン近づくし訳わからん
敵は後方に居座ってるのにな えーき星10まで育ててるがどう使うにしろアリシアでよくない?という疑念を捨てきれない >>644
>>646
>>648
ありがとうございます全力で120かけら集めます >>642
光子はS1でストーリーとかゴリ押し出来るし、好感度とアルなんちゃらは取った方が良いんじゃない 玉なくなってんじゃね?リロード間に合ってる限りは近づくなんて事はないが。か弾薬泥棒とかで空にされてるか まあ攻撃を引き付けるタンクと自分が生き残るアリシアは本来別なもんだしむしろセットで使うもんだとは思うが >>650
いわれてとりあえずBパーツをつけてみた。ビームは超高速弾扱いなのかシャボン玉の射程だけ伸びたw
でもいいカンジ https://i.imgur.com/HOU6KCw.jpg
ハドシェ一個しか持ってないんだけど交換すべき?
Σ装甲も持ってなくて使用感分からん ハドシェは何個でも掘れるから交換できるときにやっとけば
傭兵はしばらくお休みね 傭兵は最悪フレンドで何人か傭兵編成出してる人いるからそれでなんとかする
明日からハドシェ掘りまくるわありがとう 爆破戦士は鈍足なのを気にする人も多かったけど、今ならジェットパックでダッシュつくからだいぶ改善されるね
しかしアポカリくんがそこそこ有能なら今回のイベ回りきれた新規はニヤト・爆破・アポカリ並べるだけでもだいぶ戦力揃うのな
まあ新規つってもそこそこやってないと回りきれないだろうけど 重装甲より効果が大きいし割合ではなく固定値だから機体の耐久が低くても恩恵がある >>667
このパーツ乱闘でくると嬉しいわ
CB機が一瞬で爆散しなくなるからか AS撃つだけで全員にΣ装甲級のバリアを張るアリシアさんすげぇよ・・・ イベントの1-6で的が使ってくる多重分身の術を爆弾編成に使いたいわ これらのイベント回れる戦力の新規ってダンガイオーコラボ組かな?
あのコラボを乗り切って今も周回してる新兵はエリートダッチーの素質があるぞ 増えた装甲値にコアやらで+%で更に増やしてリジェネとかの底値も上がるしね。ただハドシェつけなければアリーナでは即刈られるから、ハドシェペットや副官はつけないといけなくなる そいやアリシアのASで二倍耐えるバグは直ったんだっけ?
一部攻撃は倍ダメージなのでトータルでみると緊急性はないとかいうだっちー理論 >>677
一ヶ月前に始めたけど何とか回れてるぞ
グラブルのがもっと酷かったアドセンスクリック... グラブルは薬の配布も多いけど頭おかしくなるくらい周回させられるからな
俺もちょっと離れてる所だわ 初めて1週間たってないけれどアルニヤトは何とか回収できそうだし案外なんとかなりそう コラボ周回は一週間の初心者でも楽
スタミナ課金するかどうかが全てだな 1-6もちょっと目離した隙にジャンプ斬りで転ばされて大手裏剣重ねでお薬もメンタルも擦り減らされてるけどね
スタミナ課金がもっとダイヤ直変換でガツガツハムらせてくれればいいのに、お薬が枯渇するんだが
本国はお行儀いいのか?ゲームは1日1時間か。ガチャしてΣ換金するほど末期中毒感だしたくないしなw Σ装甲の固定値増加部分ってコアの%補正は乗らないって聞いたことある 本国のがゲーム中毒多過ぎて規制厳しくなってきてるゾイ
日本がおかしいだけと言ったらそれで終わりだけど
アドセンスクリック アルニヤト星8で使うなら開放してく上で何が一番優先度低い?
あと初期化したときの戻ってくる素材って機体も含まれるの? 武器ってここでちょくちょく言われてるゾ
素材は機体含めて全部戻ってきますね >>689
ありがとです
とりあえず武器なし試してみます プレイ時間がおかしくて死人が出てるのが中国
ガチャで借金して人生破滅してるのが日本 >>691
死んでないからまだせーふ(´・ω・`) >>687
アイサガがスタミナ無限だったら中毒になる自信があるッ! イベント特効キャラ欲しいよな
このキャラがいれば貰える素材が1.2倍になるとかさ 特効キャラ登場させたら以後はそれに合わせたゲームバランスになる
ゲームの寿命縮めるだけ いや既存パイロットにイベントに関連してるから連れてったらボーナスとかそういう話では? 夏イベとかに七瀬にボーナスとかいいと思うけどダッチーからしたらボクソンだからなあ…課金限定にしたらふざけろダッチーになるだろうしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています