【デレステ】スターライトステージ質問スレ☆49
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タイトル:アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ
ジャンル:アイドルリズムゲーム
価格:ダウンロード無料(一部アイテム課金)
配信プラットフォーム:App Store、Google Play
公式HP
http://cinderella.idolmaster.jp/sl-stage
公式Twitter
https://twitter.com/imascg_stage
非公式 wiki
http://imascg-slstage-wiki.gamerch.com/
非公式 スコア計算機
http://yykn.jp/ss/
非公式 デレステ計算機 (導入は自己責任で)
http://imascgcalc.web.fc2.com
Android 配信 15/09/02 (初期DL 41MB)
Android 要件 4.1以上 / 推奨 4.2 以上
iOS 配信 15/09/10 (初期DL 84.2MB)
iOS 要件 9.0以上
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反応ない場合は>>970で(暫定)
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【デレステ】スターライトステージ★
前スレ
【デレステ】スターライトステージ質問スレ☆48
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1555293776/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>99
編成次第でスコア7万ほど差ある
>>103
7高シナはアピ値全振りしてスタチケ使ってる >>104
そうなんだ
まだファン活し始めて20万くらいしかそれぞれいないから先にスキブオバロ以外特化ステ優先するのかと思ってた
>>105
確かにシナ自体そんなに発動率ふる恩恵ないらしいしそれもありなのかね…
ちなみにスタチケはこっひに全振りしてるからないです… イベ曲録画しそこねたorz
終わったイベントのMVってどのぐらい経ってから見れるようになりますかね? >>103
順番なんてどうでもいいから
さっさと20pt分ぐらい育てよう >>108,110
はや!
そうだったのか。ありがとですm(_ _)m 100万ならスタミナスタドリジュエルでファン大の営業ぶっぱすればそれだけで20日あれば到達できるよ カーニバルが始められないんですけど、何か条件を満たして以内のでしょうか。 すみません、終わっているのに気付いていませんでした。 >>102
93です
ご回答ありがとうございます
図の取り方ができるように練習します 4人編成でマスター放置できる編成ってありますでしょうか?
空いた1枠にレベル1の親愛度無いキャラ入れたいのですが >>117
シナジー枠にコンセとか入れてもクリアできたりする曲あるからリハーサルでトライアンドエラーしたら?
あと流石にレベル1はHP的に無理だろうよ最大まであげろ スコアにこだわらなければ
最初期の流行る前の放置はダメガx3編成でスコア0だった レベル1と最大ってそこまでライフ変わらなくね?
とりあえずカニバ卯月のレベル1でやってみた
ライフポテは仁奈に少し振ってあるけど振ってなくても余裕で生還はする
スコアSはレベル1かつ特技選ばないなら流石に無理かな
https://i.imgur.com/AemdLUi.jpg
https://i.imgur.com/WxzBtpX.jpg スキブ放置が開発された後にダメガのライフが2倍になってるから未育成を入れたことによってライフが問題になることはないよ 全体曲でガルフロ1速が無難かな、
スキブ 8秒センター
判定9-12
ダメガ7秒中
とこれだけで生き残れるから後1人はなんでもいい、流石にオバロは無理だろうけどw 皆さんありがとうございます
シナジーなしでどう回復するんだろうと思ったのですがスキブあるとダメがで回復するんですね…
>>120さんの編成そのまま組めるのでそれで消化していこうと思います iPhoneXRでおすすめのカバーガラス教えてください >>73
何となく分かりました
とりあえず慣れることから始めます
ありがとです マスターは完全放置ではさすがにダメガの前にライフ削られて死ぬ曲が多いけど
最初の7秒だけ諦めて叩けば4人で最後まで生き残れる曲は結構あるよね
最後の特技が発動しない時間で死ぬ曲以外ではほとんどいけるんじゃない? ガードやシナジーの属性と楽曲の属性が違ってると突発的に死ぬ可能性はあるけど
そうじゃない限り最初の7秒叩いたらまず死ぬ事は無いね
スコアSに届かないなら2枚目の判定強化が発動する位まで叩けばいい 4周年の時にプラチナスカチケが来ると思うんだけど今回の茄子さんってもらえるの? 5周年だったらもらえるのか…茄子さんが欲しい正月の時もかな子が2回もディフェンス頑張ってくれたおかげで引けんかったし…初の課金するならもらえるチケがいいかなと思ったんだが ま、前回と同じならシナジーはスカウトできるよ
たぶん対象はフェス限ちえり、みりあまで ダブりSSRってあまり使ってないキャラでも特技上げの餌にするよりスタラン上げに使った方が良いですか? >>136
特技上げなんて真面目にプレイしていればキャラバン等で落ちるRやら季節トレーナー等がいくらでも手に入るので
ダブりSSRは重ねてスタラン一択でいいかと SSRを餌にする人なんてスタラン20いっぱい持ってて
女子寮にも入りきらずに移籍対象になる石油王Pくらいだろw ライパにチャーム部屋というものがいりますが
あれは全体曲の構成をチャーム5人にして入ればいいんですか?
あとシステムが疑問なんですが、ライパではセンター以外でもファン数増加スキルが発動するんですか?
5人全員チャームだとその分効果が上がるんですか?
でないとチャーム部屋のメリットなんて無いですよね… >>139
ライパは全員センタースキル発動するよ
回復だったらライフあがるしプリだったら全アピール上がるし
チャームだとファン数上がるから5人チャームだと200%アップする
チャーム部屋はその人それぞれかなぁ
二人からでもいいところもあるよ >>139
部屋主がルール決めてるからコメント読んでくれ
最悪で全ポジションでアイドル指定まであるから チャーム部屋で全ポジションでアイドル指定まであるから
野良だと絶対ギスるのが当たり前になりそう あんまりルールよくわかってないんですが、
スコアが高い方がファン増えますよね?
必然、フルコンが求められますか?
全ポジ指定かつフルコンということですか?? >>145
ファン数はスコアによって算出されるから当然そうなるね。
ただフルコンしても楽曲レベルによってもスコアは変わるから、
M@GICフルコンとおねシンフルコンとじゃ全然違うよ >>146
すげぇ世界だな・・・
カネもテクも問われる世界か
ルームには近づかないでおく
(そもそもチャーム持ってないw 各々のファン数にしか関与しないからフルコン強要部屋なんてねえだろ ファンは個人のスコアで決まるからフルコンは求められないよ
協力報酬がーとか言い出すやつもいるかもしれんけど ライパに関して、部屋のコメントちゃんと読めば間違いないんだから、良く意味が分からん部屋には入らず、誰でもOK的な部屋に入れば問題ない。
もしくは自分で部屋建てる。 Proでロングアクトが強い曲を教えて下さい!
ロングノーツが多ければ11中コンセや7中オバロ以上? >>153
ほとんどCo楽曲か
ススメオトメはやっぱ強いよね
それは思った
あとはSWNとか青空エールとかはどうかな?
ロングノーツが少なければパフェグレ17パーアップより
弱い? >>154
SWNとか青空エールは微妙かな
スキルの発動しない時間とか曲長とか発動しない確率とかノーツ分布とかを考えない計算だけど、
7中オバロ全パフェ18%の場合、
カバー率が81%として、スコアアップ量の期待値が全ノーツ合計で0.81×0.18=0.1458、だから14.6%
11高コンセ全パフェ22%の場合、
カバー率が75.4%として、同様の計算で16.6%
ロングアクト30%or10%の場合、ロング割合をXとして
カバー率が81%として、スコアアップ量の期待値が全ノーツ合計で0.81×0.3×X+0.81×0.1×(1-X)=0.162X+0.081
ゴキパCoの場合18.4%、オバロ全パフェ14.6%の期待値を下回るのがX=40%の時だから目安はそれくらいかなー
そもそもノーツ偏るから絶対なわけじゃないし、計算間違ってたらごめんね >>155
わざわざ計算までしてもらって
ありがとうございます
アクトはちょっと使いにくいなぁ
曲によって強かったり弱かったりで >>154
ユニゾンとはーちゃん編成だとライスパ持ってなくてもランキング上位いけるね
茄子さんとはーちゃんあわせてポテ9しか解放してないけど10位以内までいけた デレガイドだね
ロングノーツやフリックが多い順とかで並び替えできる イベント限定のssrってスカウトだけで☆15にできる?
復刻すら終了してるやつとか ライパの部屋に書いてあったんですが、
特訓後・一致チャーム4↑■主5枠
とありました。(上記1行で全文です)
一致チャーム4↑ってどういう意味でしょうか? >>164
特訓後で特化属性が一致したチャームということ
例えばボーカリストならボーカル特化のチャーム
センターとリーダーは特訓後ならいいんでね 質問をいくつか
1、レア以上が全然手に入らないんですが、どうに進めれば良いでしょうか?
2、ライブでスタミナ2倍消費とかってないんですか?
3、ライブで同じ名前のゲストがいるけど、あれは何なんですか? >>165
ありがとうございます。
特化部分を一致させる種類が3しかないので、4ってどういう意味なんだろう? って思ってましたが、
3ヶ所一致させて、合計4人以上にしてね って意味っぽいですね。スッキリしました >>166
1.
はじめはイベントのSRを回収して戦力にすればよい
担当の限定SSRが来るまでに天井分貯めるかSSRの排出率が上がるフェスで回すかして高レア確保
今やってるスシローは初心者でも比較的SR集めやすいのでとりあえずイベント参加でよし
右上のちひろさんの指示と合わせてこなすと効率もいい
2.
通常はスタミナ消費2倍はなく特定のイベント開催中にのみある
3.
ゲストは各色で表示されるアイドルを個別に設定できてプラスで1人表示するように設定できる >>166
ゲストは楽曲属性ごとに1人x4属性とすべての曲で表示される(フリー枠)を5人設定できる
そのため同じプレイヤーのゲストも複数同時に現れることがある >>168
>>169
なるほど、1と2はわかりました
3は属性でクールなら1人とフリー枠にクールを3人入れてればその人の名前が4個表示されるって感じですか?
それで曲がALLの場合は最高9個表示されるんですか? >>170
設定されてれば表示数に上限はないみたいだかはそうなるのかな
実際にはアピール値で順番に表示されてくから9枚出てくるってことはまずないだろうけど クール曲ならクール枠とフリー枠全部で6人表示されるよ
フリー枠はどの属性の曲でも出てくる
全タイプ曲は全タイプ枠1人とフリー枠5人 枠の属性だけが出現に影響してて設定されているアイドルの属性は関係ない 属性不一致だと弱いから結果として表示圏外で出てこないかもな まだポテンシャルを振っていないのでお聞きするのですが、
ライブパーティの編成で、タイプ曲のリーダー枠にタイプ一致のチアーと不一致のエナジーではどちらが強いですか? タイプ曲って全タイプ?
ポテ解放24のシナジーとポテ解放21のチアーだと
1万ほどチアーの方がアピール高い >>176
すみません!
例えばキュートの回復SSRを持っていなくて、
妥協としてキュート曲のリーダー枠に
・キュートのチアー(スパークル)
・クールのエナジー(回復)
どちらもライフポテンシャル10振れるものとして、どちらがいいかということです
それと後から思ったのですがキュートプリンセスがあるならそのほうがいいですかね 設定時画面にアピール値が出るでしょ
その値を単純に比較するだけだよ >>176
全タイプに不一致など存在しないだろう? >>177
Pa曲でPaチアーたくみんとCo回復楓さんだとチアーたくみんの方がアピ値高いよ
属性違いならプリ置いた方がライパで上位とれるよ
ちなみに属性違いのプリでもアピ値5万は越える >>176
どこからシナジー出てきたの?
>>177
リーダーはライフだけ高ければいい
ポテで上がる量は同じだから振る前で比べればよくね >>177
ぶっちゃけどれでもライフ10ふればリーダー枠である程度強い
ライフ回復SSRなら不一致でも6万アピール超える
チアーはライフ高いから属性一致してればかなり強いかと(自分持ってないので知らんけど) >>179>>181
ごめんね、勘違いしてた
チアー持ってないみたいけど>>177の質問はあなたにまかせるわ >>182
チアーはライフにポテンシャルを振れる条件下では意外と強くない
参考までに
ライフ10(特技5)加蓮の場合
チアー:Co全タイプ曲は56449 CuPa曲は51745
恒常SSR:Co全タイプ曲は58290 CuPa曲は53650 書き忘れたが
チアー(ライスパ)はエナジー(回復)よりセンター効果が高いが元のライフ値は通常のSSRと同じ ライフ10を前提として、
回復:+268%
チア:+220%
プリ:+246%(ライフ分+センター効果)
一致チアーよりも不一致回復の方が強いはずよ? シナジースタラン10でポテ30振りだとサポートスコアはどのくらいになりますか? ありがとうございます
>>186の数値でタイプ一致なら+30%、とすれば回復ない場合の代用はプリが1番よさそうですね >>187
シナジーとかGrooveでしかサポートに出てこないから
ノーマル状態で計算してみた
1人あたり (12,141+2,171+2,888)×1.3÷2 = 11,180
10凸で10人とも同じのが出てくるならその10倍
>>188
(自分も勘違いしてたけど)
チアーのライフが普通のSSRと変わらないらしいので不一致回復のが強いのでは
ライフ10ふるだけで6万超えてくるよ
https://i.imgur.com/Zb0K6X7.jpg >>187
その条件でアタポンなどの通常形式でのサポート値だとこうなりました
ttps://i.imgur.com/JhZXraP.jpg >>191
ありがとうございます!
理想値が113290なので差は1470ですかね?
スコアタガチ勢じゃないなら問題なさそうですね >>171
>>172
>>173
>>174
なるほど、だから同じ名前が出るんですね おねシンGrandでMVメンバーを編成しました。
具体的にはユニットグループ16〜18。
しかしデレステを再起動すると再びユニットグループ1〜3に戻ってしまいます。
ユニットグループを固定するにはどうしたらいいのでしょうか? >>195
mvじゃなくて実際にプレイしたのが記録されるんじゃないかな?
リハーサルでもいいからmv面子でプレイしてみたら? >>195
mvじゃなくて実際にプレイしたのが記録されるんじゃないかな?
リハーサルでもいいからmv面子でプレイしてみたら? チャーム部屋に入る時なのですが、
3人部屋はViVoDaにそれぞれチャーム置いて残り2枠にファンあげたいキャラを置く
4人部屋はViVoDaとライフのところにチャームを置きセンターにファンあげたいキャラを置く
という認識はあっていますでしょうか? >>198
基本はそれだな
迷ったらそれでいい
特化指定でなければずれててもいいけどな >>199
ありがとうございますそれでやってみます 説明を読み飛ばしてしまって申し訳ないのですがプロデュースノート(フォトスタジオ、ポーズオーダーの左の星?)のお気に入りはどの様な機能でしょうか 属性曲センタープリでやるのと
(特技は発動しないけど)チャームでフルコン取った場合どっちが
ファン数多く貰える?もちろん両方ゲストはチャームで >>196
なるほど、そういうことなんですね。
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