ダンジョンズウィッチーズスレPart02
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
一昨日からやり始めてエルザ加入まで進んだけど
高いやっぱりリズベルが強すぎるだけなのか
リズベルだけやたら攻撃力数値高いから
これから追加キャラはインフレしていくのかと思って過去のキャラ育てるのに悩んでたわ 変更こない限りリズベルとリズベルのサポート出来る奴だけ育てておけば何の問題もない
問題が起きても特訓で一瞬で育て終わる ナフル技ラインナップいい方だと思うけどなあ
やっぱステの差かな? 新キャラはサポートとアタッカー両方やろうとして中途半端だなリズベル、イオナで十分
クレハはタイムアタックなら出番ありそう
今回の更新はコロンの強化が一番でかいと思う シェンナこれだけスキル貰って微妙とかうせやろ?
lv80スキルMaxで試したやついないやろ?? シェンナは複数妨害に回復補助特化
それでそこそこな打点に上げられてもな
妨害や補助にしても回転率悪いし
反転やCT増加持ちのせいで躊躇するのが現状
クレハは確かに短TAなら有用かもしれないかもくらい
ラクシャかなり好きなキャラデザだけどエンハ付与かー
しかもディレイ揃わないしパッシブも無いし育てるか迷う >>851
リズベルやフィズぶっぱしてれば勝手に溶けてる まさかのシェンナとアニエラが最新エリアのTAトップというね
露払いならシェンナも活躍出来るということか >>852
マジか
全体攻撃の被ダメ痛いし雑魚残しとくとバフデバフ痛いしでいつも大きいの2体残して全滅
守備寄りの装備してみるかな リズベル、コロン、フィズ、シトラ、ノエミー、ナフルor千夜 最強リズベルとヘコヘコするミア
万能なコロンとノエミー
速バフのフィとTAで活躍イオナ
序盤のリナリー千夜シトラモニカ
って感じ
他にキャラいたっけ 縛りプレイだとまた違ったキャラが主力になるぞ
少なくともフィズやアタッカー勢は使うメリットが激薄になるレベルで環境変わる
戦績見てるとプリシラ、ユノ、エルザ、美琴辺りが良く駆り出されてる
動画投稿者もっと増えねーかなー、TA勢のプレイとか見てて楽しそうなのに >>854
ユノの後ろにプリシラか美琴あたり置いてノエミーがユノの後方キャラにヘイト上昇かける
範囲攻撃持ち、高火力の敵を一体ずつ潰す
範囲攻撃だと雑魚だけ倒しちゃうから強いのしか残らないトラップ、雑魚は意地でも最後までとっとけ シェンナのダメージパッシブは乗算でダメ2.25倍みたいだね >>859
検証乙
単体攻撃はどうかなと思ってシェンナとリズベル・然アタッカーのシトラだけだけど
Lv80、装備補正は110%、関連スキルは上位Lv5にして
ルナティックでファルマールB2のマイトリザード(Lv85光)を殴ってみた
バフ込は試行回数が少ないので参考までに
シェンナ(ソニックブラスト600):4000〜4200、7000(攻175)、7700(攻200)
リズベル(メテオスォーム800):3800〜4100、5700(攻150)、7700(攻200)
シトラ(テンプスフギト600):1900〜2000、2800〜3000(攻150)、4000(攻200)
シェンナはリズベルと比べるとチャージと攻勢・逆襲がない代わりに耐性と感応があるので
一度バフをかけたらあとは雑に殴っていても火力としてそれなりに戦える感じ
TAとかには向かないけど敵がわからない初見プレイの時はいると便利かなと思った 検証勢乙です
感応あるし素の速度も速いからワンチャンTAでも行けるかもしれん
特に小物が多いやつ
というか今回も一応タイム2位のパーティーの片割れに入ってるし、噛み合えばいけるはず
ラクシャも入ってるのは正直侮りすぎてた感があるけど
そうだよな、瞬発火力はあるしCT増加もあるし短TAなら十分なスペックだわ… >>858
サンクス
コロンの代わりにユノにするか
プリシラは盲点だったなあ、育ててみるかな >>864
なってるな
逢魔の遺跡は抜かしあった結果タイム19が出た 【注目】「女湯に来る男児はエロい目で女を見る、男湯へ連れていって」和泉@izumionさんの漫画が話題に
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http://ncjsu.dublew.net/5l96fo/ii0156l1njj1e0.html >>867
多分31日の20時〜11月1日の昼辺りでは?
まあ1日以上遅れるのは作者に何かあったときぐらいだろうさ。1日遅れるのは何時ものことだが 「1日以上」だったら1日も含むじゃねぇか…
2日以上だなこの場合 更新来たね、長射程キャラが一気に3人追加
新キャラ用のミスリル武器もユノ工房に追加されてる リリースいつも遅れるならそれを見越してリリース日設定すればいいのに 急に技名ROになってて草
弓ならアロストくらい覚えてから参戦しろや スケープゴート後列にかけるやつバグだったみたいだな
次回修正とかふざけんな 今気付いたんだが射程て戦闘に入らないと分からなくね?
事前に分かる方法ある? ヘルプに長射程武器についての記述がある
投擲・鞭・魔銃・槍・弓の5種 メイファンのスピードブレイクって持ってないのが正解なのか
アレなくなったら価値ないじゃん 追加キャラで使えるのはペティエくらいか
全体攻バフに被ダメ増加、ヒールもあって後列攻撃出来るのはいいな 確かにメイファンはあれがあって並くらい
それにしてもペティエとステラの差が
ステラはどのへんが上位の冒険者なのか これ敵にCT防御100弱体無効か反転のボスクラス出てきたら結構ヤバくない?
もう出てるっけ? リズベルすれば余裕でしょ一回で倒せなくても他のキャラ囮にすればいいし これ要素少な過ぎてゲームしてる、というよりハードスピナーまわしてる感がある 要素が少ないと思うなら縛りプレイやTAを始めると沼るかも…?
特にTAは逆襲やら速度調整やらLv調整やら攻撃順やらに気を配って、その上で運ゲーやって…と一気に複雑化するらしい
ファルマール5のタイム43とか多分縮むぞ、やってみては? TAつまんねえからやめよっと
彼方ちゃんのゲームで最後まで出来たのトレジャーダンジョンだけだな アニエラが全体パワーブーストを覚えて更にインフレするようだ 後列スケープゴートなくなって扱いが難しくなった背水勢が強化されてるね
新加入のファティマは抜群特効持ちだけどやや抑え気味な感じ ファティマがジネットより使いやすくてジネットの出番は強化されてもないね
大幅なユニット性能調整で強キャラが更に強くなってキャラ間格差広がりそう >>896
ジネットは固有パッシブがSP回復なのが原因な気がする
元々攻撃スキルのSP自体が少なめだし冷徹もあるから完全に空気
今回の調整で速度面とデバフが改善されたとはいえCTブーストもないし
キャラ的には結構好きなんだけど… リビングメイル+リビングソードのコンビ強すぎへんか?
メイル処理してる間にソードの攻撃食らって死ぬんだけど。
デバフも後衛ダメ100%減で通らないし。 ミミックが背水にしてくれるから背水キャラ入れたら簡単じゃないかな ソード&メイルは光闇軽減のビロードケープと深淵持ち3人が活躍した ミミック使ってアニエラ瀕死にしてぶん殴ればLv60四人も出来るらしいぞ、あそこ。Twitterで見かけた
なお頑張れば殴り合いでも勝てる模様
ところで今回のチャレクエでもLv60二人(エトナ+ノエミーの人)とかどういうやり方したらクリア出来るんだ…? 久し振りにアイリ使ったけどやっぱり微妙
射程の短さが本当に使いにくい
てかサポ主体のキャラは後列殴らせて >>898
背水アタッカーなんだからそっち方面で強化すりゃいいのにね
HP1になるスキル持たせて自傷背水出来るようにでもすりゃ
背水アタッカー2人運用とかで出番ありそうなんだが やっと勝てた
このくらい試行錯誤ができると楽しいね こんなゲームに周一でちょびっと何が追加されたとか節約ないか
そもそも面白くないっての言うべき作者の為にも 今回めっちゃ敵強かったな
背水が大活躍した一方リズベルがわりと空気だった 美琴の強化が毎度毎度ヤケクソ気味で笑うんだが言うほど使われてないか? iOSだからまだなんだけど修正されたの?
スケープゴートかけて逆襲して遊んでるんだけど、逆襲と猛威一緒に持ってるの美琴だけだし >>914
美琴が逆襲40%持ちになった
他の変更で強そうなのはナツメが先制ゲット、味方に補助した時SPも回復させる、とか アニエラ美琴強すぎないか
ナツメも意味不明な強さになったな 美琴は結構いいけど育成が重くて面倒くさい
耐えるのは背水だと良し悪しかな
それでもチャージ自己バフでダメ取れるしCT50で回せるのは強い
デバフやSP補助がサポとしても優れてる
速度がもう少し欲しい
前回の修正で更に背水バフゲーになってるけど
タンクと妨害役が死んでる状況でどこを調整するのか
属性効率を変えるくらいしないと無理そう しかしアイリはまだしもステラが弱すぎるんだが
エルフの上位の冒険者ェ プレイヤーは自由にスキル使えるのに敵はTP溜めないと大技使えないからな
普通のRPGと逆のことやったらバランス調整なんて無理だよ アプリリリース当時から3個定期
ノエミーナツメ(+華坤)で開幕速デバフできるようになったのがいい感じ
華坤のCTデバフが耐性貫通してたのは仕様じゃないみたいで残念 ユニット性能調整するらしいけどどうなっかなぁ…
アニエラネキは強くなりすぎたからパジャマニー子生活に戻りそうだけど火力無双のリズベル、ストーリー中盤から初心者がずっと使えるであろうノエミー、長射サポートで序盤からずっと使えるリナリー辺りの弱体化はやめてほしいな個人的に。 一方リナリーはボスを引っ張って来た
いやマジで今回のボスステージはこれが刺さるぞw
シトラがCT削れるようになり、フィズの手が届くようになって先に倒せるようになる
牛の貫通一回は許容するしかないから、兄貴の後ろはシトラにしとけ 妨害役はまだ封殺が使えない訳ではないし良いんだが、タンクというかユノとエルザがガチで仕事無いんだよな
兄貴とドMが盾として優秀すぎる エルザはまだCT50で激励バリア貼りができるんだけどね... ユノは知らん ユノは攻撃スキル悪くないけど補助皆無なのがツライ
後エルザとユノはCT防御100も利点なんだけどね
アタッカーというか背水組の被弾CT増加が強過ぎて
これが全体のバランスもおかしくしてる感じ
今更どうしようもないけど 全体TP削りくらいかな……
火力はそれなりなんだけどね 「スケープゴートは狙いパッシブでスルー出来るがアトラクトはスルー出来ない」みたいな差別化があればね 使えるキャラが増えたのは良い事だ
しっかしペティエがエロ過ぎる タイム一位の戦績覗いたらレベル77とか84みたいな中途半端なレベルのキャラ居るけど、あれなんぞ?レベル低いメリットって何? なるほど納得
TAガチ勢ってそんなのやってんのか… >>907
背水二人は魔人戦で行われてましたね…
アニエラとイオナの同時起用、相手は死ぬ
ただ二人とも露払いらしいが。贅沢な露払いだなぁ… 姉妹の方は小技が色々効くノエミーの方が良くね感は否めないな 別属性でペア運用とかよほどじゃないと使いにくい気が ピートくんは一応初の4倍防御ってことで見所はあるんだけど
猛威逆襲辺りつけてくれないと防御200%になる前にやられるか戦闘終わるな
というか盾装備可能すらないのは壁役としてどうなの
姉妹は見所すらない
2人揃って攻撃範囲が狭いからボス戦向きかな
しかし弱点を突こうとすると必ずこちらも片方が弱点を突かれることになるな
最低でも祓魔/深淵か背水のどっちかはないと話にならない 双子は単体CT削りに特化したアタッカーだけど初動が遅すぎて使えないな
後ろじゃなくて前にいるキャラの被ダメ減少させる敵でも出てくれば
射程長の単体アタッカーとして出番あるかもね レベル攻撃速度が同じと仮定するとノエミー1人で姉妹2人分の火力が出てしまうんだよな
後はリナリーで引っ張ってもいいしペティエも奮迅+インティミデイトもちで役立ちそう
あれ?でも姉妹より使い所に困る光属性のエルフがいたような レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。