【テラウォーズ】TERRA WARS 第4章
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◆前スレ
【テラウォーズ】TERRA WARS 第3章
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1551976425/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 割とわけわかんない死に方もするけど
キャラの性能差で潰されてんだろうな
PvP主体言う割に変なところでRPGっぽい要素を入れないでほしい 試しにやってみたけど思った以上につまんねえな
テラバトル返してくれ 今のところ自分で操作する必要ないけどこれ面白いのか?
オートでCまできたけどBから変わる? 作るのに手間かかる部分は大体クレイアニメーションぐらいだろ
それ以外前作と同じかよそ様のパクリじゃねーか… この手のゲームですらオート機能入れるって何考えて採用したんだろう 左、左、左!!利き腕を生かす為じゃ!!
パクリ、パクリパクリ!!売上を伸ばす為じゃ!! フレからおすそわけっての受け取ったらZブースター100個とSSブースター100個とか貰ったんだがいいのかこれは ttp://www.4gamer.net/games/385/G038547/20190627053/
ttp://www.4gamer.net/games/385/G038547/20190701009/
29日の記事では(iOS / Android / PC)になってるが
昨日の記事だと(iOS / Android)になってたり
PC版は出るのかどうなのかw
PC版で大きくやれるならクレイも多少は見やすくなりそうだが >>672
課金したらフレ全員にとどく自分にメリットのないコジキおびきよせ仕様 ヒゲがクレイで足を引っ張ったのもあるけど、ここまでゲームとして面白くなくなるのか?
アーゼストも駄目だったのか? >>676
テストやっても一切意見採用しないし開発も周りの意見むししてヒゲがやりたいようにやるんだろ ザフィッテ×20の後消してまだリセマラ頑張ったら遂にリセマラ終了したわ。
https://i.imgur.com/j8iy3aY.jpg
0.01%の壁は厚かったぜ。 坂口ってなんかソシャゲわかってないよね。やったことないのか知らんがもう開発しないほうがいいのでは? >>682
ソシャゲ は中途半端にそこそこやってる、ffbeとかもやってた
タチが悪いのが金持っててガチャ好きだから重課金前提の価値観しかないところ >>683
なるほど。
この手のアプリは対人戦のみレベル固定にしてクラス分けとかしたほうがまだマシそうだな。 招待報酬でそんな凄まじい石の数、、招待報酬に上限とか無いの? どうやら大コケという結果に終わったようだね
FFやロスオデみたいな普通のRPGを作ってよ
坂口には普通のRPGを作る能力しか無いんだから カッチカチ過ぎて相手倒せない
でもお互いごちゃごちゃで良くわからないままdrow
チョコボとネズミが強すぎのバランスも面白さもなんにもない ファンタジアンがどんなゲームか知らないけど、とにかく普通のRPGを作ってください
CS版テラバトルですが、テラバトルブランドが死んだ今、テラバトルの名前で出すのは無理でしょう
とにかく普通のRPGを作ってください 新しくスマホゲでるたびネガキャン屋が集まるがどういう層なんだろ
なんか不自然だよね
まあテラウォーズはつまらんが FFを作ってきてある種「普通のRPG」の定義を樹立させてきた人間の一人だからこそなのか
今さら普通のなんてマジで興味無いんだろw
これからも普通じゃないものしか作らないだろうな
ファンタジアンもテラバトル3も普通じゃないだろうよ
ウォーズはそれに加えてクレイであることが前提だったし
もう普通を求める層はヒゲから離れたほうがいいw
もう引退したあとの余生なんだよあいつは^^; 普通じゃなくても面白ければそれでいいんだけどいかんせんつまらないんだもん
普通だからといってつまらない訳じゃないし逆に普通じゃないから面白いって訳でもないじゃん かなり久々にこのスレ見たが、ハワイ君はまだ坂口のネガキャンに励んでいるかな なんか「あのヒゲがーどうしてー」とか「落ちぶれたー」とか言うけど
当時のヒゲの周りの奴が凄かっただけだぞ ストーリーやったけど、クレイとは不釣り合いなダークさだった。
千年後で新規の人も楽しめるとか言ってたけど、いきなり紹介もなくユッカやオルバとか言われてついていける新規はいるのか?
まぁ新規なんていないと思うが。そういう自虐なのか? ストーリーと見た目のミスマッチは散々言われてるのにな
改善する気がないのは何なんだろう やってみたが、何が面白いのか
さっぱりわからんかった
テストしたのかな?? 1の1000年後だから、坂口はこのために今日までま1を残しておいたんだろ。1もやってね、と
開発はとっくに終了しているがね 仕方ないからテラバトル1DLして遊んでるけどやっぱり面白いな
正統進化させるってできないのかね テラバトル1おもろかったよね この1年色々やってみたもののつまらなさすぎる 1の復活希望 すまん…単純につまらないわ
毎月なにかしらの事前登録があるソシャゲでこれを選ぶ奴いるの?ってレベルでつまらない イラストレーターやたらと雇った割に、全然使うような事してないから
テラバトル3用に相当キャラ作ってるんじゃないかなぁと言う予想 出す瞬間巨大化したりスキル使うとき巨大化したり他のクラロワゲー参考にしてるはずなのにゲーム見づらくする演出入れるとかなに考えてるんだろ
クラロワゲーやるたびにクラロワのバトル画面シンプルで見やすいなと感じる
キャラゲーならrwbyのゲームのがバランスは置いといてよく出来てた テラバトルは面白かったし世界観やキャラクターも最高だった
テラバトル2は似たようなゲーム性っぽかったのでスルーした
今回テラバトルの世界観とキャラクターかつまったく別のゲーム性ってことで期待してプレイしたらこのザマだよって人は多いとみた >>712
2はいらないシステム付け足した蛇足ゲーだったから数十分でやめた >>715
昨日で全て終わったろ?
まだこんな糞ゲーに未練あんのか? >>710
クレイ用の3D絵や三面図描かせてるようだけど。
藤坂さんの手は空いてそうだからそこが唯一の希望かな。 テラバトルはまだ新しかったのに
パクリなうえにただの集金ゲーになってるの草 こんなのに3年かけるなら、1の大型アプデで1000年後のストーリーやら追加してキャラも追加した方が集金出来たんじゃない? クラロワ系初めて何だけど、どういう所が本来楽しいの?
戦略や駆け引きとかあるのか? >>682
ソシャゲで対戦ゲーとなると2択なのに半端に混ぜてしまってるのがダメに思う
・圧倒的なP2W、札束パンチの応酬
・P2W要素皆無で対戦は実力勝負。着せ替えとかでのみ課金要素たっぷり 世界観重視したゲームなら電気屋のチラシ入れないでくれ。 何もかもが古い
こんなんソシャゲ黎明期に出すべきもんだろ テラバトル
・オリジナリティ5
・ゲーム性 4
・世界観 5
テラウォーズ
・オリジナリティ1
・ゲーム性1
・世界観 1 テラバトルの戦闘見るにもっとヌルヌルサクサクなほうが受けたんじゃね
色々できることあるけどテンポあんまよくないからいまいち気持ちよくない 最初のベータテストの時はもっとサクサクだったけどね
ユニット出しまくった方が強い糞バランスだったから変更された 逆転要素とかさ、キングのキャラ選べて性能とか変わるとか、なんかクラロワにゲーム性を足してくれよ。
成長要素はごちゃごちゃして見にくいし、課金必須だし、楽しいなって思うことがない。
共闘すら、テラバトル2の共闘よりつまらないレベル。 そういやテラバトル作ってたプランナーのおばちゃんと
プログラマーの人はまだミストウォーカーに在籍してるん?? ヒゲとイエスマンで作ると、テラバトル2とかテラウォーズしかできないんだよな。 クラロワつまんないから作り直せとはベータの時から言われてたんだけどな
なぜか糞要素てんこ盛りで出てきた >>731
3作ってるらしいけど
放送も無くなったから詳細不明 結局、ザフィッテ100体リセマラで当てた者だけど、やっぱり対人ゲーは合わないわ。
リセマラする前にゲームしてみときゃ良かった、もうやめる。無駄な時間になっちまったわ。 拠点キャラの周囲のみしかキャラ出せないシステムは拠点移動できるとはいえどうなんだろう
ウィムジカルウォーみたいに陣地広げたり、本家みたいにタワー折ったら相手の陣地にぶん投げられたほうが戦略広がると思うんだが
移動できることによる戦略性って別に他ゲーだと移動しなくてもできていたことじゃね いまんとこ覇権はとれるかなあ。そんぐらい出来はいい まぁ日本ではもともとRTS系はそれほど流行らない、流行ってもわりとすぐに下火になるから可能なら海外でもリリースすることやな z×100があるせいで、zを引いても全く嬉しくないガチャ。 スキル1つしか無いのにレベルと別に上げるの面倒臭い >>741
海外を意識した作風かと思ったけど海外ではリリースしてないのか… どんなゲームでもとりあえず課金する層がいるから開発費ぐらいは回収できたんじゃないかな
有償限定大当たり確定ガチャくるぞ 対戦メインのRTSより共闘メインのTD風が好みだったんだけどなぁ
TD好きだけど全然流行りそうにないからつらいわ >>741
昔は日本といえばRTSだったんだけどね
最近の若い子には難しいのかな ファンタジアンの開発があるから、ゲームのテコ入れも見込めないっていうね。 今後もヒゲ信者と開発でオナゲー作ってお金がいったりきたりさせて生活していくんだろうか
2からのこれは正直きっついわ クレイ使うならシレン風のRPGの方が絶対面白かったと思うんだけどそこまでの開発費はなかったんだろうなぁ ストラテジーっていうかボンバーマンみたいなもんだからなあ
自分の安全をキープしたまま有利な味方ユニット投げ込んで逃げきれなくしたらゲームセット >>752
おもんな、それ本家ボンバーマンでええやん
それかテンガメーカー cランクだけどzz満載デッキとかいるんだな
全然無理 源氏の弓育てておけば団体様も空飛ぶ女も落とせるから弓の一発で一掃できないメタルのほうがいいな クレイの撮影に苦労したんだろうけど、それってプレイヤー側にはなんの面白さも与えないからね。 >>735
まあソシャゲあるあるだな
俺もそれ何度も経験したから、リセマラする時はちょっと進んでみて続けられそうと思ったらやるようにした このゲームの楽しみ方分かったかも
バトルを楽しむんじゃなくて、テラバトルで好きだったキャラの育成ゲームとして割り切ることにした >>756
その通り
しかもそこしかアピールない上に何の効果もない どんだけお気に入りのキャラ育てても戦闘中に見れるのはケツだけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています