【SOA】スターオーシャン:アナムネシス質問スレpart47
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立てる際、本文一行目に『!extend:on:vvvvvv:1000:512』を忘れずに。
〔タイトル〕 STAROCEAN -anamnesis-(スターオーシャン:アナムネシス)
〔プラットフォーム〕 iOS / Android
〔価格〕 基本プレイ無料(アイテム課金型)
〔配信日〕 2016年12月8日
〔ジャンル〕 ハイエンドアクションRPG
〔プレイ人数〕 1人〜4人(マルチプレイ対応)
〔開発〕 トライエース
〔メーカー〕 スクウェア・エニックス
〔音楽〕 桜庭統
◆公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/soa/
◆公式ツイッター
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スターオーシャンのアレやコレ(隔週木曜日更新)
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アナムネ艦長さん家の日常(隔週木曜日更新)
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※次スレは>>950が宣言をして立ててください
踏み逃げの場合は有志が宣言してからスレ立てをお願いします
◆関連スレ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part3224
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1557780318/
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス マルチ募集スレ Part46
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1546605967/
◆前スレ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス質問スレpart46
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1550562126/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 2Bリセマラで入手してからログイン勢だったのですが、今入手できる武器で2Bと相性良い武器ってあるのでしょうか?
イベで入手できるものでおすすめあれば教えて頂きたいです バフについて質問させてください
火力を出すためだけのタレントを揃えるなら、以下の4つで合ってますか?
@ATK+1000(ダオス
AATK+70%(カーリンなど
BINT60%をATK変換(凛花リムル
CAFでATK+40%(スフレなど
ATKステータスにかかるバフあってこそ、与ダメ系の効果が出てくるんですよね? >>852
まず基本知識としてイベントで入手出来る武器はガチャ武器より弱い
理想は復刻イベントを回って星5武器チケットを集めて色んな属性の片手剣を手に入れること(このゲームは属性が一番大事)
それまでの間に合わせとしてはFFBE復刻イベント回ってボックスガチャに入ってるクリムゾンセイバーあたりを装備 地属性、地属性+40%ファクターを抜いたのですがどの武器に付けるのが良さそうでしょうか?
今回の地鎌、地ライフルはあります >>856
地カマ、地ライフルには地属性付与も地属性+40も付いてるので不要
地属性弱点のボスで連れていきたいけど武器がないというキャラにもたせる武器につけるのがよいですが、もし水着ネル水着カーリンが居るのなら現状要らないと思います ありがとうございます。
水ティカ用で考えたいですが今回の双剣は引けなかったのでスイカバーにつけて代用するかデビルキャンドル、サイリウムオブエッジの3つで考えてます
組み合わせ属性相性が良さそうなのがあれば加えて教えて下さい >>858
組み合わせの属性相性というのは無いです。光属性武器に闇を、氷に火をつけても半減や増幅等はありません(こういうのじゃなくて?)
属性与ダメ+40は強いのですが属性があってればギアは付いてなくてもいいよ
夏イベならスイカ、新しいエリスヨシュアのほうならキャンドルで大丈夫です
付けるならティカはAp回復かHP自動回復をつけると便利かと思います >>859
動くけどエフェクト重めのボスには厳しいかと
端末切り捨てられる寸前のSD810に近い性能だったよね660の3Dグラ
iOSで廃止された画質下げる設定、androidは残ってるのかな? ギア引っこ抜くのは何に付けるか決めてからの方がいいよ 属性+属性与ダメのギアを付けてるのたまに見るけどガチャ最新武器3凸してギアにしてんの?
人参は枠だけで抽出率には関係ないんだっけ?
無凸で人参のみで抜けるならそうしたいんだけど 3凸+レア5ギア5つ餌にして抽出してる
人参は枠指定なだけ
無凸でも抜けるけど抽出率的にガチャ武器を無凸で抜く奴はいない >>864
なるほどサンクス
属性与ダメ付きの武器ギアにしてるのはステップ相当回したかチケで被りまくったってことかな 今やっている新武器ガチャを3回回したのですがおまけの天使の羽が見当たりません
一時保管庫にも所持アイテムにもないです
おまけはどこに入るのでしょうか?
あとか今回の雷杖の3つ目のファクターはタレントでap減をもっているミュリア には意味ないのでしょうか?
よろしくお願いします >>867
おまけは交換所でアイテムと交換すると一時保管庫に入る
ミュリアはもともとAP減あるから意味ないけどステも属性与ダメもサンダーバードよりいいから
完凸させなくても持ち替えたほうがいいね >>868
羽は見つかりました
やはりミュリアには新雷杖の3ファクター意味ないのですね
重複するなら凸らせようと思ったのですが、やめておきます
ありがとうごさいました! >>870
マルチプルチャントのことなら
別に必須じゃないよ
あったら特定状況で便利、強いというだけ
このゲームで必須なのはボスの弱点属性に合わせること
あとは腕でカバーしてね >>871
自分的にミュリアさん杖にメルセリーヌ杖取れたからどうなんかなって思い質問しました。必須じゃないなら良かったです出禁かなって思ってたので…
情報ありがとうございます( ^ω^ ) 原作全然知らないんだけど
なんかダブルライダーキックみたいなラッシュがあるのは
あれは分身でもしてるんですか? >>873
SRFフェイトのラッシュかな
フェイトはSO3の主人公で、SRFはSO4の主人公のエッジが所属する宇宙開拓の隊
フェイトがSRFの服を着たクロスオーバーキャラなので、エッジがラッシュに参加してると言うサービス >>873
3の主人公(宇宙暦で最も未来)が4の主人公(宇宙暦で最も過去)の格好してる
ラッシュだけ一緒にキックしてくれる 火属性付与 火属性の与ダメ40%がついてる武器にギアで雷付与
雷属性付与がついてる武器にギアで火属性付与 火属性の与ダメ40%
この場合どちらとも雷属性も40%上がりますか? マスティマの場合
攻撃は火属性、ただし光属性付与されてる
光属性与ダメが必要なのか
火属性与ダメで光属性としてのダメージも上がるのか
なんか日本語変ですが自分でやってもよくわからなかったのでわかる方お願いします。 マスティマは攻撃スキルが全部紋章術だから光付与されるのはラッシュだけだぞ >>881
おーなるほど
そうなってるんですねマスティマ武器に光カスタムがするべきですね
ありがとうございます 最近はじめたばかりでキャラもあまりいなくて、真夏のカーリンを使っていきたいのですが、
カーリンの武器のハイビスカスにはどんなギアをつけるのがおすすめでしょうか??
教えて頂けると助かります!よろしくお願いします! >>883
まだ属性武器が少ないだろうから地以外の属性付与ギアがいいかな
一番有効な属性でダメージ計算されるから、例えば光属性ギアを付けていれば、今回のボスみたいな地耐性で光雷弱点にも持っていける
もちろん、他に属性ライフルを持っているならそれ以外の属性を付けるべき >>884
丁寧に返信ありがとうございます!
現在ビーチエンプレス(氷属性)のライフルのみ所持してます!
調べたら風属性のライフルはないようなので
風属性付与のギアがベストでしょうか?? >>885
いや、ガチャで狙いの武器をピンポイントで入手できるわけではないから今必要な属性を付けた方が良いと個人的には思う
今の最新ボスに出すなら光か雷
急がないなら来週のイベ情報が出てから決めてもいいと思います
まあ、来週は獄級までの週になるだろうから、弱点じゃなくても気にしない人が多いけど >>886
なるほどです!
では来週の情報でてから追加属性きめようと思います!
助かりました!
種族特攻でもいいのかと思っていたのですっきりしました! すまない、来週のイベが獄級までしかないような書き方になってしまった
多分大丈夫だろうけど、新イベ開始一週目は獄まで、次の週に滅と絶追加が基本スケジュールです
ボスが属性耐性持ちになるのは基本絶級だけです、例外はありますが >>888
再度丁寧にありがとうございます!
SO2やっていたのでSOAも楽しんでいきたいと思います♪ ディープスペースのレア探査ポイントって、特に欲しい物でもない限り無視して自分の都合のいい時間のやつ選んで問題ないですか? >>890
午前4時にレア探索も中身変わるからいらないやつなら放置推奨 >>891
>>892
>>893
ありがとうございます、今まで微妙な時間のものでもレアポイントと言うことで優先的に回していたのですが、これで心置きなく都合の良い時間調整が出来ます 実績で裂け目の手がかりというアイテムがもらえるストーリーミッションはどこにありますでしょうか >>895
ビジョンがつなぐ新たな絆イベント
(FFBEコラボイベント) 今日のガチャの副産物でスフレノエル出たんですがスフレ当たりです? マジハン使って完凸する価値のある武器ってありますかね?
光刀無形とBCロッドが候補なんですが 最新のATKINTであれば
あとは自分が使っているキャラの武器種で変わるので人によりまちまちです ○の時△+20のアクセと
□の時△+10のタレントを持ってた時
○かつ□の条件の時だと△+30になるのでしょうか? ならない
両方条件を満たしたとき高い方が適用される いまサブクエ消化してるんだけど
衛星マスティマの、F-142 バトルシミュレータ訓練(5)
に出てくる敵が異常に硬いんだけどこれ仕様ですか?
下手なボスより全然タフいんだけど…… >>907
その辺の敵はATKバフ入れて歌ベルダとかのディフェンダーでごり押し脳死クリアできるはずなんだけどな
操作赤にするならATKバフと黄と緑入れてればこれもすぐ終わる
フィニッシャーと青と緑みたいなPTにしてると時間かかって誰か死ぬかも
絶シングルのような被ダメ減モリモリにするのはもっと先のステージでいいよ >>907
そいつは仕様です()
他の雑魚と同じ見た目で能力だけボスなので設定ミスが疑われたけど
育成用じゃなくてボス用のパーティで挑んでください
見た目詐欺はそいつだけだったと思う >>908
>>909
ありがとう
これ仕様なのか…(困惑) このゲームに
引かなきゃクリアできないキャラ
はいないので
あなたが引いたほうが良いと思うなら引けばいい 青でタゲ取った時が苦手ですぐ被弾して死んでしまいます
使うことがあるキャラは迎春ティカ、刻星のティカ、真夏のカーリンなのですが
敵が無駄に移動しないように技名が見えるまでは離れず、攻撃できる時はゼロ距離射撃で合ってますか?
また300%はあまり撃てないものと思ってゲージ重視でコンボしたほうがいいでしょうか? ケースバイケースだけど、自分が一番やりやすい方法でいいと思うよ
無理に近距離で維持する必要はないし
自分がタゲ持つ時は通常撃ちきりとゲージ溜め、そうじゃない時は火力優先
ある程度慣れて余裕が出てきたら効率的な立ち回りを意識したらいいんじゃないかな
タゲ持ちは死なないことが優先 基本は遠距離
ただし射線を思い切り変える様な動きはしないようにしてるかな >>911
まだ今後の環境わからないけど拡張スキル持ってないキャラはお好みで 覇級のシングルがどうしてもコンテニューありきでないと勝てないです
ノーコンテってクリアできてる方キャラやコツを教えて下さい バフ盛ってヴァンガードで脳死すれば良くね
立ち回り理解してないならシラネ >>917
こんなメンツ構成が出来るならってとこだけど
565 名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエW 3773-BAyu [124.212.86.73]) sage 2019/08/29(木) 23:40:59.70 ID:djX6ZbqG0NIKU
覇虫はシングルなら
自操クレス・ダオス・ミント・リカルドでノーコン全員生存で53秒で倒せるよ
開幕ヴィクアシ→ラッシュ→ヴィクアシ→エレバ→ラッシュで終了
40秒ヴィクアシ切れる直前にエレバするからそのまま押し切れる、単ラ潰ししたりと無駄な動き多いからもう少しタイム縮まると思う
https://i.imgur.com/MseoO2W.jpg どうするもなにも公式コミュニティに質問への回答になることが
書いてるから貼っただけだけど? とらいハゲ村長ってこのゲームの課金者減らした張本人みたいなやつだからそいつの動画貼るのはどうかと思うよね 誰だか知らんがツイッターのパンピー一人で課金者減らせるほどこのアプリって脆いんか? ハンターセリーヌの進化ボイスを聞き逃したのですが、何と言ってましたか? クリフについて質問です
普段は通常を織り込みながら残チャリで良いんだと思いますが、エレバ時のコンボはどうするのが正解ですか?
通常×3→残チャリ
通常×3→繋ぎ×2→残チャリ
通常×3→繋ぎ×2→チャリオット×n
この辺りですかね
ヒット数バッファーが同席してる時なんかは残チャリを回してヒット稼ぎした方が全体のDPSにも貢献できるかなとも思いますが
クリフに詳しい方、是非ご意見聞かせて下さい 通常→残チャリの流れだと火力出ないのも分かります
トライデントとハンマーの発動時間も長いので200%狙った方が良いのかもとか五里霧中です
フィニッシャーの中だと型落ち臭くなってきてるし詳しい人あんまりおらんかな? 通常1→クレッセント2→トライ1クレッセント1チャリ2がエレバ中フルコンだったはず
普段使いとしては余裕があればクレ挟んで3連携
無ければ残チャリメインでヒット160目指し
ただ今の環境だと使うのおすすめはしない 形落ち臭いも何もフィニの中では最下位レベルでしょ
5000組のバフは厚くなってるし最近の5500組の通常火力は高い上にバフまで撒いてる
バフ一切撒かないのに通常火力低くてヒット貢献考えはじめるとさらに火力ゴミなんだから
そんなこと考えずに武器完凸して200ステギア付けて火力アクセ付けてフルコンしてればいいんだよ >>930
やっぱりそのコンボが一番なんですかねぇ
普段様子を見てクレッセントを挟むのは早速真似させて頂きました
相手の技を把握しておけば全然余裕でコンボできますね
有り難う御座います HP100%バフの存在と緑が居る事を考えると、そんで全回避を前提として、理想としてはHPには種を振らないのがベストなんですかね? オーバーヒールがあるから振ったほうがいいし
常に理想的なプレイなんて誰にもできない 緑はいないことのほうが多い
全回避は理想論
てかゴミ拾いの黄ばみ条件を考えても種振らない理由ないでしょ 理想論の話なので…
てことは腕に自信ニキはHP振らないでok? 誤差程度とはいえガードレスの範囲も広がるし振らないメリットなんてほとんどないと思うけど? あの、皆さん仰る事も分かるんですけど、全回避前提での質問なんですけど… 色々考えてみたけどディープのことも考慮しない攻撃も全て回避するならHPシードは使わなくてもいい
ただやっぱり種を使わないことによるメリットはほとんどないし俺も他の人同様使うことをオススメするよ 最初から自分の中で答えがあるなら質問しても意味ないわな
ゲームだから好きにしろよ 個人的には何でHP100%バフと種を関連付けてるかが気になる 多分だけど回避できる緑もいるで100%維持できるならHPシード使う手間省いてもいいよねってことじゃない?
まあ俺には理解しがたいけどそこは人それぞれだし頑なに否定するわけにもいかんしな 強いて言えば被弾したあとにヒール一回貰って種のせいでギリギリ100%にならない事はありえなくもないかもしれないけど
種のおかげでギリギリ耐えられる可能性があることの恩恵の方が遥かに大きいから使った方が良い
全回避前提ならこの話も関係ないし全回避前提なのに緑がいる意味もわからないけど 何のキャラを使うかにもよる
黄で3秒10%リジェネギア付けてたらHP100%バフあろうがダメ受けてゲージ貯めてタゲ維持したほうが結果的にPT全体の為になる
フィニッシャーが全回避するからHP種いらないというならそれはシングルでやってほしい
黄ばんでないフィニッシャーは全く信用できないからそいつがゲージ遅れようが喰らおうが
そいつの位置なんて考えずにタゲ取るよ いやだから、ディープスペースの条件満たしにくくなるから覚醒素材集めの効率落ちるよね
デメリットしかない 全回避前提でもHP振らないことがベストになることはなくね 新規スレッドは20までは最後の書き込みから24時間後にdat落ちします
いつまた仕様変更されるかわからないので、とりあえず20までは保守の程お願いします
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス質問スレpart48 https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1568191255/ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。