Stormbound: Kingdom Wars 3
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Stormboundの豊かな世界に没入しましょう。そこでは4つの王国が覇権を争っています。ユニークでパワフルなカードでデックを構築し、他のプレイヤーとのリアルタイムバトルに挑戦しましょう。
■公式サイト
https://stormbound.zendesk.com/hc/en-us
■前スレ
Stormbound: Kingdom Wars 2
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1523921383/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>359
ベースに突っ込んで列をカラスで埋める動きが面白い
ただアグロデッキ同士の戦いになりがちだからそれやった時には大勢は既に決まっちゃってる場面も多い 死霊召喚者は4だと微妙だな
シャドウフェン相手なら出番があったりもするが >>357
何の事かと思ったら夜明けか
端から端まで走れるスト16のユニットとか実際使って笑った 死霊召喚はグロスポで2回目もウンコ出す気マンマンアピールすると動き止まる人多いからキライじゃない >>366
うんこ満々で俺もダメだったw
これBrawlでの話だよね? 乱闘景品のカードって一度かな?さすがにそんなことないかな >>368
そうそう 攻撃されると白兵戦みたくアドバンテージ強いから警戒させるのには使える >>369
レギュレーションの数そんなになさそうだから
何週かごとにループで報酬の爺ちゃんたちも再登場って流れかと思ってる
流石に最大13枚しかくれないで「後はクラフトでよろしく」とは
ストームバウンド運営は言わないだろうと踏んでる
この設定だとしたら外国ニキ暴動を起こしそう ショップで売ってるカード買える枚数減らしたのか…
コモンが3枚だかで打ち止めになったから?と思ってたがレアは2枚?でSOlDOUTになった
マジかい ダイアモンドランク1のレジェンダリーLv5所有者率だいぶ増加したな
レア以下で組んだシャドウフェン低速バーンデッキを愛用してるが
トゥードテゴールはまだしもクラクシーエアリンオルフ辺りを出されると気が狂うぜ ブックを買ってもただコインが減るだけに終わるケースが増えたし
乱闘料金もコスパ悪すぎてコインの使う意味がかなり薄れたな
料金に関しては海外でも文句が多いし、今後のアプデに期待して
今はコイン貯蓄に専念した方が良さそうだ
正直、ALLレベル5到達は既存の仕様でも課金しても程遠かったんだがな
今回のアプデはちょっとやりすぎな気がするわ >>375
マジでダブりカードを引いたときの楽しさがなくなったのは残念
つい最近ようやっとエピックのダブりが来たけど変換で75gになる画面見て
あー ってなった バニラのカードを後から追加されても正直微妙で要らんよな…新規のユーザーは使うのかな? >>377
スウォームのバニラカードは使うつもりで育ててる、強いかはまだLv5に出来てないからわからないが、多分使いやすいと思ってるよ >>378
最初からあれば育てて使ったかもしれんけど後から追加されてるから おっ!今から育てて使おうかな?とまではならなかったんだわ そのモチベーションが羨ましい ダスクブリンガーが強いな。毒の1ダメージでも能力発動するし、荒野の魔女とかも相性良い。シャドウに合うかも。 >>383
又吉イエスが目の敵にしてたやつじゃなかったっけ? スウォームだから乱闘のカードとったけど、これどうなんだろ >>387
効果がイマイチよく分ないのと使ってみたら印象と違う場合もあるから早計は禁物だけど
「自分の体力以下の自軍のどれか1体をランダムで前進させる」っていうのであってるなら
かなり微妙なイメージ
レベルの上げ辛さ相まって実践投入するとしてもかなり後になりそう >>377
四十数枚?集めなきゃならない(ショップで買える枚数が渋すぎる)のと性能が微妙すぎるので
正直テンション上がらないけど乱闘がこんな感じのレギュレーションなら将来的にはないと困ることになりそう
適当に集めとくかなあという感じ
低コスロボの0歩が欲しかったんだけど何故かないなんで 石化した化石のテスト動画
https://www.youtube.com/watch?v=JOKUn5gTn74 (1:27:00辺りから使用)
生き延びた後の自身のストレングスより低い全ての味方のユニットを前進させる効果らしい
英語では
After surviving damage, randomly command all weaker friendly units to move forward.
と書かれている
複数体を前進させることはわかるが、ランダムがどうランダムなのかはよくわからなかった randomlyなのに allとかトンチかよ どゆこと?ってなるなww
全前進なら能力的には納得だしLv5ならデッキに入れる価値もありそう カードの説明表記が翻訳的におかしくなったのではなく元々あやふやって事が良くわかるトンチ 停戦協定弱くなりすぎてワロタ
せめてこっちも18ダメにしてくれよ >>390
英語はからきしだが
文意としては 「全て」の自分より弱い味方ユニットから 「ランダムで」選んで前進させる なのか?
ランダムのランダム具合というかどういうふうに前進ユニットを決めるのかで大分使いやすさが変わってくるが…さて デイリーのコインのリセットタイミングがわからなくなった >>397
サンキュゥコーラス サン!ハイ!|。・ω・)ノ (・∀・(・∀・(・∀・*)サーンキュー♪
なんでgmtで日付変わる時に揃えないのか謎だわ ヨーロッパのサマータイムが10月の最終日曜日で終わったのと関係ありそう >>398
それ
個人的には前の朝9時更新が都合がよかったが
今の時刻設定になったの理由は本家フォーラムにあったりしないのかな?と思ってるが
面倒で見れてない >>401
なんかの時に表示がおかしくなって
資源カンスト状態っぽくなった事があったけど
その時の表示は999だった
今普通に200とかくれるから実際は4桁以上だとは思うけど 新しく追加されたエルダー全然使ってる人見かけないからまだどんなカードなのかよくわからんね いまやってる乱闘みたいな、必要マナを減らす系のイベントは先手番有利がすぎるね……。相対的にマナの価値が減ってるわけだから後手が+1マナ程度じゃカバーできてない >>404
エルダー全部積んでるんじゃね?ってデッキにあたったことある
エピック以外は5のアイアン
どれがわからない? >>406
気になるのはウインターのエルダーって毒与えちゃうと毎ターン増えていくのかな?ってのとニュートラルのエピックのエルダーは敵味方区別なく自身より強いの分増えるのかな?ってとこです
ダメージを耐えるってトリガーでストが増えるの地味に面倒な気がするんだ >>407
なるほどね
エピックは敵の数のみを見る
毒でも発動するはず
違ったら恥ずかしいけど誰か教えて
意外に(使って)使われてみないと感覚的に掴みづらいってのは分る ウィンターエルダーは毒ダメでも能力発動。
使ったけど確定除去のスペルがない今、
ある一定以上の数になると手に負えなくなる。
束縛ならストレングス1まで下がって
増える事はないので、搭載必至のカードに
なりそう。
相変わらずウィンター優遇だな。
シャドウのエルダーとか意味わからないしな。 シャドウフェンのはデメリットの分ストレングス高めに設定されてるから、生き残って改宗が発動しないよう自分以上の強さの敵に突っ込ませるのがベストか
他と比べて使い勝手は劣るよな 初心者に対しての説明とかアプローチ弱いから悩む人多そうだよな
•5以上のマナのカードが多過ぎると開幕で手詰まることが増えるから4以下のカードも3〜4枚はあった方が事故らない
•カードのレアリティにはあまりこだわらなくていい(高レアリティで強いカードは殆ど無い)
•やりたい事をやれるになるのはかなり先なので今手持ちのカードで何ができるかを考えるしかない
この三点くらいから気にしてみては?
最初はレベルが上がったカードから使って物量で殴るしかないんだよな..... 最初はコスト低いの入れまくって「これいっつも使わんな」ってカードを入れ替えるとかするのがいいんじゃない? サンプルデッキとかがあんまりなくて困った記憶がある
英wikiの情報が充実してるけど日本語の攻略サイトはあんまり機能してない印象ある
ダイアの1でも良く使われる定番カードとかスレに上げた方がいいか? 年末までにカードの調整を行う予定があるそうだ
本日のメンテがその為のものかどうかは不明だがフォーラムからのフィードバックを主体に調整をするつもりらしい
ナーフではなく今現在弱いとされてるカードの調整をする方向で考えてるようだ
流し読みで申し訳ないがそんなことがフォーラムに出てた マイナーゲームの割には意外にちょいちょい
更新くるのね。
そろそろ新国家でもできんかの。 たままたバグって上限っぽいの表示されたから今更だけど気にしてた人は参考に
これ以上の桁の有無は不明
https://i.imgur.com/L2S1uEM.jpg いつのまにかバランス調整されてるな。
シャドウと猫?が使いやすくなったのかな。 【宣伝】
stormboundのLINEオープンチャットを作りました!
よろしければ遊びにきてくれると嬉しいです。雑談・試合投稿・フレンド募集なんでもアリです。特に色々な人の試合を見てみたいです。匿名で参加できますし是非よろしくお願いします!
Twitterでも宣伝しておりますのでよろしければそちらもご覧ください(^^)
長文失礼いたしましたm(_ _)m
https://line.me/ti/g2/z8uGcGuJrEbCtgIx_XPxeA いつのまにかバランス調整されてるな。
シャドウと猫?が使いやすくなったのかな。 これまで調査に参加してくれたすべての人に感謝したい。フィードバックと独自の調査結果とデータを組み合わせて、現在テスト中のバランス変更のリストがあります。
Sharpfist Exiles:強度が1増加
Voidsurgers:強度が1増加
エドリック・ザ・フィアース:筋力が1減少、能力が1増加
育毛猫:マナと筋力が2減少
ふわふわバッドボクサー:マナが1増加し、強度が2増加
Melodious Sisters:強化された力と能力1
Bigthrust Tigers:マナと強度が1減少
Wild Saberpaws:マナと強度が1減少
亡命の王、ローラス:強さを1増加
Flooding the Gates:ダメージが2増加
不健康なヒステリー:マナが1減る
Kindred's Grace:より高いレベルで他人に与えられる強さを1増加
地下の春:強度が1増加
落ち着きのないヤギ:能力が1増加しました(リスト内で唯一のナーフ)
機械労働者:強度が1増加
Tode the Elevated:高いレベルで強度と能力が1増加します。Clerics with Cords:高いレベルで能力が1増加し、強度が1増加します。
Venomfall Spire:高いレベルでの強度が1増加
有毒な犠牲:マナを1減少
Curse of Strings:能力が1増加しました
Rain of Frogs:より高いレベルでのマナとスポーンの減少
まだ行っていない場合でも、入力を行うことができます!これらの変更はまだ最終的なものではなく、すべての新しいエントリが読み込まれます。 >>430
ブラックフライデーのセールだから多分金曜限定 乱闘のコストって50Gづつ上がるのか
ルビーのところまで行けるのか計算がメンドイ 毎週毎週乱闘はコイン持たないからな。
めぼしいカードないならミシックまでで
止めてる。 自分もそんな感じ
逆に言えば毎週ミシックを買えているから、以前よりエピック以上が集めやすくなったかな ストーン50→ルビーが最短で7勝(=2100G)だからね
途中までで止めておかないと財政破綻しちゃう
月末のチェストの分のG使っても250ルビーとるのは結構大変 必要な勝利数も上がっていくのがつらい
エルダー系が強すぎるわ いくら景品カードだからってやりすぎだろ そういえば新エルダーの能力がよくわからん
相手陣地から受けたダメージを減らす?
英語見てもそのまんまでわからない 受けたダメージ分だけ相手の基地から吸収、ただし上限ありって能力
正直つよい lv5増えてきたけど余剰分がストーンじゃなくなったのが地味に痛い
100Gのブックを買うと金が減るだけの場合があって買う気になれない→新カードとかlv4とかのカードが一向に増えない
レアとか増やすには赤字覚悟でカードパックあけるしかないのか
ダブりカードなんかほかのものになるようにしてくれねーかな >>440
たぶん俺と同じ境遇なんだと思うが乱闘に手を出すともっと金を無駄にするから諦めてブック買ってるわ >>442
こっちも同じのでた
前も一回なった気がする >>436
高レベルのエピックエルダーつおい
シャドウフェンに瞬殺されるとは思わなかった
サテュロスのも強かった >>427
混乱は有効に使われてるのあんま見たことないからテコ入れしたいのかも?
ヒステリアは3マナでも強めだったな 混乱は確実に次のターン前に進めない(横に進む)とかならまだねぇ.... フェリンカードの効果を出す前提条件みたいな用途が強いから弱いんだな ゴールド帯来てからスウォームで速攻デッキでしか勝てなくなってきた エルダー相手にするのクソつまんないな 対策が大きいストレングスを置くことくらいしかないし アップグレード拠点壊れ性能過ぎないか、
3マナで8ストレングス、周辺すべてのロボットにプラス5ストとかありえんわ。 >>450
エピックだからな
ちょっと前まで処刑で吹っ飛ぶ7ストで
イーボンロックの上位互換になったのはごく最近 >>451
強化酒の醸造があるのに強化までされてたのか。
アイアンは低コスト帯でシナジーのあるカード大杉で優遇されすぎとるわ。 実際アイアンは長らく不遇だった
いまようやっと勝負できるようになってきたところ
と個人的には思う アイアンは建物即起動があるんだからアップグレード拠点は7でよかったでしょ レジェが揃ってるわけでもない中堅ウィンターは不遇の時代だわ。。
マナ増やしてユニット置くだけで固有のシナジーすら楽しめる余地がない。。 ウインターのレジェってハンマーおじさんだけでしょ?バニラでも二歩進めるの増えたしまだ戦えると思うんだ >>456
このゲーム中堅はキツイよな
取り敢えず地竜と適当にドラゴンユニット1,2枚入れて
たまに盤面をリセットするヤツが結構ウザいからやってみたら(暴論) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています