【ガルパン】ガールズ&パンツァー あつまれ!みんなの戦車道!! part26
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◆戦車属性
赤:W号(発見時・F2型)、CV33、セモヴェンテ、P40、ティーガー
緑:八九式、マチルダ、チャーチル、W号H型
青:M3、M4、B1bis、ファイアフライ
白:38t、T-34、IS-2、W号(ぴよぴよ)
紫:三突、KV-2、W号D型
◆対戦メダル戦車の属性とステータス
300メダル
・チャーチル歩兵戦車
属性[緑] HP[966] 攻[306] 防[223] 装填[12] 搭乗[5] 戦闘開始時、敵前列の緑耐性-3[1ターン]
・M4A1シャーマン
属性[青] HP[878] 攻[307] 防[212] 装填[15] 搭乗[5] 戦闘開始時、敵前列の青耐性-3[1ターン]
・セモヴェンテ
属性[赤] HP[790] 攻[307] 防[222] 装填[15] 搭乗[3] 戦闘開始時、敵前列の赤耐性-3[1ターン]
・P40型重戦車
属性[赤] HP[876] 攻[331] 防[217] 装填[17] 搭乗[4] 戦闘開始時、HP最大敵の赤耐性-5[1ターン]
・W号戦車F2型(D型改)
属性[赤] HP[956] 攻[332] 防[212] 装填[15] 搭乗[5] 戦闘開始時、敵前列の赤耐性-3[1ターン]
・IS-2
属性[白] HP[965] 攻[339] 防[182] 装填[13] 搭乗[4] 戦闘開始時、敵前列の白耐性-3[1ターン]
・W号戦車D型
属性[紫] HP[947] 攻[323] 防[212] 装填[15] 搭乗[5] 戦闘開始時、敵前列の紫耐性-3[1ターン]
・V号突撃砲F型
属性[紫] HP[1012] 攻[320] 防[221] 装填[14] 搭乗[4] W3以降、敵前列の紫耐性-3[1ターン]
・M3中戦車リー
属性[青] HP[966] 攻[308] 防[203] 装填[18] 搭乗[6] W3以降、敵前列の対青ダメージ-3[1ターン]
・W号戦車H型(D型改)
属性[緑] HP[983] 攻[342] 防[219] 装填[15] 搭乗[5] W3以降、敵前列の緑耐性-3[1ターン]
100メダル(親善試合)
・38(t)
属性[白] HP[793] 攻[279] 防[192] 装填[16] 搭乗[4] W3以降、自身に火災耐性+1
・八九式中戦車甲型
属性[緑] HP[881] 攻[291] 防[181] 装填[13] 搭乗[4] W3以降、自身にオイル漏れ耐性+1
・V号突撃砲F型
属性[紫] HP[839] 攻[305] 防[210] 装填[15] 搭乗[4] W3以降、自身に装甲大破耐性+1
・M3中戦車リー
属性[青] HP[878] 攻[293] 防[182] 装填[15] 搭乗[6] W3以降、自身に弾詰まり耐性+1
◆分隊編成の計算
・総合力=HP+攻撃力+防御力+装填速度+会心
・車長以外の搭乗員はステータスの4%(6人乗り)5%(5人乗り)6.5%(4人乗り)ぐらい
・戦車と搭乗員の属性が合致すればステ5%上乗せ
・戦車と搭乗員2以降全員の属性が合致すれば更に上乗せ
[戦車ー主車長ー搭乗員(全員) の属性が不一致]
・主車長ステータス + 戦車ステータス + 戦車定員数倍率*(搭乗員ステータス合計)
[戦車ー主車長のみ属性が一致]
・1.05*(主車長ステータス+戦車ステータス) + 戦車定員数倍率*(搭乗員ステータス合計)
[戦車-搭乗員(全員)のみ属性が一致 (主車長は属性不一致)]
・1.05*{主車長ステータス + 戦車ステータス + 戦車定員数倍率*(搭乗員ステータス合計) }
[戦車ー主車長ー搭乗員(全員) の属性が一致]
・1.05*{1.05*(主車長ステータス+戦車ステータス) + 戦車定員数倍率*(搭乗員ステータス合計)} テンプレは以上
スレが伸びないようなら次スレは>>980で良いと思う 月末プレミアムリーグなかったってことはサ終発表待なんかねセルラン300後半迄戻ったのに 対戦やってると、スキルレベル全く上げてなかったりするの多いんだよね
ガチャは回してるみたいだけど、そこまで本腰入れてやってる人ももういないんだろね 運営が月末プレミアムリーグやるの忘れたままGWをしっかり休んでてリーグやってないのにまだ気付いてすらいない可能性 ラブホ入店から致すまでのスムーズな流れをご教示願い童貞には美味しい食べ物のお店のURLを、と募った結果
http://laizq.labtagle.com/292972824063/7c69352 新規です
フレンドの意味や利点がイマイチわかりません
フォローしたらバックされなくてもフレンド成立なんでしょうか
と言うかフォローバックの概念自体無い感じですか 新規ならこんなゲームやめとけといいたいが
フォローバック機能はたぶんない
フォロー返ししたかったらパートナーに出てくるのを待つかマルチで出てくるのを待つかしかないな
相互フォローしてもメリットがあるとは思えないゲームだけどな フォロー
・クエストで友軍出撃してもらえる
・クラブ勧誘が出来る
・一定数でなんか貰えたかもしれない
フォロワー
・レイドで救援要請が出来る
・友軍として自分を使って貰えたらフレンドコインが一回につき一枚貰える
・一定数でなんか貰えた気がする
一応パッと思いつくメリット(?)を列挙
フレンド一覧でフォローフォロワー共に確認出来るがそこから出来る事は解除のみ
なので相互フォローとかしたくても自分からアプローチは出来ない
ただ別に邪魔になる訳でもないので
片っ端からフォロー→たまに確認してログインしてないヤツを解除
で特に問題無いと思う バランス調整も整合性もそっちのけでスマホゲーの定番要素を適当に詰め込んだだけだかんね マルチで真面目にプレイした人をフレンド登録しとけばその人が部屋を立てるとすぐに分かるので
地蔵や放置のような不良プレイヤーと遭遇する可能性が少しは低くなるかな
逆に不良プレイヤーを登録してブラックリスト代りに使っても何の不都合もない マルチなんてもうノルマ達成のために撤退しかしてないし
まだマルチをちゃんとしてる奴いるのか ありがとうございます
クラブもよく分からず放置してましたがこれも意味無さそうですね
ぴよぴよ最終日から初めたんですが、戦車改造アイテムもう取れないと気付いて絶望した所です フレに頼る場面が無いからね…
>>37
乗員がお手軽なCV33以外は大差無いから
属性合う戦車に前衛後衛タイプ乗せてれば問題ないよ 質問です
ウィークリーミッションの更新は月曜未明ですか 御朱印集めする女性の「伊勢神宮の御朱印は努力が足りない。まるでスタンプラリー」に対して権禰宜が本来の意図を伝えて誤解を解く展開へ
http://nutt.yourspecialtees.com/662179023513986/896 御朱印集めする女性の「伊勢神宮の御朱印は努力が足りない。まるでスタンプラリー」に対して権禰宜が本来の意図を伝えて誤解を解く展開へ
http://nutt.yourspecialtees.com/15008086/85cc29816 御朱印集めする女性の「伊勢神宮の御朱印は努力が足りない。まるでスタンプラリー」に対して権禰宜が本来の意図を伝えて誤解を解く展開へ
http://nutt.yourspecialtees.com /78412792416/6490 御朱印集めする女性の「伊勢神宮の御朱印は努力が足りない。まるでスタンプラリー」に対して権禰宜が本来の意図を伝えて誤解を解く展開へ
http://nutt.yourspecialtees.com /91898743405627/339a8b26 >>40
ありがとうございます
ギリギリ達成出来そうです 御朱印集めする女性の「伊勢神宮の御朱印は努力が足りない。まるでスタンプラリー」に対して権禰宜が本来の意図を伝えて誤解を解く展開へ
http://nutt.yourspecialtees.com/44754022119009/51b4a1742 >>46
変わってなければ対戦だけは日曜24時で締め切られちゃうので注意 デイリーは翌日4時切り替わりだけど
対戦最終日は24時〜翌日6時は集計期間で対戦出来ないね 危ない危ない、明日起きたら直ぐ消化します
ありがとうございます と言うかなるほど
対戦は一週間単位なんですか
もしかして月曜には大量のコインが送られて来る!? エジプトのコイン屋さんでスゴイことになっている日本の硬貨を発見「素敵すぎる」→めちゃ綺麗だけどアウトなやつ
http://vatis.depremsigortasi.com/784675032/94938017 なんでよりによってすでに持ってる☆4が来るかな〜!!!! 必殺技Lv.5運99まで上げた★5キャラが被ったんならその時キレれば良い イベント周回も自然回復分だけで終わっちゃったし
乙女力も全員20になっちゃったし
良くも悪くもやる事が無ぇ 今スタミナ60位なんですが皆様はスタミナ回復券必要なくなったと感じたのは幾つくらいでしょう
あまり上限が高くないと効率悪そうですし、かと言ってケチるといらなくなりそうですしタイミング測ってるトコロです >>59
必死になって券使わないとイベント終わらないようなゲームじゃないから、スタミナ上限関係なくランクアップと自然回復分で賄えて最初から必要無かったかな、好きに使えばいい
敢えて言うならそこそこの戦力が整うまで
キャラのヒキやアイテムドロップ運にもよるけど、回復量の少ない序盤で使ったとしてもその分早く戦力整うと考えればいつ使ってもトータルの効率はそんなに違わないんじゃないかな 周回イベントは経験値多いからいまのうちにガンガン使ってしまってレベル上げてしまえばいいよ マメな大作戦運営チーム
サボりすぎるみんなの戦車道運営チーム まあ大作戦のほうがキャラゲーということを理解してるわな
なぜ今回優遇して扉絵にしてるか分からんが もりもりランク上がると思ったらイベントは経験値多めだったんですね
券は今週末のクエ開放でぷっぱすることにします
ありがとうございました 定期的にスタミナ半分になるし自然回復分で200回回れるから券使ったことほとんどないなあ
ストーリーを進めた時が最後だわ 200回まわってもらったシルバーガチャでもゴミばかり。やる気なくす。 というかシルバーガシャではもはや被りしか出てこない
★3キャラは全部必殺技Lv.MAXになってしまった 星3残してるせいで倉庫圧迫してるけど必殺を上げるべきか売ってレアコインにするべきか… レアコインにしてクローバーかって運上げるの繰り返しだな 使えるキャラが少なすぎるからレギュラー全員運99にしてもレアメダル4000枚ぐらいあるわ 「自撮りを信用するな」を見事に表現した2枚の画像がマジで恐ろしすぎる…「これはあかん」「何を信じればいいのか」の声
http://dwsz.tuyetbut.com/911b4/845239780652730.html >>76
要望出したことあるんだけどいまだ改善されない。
一度に3つしか購入しないものは一括購入出来るのにクローバーで出来ないのはおかしいとしか言い様がない。 たぶん開発がヘボすぎて上限何個まで買えるかなぁのチェックをできなかったんだろうな
アイテムとは枠が違ってそう
つかクローバーもアイテムにしとけよっつー話なんだよな >>79
クローバーは処理上はアイテムじゃなくてキャラの一種ということらしい
多分必殺技強化と同じ処理を使ってる関係でそうなってると思うんだけど
そういう経緯で一括購入に未対応なんじゃないか
キャラ一覧には出てこないけど売却画面ではなぜか普通のキャラと一緒に出てくる
ただし売っても1円にもならない誰得仕様なんだけどな キャラ枠にしてる時点でもはや何も言うことはないわ
そのセンスはどこから来るって感じ スレ建って1週間ほどでもこの程度のレスか
このアプリ1周年で終了するかもしれんな つまらんとか面白い以前にこの運営にやる気がないからな
楽しんで貰って金を落としてもらうって気がはなからない
そらそんなのが透けて見えたらユーザーに逃げられるよ 新規が今から始める理由が全くないからね
ストーリーは完全使い回しイベントはフレーバーテキスト無し
今からやるくらいならPS4かスイッチのDTM買った方がいい つまんないんでやめたいけど惰性でやってしまってる。なんか切っ掛けがあればなぁ・・・ アニメのストーリーがあと決勝と劇場版と最終章1話だから
追いつかないように間隔開けてストーリー更新してるけど
このままじゃ劇場版ストーリー全部終わる前にサ終ありえる 半年たっても告知ないならバンナムがやめさせてくれないんじゃないのw
だから開発もやる気ないと。 ほぼ開始時にフレになった人を対戦やイベ欄でたまに見かけるけど、スキルレベルも上げてないし、戦力3000にも届いてなかったりする
ただもうデイリーこなしてるだけなんだなぁ >>90
6月に最終章2話では?
劇場版はかなり長くなりそうだから、当分持つのでは? 劇コミとかリボンの武者がやってるようなサイドストーリー補完とか外伝的なことをこのアプリがやるべきだったな
シナリオライター雇えなかったんでしょ
雇ったけど版元からGOが出なかったのかもな サービス開始直後とかデイリーとかミッションすらなくて
まったくといっていいほど石がたまらなかったよな
ボコ部屋鍵しか収入がなさそうなところから
急に石バラマキ始めて、コインを大量に配り始めたあたりで方針が変わってきたんだと思うけど遅すぎるわな
使い切れないほどのコインとフレンドコインをばらまいて何がしたいのか でもこれのPVをローンチ前に観たときは正直ワクワクしたもんだけどな
見事に欺かれたわ 星4の同じカード重ねるのとクローバーは運の上昇値同じですか
いつかダブルかもしれないしクローバー突っ込もうか迷ってます >>99
運は基本的に足し算だね
運8のカードと運8のカードを重ねると運16になる
必殺技は+1にしかならないけど ありがとうございます
ダブってもダメージなさそうなのでぼちぼち運上げして行きます 搭乗員が揃ってないうちはどんなに弱い星4でも混ぜないで搭乗員として使ったほうがいいよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています