シノアリスのんびりスレッド【SINoALICE】 Part.306
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
・ワッチョイは1行目に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」(鍵かっこは除く)を3行以上にしておくこと
【はじめに】
※ササクッテが煽りと晒しレスで荒らしてきます
「NG編集→name→ササ」
でNGをしスルー推奨、反応した奴も同罪です。
※頻繁にアウアウが踏み逃げ等荒らしてきます
「NG編集→name→アウアウ」
でNGをしスルー推奨、反応した奴も同罪です。
ここはシノアリスのんびりスレです。
【SINoALICEとは】
原作・クリエイティブディレクターとして「NieR」シリーズ、「ドラッグ オン ドラグーン」シリーズを手掛けたヨコオタロウ氏、
音楽には「NieR」シリーズ、「ドラッグ オン ドラグーン3」でヨコオタロウ氏とタッグを組んだ岡部啓一氏・MONACA、キャラクターデザインは新進気鋭のイラストレーター ジノ氏を起用。
「NieR:Automata」のヨコオタロウ氏と岡部啓一氏・MONACAの強力タッグが、スマートフォンでも実現します。
【公式サイト】
http://sinoalice.jp
次スレは>>950がスレ立て宣言後立ててください
踏み逃げの場合は>>960が、お願いします
立たない場合は減速にご協力下さい
【関連スレ】
シノアリス質問スレ【SINoALICE】 Part9
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1560760151/
【SINoALICE】シノアリス晒しスレ Part.14
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1559550705/
うぃき
https://sinoalice2ch.withwiki.net/
https://i.imgur.com/mD9l6qn.jpg
※前スレ
シノアリスのんびりスレッド【SINoALICE】 Part.305
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1560581822/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>73
いつから?
少なくとも先月はSS1確定ガチャの紐抜けでSS1というのは発生しているけど >>105
そういうものなの?
それだと結局自引きと確定枠が別っていう確証にはならんような 乱数調整くらいすればいいのに
沼のテーブルに嵌ったら絶対抜け出せないぞ >>107
>>101のやつ読んだ?
数百回試行した結果と理論値計算からそういう仕様である可能性が相当に高いって話だよ >>109
「なってたそうだ」と断定調だったので
あくまで可能性があるってだけの話なのね…残念だ >>110
相当に高い→99.99%以上 くらいにとらえてくれ
っていうか>>101のデータみて(値は信用するとして)もう確実だなって読み取れないのか・・・?
数字に弱すぎでは まだ出るだけマシだろ
スクエニ絡みのゲームでコンマ小数点以下の確率で盗めるって書いてあったのに実際は絶対盗めないやつとかあったんだぞ 今回の確定あからさまに2枚抜き多かったのもあるしね
今後ずっとこの仕様だといいんだがポケラボも明言しないしガチャによって変えられたら分からんからなんとも言えんが ガチャごとに仕様が違うだとほんとめんどいね
特に今後限凸ガチャで確定引くか通常引くかの判断に関わってくるし 紐抜け演出は元々SS引けてる時に5割で発生する演出らしいから特に何も影響ないよ
その内演出増やすらしいけど
前聞いたら今回は追加(演出)なしです言ってたから >>112
確定事項としての数字以外は盲信できんです
当人様ならスマンです
せめて運営がアナウンスしてくれれば良いのですがね… >>113
あれは攻略本書いたところが悪いんじゃ… 試行回数見て理解できないならそれまでやで
実際にやってみて数値が変わったのなら改善で
そのままなら現状維持ってだけのこと
悪ければ改悪 それで紐抜け自引きは信じてたのか・・・
いや、もう何も言うまい L防具実装はいいけど何このゴミのようなドロ率?
ポケラボ運営はやる気を無くさせる天才か >>122
きっと月10万円課金して一日12時間ゲームに費やしてくれるのがポケラボの考える標準的なシノアリスプレイヤーなんだよ くそ泥もそうだがもう凶禍終わって祭りも完全終了した気がするわ 凶禍の後に出る装備が今までどおりか追いつく形でインフレするかで色々変わるな ギルチャで無料11連も抽選も話題に登らなくなったな アルカナが倍書焚いてリタマラした時は落ちないで操作せずに放置したときにかぎって落ちるのアレアレアレすぎる
四回落ちてるから仮に倍書中なら頭と胴終わってるんだが??? 2周年ショボすぎて飽きたわ
石が10倍くらい足りない >>113
出版社が自前で全く検証記事書かないから
開発が嘘教えたらそのまま書いて出版したってどっかで読んだw >>131
各ジョブ確定一回ずつ無料とかあってもいいよな ガチャがインフレしてるだけでやる事はいつもと同じどころか更に酷いからな
物で釣るとかじゃなくてゲームで楽しませてほしいわ 仮面だって最初の内は貴重品だった
卵やらアルカナもそのうち余るくらい取れるようになる メダル報酬追加は最低30万枚分頼むよ運営様
今は全交換で58万枚だっけ?
全交換100万枚までお願いします クリスマスと同じで「運営の」金欲祭だからな
お前らの役割は金を出すほうだ
CM分取り戻さないとな >>135
札束で殴り会うゲームに何を期待している? そもそも偏愛のアルカナは悲哀みたいな恒常じゃないから復刻しないと取れないし、進化素材はおいといてもアルカナだけは回収必須やぞ 周回しやすければまだしもクソみたいなデバフ連打のクソクエだしホンマ 特定のウェーブだけならそこだけ飛ばそうってなるけど、常時デバデバだからな
アホか 通常ガチャ武器もゆっくりインフレしていってるぞ
Wスキルにデバフ効果やバフ効果付きがな
それでいて勇猛2 何でマジ必須なん?余裕でスルーだわ
すまんな(笑) 2周年イベも終わりだな
限凸ガチャが良いガチャだったわ キャラクター強化素材を50万枚分追加頼みます運営様 >>144
コロシアム用のメインって事なら完凸悲哀で十分だしな
討伐においてはL進化が重要というわけでもない
本当にヒーラー以外はスルーで問題ないよ 今考えると限凸ガチャで10連でSSが2、3個落ちるのに慣れてしまって凶禍回し過ぎた
コロは楽になったが恐ろしい罠だった レイド?シップ改造?
なかった
おまえらはひたすら課金してコロでなぐっとけばええねんw >>145
ジョブガチャが確定になったのもいい改善だったわ
去年3種未所持を何気なく回したら160連嵌ってしんどい思いした 狂禍の補助発動率が段違いすぎてカーストがさらに広がってる感じだな、特にミンソサ
一本も持ってない奴は流石に1部無理だろ >>145
DOD3は25日の二周年絡みのガチャ+イベントと入れ替わりかね?
もっとも、再販コラボだから初回ほどは熱上がらんだろうし当分は冷却期間になるだろうね
燃え尽き系で止める奴それなりに居そうだが 流石に2周年で禍引いた人は意地でも1ヶ月はやめないだろ
引けなかった人はやめ時だな 防具の進化素材全然足りないって気づいて必死で回ってるけど
野良の防具EX部屋全然出てないから捗らないんだけど、お前ら走ってるの? 進化素材周回してるのはアルカナ揃え終えた選ばれしハムスターだけやろ
パンピはまだアルカナ拾いやってるわ >>152
2の4凸数本分だっけ?
ヤバいと思ったから取りに行ったが 補助3の発動率、補助2より高いのか?
犬魔具の時は一緒だった気がするが 灼熱っていままでの特化以上の性能でかなり強くない?
特化の虹唄()状態 >>159
発動率は2と比較して1.5倍
だからミンソサで4つ揃えると・・・
4つ揃えてる人のログ見てみ 情強ぶって犬マグ押してのを突っ込まれて引退した奴居たよな このゲーム今始めて
リセマラでアリスラグジュアリーでたんですが強いですか?
シンデレラの方も出したかったんですが出ませんでした 完凸補助2より無凸補助3のが発動率高いの?それやばくねえか >>165
他のジョブとステータスの上昇値は変わらないけど武器がイベント特効なのでメダル集めが捗る
次からは質問スレに行ってね >>164
魔具ギルドならワンチャンス…か?
通常のミンソサが補助支援狙いで犬を入れるのは正気ではないだろうけど マジで金ゴーレム出ないんだけど発狂していい?確率バクってない? >>166
支援2の4凸で16.5%
支援3の無凸でも21.75%
そういうこった >>170
補助2の発動率自体間違えてるように見えるが...
まあ話半分に聞いとくか アルカナ全然落ちねえ
あまりにも出ないからオソウジ券勿体なくなってきたな… >>113にあるとおり小数点以下の確率で盗める可能性が有るらしいぞ 金ゴーレムでなさ過ぎるから運営にクレーム送りまくればいいさ >>155
EXなんて防具落ちないから可能なら固定リタマラで効率よくやりたい
となると野良表示に出ないからそう感じるのかもな 飽きたからコロは週一にしてくれ
グラコロは三日間でええわ。 グラコロですら遅刻寝落ち発生してていやになる。せめてグラコロ期間中くらいはなんとかしてほしい 二周年の情報もほぼ出揃ったし微妙メアピック引くなら限凸ガチャ回したほうがいいな
限凸ガチャ再評価の流れあるで 勇猛参の発動率も支援参と同じなのか?
そうだとしたらかなり頼もしい存在だが 無課金ガチ勢様()物魔ごちゃ混ぜ属性染めでない最強おすすめ装備で討伐ハード3節や防具EX乗り込んで来るから正直に言うと害悪レベル
「共闘に入って来た人が強い人ならいいなー!」とぬかしてるふざけんな
ラフレシア討伐にスコップorz...弱点読んで... フレンド固定で使おうとしても刀剣ジョブなのに魔法武器振り回しまくってたりすると勘弁してよと思う
毎回同じ人を使うのもなんだから固定する人をコロコロ変えるけど、総合値30万近くでもそんなのがたくさん転がってる ダーマエ用でしょ
総合値30万以上ないと挑戦出来ないみたいだし >>186
来週あたりから月またぎでDODだろうからそっちにもう石回せないわ >>189
わかる😫
総合値高くて20本ぜんぶ弱点属性で染まってるフレよりちょっと総合低くて2、3本敵同属性混じってるフレの方が防具も育ってて武器種統一できてること多いんだ😅 風槌振り回されるよりスコップの方が邪魔にならなくていいよ >>186
近いうちに型落ちするであろう武器のためにまだ回すかと言われればちょっと微妙 武器出てそんな経ってないのに小数点以下第二位まで分かるようなデータ数があると思えないんだが
というかササの時点で信用度が・・・ せっかく2年間インフレおこさずプレイしてきたのに
重課金ギルメンとの格差が広がり面白く無くなった
月10万も使うゲームじゃないし物語だけすすめて隠居するわ
最終プレイが後衛装備の奴等が一番邪魔ですよね
総合も高いのにいつまでも後衛しか出来ないカス 今の周回イベントくらい何で来られてもクリアに支障は出ないから問題ないさ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています