Stormbound: Kingdom Wars 3
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Stormboundの豊かな世界に没入しましょう。そこでは4つの王国が覇権を争っています。ユニークでパワフルなカードでデックを構築し、他のプレイヤーとのリアルタイムバトルに挑戦しましょう。
■公式サイト
https://stormbound.zendesk.com/hc/en-us
■前スレ
Stormbound: Kingdom Wars 2
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1523921383/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 久しぶりにCPUに負けた……
3シーズンぶりくらいにガチ負けした……
ちなスウォームで対ウィンター…… あいつら殺せる時は容赦なく殺してくるからな
何故か防御しないと倒されるって場面でも防御しないが 最近使っているアグロスウォーム
勝っても負けてもすぐ終わるのが良いわ 潔いアグロっぷり
俺もフォーン入れたいけどなかなか集まらん
アグロスウォームはコイン集めるのにも有利だし何だかんだで結局一番使ってる フォーンは最近Lv5になって使っているけど、中々強いね
このデッキにしてから勝率も安定してて上位でも6〜7割で勝ててるかな ほぼ同じだ やっぱ同じところにたどり着いちゃうよなー
もうひとつスウォームでいたずら破滅の柱懲罰者でダメージ系デッキ使ってる 破滅の柱は処刑で吹っ飛ばないってのがいいアグロに対してフェイスとでもいうのか直接ダメージデッキは成功と失敗の落差が激しいのが難点か クソの役にも立たんと思ってたドラゴン殺し君だが
ドラゴンデッキvsドラゴンデッキという限定された状況では結構使える奴になるかもしれない
普段有能な恐怖の獣が光を失うかわりに彼がギラギラ輝きだす
たぶん ドラゴン殺し試してみたけど
ドラゴンいない相手でも最低限のスペックの2マスキャラとして使えるから悪くなかった 割と4マナ2歩が悪くないんだよね
正直ドラゴンデッキ対策としては1枚では荷が重いけど
ドラゴン以外を自軍のドラゴン他でどうにか出来るなら悪くない性能
嵐を呼ぶ者みたいに対ドラゴン吹き飛ばしか 白兵戦みたいな対ドラゴン全周攻撃(味方含む)が発生するとかみたいな派手な能力なら面白かったのに ワイルド•セイバーパウズは反逆者の上位互換な気がする
移動力を得ないシチュエーションの方がかなり限定的で普通に使ってれば二歩移動できるし 反逆者は北海の犬と併せて使うから、単純に上位互換とはならないと思う
特に6〜7マナに北海の犬を出せるとかなり強いから、自分は反逆者を使うかなぁ それに加えて 敵をブチ抜いてその向こうに行きたいって時
防御とか敵建物の前にユニット出てる時とかたまに出くわす場面
猫の奴はその場で固まっちゃうからなぁ
レアリティに差があるだけあって性能はいいな 今さら知ったんだけどヒーロー同士で
恐怖の獣の効果ダメージあるのな
あれってドクターミアとかなぐったら
ネズミとヒーローどっちにも
ダメージ入るんかね? >>198
どっちにもいったわ
ヒーロー殴ればドラゴン/ヒーローのやつにも効果ダメージ入るみたい 俺もアーミ殴ってエアリンとウーバスとライオンキングにダメージ入ってビビった覚えが
あいつら二重属性だったんだと初めて認識した 2周年おめでとうセールのようだ
ドラゴンや猫のセット販売と残念なエドセットもあった
なんかレアのカード一枚だけもらえたわ
https://i.imgur.com/oX3XQE0.jpg >>206
コモンか
こっちもコモンだった
https://imgur.com/a/2vgUXxs
今日は(?)本を開ける演出が入った 一緒なのかな?こっちもセルフ毒カエルだったな まぁくれるから文句はないけど
山羊と停戦協定の併用ってダメ的に気にしない?処刑を卒業すると気が近付いてる気がするんで 個人的には、だが併用自体は然程気にならない(気にならないだけで勝率は落ちてるかも知れない)
気になるのは停戦協定のlv4 早いとこ5にしたい
3ダメが結構重い もう一回打ちたいけど打ったら瀕死になるor死ぬから使えないって場面には割と遭遇する >>209
残り耐久力で使えないシチュエーションは来るのか…どちらにしてもスト8建物の処理は課題が残るな 建物壊すマンさんが周辺じゃ無くなったのもアレだわ
あいつ周辺+建物確殺くらいでいいと思う
バランスとってアイアン少し強くしてさ 上位で夜明け前の盗賊を使われたんだけど、想像以上に強かったわ
素でストレングスが15あるし基地前に置いて一気に前線を押し上げる動きが強かった >>212
性質上フィニッシャーには成れないのが救い
ウインターとかこっちの前衛吹き飛ばしてさらに1、2枚カード使ってくるからな
逆にこっちが使えれば一気に前線上げて2歩以上ので基地を叩くとか出来て強そうなんだが
如何せんレアリティの高いのをピンポイントで上げるのはコストが あれ?夜明け前の盗賊ってコモンか
今日売ってる 買占めようかな 猫のレジェンダリーぶっちゃけ微妙だなぁ レベル上がれば効果が周囲になるならまだわからんけど >>216
あいつが能力を生かしてるとこ1回しか見たことない
残念な人もそうだけどまあ重課金先行勢が強くなりすぎなくてちょうどいいのかもと思ってるわ
徐々に上方修正入るだろ と思うことにして 賢者がある以上オルフの基地+6で12/2はおかしいわ 面倒だから最近はオルフの時間稼ぎデッキ出されたらサレンダーしてる どうせ勝っても10コインだから楽しいマッチでやりたいし
そもそも基地体力20って多すぎない?17くらいがちょうどいい気がするんだけど あんまり減らすとアグロデッキが強くなりすぎちゃうとかあるんじゃないかね
テンポ悪いのはやだけどまあこれくらいが妥当じゃないかとも思う
だがウインターてめーはダメだ >>210
呪文2積みできるデッキなら刃の嵐と処刑で一応対応できるけど
問題のウインターが建物強化できるというアレ
上手い事手札に2枚揃って1ターンで破壊できたとしても
7以上とかその辺のマナ帯は既にウインターの得意レンジ
次のターンで賢者+コアで元の木阿弥 どころかむしろ状況悪化とかまであり得るからキツイ アプデ内容ってブックやストーン周りは改悪であってる? 1日に獲得できるカードの枚数自体は減ると考えていいようだな Brawlという特定の種族のストレングスがふえる、スペルのマナが1減る等の特殊なルールのモードが増えるらしい
このモードでの報酬をフュージョンストーンにしたいらしくLv5のカードを過剰に得た場合のストーンはコインに変わるらしい
またBrawlのリワードには新たなカードが追加される予定
これらを踏まえフュージョンストーンの価値が大きく変わるらしくシーズンチェストの中身なども変わる予定
今回のアプデでは現在あるカードに対しての仕様変更も含まれる可能性があり作業は最終段階で1ヶ月以内を予定してるとのこと
無能なので解りにくい文章ですまん >>224
サンキュー助かる
今のうちにlv5出来るのはしとけってことか
前回のlv上げカード枚数と必要コイン変更では
不利になる層にはストーンとコイン配るんだろと勝手に思ってたからおもっくそ割を食った
今度はちゃんとやる 数えてみたら20近くあって泣きそうになった
残り1か月で2万超のコインとかフルで稼いでも絶対間に合わない 数の多いの以外は切り捨てるしかない
しかもこれからもほぼ使わないであろうlv1のままのとかも結構ある >>228
フォーラムに書いてあるぞ ゲームの右上の赤あKからforumで総合(general)ってところの一番上に詳しく書いてある あそこから行けたの知らなかった
ログイン面倒だから足が遠のいてた
サンクス レベル5にするコイン間に合わないからもう今あるレベル5の重複狙いでスプレンディドを買い漁るギャンブルに出るわ
ほぼ単独のデッキで特定のカードを重点的に育ててきたからもう無理だわ 英文読むのしんどかったから翻訳サイトにぶち込んだ
一応張っておく
私たちは、新しくてエキサイティングな何かに取り組んでいることをからかっています。そして今日、これがどうなるのか一目であなたと共有したいと思います!
乱闘
このまったく新しいゲームモードでは、Stormboundをプレイする新しい方法が見つかります。毎週、カードの仕組みを変えるさまざまなルールを提供しています。
ヒキガエルが2体力を得てからスペルが1マナ安くなるまで。これらの新しいルールを念頭に置いてデッキを構築する必要があります。
この形式で他の人と戦っている間、あなたは新しいマイルストーンに到達して報酬を集めるために冠を獲得します。他の報酬の中でも、Brawlはフュージョンストーンまたは新しくリリースされたカードをあなたに与えることができます!
経済
新しいゲームモードを開発する前に、現在の経済ではこのような新機能がサポートされないことがわかっていました。そのため、ゲームの中核部分にいくつかの変更を加える必要がありました。
Splendid Bookの追加カードは、1日に1回利用できる別のショップアイテムになります。そして、余分なカードは融合石の代わりにコインに変換されます。これらの変更で発生するギャップを補うために、さまざまなソースからの追加の報酬を追加します。
たとえば、シーズンチェストのフュージョンストーンのチャンスを増やします。
カード
では、乱闘の報酬として言及された新しいカードについてはどうでしょうか?新しいメカニックと新しいユニットタイプを紹介する13の新しいカードがあります。長老は軍隊の退役軍人であり、戦いを生き残る方法を知っています。
彼らは彼らに特有の引き金を持ち、ダメージを生き延びた後に彼らの特別な能力を発揮することができます。
また、現在のメタに関する苦情を聞いており、これに対処したいと考えています。このアップデートでそれを絞ることができるのか、それとも間もなく続くのかはまだわかりません。
現時点では、開発の最終段階にあります。これは、最後の反復と改善、および多くのテストとバグ修正を行っていることを意味します。 1か月以内にこの更新プログラムをリリースする予定ですので、もうしばらくお待ちください。
この待機中に、変更をより深く掘り下げるために毎週更新を提供します。来週の投稿では、Brawlについて詳しく説明します! 先週、私たちはStormboundに追加される最初の新しいゲームモードとしてBrawlを発表しました。
この投稿では、このモードの詳細と、このモードに期待できることを明らかにします。
毎週木曜日に新しい乱闘が始まり、次の4日間は参加できます。毎週新しいテーマが提示されます。
Toadsの自由の戦いに参加するか、Constructの収益性の高いプロジェクトと協力してください。
これらのテーマには、小さなカードセットのステータスを変更する修飾子が含まれています。
最初の乱闘はテンペストの目と呼ばれ、すべての呪文のコストが2マナ少なくなります。現在、13の異なるイベントを探索する必要があります。
乱闘の場合は、自分のデッキの1つを選択し、現在のレベルのカードが使用されます。
軍隊を平準化することは、チャンスを増やすのに有益です!そのマッチメイキングアルゴリズムは、Brawlスコアとカードレベルを考慮して、他のプレイヤーとマッチします。
このモードで競争することで、王冠を集めることになります。勝つと5つの王冠が得られ、負けた試合では1つの王冠が与えられます。
これらのクラウンで達成できるマイルストーンは10個あります。
これらのマイルストーンのいずれかに到達すると、ルビー、フュージョンストーン、カードブック、新しいカードなどの賞品がすぐにあなたに与えられます。
この新しいカードは事前に決められており、乱闘のテーマに適合しています。
9番目のマイルストーンで、このカードのコピーを複数入手してすぐに融合します。 最高の100人のプレイヤーは、リーダーボードの上部で名前を見つけることができます。トップスポットを目指して、ヒキガエルの抵抗のチャンピオンになりましょう!
乱闘試合を開始するための入場料があり、それはあなたがロックを解除したすべての報酬と一緒に上がります。最初のマイルストーンまでの試合は無料です。
Brawlのこの短い紹介で、この新しいモードがどのようなものになるかを理解していただければ幸いです。来週の投稿では、経済の変化を取り上げます。 翻訳ありがとう
上で石気にしてた人いるけど、すでにできる限りレベルアップしてる人には関係ないのかな?
新ルール、stormboundで入場料がかかると言うとなかなか高そうだなぁ…… 過疎要素にならなければいいけど スペル2マナ軽くなるモードは
スウォームかウィンターが強そうかな?
ヘッドスタート0 ハーベスト3 角笛4とか速いし
賢者5からの展開もマウント取りやすそう >>235
サンクス
>>239
0マナ爆破と蛙雨 呪いや紐があるシャドウフェンもなかなか熱い 5マナ賢者とか
在りし日の悪夢が
スペル2マナの時はスウォームは押し込んでいくしかなくなるのか カード→石の変換数ってどこに載ってたっけ
レアは2 コモンは1でいいんだよな そういえば一日でプラチナからダイヤ1まで一気にランク上げたんだけど広告見てなかったら最後まで5ゴルード貰えたわ
あれって広告皆見なかったらずっと貰えるんだっけ? >>244
ん サンキュ
ゴールドは残念ながら毎回広告を見たら+5される仕組み ああ 勘違いしてた
多分そういう答えじゃないな欲しかったのは
分からんけど対人の勝利で得られるゴールドの総量は決まってるんだっけ そう、確か広告を見ると10回までは10ゴールド貰えてそれからは貰えなくなるはずなんだけど、今回は10勝以上してもずっと貰えたんだよね トータルで何ゴールド増えたか分かる?
確か対人で増えるのはFW+15勝分(広告込み)前後だった気が
つまり30勝(?)くらいでダイア1まで行ければずっと貰えることになるのか あれ?10回になったんだったか
ダイアの1でも貰い続けられるなら面白い裏技を発見した事になるな
明日試してみようか あれ、15回まで貰えたっけ?
自分が10回と勘違いしてるかも
確かプラチナ3辺りからダイヤ1まで上げて1度しか負けてないから25〜6勝かなぁ >>252
英wikiには最新の数がどっかに載ってそうだけど
どうせ明日はフルで貰える分までやるから数えてみる
仮に登攀中にしかできない技だとしても
負けて勝ってを繰り返せば無限に(?)貰える可能性があるってこともんな あい
ダイヤの1では多分無理だと思うが 全部広告無しもヒマな日にでも試してみる
登板中でのみ出来る場合はちょっと微妙
来月あたりには更新来て仕様変わってそう マッチで得られるコインの総量は一日あたり200かな 広告見ても見なくても変わらないと思う
195コインを得てる状態で買った時に何故か広告見れた気がするんだけどちょっとそこが曖昧 >>256
200ぴったりではない気がする
前回調べた時は確か切りのいい数じゃなかった
今回改めて数えてみたんだけど(オレのカウント違いでなければ)16勝目も貰えた
俺はこういうの苦手だから間違ってる可能性は十分にある
うっかりスタート時のコイン記録し損ねたから今日も数えてみる
どっかに公式の数載ってないのかな 最終一歩手前で広告を見なければ+5コイン出来る可能性あるのか
それも面白そうだからやってみる 通常、勝つ試合からの1日のゴールド制限は150です。しかし、広告を見て14ゲームを獲得すると、140ゴールドになり、広告を見ずに別のゲームに勝つと145ゴールドを獲得し、広告を見て次のゲームに勝つと、1日の試合で155ゴールドを獲得できます。 >>259
サンキュ調べる手間が省けた
クエスト入れなければFW入れて205が最高か 助言する者アーミがどのシーンで強みを発揮するか誰か教えてくれないか >>261
序盤で3マナ6ストを連射できたりするので案外めんどくさいと思う場面はたまにある
あとはマナが余ってくるマナ帯辺りで余計に1枚出せたりとかが多分メリット
3マナ7ストでスウォームコーラーが軽かった頃はそれなりに強かったと思うが今じゃ微妙LEだわな オルフLv3で運用してるけど4回復でも全く負ける気がしない
Lv5の6回復は絶対におかしい(絶対におかしい) 以前のブック割引あったのって何のイベントの時だっけ >>261
手札が詰まりやすいサテュロスエアリーの時の前進役として再利用するとそこそこ押し上げ易いかもしれない
西風の上位互換と考えられるかもしれない
ナーフされて前よりは輝きのないLEなのは確か 単純に完全上位互換ってなかったような気がしてたけど
”片方がニュートラル”の場合は意外とあるね 一日あたりのコイン獲得量は増えるんだな
コイン獲得量を増やしてフュージョン石の価値を上げたいんだな(試合に勝って広告みると20貰えるっぽい また一日あたりの試合によるコイン獲得量は250になるみたい)
というか現状はレベル5のカードを沢山持ってる人の得られるフュージョン石が多過ぎって事らしい
これは後発の新規参入には優しくなったかも 『クレイジージャーニー』やらせ発覚で打ち切り濃厚の話題に触れた芸人が怒りの暴露「僕と揉めた時と問題の根っこが同じ」
http://ociak.pokeyiff.net/2pbljac8/61001865.html >>270
サンクス 読んだ
これミシックは無くなるって事でいいのか
無料かつ要するに確定でレジェンド入手すること方法は石変換のみになるっていう事で
あと多分今日例のメンテ?
https://imgur.com/a/jHXklaP 『本を読んで内容を説明して面白かったらお小遣い』というルールを子ども達に実践したら驚異的な成果があった話「win-winな子育て法、スゴイ」
http://loirt.webqi.org/61cpgpn/34317484sdnexm ミシックブックは
・75ルビー→80ルビー
・4枚→6枚
・レジェンダリー確定→廃止
・確率は触れられず。変更なし?
どちらが得かは人によるかも
今の確率(レジェ37%)のままなら変更後でも1〜2枚期待出来る…?
自分は待ってみるけど所詮確率なのでお好みで
でも今37%なの信じられないよね ミッションの更新時間て変わった?なんかいま見たら新たなミッション更新されてたんだけど レジェンダリーの中で有用なのが少ないから確定で引けてもポンコツレジェンダリーがドヤ顔でででーん!って出てくるのが今ののミシックの印象
しかもほぼ確定枠の1枚で >>276
謎確率
ミシック結構引いてきたと思うんだけどLE2枚同時に来たのってたったの3回
確率的には1/3超なんだから残りの3枚のうち1枚はLEを期待出来る筈なんだけどなー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています