【デレステ】スターライトステージ質問スレ☆49
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:default:vvvvv
!extend:default:vvvvv
↑をコピペして3行表示させてください
タイトル:アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ
ジャンル:アイドルリズムゲーム
価格:ダウンロード無料(一部アイテム課金)
配信プラットフォーム:App Store、Google Play
公式HP
http://cinderella.idolmaster.jp/sl-stage
公式Twitter
https://twitter.com/imascg_stage
非公式 wiki
http://imascg-slstage-wiki.gamerch.com/
非公式 スコア計算機
http://yykn.jp/ss/
非公式 デレステ計算機 (導入は自己責任で)
http://imascgcalc.web.fc2.com
Android 配信 15/09/02 (初期DL 41MB)
Android 要件 4.1以上 / 推奨 4.2 以上
iOS 配信 15/09/10 (初期DL 84.2MB)
iOS 要件 9.0以上
次スレは>>950、踏んで無理なら安価で指定すること
反応ない場合は>>970で(暫定)
※スレの流れが緩やかなときは次スレの保守をしましょう
dat落ちの判定が変更されています。
・完走スレは10分後にdat落ち
・新スレは20までは最後の書き込みから24時間後にdat落ち
いつまた変更されるかわからないので、とりあえず20までは保守をお願いします。
本スレは流れが速いので、下のスレタイを参考に同じ板で検索してください(★の後に番号が入ります)
【デレステ】スターライトステージ★
前スレ
【デレステ】スターライトステージ質問スレ☆48
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1555293776/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) エスパーユッコって本当にエスパーが使えるの?
それとも使えると思ってるちょっとアレな人なの? >>48
わかる
今はスパークルのための回復が入るからその編成は話題に出なくなったけど
回復入れない当時は「音ゲー苦手だからオバロは手放せない><」←は?逆じゃね?っていつも思ってた オバロは中級以上向けだよね
全パでもライフが減っていくとか初心者にはまず勧められない >>59
ライフスパークル使ってるとノーツ数が多い方が基本的には高得点出るね
ノーツ数が多い方がライフが上がり切ってから叩ける数が多くなるから
>>64
スコアタするならスコアアップ系特技の中では一番初心者向けだよね
何度もミスって死ぬくらいの本当の初心者には勧められないけど >>57-60
教えてくれてありがとう!
曲レベルとフルコン率が重要なんですね。
へっぽこ音ゲーマーなので難易度逆詐称を狙ってみます。 >>65
知ってるよ
『特技の効果は置いとくとして』から始まってるので。 本スレでスルーされたのでこちらで
期間限定ミッションでマスプラのイベント曲をクリアしようってのが残っているのに気づいたんだけど、
グランドSBSのFORTEもやったし、他ブースでマスプラ曲やったがクリアにならない >>69
mas+なのでforte譜面では達成できない
俺はSBSのmas+クリアで達成してるよ
SBSのmas+でダメなら不具合なので運営に聞いてくれ
不具合なら対応してくれるはず >>70
SBSってグランドの10THブースでしか選択できないと思ってた・・・
普通のブースでやってクリアできました。ありがとうございました。 >>24
>>25
>>25
>>27
>>30
>>33
何となくわかる場所とわかんない場所がある
とりあえずイベントってどんな流れで進めればいいんでしょうか? >>72
何がわからないのかわからないけど、とりあえずルール説明は1枚目赤丸のところで読めるし、もっとざっくりいうと
@Boothでライブをする
Aメダルが貯まったらメダルガシャを回す
以上です
Boothでのライブのやり方は2枚目のように下線部の条件に合うようにユニット編成と楽曲選択をする→LIVE開始
https://i.imgur.com/5xsxVjy.jpg
https://i.imgur.com/N5d2cBE.jpg 流れは上で説明されたのでちょっと補足
報酬は全てメダルガシャからの排出なので、より多くメダルを稼いで回すためにもライブは常にスタミナ2倍でやるのがオススメ
但しプレイ時に等倍ぶんのスタミナがあるとそのまま始まるので、その場合は先に自分で回復しておくこと
足りない場合はいつも通り回復のダイアログが出る >>72
何が分からないかを説明する努力を怠って丸投げするのはやめてくれないかな? 既出かも知れないけど、いつの間にかLIVE設定のタイミング調整(タップするやつ)無くなってるけどどこにあるの? イベントでもらえるSRカードやガチャのSSRなどは
受け取り期限があるんですか?
しばらくアイドルが満杯で面倒だから放置してたんですが
今プレゼント見てて期限が表示されてる事に気づいて手が震えてます。 >>81
今のイベントと4月までのキャラバンのドロップ報酬は期限付き
キャラバンのドロップは6.前回から期限無しになった >>81
SSRは大丈夫。
今までのイベントのSRとかは期限無しだったけど今回のSRは期限有るっぽいから早めに回収しといたほうがいい。
後はライブ報酬で出たアイドルとかは期限有るからそれは消えて行ってるだろうね。 >>80
横からだけど、そこだと数値の調整できても、タップする画面は出てこないよね
どの程度ずれているかとか、みんな分かるもんなの? キャンペーンとイベで石もらえるし女子寮つくるか所持数増やせばいいんじゃない >>89
イベントのじゃなくて通常のライブにあるLIVE設定からはタップして調整するやつに行ける >>91
イベントしかプレイしてないから気付いてなかった
ありがとう すごく今更なのですが今回のイベ曲の両端からのフリックが交差する部分(「♪ひとつとひとつが交わる場所」のところです)はどうやって取ればいいですか?
真ん中で折り返す感じでやってもうまくいきません
取り方が合ってて下手なだけなら練習あるのみなのですが 93です
書き忘れました
難易度はmasです
よろしくお願い致します カーニバルランクが上がってきて全然ボルテージポイントが貯まらない
(1回ではMAXにならず、繰り返しやっても数パーセントしか増えない)のですが、
これは同じブースを集中的にやってボルテージポイントをMAXにしないといけないのでしょうか
きついです >>95
全ブースの合計が基準をクリアできればいいからダメなところは70%とかでも他でカバーできれば進める >>95
例えば5ブースあって埋めた時は各々100万で1万pt 合計5万ptだとしてもテンションボーナス20%になれば各々1万2千ptになるから合計6万ptになるみたいな感じ。 茄子さんてやっぱ持ってるのと持っていなければ
スコア結構差出る?
スパ編成だとライフ回復は上がらないから強くない? SSSでランキングを今以上に更新しようと思ってないんですが、全リセしてもランキングはリセットされずでいいんですよね?
放置編成でメダル集めようと思ってるんですが >>99
mas+28(全)と同等のスコアがmas25(Co)で出せたとか言うのを見かけた >>93
フリックのラインは無視してノーツのみをなぞる。
右手は<、左手は>、と動かす。
詳細は>>5の4枚目、フリック分割を見ると良い。 Voトリコのシナシナオバロの人ってポテどんな感じに振って行った?
ウサミンVo→発動率
相葉ちゃんVo→発動率
志希Vo→発動率
奏発動率→Vo
莉嘉発動率→Vo
でやっていこうかなってやってるんだけど… >>99
編成次第でスコア7万ほど差ある
>>103
7高シナはアピ値全振りしてスタチケ使ってる >>104
そうなんだ
まだファン活し始めて20万くらいしかそれぞれいないから先にスキブオバロ以外特化ステ優先するのかと思ってた
>>105
確かにシナ自体そんなに発動率ふる恩恵ないらしいしそれもありなのかね…
ちなみにスタチケはこっひに全振りしてるからないです… イベ曲録画しそこねたorz
終わったイベントのMVってどのぐらい経ってから見れるようになりますかね? >>103
順番なんてどうでもいいから
さっさと20pt分ぐらい育てよう >>108,110
はや!
そうだったのか。ありがとですm(_ _)m 100万ならスタミナスタドリジュエルでファン大の営業ぶっぱすればそれだけで20日あれば到達できるよ カーニバルが始められないんですけど、何か条件を満たして以内のでしょうか。 すみません、終わっているのに気付いていませんでした。 >>102
93です
ご回答ありがとうございます
図の取り方ができるように練習します 4人編成でマスター放置できる編成ってありますでしょうか?
空いた1枠にレベル1の親愛度無いキャラ入れたいのですが >>117
シナジー枠にコンセとか入れてもクリアできたりする曲あるからリハーサルでトライアンドエラーしたら?
あと流石にレベル1はHP的に無理だろうよ最大まであげろ スコアにこだわらなければ
最初期の流行る前の放置はダメガx3編成でスコア0だった レベル1と最大ってそこまでライフ変わらなくね?
とりあえずカニバ卯月のレベル1でやってみた
ライフポテは仁奈に少し振ってあるけど振ってなくても余裕で生還はする
スコアSはレベル1かつ特技選ばないなら流石に無理かな
https://i.imgur.com/AemdLUi.jpg
https://i.imgur.com/WxzBtpX.jpg スキブ放置が開発された後にダメガのライフが2倍になってるから未育成を入れたことによってライフが問題になることはないよ 全体曲でガルフロ1速が無難かな、
スキブ 8秒センター
判定9-12
ダメガ7秒中
とこれだけで生き残れるから後1人はなんでもいい、流石にオバロは無理だろうけどw 皆さんありがとうございます
シナジーなしでどう回復するんだろうと思ったのですがスキブあるとダメがで回復するんですね…
>>120さんの編成そのまま組めるのでそれで消化していこうと思います iPhoneXRでおすすめのカバーガラス教えてください >>73
何となく分かりました
とりあえず慣れることから始めます
ありがとです マスターは完全放置ではさすがにダメガの前にライフ削られて死ぬ曲が多いけど
最初の7秒だけ諦めて叩けば4人で最後まで生き残れる曲は結構あるよね
最後の特技が発動しない時間で死ぬ曲以外ではほとんどいけるんじゃない? ガードやシナジーの属性と楽曲の属性が違ってると突発的に死ぬ可能性はあるけど
そうじゃない限り最初の7秒叩いたらまず死ぬ事は無いね
スコアSに届かないなら2枚目の判定強化が発動する位まで叩けばいい 4周年の時にプラチナスカチケが来ると思うんだけど今回の茄子さんってもらえるの? 5周年だったらもらえるのか…茄子さんが欲しい正月の時もかな子が2回もディフェンス頑張ってくれたおかげで引けんかったし…初の課金するならもらえるチケがいいかなと思ったんだが ま、前回と同じならシナジーはスカウトできるよ
たぶん対象はフェス限ちえり、みりあまで ダブりSSRってあまり使ってないキャラでも特技上げの餌にするよりスタラン上げに使った方が良いですか? >>136
特技上げなんて真面目にプレイしていればキャラバン等で落ちるRやら季節トレーナー等がいくらでも手に入るので
ダブりSSRは重ねてスタラン一択でいいかと SSRを餌にする人なんてスタラン20いっぱい持ってて
女子寮にも入りきらずに移籍対象になる石油王Pくらいだろw ライパにチャーム部屋というものがいりますが
あれは全体曲の構成をチャーム5人にして入ればいいんですか?
あとシステムが疑問なんですが、ライパではセンター以外でもファン数増加スキルが発動するんですか?
5人全員チャームだとその分効果が上がるんですか?
でないとチャーム部屋のメリットなんて無いですよね… >>139
ライパは全員センタースキル発動するよ
回復だったらライフあがるしプリだったら全アピール上がるし
チャームだとファン数上がるから5人チャームだと200%アップする
チャーム部屋はその人それぞれかなぁ
二人からでもいいところもあるよ >>139
部屋主がルール決めてるからコメント読んでくれ
最悪で全ポジションでアイドル指定まであるから チャーム部屋で全ポジションでアイドル指定まであるから
野良だと絶対ギスるのが当たり前になりそう あんまりルールよくわかってないんですが、
スコアが高い方がファン増えますよね?
必然、フルコンが求められますか?
全ポジ指定かつフルコンということですか?? >>145
ファン数はスコアによって算出されるから当然そうなるね。
ただフルコンしても楽曲レベルによってもスコアは変わるから、
M@GICフルコンとおねシンフルコンとじゃ全然違うよ >>146
すげぇ世界だな・・・
カネもテクも問われる世界か
ルームには近づかないでおく
(そもそもチャーム持ってないw 各々のファン数にしか関与しないからフルコン強要部屋なんてねえだろ ファンは個人のスコアで決まるからフルコンは求められないよ
協力報酬がーとか言い出すやつもいるかもしれんけど ライパに関して、部屋のコメントちゃんと読めば間違いないんだから、良く意味が分からん部屋には入らず、誰でもOK的な部屋に入れば問題ない。
もしくは自分で部屋建てる。 Proでロングアクトが強い曲を教えて下さい!
ロングノーツが多ければ11中コンセや7中オバロ以上? >>153
ほとんどCo楽曲か
ススメオトメはやっぱ強いよね
それは思った
あとはSWNとか青空エールとかはどうかな?
ロングノーツが少なければパフェグレ17パーアップより
弱い? >>154
SWNとか青空エールは微妙かな
スキルの発動しない時間とか曲長とか発動しない確率とかノーツ分布とかを考えない計算だけど、
7中オバロ全パフェ18%の場合、
カバー率が81%として、スコアアップ量の期待値が全ノーツ合計で0.81×0.18=0.1458、だから14.6%
11高コンセ全パフェ22%の場合、
カバー率が75.4%として、同様の計算で16.6%
ロングアクト30%or10%の場合、ロング割合をXとして
カバー率が81%として、スコアアップ量の期待値が全ノーツ合計で0.81×0.3×X+0.81×0.1×(1-X)=0.162X+0.081
ゴキパCoの場合18.4%、オバロ全パフェ14.6%の期待値を下回るのがX=40%の時だから目安はそれくらいかなー
そもそもノーツ偏るから絶対なわけじゃないし、計算間違ってたらごめんね >>155
わざわざ計算までしてもらって
ありがとうございます
アクトはちょっと使いにくいなぁ
曲によって強かったり弱かったりで >>154
ユニゾンとはーちゃん編成だとライスパ持ってなくてもランキング上位いけるね
茄子さんとはーちゃんあわせてポテ9しか解放してないけど10位以内までいけた デレガイドだね
ロングノーツやフリックが多い順とかで並び替えできる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています