【クリクラ】クリムゾンクランPart1
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iOS/Androidアプリ「クリムゾンクラン」のスレです。
タイトー×オトメイトによる女性向けスマホアプリ
配信日 2019年7月4日
「クリムゾンクラン」は謎のアプリ「CRIMSON CLAN」によってデスゲームに巻き込まれてしまった主人公たちが、仲間と生き残るために戦う現代を舞台としたダークファンタジー作品。
公式サイト
https://crimsonclan.jp
公式ツイッター
https://twitter.com/CrimsonClan_tw
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 北丸がたまに言う「◯◯は◯◯にあらず」って言い回しがなんか好き 星宮はクランでパーティ組んだ時のルカとの掛け合いがなんか好きだわ
「任された!」が阿吽ぽくてかっこいい
クランで唯一ルカの言うことを素直に聞いてくれる存在だしw 一昨日くらいからイベの存在に気づいて走り始めた新参なんだけど2000位くらいに入れてほんとに人居ねえな…ってなってる
でもベリーハードはマジでボコられて終わってしまうのでベリーハード攻略してるパーティを教えて欲しい たすけて クエスト選択肢いきなり出なくなったんだがそういう仕様に変わったのかな えっボコられてもポイント変わんないの?ボコられてくるわありがとう >>571
クエストの戦闘で負けたら勝利時に得られるアイテムが1個分減るだけ
…という認識で合ってる?
黄色ちゃんに勝てた人の話も聞いてみたい >>572
それで認識合ってる
クエ中のバトルは勝利したらアイテム泥、負けたらアイテムなし
経験値、ランクP、イベPには影響しない
黄色ボス勝ったけど泥はA〜C40個強だな >>573
ありがとう
黄色勝てたんだ!すごいなー ランク93なんだけどLPって104で妥当ですか?
なんか昼間114だった気がするんだけどあんまり気にしてなかったから気のせいかもしれない
でもランク77の友人の端末のスクショLP101だしなあ >>575
ランク96でLP104だよ
あまり気にしてなかったけどランク上がってもLP上がらない時あるっぽい 連投すみません
でも本当に気にしてなかったからこれで正しいのかもわからないです
お役に立てずすみません >>576 >>577
ありがとうございます!
じゃふつうに勘違いです多分
早まって問い合わせなくてよかった レベル120(現段階でカンスト)で最大107だからねえ… 覚醒キャンペーンて欠片とか結晶じゃないのか……そっちのキャンペーンやってほしかったわ… 水着ガチャってどうせ後からクランごとにピックアップするんでしょ? い、一応今度は一本釣り狙いの人に優しい仕様になってるから…
水着ストーリー実装良かったね 覚醒キャンペーン自分も結晶欲しかったな
普通にやってたら1個しかドロップしない時とかあってキツいんだわ 欠片と結晶は曜日バトルでわりと手に入るでしょ
クエストで出る証なんかのほうがドロップ数は少ないんだから
良心的だと思ったけど キャンペーンが良心的というか曜日クエストがクソというか
曜日バトルは1個の宝箱から3個4個出るから1回で素材が2桁とかになるけど
曜日クエストは1宝箱あたり1個な上にクリスタルが邪魔するから素材0個もよくある クエストはクランホームの効果で割と手に入るからバトルで手に入る素材の方が少なくて困ってる
バトルでのドロップが増える家具も増えたらいいのに ガーディアン用の石ばっかり落ちて結晶類落ちないとか、銅箱ばかりで下位素材ばかりとか普通にあるしなあ
特に輝晶は必要数多いけど実質ベリーハードの銀箱でしか拾えないからかなり集めにくい
最上位素材必要なゾーンに限って言えばクリムゾンクリスタル割った方が効率的かもしれんわ
LPもLPドリンクも有限だしな… LP最大107なのがっかりだなー
ランク上げればその分全回復まで放置しとける時間長くなると思ってたのに
ランク77と120の差がほぼないってモチベ下がる カードに新規ストーリーつけてきたところを褒めたい
イラストレーターさんの描き下ろしであることを謳うのも偉い
ガチャバナーに確率1.5%!と書いてしまう生々しさは正直どうかと思うが
数日おきに突如始まる100MB超のダウンロードも改善して欲しい クエストBGMは変えなくて良かった
前のに戻してほしいわ イベントのランキング報酬っていつ受け取れた?
前見た時集計中で今日見たらイベページ自体消えてて受け取り損ねたわ 集計終わってからイベページ開いたら順位発表画面の次ぐらいに自動的に受け取れたんじゃなかったっけ えぇ…水着悠真きゅんストーリーついたのはいいけど短っ… >>595
ありがとう
3日くらいログインできなかったとはいえ痛いわ
もうちょっと報酬受取期間長くしてくれたらな そもそも受け取りに期限があるのが謎
普通にアイテムボックスに突っ込んでくれればいいのにね
あとずっと思ってたけどバトルに力入れてるくせに
ポチゲー要素のせいで戦闘全スキップになってるんだけど運営の調整下手すぎない >>599
毎週のランキング報酬なんてあることに気づいたのしばらく経ってからだったわ…
なんで自動受け取りにしてくれないんだろうね 21時とか寝るわ・・・LPとか使わないから他のくれ SRの覚醒エフェクトって解放すると何があるの?
ヘルプ見ても分からないんだけど 真紅のなんとか書っての3つ集めたけどどうやってダイヤと交換するの? やったーイベントがクエストからバトルになってるw
あとランキング報酬も細かくなってやり甲斐が多少はアップした 今回の敵強くない?
イベハヤト以外のメンバーが60〜70止まりのうちのパーティだとベリハをスキップすると誰かしら倒れてる
イベレオンも引けたけど、バトル中に倒れちゃうと獲得ポイントが減少する仕様っぽいので結局入れられてない
SRとはいえ特攻なのに敵に対して不利属性っていうのはどうなの…? 何でいつもイベ事前告知しないんだろう
ゲリラ開催やめてほしいわ 久世と星宮強すぎて草
バトルの仕様上倒せないとクリア不可だし前回よりタチ悪いな 敵火属性なのに特攻3枚中2枚が不利な風属性でバトル中倒れたら特攻効果なしとか酷い
バトルのドロップ率上げる手段がないのもきつい
称号・アイテム・クランホームで上げれるのはクエストのドロ率だけだし
バトル終わって「獲得アイテムはありませんでした」って出たの初めて見たけどこれ通常バトルよりもドロ絞ってる気がする
あとアイテム交換の赤青黄の比率って前こんなだったっけ?
前はABCを循環させられる比率だった気がするんだけど、今回はレア度低い黄3個の交換にレア度高い赤3個が必要になってる
赤1個交換するには青15個必要で青2個には黄9個必要なのに
イベ期間も短いしランキング報酬の完凸ラインも1500位までに縮めてるし色々難易度上げたな運営 割と急ぎでやらないと報酬の回収間に合わなくなるけどまぁこれぐらいの難易度の方がいいかな
今までが緩すぎた イベガチャってイベ限定カード本当に確立あがってるの?
久世のイベSSR欲しいのに、10連2回回してルーカ2枚出るって…泣ける… イベ特効が弱点属性って初めて聞いたわw
普通強属性で攻撃力upするんじゃないんかいw ユーザーがつまんないって言うと難易度上げてこれでどうだ!してくるのソシャゲ運営の得意技だなぁ LPドリンク売って
普通に買えるのだけじゃ少なすぎる
直接石割は流石に ベリーハードでもアイテム一個もドロップしないことあるんだね LP回復する時タップミスで石選択しちゃったんだけど石使う時は確認とかワンクッションほしいな 特攻は個数を増やすのであり
ドロップ率を上げるわけじゃないからな
とはいえ渋すぎるな今回
ベリハ回って0個はやる気をなくす 100位以内目指してるわけでもないのでハードで回してる
特効3人入れててスキップで全員残るけどレオンだけ残りLPギリギリ ベリハとハードのイベポイントの差無さすぎ。
そしてポイントとイベポイント逆だと思うんだけど。
イベントバトルして通常ポイント3000〜4000で、イベポイント1000そこらって…
通常ポイントの方がハードとベリハで差があるの謎仕様。 >>623
ベリハでポイント1800〜2000入ってハード1000〜1200ぐらいだから差はあるんじゃないか? >>625
えー。そんなに!?私のベリハで1000〜良くて1600は滅多にでない…
ハードで1000〜1300だからLP消費量考えてハードで回してるよ
パーティーの強さ関係してるとかなのかな… 今試せないけど、倒すの早いとかHP残ってるとか絆とか何かしら条件ある気がする
特効が関係ないことを祈る ちょっと待って自分の確認したらベリハで500pt台とか出てる
キャラが1人死んだ状態でクリアしたからなんだろうか
2人死んだ状態だと300pt台
編成ユニットは同じ ベリハだとスキップすると勝てないから
ハードスキップ周回してるけど
倒れた人数とかクリア時間とか関係してくるなら
このままハードスキップ周回の方が良さそうだな
ボーナスが全然ボーナスじゃなかったのも納得した クリア前に回復使ってクリアすると2000pt超えるから、残りHPっぽいな ドロップ数に幅がありすぎる
とりあえずゼロはやめてほしい イベント特効系カードの作画微妙なの混ざってない?
スチル描いてる人の絵なのかな?
なんか見てて不安になるバランス なんかもう詰まらなくなって
ボード解放チケ付きガチャ回して
チケで推しのストーリー解放して見てみたけど
まぁこんなもんかってなったから
アンスコしてしまった……
ていうかボード解放チケアイテムじゃなくて
ダイアの所で使うとか分かりにくいわ
付与されてないかと思った
こういう所だぞ レベル上げに加えてボードの解放の素材集めキツイ
苦労して解放したストーリーも全然甘くないっていう
割に合わないっていうか何ゲーだっけ?これ 朝と夜二回LP消費するだけで1000位以内だけどアイテムの泥率渋いし星宮SSR完凸より櫂SR完凸のほうがキツいっていう イベントテコ入れされたから今回はランク変動激しいかと思ったらそうでもないね
自分は600位以内のとこ目指しててずっと500位台キープできてる >>637
しかもメインクエのドロップ素材が表記と違っててLP無駄遣いってね
もうメインストだけたまにチェックすればいいや カード重ねないとスト最後まで読めないとか難易度高すぎ
限定ガチャSSRとか手に入れるだけで大変なのに凸とか無理
凸アイテム集めるのも大変だしそこまでして読む価値のあるストーリーなのか疑問
1枚でも入手すればって事なら限定ガチャ引こうかなって気になるけど1枚だけ引いて途中までしか読めなくてモヤモヤするぐらいならいいやって感じになる 今回の水着はSS一つだけっぽい
是非今後もそうしてほしい 5凸は無理だよ ごめんSS一つって言うのはどういう意味?
一枚でいいって事?それとも普通より少なくても何枚かは重ねないといけない? 二次創作は一応解禁されたけど大して盛り上がらないままサ終しそう テコ入れは人がいるうちにしないと
今更2次解禁されても他いっちゃってるよ >>644
一枚ガチャで出せばいい
EXボード6マスで開放される「ストーリー1」しかないって意味 >>647
ありがとう
それなら良かった…1枚でも確率低いもんね
凸ってボードも解放しないといけない仕様が厳しい
その作業の途中で面倒臭くなって離れていく人多そう 27の夜にいきなり開催して気付かなかった人も多そうだしイベ終わりも17時までで夜しかできない人は前日で終わりに等しいし実質5日程度しかなかったような感じ こんなに落ちない形式ならもう少し準備させてほしい
・スケジュールに沿った開催日(月◯回など)
・事前告知
・特攻ガチャの事前公開
・特攻を特攻らしく得意属性にしたりステUP等特別効果を設ける
・そもそも開催期間を長めにとる
これだけでも大分違うはず
充分に告知する気がないのか運営は 今回余った赤ピースが黄ピースと同じレートでしか交換できなかったのが不満点の一つ
入手難易度的におかしいし余計な変更しなくて良かった イベントページで報酬受け取れるようになってるから受け取り忘れずに イベランク報酬&ショップ期限は9月6日(金)16:59までだって
また期間短いから受け取り忘れ注意だね
イベページのリンクはどこか固定にして分かりやすくして欲しいね
スライドしてやっと気付いた ここもオカマ推しかよ
オカマは悪くないんだよ、連続オカマとかやめて
時々オカマぐらいでいいんだよ お知らせ新着があった時にマーク表示してくれないかな
新着ないのに毎日強制表示&新着あるのにすぐ気付けないで良い事ないしマーク表示の方が効率的 >>659
3分で1LP回復
ヘルプに書いてあるしチュートリアルで説明なかったっけ オススメ編成1属性だけじゃなくて複数属性混合で出来るようにならんかなぁ
攻撃力高いのとかSSRばかり揃えるとか イベント告知するようになった
いいぞ…この調子でどんどん親切になるんだ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています